

12月21日

去年の今頃は、ハードなバイトをして体を動かしていたので
食べてもなんとか太らず、体も動いていたのだが

今年は家の中で(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン
体を動かしてないので食欲がないと思いきや
冬眠前の熊のような食欲だし、
歩かないから足腰が弱くなって、立ち上がるときは「どっこいしょ!」
たまに何にもないところでつまづいたり
もう風貌はマツコデラックス!
HN変えるか?( ̄w ̄) ぷっ

そんなデラックスの元に
すばらしい贈り物が届きましたよ~

d 001
d 002
d 004
ピンクペッパーのベーグル!!これ大好き!
竹炭とのマーブルケーキなんて初めて頂きます
チンして食べる鳴門金時も初めてだぁ~~

庭で採れたりっぱなレモン・・・無農薬なので皮まで利用できるから嬉しいなぁ
ハワイのチョコは美味しいよね~
もったいなくて使えないクイジプロのGrinder Brush飾っておこうっと(笑)

もう元気百倍!!
何が嬉しいかって、ブログもサボって、ロムだけの私を忘れずに
気にかけてくれるのが嬉しい!!
9月の終わりから特に落ち込んでいたので
本当に、なんと言えばいいのか
あたたかさ優しさが身にしみます
ありがとうなつmama
声が聞けたのが嬉しかったよん

そしてもう一人南天の実さん!ありがとう
ジュース美味しく頂きました!!
南天の実さんにいろいろと気にかけてもらって
嬉しく思っています









→続きを読む


料理教室

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪奥さんお久しぶりぃ~~
更新をサボっている間に久しぶりにスーパーの料理教室に当選しましたよ

今回のスポンサーはハウス食品
スパイスを沢山使った料理ですよん
b 006
鯖のターメリック焼き
サフランライス
きのこのスープ
キャベツのサラダ
フルーツのシロップ漬けカルダモン入り

毎月料理教室があるけどなかなか当選しなくなった
以前は毎月のように当選してたのにねぇ~
それだけ応募も多くなったようだ
一緒のグループになった若い奥様は初めての応募で当たったらしい
お土産もあるから人気なのだ


で、にゃんこの近況・・・
b 002
グレです
決してツチノコじゃねぇ~よ~~~
ちなみにこの前体重を量ったら6.4キロありました
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

抹茶パウンドケーキ

今日のおやつです
a+005_convert_20101104215700.jpg
奥に見えるのは抹茶のフィナンシェ
製菓用の抹茶を使ったので綺麗な緑です
普通の抹茶だと色がぼやけます
a+006_convert_20101104220049.jpg
d(゜ー゜*)ネッ!綺麗な色でしょ
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

8月

毎日暑いですねぇ~

スーパーの料理教室が先月に続いて当選しましたうふ♪(* ̄ー ̄)v
今回はカットわかめやドレッシングで有名なメーカーさんの協賛でしたので
簡単なさっぱりしたメニューでした

もちろんお土産も沢山頂きましたv( ̄ー ̄)v

u8.jpg

実はとうもろこしのご飯のタレを作る時に
σ(  ̄ω ̄ )酒の分量を間違えて多く入れてしまった
先生にはすんげ怒られたけどヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
一緒の班に人は大丈夫!美味しいよって[壁]ノ_<。)グシュ
みなさん帰ってから正しく作ってね!ごめんちゃいm( __ __ )m
初対面だけど、みんな優しかった!!
先生以外は∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャルロット・マンゴー

(;´д`)ゞ アチィー!!
梅雨が明けたらいきなり夏日!
30度を越す毎日

でも食欲は落ちないσ( ̄。 ̄) オイラ

なにげにおやつも作り

シャルロット

初挑戦のビスキュイもまぁまぁ成功し
マンゴーのババロアも美味しかった

暑い日でもおやつは必要です!!v(。-_-。)vブイッ♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
