

桜鱒

昨年は連れなかった桜鱒

今年も先日惜しくも吊り上げられなかった桜鱒

今日、ついに釣り上げました!!
よくやった!8%!(笑)

y+005_convert_20100328211814.jpg
61cmありました
過去最高です
y+004_convert_20100328211910.jpg

早速さばいて、半分は潮をして保存しました
桜鱒は本当に美味しいので食べるのが楽しみで~す

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

食欲の秋

昨日休みだった8%・・・来週は釣りに行けないので丸1日釣りに出かけて
アオリイカを釣ってきました
小さいけど40杯・・・半分は友達に・・・友達は2,3杯しか釣れなかったそうな

c 002
まだまだ、小さくて可愛いサイズですが
刺身にしたり。。。天婦羅にしたり。。。ラジバンダリ

アオリイカの時期になったけど、中々行けないので
大事に食べましたウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

で、私はと言うと・・・こんなものを作ってましたよぉ

c 004

栗の渋川煮

朝晩涼しくなってきたから、食欲が出てきて困っちゃう



暑くても食欲は落ちなかったけどね(*`д´*)!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

桜鱒

旦那が載せたか?とうるさいので(笑)
記録として残しておきます

これは4月23日に釣れた桜鱒
それも1日で3匹

最初に釣れたのが58cm 2.2k

p 015
p 016


次に56cm・・・

その次は49cm

だんだん小さくなって

p 018

p 017


今シーズンの桜ますは打ち止め∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ホイル焼きや塩焼き、酢で〆てカルパッチョ
美味しくいただきました、ご馳走様でしたぁ~

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

アオリイカ

004.jpg


今年のイカは中々大きくならず
釣れる数も少なかった・・・

しか~~し今回
新潟では大物の20cm超えのアオリイカが釣れました!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

調理する寸前まで、生きていましたよ




皮がキラキラ?ウニウニ?動くのが分かるでしょうか?

この後、イカソーメンと刺身、天婦羅、イカの煮物・・・等
イカを堪能しましたぁ~~

でもエギ(イカを釣る時の海老の偽者)を根かがりさせて
紛失するのは痛いものがある
カナシィ・・・(*p_q*)シクシク

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用



今日の釣果
大きな真アジが3匹と小あじ少々
前から釣れ始めたと聞いていた旦那が
苦労して釣ってきた

早速夕飯は刺身
生姜醤油で食べるとd(。ゝω・ )グッ!
20070521000621.jpg


その他に塩焼きとナメロウ?と鯵三昧でしたぁ

で、小アジを食べた(=´∇`=)にゃんは満足して
寝てます(*′艸`*)ムププ
20070521001359.jpg

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
