

なんちゃってモンブラン



マロンケーキを焼いたら、型出しに失敗してボロボロに
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
贈り物にしようと思ったけど、自宅で消費することに
丁度、スイートポテトを作ろうと、芋を煮ていたので
ボロボロになったケーキの上に搾り出して
渋皮煮を乗せてみました!

一見モンブランのようで、食べたら芋!!
息子は騙された気分だと(≧m≦)ぷっ!
でも、まぁ~旨いと言ったので、よしとするか

マーラーカオ



前々から作って見たかった、まるちゃんの「マーラーカオ」
ヤマザキのマーラーカオが好きなので
自分の家で美味しい物が出来ると聞いて挑戦しました
蒸篭がなかったのでどうしょうかと100均に行ったらなんと!
ありました!!
しか~しレシピの15cmより小さく、12~3cm
大雑把な性格の私は、いつもの合言葉!まぁいっか!

当たり前だが、生地が余った
そこで渋皮煮があるからと思い、型に入れて
オーブンで焼いてみた
型から出す時、ちゃんと処理したはずなのに
( ̄▽ ̄;)!!ガーンボロボロ~~~
そこは、ほれ、自分の家で食べるんだからと
1口食べてみた
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
外はパリパリ、中しっとりで、怪我の功名!
これもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ところが!!!蒸篭の方も、レシピのように、膨らんでいない
*o_ _)oバタッ
う~~~~~~~~ん、まだまだ修行しなければ

紫芋パン

紫芋パン

この前、ネッ友さんの和葉ちゃんに「パネトーネマザー」を分けて貰って、レシピも( ..)φカキカキしてきたので焼いてみました
型も100均を覗いたら、ミニパウンドケーキ用があったので
これだっ!と思い買ってしまった。
また型の収納を考えなくては。我が家は狭いからなぁ

イーストよりは発酵が遅い?
そのかわり香りが良い!
紫芋はパウダーだから味は・・・?・・・
甘みがあるパンだが、それが芋なのか、粉なのか
まだ、味が分析できない、初心者なのだぁ~~

バタートップ



いや~久々にパックリが成功した!
今まで、おっかなびっくり、刃を入れていたが
ここは思い切って,グサ~~~~~と入れましたよ

それに今まで、粉は業務用の安い粉を使っていたけど
今回はカメリアにしました
発酵の仕方も違うし、手触りも違う
粉って大事なんだなぁと思った

少しづつ、ちゃんとした物を揃えたい今日この頃

豆乳パン



復帰してから、やっとまともなパンが出来た!
まるちゃんのレシピで豆乳クリーム入りです
カスタードクリームと違って軽いクリーム♪
パン生地はフワフワ~~
2,3個は軽く食べられますσ(^_^)アタシ

昼飯



この2,3日姪にお願いされて、書類の制作をしていて
おやつもパンも作れず・・・
昼に、ピザ焼きました。画像に撮る事を考えず
見た目より味を取ったため、旨そうじゃないなぁ~
チーズの上に具を乗せればよかったかな?
それにアルミホイルだし・・・まっいっか(近頃こんなんばっか)
(; ̄ー ̄)...ン?「こんなんばっか」って新潟弁か?

お茶食パン

109.jpg

粉末緑茶をなおっちから貰ったので、飲むだけでは芸がないと思って
食パンに入れてみましたぁ~
和風食パンって感じでしょうか
バターとアンコを乗せて餡トーストを作って食べたら
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
名古屋に行った時、名物?だといって食べてから
マイブームな餡トースト!カロリー高めだろうが
良いのだ!!ダイエットは諦めてます
デブキャラで頑張るぞ~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

パンプキンムース



なつmamaレシピでパンプキンムース♪

ラム酒とシナモンがかぼちゃの青臭さを消して
とっても美味しい~~~~

カボチャ嫌いな息子がこれは美味しいと食べやがった
( ̄s ̄; チェッ独り占め出来ると思ったのになぁ~

まだまだ暑い

106.jpg

9月に入って、暑くて中々パンを焼く勇気がでない(6 ̄  ̄)ポリポリ
つい、冷たいデザートに手が伸びる
スーパーで冷凍のマンゴーがあったので作って見ました!
マンゴームースです!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
107.jpg

これは地元の新聞にレシピが載ってた「枝豆ミルクプリン」
枝豆を沢山貰ったので作ってみた、
茹でた豆をむくのがめんどくせぇ~~~~
でも、美味しかったから、報われたっす
息子は食べないヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
4個出来たので、全部私が食べます!!
(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
