

メロンパン(かぼちゃ餡入り)

昨日はGW!第一日目
和葉ちゃんが遊びに来てくれました
期待通りに(≧m≦)ぷっ!お土産はメロンパンです


ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
それもかぼちゃ餡入り!!
食べてみたかったのよ!ひろりんの所にはベーグル,
maoちゃんの所はメロンパン・・・それも2個
我が家は6個!!勝ったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!ryoちゃんどお?

いつもよだれを垂らして見てたブツが目の前に
20060430103327.jpg


まいう~~~優しい甘さのかぼちゃ餡がメロンパンのサクサク感と
マッチして、パンの宝石箱やぁ~~~~~

で、問題はこれ(○'ω'○)ん?問題?


20060430103346.jpg


アップルケーキです、なにがこれが問題かと言うと・・・





来週につづく






(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

ベーグル(ヨーグルト酵母)

ベーグルを焼きました
ヨーグルト酵母で焼くともちもちして美味しい
今回は「ピンクペッパー」と「ドライトマト」「ベーコンビッツ」
3種類焼きあがりました!


分かります?(画像をクリックして確認して下さいませ♪)
にゃんこの焼印!
合羽橋で焼印を買おうと見て回ったのですが
高いうえに、和菓子用?「もみじ」「松」「菊」などで
(´・ω・`)ガッカリ・・・

これは新潟で見つけました!にゃは♪

レーズンパン



昨日、焼いたレーズンクッキーは友達のところへ
以前、おすそ分けしたら美味しいからって催促されて
嬉しい限りです

で、今日もレーズン繫がりでまるちゃんのレシピで焼きました
我が家の定番のパンです
このパンを持って旦那は釣りに出かけます(⌒▽⌒)アハハ!
14.jpg


今回は、成形をちょっと変えてみました
仕上げには卵をヌリヌリ
半分はシナモンシュガーをたっぷりかけて
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪良い香り~~~~

ココナッツレーズンクッキー

昨日の買い物でフィーバーしました!




景品は貰えないけど、なんか嬉しい
これがパチンコだったらなぁ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

はい、昨夜は餃子でした、それと筍ご飯
旦那が釣ってきたイナダの刺身と
コゴメ(この前採ってきた山菜)の胡麻和え
(´-`) ンー支離滅裂な献立ですが美味しかったです

で、きょうのおやつをオーブンに、その間に掃除!掃除!
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
20060427080847.jpg

ラスク

今朝の朝食は
ラスク
コーヒー
ヨーグルト




misoさんのラスクをみて無性に食べたくなって
冷凍庫にストックしていたパンで作って見ました
冷凍庫にあったのは「くるみぱん」「ピンクペッパーのバケット」
「コーンパン」
3種類作ってみて、
くるみはすご~~~く美味しい
バケットは私の作り方が悪かったみたいで凄く固い
歯の丈夫な人にお薦め( ̄w ̄) ぷっ
コーンは、コーンのところが水分があるため
サクサク感はなく、周りはサクサクなんだけど、( ̄-  ̄ ) ンー
ラスクを作るパンもなんでもいいってわけじゃないのね

また一つ勉強になりました。

薔薇のケーキ

以前から欲しかった薔薇の型!
ネットでは売り切れで買えなかった物を
合羽橋でゲット!!しかも安い!
これはシリコンで日本限定のピンク♪=^-^=うふっ♪
型からポロっと出て感激~
でもちょっと穴があいちゃった(ノд-。)クスン




苺のケーキ、レシピは「たかこさんの12ヶ月のかんたん焼き菓子」

抹茶マーブルケーキ



新潟にもやっと青空が広がるようになりました
灰色の世界から、色のある世界が広がって
心もなんだかウキウキ♪

あっ!ウキウキの原因がもう1つ
あめふらしまるおさんの秘密組織でキリバンをゲット!!
早速作ってくださったのでプロフィールに使わせてもらいました
すげぇ~~かっちょえぇぇぇ~~
リアルで知ってる人は、本人はこんなに可愛くないぞと
突っ込まないように!!

で、気分の良い所で焼きました
抹茶マーブルケーキ
どこが、マーブルかと聞かないでください
( ̄ω ̄;)エートォ...あのへんがマーブルです
15.jpg


レシピはなつmama
いつも美味しい物を教えてもらってします
ありがとう!!

ベーグル(ヨーグルト酵母)

20060423162336.jpg

今日は良い天気で気持ちがいい~~♪
これは日の出なのですが、撮る時夕日モードで撮ったら
なにやら夕日っぽくなっちゃったぁ~~

で、○繫がりで今日はベーグルを焼いた
お気に入りのピンクペッパーとフライドオニオン
焼きムラとシワが出来てしまったが
家で消費する分には関係な~い
モチモチして美味しかったぁ


20060423162413.jpg

メープルチーズケーキ



♪~あ~あ~♪~果てしなく~夢を追い続け~♪
1週間以上も風邪を引いている、マリエルです(がじちゃま風)訴えないでね

いや~~しつこい風邪で<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
殺しても死なないような私が1週間もダウンするとは
都会の風邪は恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さて、そんなか弱い私も、やっとお菓子を作る元気がでて
今日はなつmamaのレシピで「メープルチーズケーキ」を
焼きました~~~
12.jpg



以前から作りたいと思って、例の所で型を買って
やっと出番が来ました!!ジャジャン!ここで問題です
例の所とはどこ?
って正解しても、賞品はありませんフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

話は戻って、メイプルチーズケーキは
甘くて美味しい~~~
友達にもおすそ分けしたら、旦那様にも旨いと言われ
またまた木に登って降りて来られないσ(^_^)アタシ

明日も作るぞ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

メッシュパン

20060410182022.jpg

パンの前に東京おのぼり旅日記!
品川プリンスホテルに泊まり、合羽橋や水族館、浅草、巣鴨、お台場
そして渋谷、歩いた!歩いた!日頃は車ばかりなので足が疲れた~
渋谷でこんな物も撮ったりして、暗くて見にくいけど
シュークリームですよん

20060410182219.jpg


でも今回の私の目的は、そう!型を買うこと
まずメッシュの型を買いました
昨日は空焼きをして今朝からコネコネ!



ど~~~ん!!
よしりんパクらせて頂きました、訴えないでね





ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪初めてで綺麗に焼けたでしょ?
どお?どお?またやる気が出てきたよん

合羽橋にきました

200604081221242
20060408122124
友達を脅かして
パンやケーキをあげると約束させられ、ん?脅かされたのは私か?これから浅草に行ってお昼で~す

チョコっとひねくれん棒



自分を自分で褒めてあげたい(T-T) ウルウル
チョコシートを折り込んで、パンが焼けるとは
1回目はすげぇ~~~変なパンが出来て凹んだが
今回はつなちゃんのレシピを忠実に、時間は掛かったけど
挑戦してみてよかったぁ~~~~
これでシート類も怖くないぞ!!って調子に乗ると
失敗しするので、気を引き締めて頑張ります

成功するんなら、これをひろりんに送りたかったなぁ~
どうも、送ろうっと気が入りすぎるのか
今回の食パンはちょっと心配・・・
何回も作ってミルク食パンも習得したと思ったけど
ひろりん、ごめんねm(__)m
10.jpg

これ全部、我が家で食べます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お知らせ・・・・土日と出掛けて来ますのでレスが遅れます
土日のアップはお菓子に関係なく、出先で何かアップします
お楽しみに~~( ̄◇ ̄;)エッ楽しみにしてない?
(○´ε`○)いけずぅ~(ryoちゃん風に言ってみた)

ミルクゼリー



苺たっぷり!!どど~~~っと乗せました
ああ~幸せ~~~~
暖かくなるとぷるるん系が食べたくなる私
(o・。・o)あっ!寒くても食べたくなります
食いしん坊なので、一年中OK!!
でも苺の季節は今だけよね~
ドライもジャムも良いけど、まずは生で!

紅茶のショートブレッド

「たかこさんの12ヶ月のかんたん焼き菓子」の本を買っちゃいました
たかこさんの本は好きです、
私でも作れる工程で、身近にある材料で作れること
それに、美味しい!!




お菓子に関係ないですが、旦那が桜鱒を釣ってきました
58cm、旦那は60cmを越したいと頑張ってます(* ̄m ̄)プッ
とっても脂が乗って美味しい!!
塩焼きで食べましたぁ~
20060406133841.jpg

チョコレートのパイ



今日のおやつは「チョコレートのパイ」
ひろりんのblogで見てから、気になって,気になって
チョコ好きには、押さえて置かなければ!!
つうことで、昨日パイは焼いておいたのですが
ちょっと体調が悪かったり、旦那が家にいたりで(6 ̄  ̄)ポリポリ
何もする気が起きなかったのですが、今日は朝から焼きましたぁ~
冷やすのが待てなくて、ちょっと、ほんのちょっと(-_-;)ホントカ・・・オイ
味見しました・・・暖かくてもほろ苦くて、まいう~(゚∀゚)

1勝2敗

ヨーグルト酵母で作った3種類のパン
1勝と言うには、なんとも無様なパンですが
ウインナーパンは旨かった!
次男と一緒に完食!!一人3個(≧m≦)ぷっ!



それからアンパン仕上げに卵を塗り忘れ、見た目、不味そう
あと、もう少しアンコが多くても良かったなぁ
6.jpg


最後の負けパンはメロンパン
焼きすぎたぁぁぁぁ~~色黒のメロンパン
それにビスが固い!!ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
7.jpg


サクサクを通り越してクッキーみたいだ(〃´o`)=3 フゥ

調子に乗ってました。パン作りは難しいなぁ~
みなさんのアドバイスをお待ちしています。

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
