

全敗

20060930100555.jpg

犬の散歩をして、ふと見上げたら、虹が掛かっていました
半分だけど、今日1日良い事がありそうで
なんか゜+.(o′∀`o)゜+.゜ウレシイィ♪
ちょっと曇りで残念だけど・・・

今日のパンは、朝の虹の幸運をも、跳ね飛ばす
バターロール!

20060929065916.jpg

ξ:D)| ̄|_ ...ン?どれがバターロール?
よ~~~~く見てください、ぜ~~~~~んぶバターロールノツモリ
1コナニカニニテルノガアルケド、キニシナイデネ

ロールパンの成形って難しい(;д;) ヒック
2次発酵の時、ヤバイと思ったのよ
でも、直せるはずもなく、そのまま焼いたアハハ…(ФДФ;)ゞ

保険の為に作って置いた、丸いパン

20060929065934.jpg


これだけうっぷしておけば、
σ( ̄。 ̄) の好感度もUP(ノω`*)んふふ♪

でもね、やっぱ、正直に失敗も書かなきゃね
まだまだ、修行はつづく・・・

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!(σ′д`*)ぁたち

ミニ食パン?

ネットをフラフラと見ていたとき
ある本を見つけて、どんな本だろうとクリック
( ̄▽ ̄;)!!ガーンクリックした所が
1clikで今、すぐ買うの所を□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
パソコンの画面は「お買い上げありがとうございます」
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

まぁ~パンの本だから良いけどね

さぁ!気を取り直して今日のパン!
ミニ食パンが焼きたい!と思いつつ、型がねぇ~よ
で、普通のパウンド型で焼いてみた
ガクッ_| ̄|○lll


可愛くねぇ~~ε=(。・`ω´・。)
やっぱ、ミニ食パンの型が欲しい~~~

20060929071223.jpg


最強力粉で焼きました。
この配合だと。少し硬いかな、でも
全粒粉入りなので、パカッと割ったら香ばしい香り♪

20060929071238.jpg


姿は可愛くないけど、味はバッチグー(部活)




セサミベーグル

このところ、娘の行動に困っています

( ̄ェ ̄;) エッ?娘がいるの?何人家族?って
また言われそう(⌒▽⌒)アハハ!

娘と言うのは、猫のちょびです。
拾って来てから、はや1年が経とうとしています
で、サカリがきてるのです
毎日、毎日、にゃぁ~~~ごぉ~~~おぉぉ~~~ん
((ヘ(=^・・^=)m かもぉーんニャ~~~
でも周りにそれに応える雄ネコがいません・・カナシイ~オトメゴコロ

ここまでなら、我慢できたけど、匂いつけのおしっこを
あっちこっちにし始めた(・o+) アチャー
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
ネコの臭いは強烈なのよ、
今日はカーペットの隅にやってくれました(ノ_-;)ハア…
その前はカーテンだった
ウリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

でも顔見ると怒れません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ほんでもって、今日のパンは久々のベーグルです
今までの作り方と違うのでどうかなぁと思いつつ
焼きあがったのを食べたら、旨い!!
20060927223135.jpg

黒ゴマをたっぷり入れました!
粉の中には全粒粉!噛み噛み、ウマウマです
20060927224021.jpg

プレーンもあるよ~
20060927224039.jpg

これは中にラムレーズンを巻き巻き、
20060927224406.jpg

ベーグル祭りじゃ~~

練乳食パン

いつまでも楽しい思い出に浸っていたい気持ちを抑えつつ
パンも焼きたい!

しかし、酵母を育てる事も忘れ、うっぷしてたので
今回はイーストで焼いてみました
久々のイースト、発酵が早くて、膨らみも気持ちいいほど

5.jpg


ふわふわで美味しいのだ!!
これと一緒にお嫁に出たのが、得意のレーズンパン

20060927003902.jpg


久々だったので、味は良いけど、成形がねぇ~アハハ…(ФДФ;)ゞ

まっいっか(σ( ̄。 ̄) の座右の銘)

レシピは「manmaruhause」まるちゃん

おまけ

無事、甲信越支部長としての役割も終わり
(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
まだ、お土産編が、あるじゃ~あ~りませんか!

まず、例の車内で、偽modebu(* ̄m ̄)として受け取ったのが
東京土産「東京ばな奈黒べエ」
20060925235617.jpg

本当はmodebuさんに渡す物・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、返さなかった!(笑)美味しく頂きましたm(__)m
上に乗ってる青いケツ実は((=゜エ゜=)) 「ひとくち梅酒~」
青梅(地名)と青梅がシャレらしい・・・これはもつ鍋屋さんで
よしりんがお土産を渡す時、σ(-_-)は予定外なので、人数分あるか心配して聞いてた
なんて、気配りのある人だろう(゜・゜* ホレボレ
ryoちゃんは、ちゃんとあると心配させないように答えてた
この時点で、2人の好感度UP!!

ひろりんからは手作りのお菓子!
「黒糖くるみ餅」「アップルケーキ」「水羊羹」
20060925235657.jpg

体調のすぐれないなか、作ってくれたかと思うと
感激!!水羊羹はめっちゃクリーミーで私が作るのと大違い
水羊羹はホテルで冷やして食べました!美味しかった!
他のお菓子は、諸事情により「サ」の口の中~( ̄w ̄) ぷっ

本物のmodebuさんからは素敵な小物入れと
可愛い小さなベビーシューズ
私が以前ひろりんがプレゼントされた時に
いいなぁ~光線を発してたのを覚えていてくれたo(*^▽^*)oあはっ♪
20060925235754.jpg

もう、大感激!一人一人にイニシャルの刺繍入り!!
偽modebuと大違いで、素敵な本物のmodebuさん
ゆっくり話も出来なかったけど、ありがとうございました
それから、改めて名乗ってごめんなさいでしたm(__)m

そして、あのSAでひろりんから買ってもらった
20060925235725.jpg

「筑紫もち」と九州限定・明太子プリッツ!でかっ!
今の時点でまだ食べていないので感想は、また後でポリポリ f  ̄. ̄*)

そしてさっこちんからは、前に書いた他に明太子!それも2パック!
20060925235827.jpg

帰って来てから、毎日が「明太子祭りじゃ~~」

そして、福岡から帰ってすぐ、お届け物で~すの声
(@'ω'@)ん?なにかしら?誰から?と思ったら
ryoちゃんとmaoちゃんからです
「地下へ」の「彼氏変態子」!!。。゛(ノ;▼▼)ノヒィー
仕返しがキタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!

20060926010848.jpg

20060926011025.jpg

表を見ても、裏を見ても、変態子

でやっぱり中身も
16.jpg


♪た~ら~こ~♪た~ら~こ~♪やっぱり♪変態子~♪


お後がよろしいようで、<(_ _)> チャンチャン!!

また逢える日まで

朝早くから、福岡空港まで付き合い、妹さんまで迷惑をかけて
本当にお世話になった、さっこちん!ありがとう!
冷蔵庫の中に、σ( ̄。 ̄) にあげる予定だったお土産を忘れても
そんなこと、全然よかと(゜m゜*)プッ
それも私から言われるまで( ̄_________ ̄)シラー
ほんと、お世話になりました
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

荷物を預けて、さぁ搭乗口に向かう私を、能面のように表情も変えない
ANAのお姉さんが呼び止めた!
「瓶は機内にお持ちください」とアハハ…(ФДФ;)ゞ分からないかと思ったら
レントゲンみたいなものに、バッチリ写っていました!
20060923081013.jpg

これがっ!!
さっこちんからのお土産・・・ポン酢と刺身醤油
トランクの中から、ゴソゴソ出してANAの紙袋の中に移し変え
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

そんなこんなで、最後までヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ~~
その上伊丹までの飛行機が、なんとプロペラ機!
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ大丈夫か?今時プロペラ機ってぇ~
20060925130744.jpg

定員30人位だぞ、来る時130人乗りで来たって言ったら
さっこちんに笑われた、そんな小さいの乗ったこと無いって(¬_¬)
どうだ!もっとちぃせぇ~ぞぉ~~

でも無事に伊丹に着いたときは、ほんと安心しました
新潟行きは大きい飛行機(さっこちんが乗ったことが無い130人乗り)
20060925131254.jpg


20060925131321.jpg


無事にryoちゃん達が福岡空港を離陸したころ
新潟に到着!
これで、うれし、たのし。マスク会慰安旅行の巻は終わりです!


よしりん、ひろりん、
四つ葉ちゃん+1
ryoちゃん、maoちゃん
本当に楽しい旅行でした!ありがとう!またね~
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
鶏がら 忘れてたホジホジ σ(‥ ̄* )

さっこちん


ありがとう!(・ω´・ )ノ゙またのぅ♪

後ろに気をつけろ!

視線を感じ、振り向いた所に、な・な・なんとっ!!
見覚えのある
好青年がっ!!
(。-_-。 )ノハイもうd( ̄  ̄) オワカリ?
そうです!そこにはニコニコしたryoちゃんとmaoちゃんが立ってたのです。

σ( ̄。 ̄) とさっこちん、ランチのプレートに釘付けで回りが
見えてませんでした。
声を掛けられた時、心臓が止まるかと思った(゜O゜)バクバク
動転して、さっこちんを紹介するの忘れて
ryoちゃんの方から「さっこちん?」って聞かれて
うなずくのが精一杯だった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

私が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしている間に
あれよあれよという間に、4人で記念撮影


さっこちんが、そこらへんの人をひっ捕まえてシャッターを押して貰ったので、4人で写る事が出来ました

今度こそ、ここでryoちゃんmaoちゃんと別れを告げ(;_q))クスン
ryoちゃんとmaoちゃんは会長命令でラーメンを食べに
私達は、かぶりついていたおされ~なカフェに
20060924234444.jpg

20060921104525.jpg

色々迷ったあげく、ハンバーガーと山葡萄ソーダ、さっこちんはオレンジジュース

窓側に座って、眺めの良いところへ、
ラーメンを食べ終わったryoちゃんとmaoちゃんが私達を見つけて
撮ってくれたのが↓これ(マリエルとさっこを探せ!笑)
18123109.jpg

maoちゃんに手を振って、すぐにメールが・・・
(@'ω'@)ん?誰?なに?画像付きのメール
わはりんへ?(^・ω・^).....ンニュニュ?
「マ」の字の付く人と「サ」の字の付く人?

18123346.jpg


一瞬、理解不能!ハッΣ(゜ロ゜〃)後ろ?!!
キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ
後ろの席に座っているのかと思ったけど、いない!
Σ('◇'*)エェェェェェェェッ!?どこへ?
一緒にコーシーでも飲もうと思ったけど、もうどこにも姿がなかった
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

泣きながら、空港へと向かったのでありました

。。。つづく。。。まだ続くのか?

欠航決定!

欠航と分かっていたが、5時に起きて、空港へ・・・
ANAのカウンターで、航空券引換証を見せて
(今回、ホテルと航空券のパックで来ました@σ( ̄。 ̄) 貧乏人)
σ(^_^)「欠航ですよね?」
ANA「いえ、普通通りに飛びます」
マとサ「Σ('◇'*)エェッ!?飛ぶぅぅ?荷物車の中だ!もうすぐ
飛ぶぞぉぉぉ~~」アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
ANA「あっ!申し訳ございません!欠航でした」
マとサ「ε=Σ( ̄ )ホッ、もう欠航だと思って、朝ご飯食べにいく
段取りしてたのに、飛ぶって聞いてびっくりした」

(; ̄ー ̄)...ン?この二人、飛ぶ事より食べ物の事しか
考えてないぞ

で、キャンセル待ちと言われつつ
一応搭乗手続きを別のカウンターへ
そこで、午後3時の伊丹経由で新潟へ帰れる便が取れた
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
羽田もあったけど、羽田だとそこから新幹線だって
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ乗り換えは面倒くせぇ~~
伊丹なら空港内だから迷子にもならなし、d(。ゝω・ )グッ!

帰れる段取りが出来て、(´▽`) ホッとしたとたん
お腹が空いたぁぁぁって事で、駅で朝食を食べ、
プラプラとキャナルへ
まだ9時、お店もオープンしてませんアハハ…(ФДФ;)ゞ
キャナルと言えば、あのカップルが泊まって居る所
豪華な部屋も見て見たいと思いつつ
12時チェックアウトって言ってたから
まだ、寝てるだろうなぁとさっこちんと話していたら
ベーカリー・かフェが開いていました!
ご飯を食べた後だから、コーヒーだけでいいねと言いながら
メニューを見て、チーズクロワッサンのモーニングを頼む2人・・・
ここで、マシンガントークを繰り広げている内に10時過ぎ

次は記念にとプリクラを撮る事に
pu.jpg


むか~~し撮ったプリクラと違って、面白いものが作れて
楽しかった!この他にも撮って、騒いでいたら
もう、お昼!
じゃ~何か食べようと意見が一致!
でも、これで、3食目よね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さっこちんも細いのに、良く食べる!
もう!!・・・((* ・・*)だいちゅき
よく、食べられるのに残す人がいるでしょ?
あれは、嫌いだ!食の細い人は体質だから仕方ないけど
太っても居ないのに、ダイエットですって言うやつは嫌いだぁぁぁ

ってσ( ̄。 ̄) オイラのひがみ?
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

さっこちんお薦めのおされ~なカフェに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お店の前には、今日のランチプレートが何種類か並んで
どれに、しようかなぁ~♪とかぶりついて見ていると
背後になにやら、気配が・・・
振り向くとヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!なんと!!

・・・・・つづく・・・・



欠航!?

さっこちんの白い車に乗り込んで(青と違うよ~Hさん!笑)
バイパスを走らせていても、(; ̄ー ̄)...ン?さっきまでの
風は?雨は?って感じ。。。
で普通に、スピード出しているっす!

途中でコンビニにも寄ったよ
ここでは豚足なかった・・・普通にコンビニに売ってるって
ひろりんが小さい頃から食べてるから、おやつ感覚だって
へぇ~~
デモ ウッテテモ カワナイケド・・・

初めてのお家にいきなり、お泊りでも暖かく迎えてくれた
妹さん家族、特に姪っ子ちゃんの「まみちゃん」
これがσ( ̄。 ̄) オイラの姪と同じ名前、漢字は違うけど奇遇!
まみちゃんが可愛いの!
朝から、セッセと何か作ってたらしい、さっこちんが可愛いねって言ったら
いつもだったら、「お姉ちゃん、いる?」って言うのが無言・・・

なんと!私の為に作ってくれてたんだって!それがこれ
20060923080950.jpg

偶然にも四つ葉の模様!!まみちゃんは全然知らないのよ
刺繍も上手だし、縫い目も丁寧に縫ってる
大切に使うね!ありがとう!!
それを見ていたさっこちんヽ(`Д´)ノお姉ちゃんにも作ってっ!って
大人げないε- (´ー`*) フッ

妹さんの手作りのシソジュースを堪能して
旦那様の手作りのカルーアを頂き
この二つはお土産としても、頂きました!レシピもゲット!
( ̄0 ̄;アッカルーアは聞かなかった・・・

念願の生ちょび、生ちょろとご対面
可愛いうふふっ(*゜v゜*)。我が家の猫と同じ名前のちょび
なにかしら、おしゃべりしています

20060923080320.jpg


そんな、まったりした時間を過していると
ニュースで、明日の午前の新潟便が欠航と流れた
(・へ・;;)うーむ・・・・どうするべ?
まずは、どうなるか、欠航と言っても、朝、空港に行ってみることに

次は波乱な1日に・・・

激しく暴風雨

よしりん一家御用達の「巨大ショッピングモール」にやってきました。
外は暴風雨だと言うのに、駐車場は満車状態
そこで、入り口に私達を降ろして、よしりんは遠い場所まで止めに
あぁぁ~なんて優しい!雨の中、戻ってきた時、
胸(*ё_ё*)きゅん・・(笑)

その上、なんと人混みの中で、こんなことも!!(*ノノ)キャ
fukuoka1.jpg

ひろりん!ごめん!!

って思ったら

fukuoka2.jpg

33番!ryoちゃんと愛しのよしりんだった!
(*`д´)ノ チキショ!!!

と憤慨していたら、店内放送で「本日は台風の為、午後5時で閉店させて頂きます」と
(; ̄Д ̄)なんじゃと?あと1時間だよ
普通、常識ある大人なら、ここで帰るけど普通じゃないマスク会員
スタバで休憩!ってことにo(*^▽^*)oあはっ♪
ここで、やっと少し、ひろりんと、maoちゃんとおしゃべりが出来ました

で、ryoちゃん、maoちゃんをゴージャスなホテルに送り
ここは、外に出なくてもお買い物も食事も出来るし、いいなぁ~
と思っていたら、甘かった!
午後3時には閉店ってTVのニュースで見て、(+。+)あちゃ-
でも、ルームサービスもあるしね~ってさっこちんと話してたの
しかし、後から聞いたら、悲惨だったらしい(。-ω-)ノΩチー-ン!!
(ヒミツにて公開中?)

と東京カップルの話は(/д・)/オイトイテって言うか
ここでryoちゃん、maoちゃんとはお別れ(ノд-。)クスン

私をさっこちん宅に送ってくれる為、よしりん暴風雨の中車を
走らせてくれ(^人^)感謝♪
でも、ほんと怖かったね~枝が折れて、道の真ん中に落ちてたり
救急車や消防車が走るし・・・風で車は横揺れするし
四つ葉ちゃん達は、こわ~~い!おとうさぁ~ん!スピード落として!
怖い目にあわせたね~ごめんよ~~
途中までさっこちんが迎えに来てくれて、ほんとホッとしたよ

ここで、ひろりん、よしりん、よつばちゃんともお別れ
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、もっともっと
一緒にいたかったなぁ~福岡に住みたいって思った!!

今度、旦那と喧嘩したら家出してくるから、よろしく!(大笑)

暴風雨

さて、稚加栄でお昼のランチを済ませ外に出たら
土砂降り!!暴風雨!なんじゃこりゃ!!
でも、なんとか私達をどこかに案内しなきゃと思ってくれる
よしりんとひろりん。

なぜかしら
朝のTVニュースで野球の中止が決まっているドームへ(笑)
私は今回2回目(感激のご対面その3参照・笑)
車内から、見学・・・
そこから、福岡タワーへ
私は今回2回目(感激のご対面その3参照・笑)

福岡タワーの下には、マジンガーZと矢吹ジョーがいるよって
新潟人が案内して(笑)
ツーショット大会!(≧m≦)ぷっ!
きっとその模様は、他のところでうっぷされるでしょう

外を見れば、益々酷くなる雨風
少しベンチに越し掛け休んでいると、もえちゃんが1枚
はるちゃんが1枚と私のところに!゜+.(o′∀`o)゜+.゜ウレシイィ♪


福岡タワーの記念のスタンプが2枚!!
とっても大切な宝物になりました!
もう!!ひろりんの子供達はめっちゃ可愛い!!

そんなこんなのタワーを後に
次は、かの有名な「ダイヤモンドシティ」にレッツラ・ゴー!(部活)

地下へご案内!

絶対、初めて聞く人は「ちかへ(え)」って聞いて「地下へ」って
思うってっ!!まさか「稚加栄」つう店があるなんて知らないも~ん

「地下へ、ランチ食べ行こう」ってひろりんが言えば
ryoちゃん達、「やったー!!」って
よつばちゃんがマックを見つけた以上に大喜び
まぁ~いい大人だから、さすがに「ちかえ!ちかえ!」って
連呼はしてなかったけど(* ̄m ̄)プッ
( ;¬_)ジーーーッ東京の人は地下で食べるのが好きなん?
あっ!そういえば、ryoちゃん高所恐怖症だから?・・・
新潟では地下にレストランないしなぁ~
今度ryoちゃん達が新潟に来たら、どこへ連れて行けば
喜ぶかしらって真剣に考えてた。

で、到着したら普通の駐車場へ・・お店は真ん前・・・アハハ…(ФДФ;)ゞ

後から聞けば、有名なお店とか
中に入ったら目に飛び込んできたのがイカ!!


みんな、これは撮ってたのね(*′艸`*)ムププ

真ん中の生け簀には伊勢海老も居た!
で、ランチはお刺身が美味しいそうだったので、9人揃って
20060922150041.jpg

お刺身も美味しかったけど、蟹の味噌汁も旨い!

はるちゃんが蟹は嫌いだけど味噌汁は美味しかったぁって言うほど
ほんと、美味しかった!
蟹の好きな私は身をガジガジ!チューチュー吸ったよ

でもね、心残りが1つ・・・
ゆーちゃんが、明太子をご飯にまぶして、そりゃ~もう美味しそうに
食べてたの、お茶碗の中は綺麗なピンク一色!!
あぁぁ~私もやりてぇ~~たっぷし明太子を入れ混ぜ混ぜしてぇ~
でも、ここは大人の私、ぐっと我慢した
我慢してないのはよしりん・・・ゆーちゃんの茶碗取り上げて
「めっちゃ!うまそうやん!」って食べてた!いいなぁ~(笑)

fuku-me.jpg

ゆーちゃんが誇らしげに聖火ランナーのように掲げ
この後、ご飯の上にムニュ~~~と明太子を搾り出す(笑)

ここでは、ryoちゃんの優しい一面も発見できたし壁|m`)ムフッ
えっ?なにがって?気になる?まぁ~よいよぃ

いろんな意味で、ご馳走さまでしたぁ~~m(__)m

台風に遭遇

使命を果たし、うっぷしたら力尽き果て
日にちが経つと、記憶の方もヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバなかあさん
ねえさんです(・Ω・)ノ チワー!!

えーと、TVのニュースでは、台風が九州を直撃!言うとりますがな
宮崎では電車がひっくり返り、佐賀では車が流され・・・
そんな大変な日に、
会長「よ~し!長崎にちゃんぽん食べに行くぞ!」
よつばちゃん「わーい!ちゃんぽん!ちゃんぽん!」
よつばちゃん、連呼するのが好きです(⌒▽⌒)アハハ!
この後、この連呼に悩まされます癒されます。

でも、空を見ると、黒い雲が向こうから押し寄せてきます
ryoちゃんが心配して、「大丈夫?ほんとに長崎まで行くの?」と聞くと
「だって、ちゃんぽん、食べたいもん!」のひろりんの一言で決定しました(* ̄m ̄)プッ

途中、SAに寄り、ちょっとだけ休憩
ここのSA、ここで焼いて売っているパン屋さんもありました!
それも、パンを作る工程がガラス越しに見られるの
で、ガラスにピターッと引っ付いて見る、ひろりん、maoちゃん&σ( ̄。 ̄)
店員さん(||゜Д゜)仕事やりずれぇ~~
出来る事なら、3人で中に入って、パンをコネコネしたかった!
あぁぁ~こんなお店が出来たらなぁ~
「天然酵母パンの店 マスクの会」(; ̄ー ̄)...ン?名前が不味そう?

で、その横に焼き鳥のお店が!
なぜかそこにも吸い寄せられる、美女3人(*′艸`*)ムププ
そして、ジャンボ焼き鳥を持って記念撮影!
ここで、ボヤコ発見!!
maoちゃん、美味しそうって言って食べる振りして
ポーズするのは良いけど、その焼き鳥、自分の方に美味しく出来てる
表の方向けて、どうすんねん!
カメラの方に向けやな、汚い裏が写るよ!
(o・。・o)あっ!そっか。って可愛い(*´ェ`*)ポッ
mao.jpg


無事美味しそうに撮れました(*′▽`)o_彡★ ハハハッ!超ウケル!!!!

そんな和やかな時間を過していたら、暴風雨・・・

これは長崎行きは無理と言うことで、福岡にUターンです
帰り道、退屈になったよつばちゃん
ryoちゃんをもてあそんでいました( *´艸`)∴ブ・・・
ほんとのこと言ったら、朝、車に乗り込んでからず~~~とだけど
ryo.jpg

maoちゃんが喜んでカメラに収めている!( ̄w ̄) ぷっ

お昼は市内の「チカエ」
(@'ω'@)ん?「地下へ?」何も情報を仕入れないで来てる私は
「地下へ」「地下へ」って聞こえて
地下で何食べるんだろうって思っていたら、お店の名前だった

・・・・・・・続く・・・・

ちょっと休憩

明日、出張から旦那が帰ってくるので、慌てて一生懸命、
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ
で、片付けていると1枚のはがきを発見!
歯医者からの定期健診のお知らせ
(□。□-) フムフムそういえば出かける前に届いてた
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
19日の午前10時からの予約を思い出した!
今日は21日( ̄▽ ̄;)!!ガーン
福岡の思い出があまりにも強烈で忘れてたアハハ…(ФДФ;)ゞ

まっいっか!

パンも焼いてる事だし、また後で電話しよう~っと



酵母が残っていたので「パン・ド・ミ」を焼き
少し残った酵母を量ったら60g・・・
おっ!1斤の半分作れると思って、焼いたのが
「紫蘇ジュース入り、まりりんパン」
捏ねている時は綺麗なピンクになったのに~
焼きあがったら、色がぁぁぁぁ(/_<) ナケルネェ
で、味は噛み締めると、後から爽やかな紫蘇っていうか
甘酸っぱいまではいかないけど、ほわわぁ~んと味がいい感じ!

紫蘇ジュースはさっこちんの妹さんの手作りうふふっ(*゜v゜*)
なぜ紫蘇ジュースを入れたかと言うと
福岡でおされ~なカフェで飲んだ「山ぶどうジュース」が紫蘇ジュースに似てたので、パンに入れたら旨いかなぁ?って
つうか、さっこちんの所で飲んだジュースの方が旨かった!

20060921104525.jpg


で、私が九州から帰って来た日、なつmamaから
美味しい便が届いてた゜+.(o′∀`o)゜+.゜ウレシイィ♪
腱鞘炎の手術をしたばかりなのに、荷造りして送ってくれたと思うと
(^人^)感謝♪、・・・姉のようだわ( *´艸`)∴ブ・・・
どうか、なつmamaが読みませんように(-m-)パンパン
20060921104613.jpg

感激のご対面番外編

さて、チョコパフェも食べて、満足!満足!
で、ryoちゃんmaoちゃんを先にホテルに送って
キャナルシティのすんげゴージャスなホテル・・・
次は私・・・その近くのビジネスホテル(/_<) ナケルネェ

一人寂しく部屋でくつろいでいると
(@'ω'@)ん?誰だろう?
あっ!ryoちゃんからだ♪
こんな時間にメールだなんて、会長にラブラブだけど
今日、私に会ってメロメロになってしまったな(大笑)
罪作りな艶女!
さてさて、愛の告白はと見たら

20060920133407.jpg


遅くなった?(゜Д゜) ハア??なにが?
ホテルに帰って来たよ?ウ・・ ウン(・_・)知ってる
だって、さっき送って来たじゃん!!
なんとか雨は持ちました、そうだね、持ったね

20060920133425.jpg


へぇ~マリエルさんがきてやがったのか・・・
お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
何か変だぞ(  ・ _ ・  )ジー
20060920133446.jpg


ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
まるおちゃんに送るはずのメールがっ!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんぐるじぃぃぃ~~

福岡でボヤオ発見!!沈着冷静なryoちゃんに何が起こったの?

ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

サプライズの仕返しか?

でもそうじゃないみたい
事情を知ったryoちゃんのあせった返信メール
20060920133459.jpg


泣いてた(*′▽`)o_彡★ ハハハッ!超ウケル!!!!
で、ヒミツにしてって
でも、もうこの時点で、会長に報告済み
人の揚げ足を取るのが大好きな私に秘密は無理!

でも、これからの仕返しが怖い|Д゚`)))))ガクガクガク(ほんと・笑)

今、早速嫌がらせの変態子が我が家に届いたァトズサリ((((((((((ФДФ;)ノノ

感激のご対面その5

さて、車内がまだ、大騒ぎな所に本物modebuさん登場!
でも、なにがなんだか分からないmodebuさん(??)
改めてryoちゃん、modebuさんにご挨拶
でもmaoちゃん話がチンプンカンプン
後で聞いたら,modebuさんを姫と勘違いしてたって
オモヽ(ω・` o)ノヽ(o´・ω・`o)ノヽ(o´・ω)ノロイ
生でボヤ子をみた!!でも可愛い(*・・*)ポッ

その後姫と合流して美味しいもつ鍋屋さんにGO!!

ここで、今までしゃべらなかったひろりんが
急に「maoちゃんは、ここ!ryoちゃんはあっち!」
って仕切り始め、(≧m≦)ぷっ!
東京のカップルを引き裂いたよ
ryoちゃん、ここでも目が点に
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

ひろりんはmaoちゃんの横に座ってとっても幸せそう
私はよしりんの横でとっても幸せ




このもつ鍋とっても美味しい!!
全然臭くないの、もつって癖があるでしょ?
臭くても好きだけどσ( ̄。 ̄)

その他にも、チーズボール、手羽先のから揚げ、鳥皮
生ビール!酎ハイ!オマエモノメ(メ▼c◇ゞ □_(▼▼メ)ヘイ
美味しかったぁ~最後は麺入れて、これがまた旨い!!

でも、ryoちゃんがお酒が駄目なんてっ!!

ryoちゃんドベ!飲めないからドベ!

この後は、他の所でも見られますので、私は次に進みます

感激のご対面その4

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃丁度旦那が出張で家に居ない事を
いい事に、家事を放棄して激しくうっぷしている
modebuです( ̄∀ ̄*)イヒッmodebu?

注・本物のmodebuさんごめんなさいm(__)m

( ̄▽ ̄)。o0○ 回想中○o。
あれは8月の暑い日、バイトも終盤に差し掛かり
ヨレヨレしながら配達していた時、1通のメールが届いた
丁度、止まって居た時なので見ることに
あっ!ひろりんからだ!!なになに?
9月にryoちゃんとmaoちゃんが福岡に来るよ
マリリンも来て~(笑)

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!メールなんてトロイ事してられん!!
即,モシモーシ>(´▽`[]ゝ
第一声挨拶もしないで
、「私も行く~~~~!!!!」
出たのはよしりん、「マジで?」「マリリン、来るって?」
「ほんとう?」電話の向こうで、ひろりんの叫び声が(*′艸`*)ムププ

さぁここからが大変、9月の連休までに時間がないぞ
飛行機が取れるか心配・・・ひろりんには取れたら絶対に行くからと
ryoちゃんmaoちゃんの予定を聞いて
ネットで検索カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

取れた!取れた!早速、ひろりんにメールして
「取れたから行けるよ~でもryoちゃん達に内緒にしてて!」
「うん!、そうだと思って、まだ言ってないよ」って
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

こうして水面下で計画は着々と進んだわけです

で、16日の夕方、ホテルまで迎えに来てくれた
ひろりん、よしりん、よつばちゃん!
(*'▽'*)わぁ♪生だ!動いてる!!
初対面なのに緊張もなく、これから迎えに行く
東京のバカカップルの話で盛り上がる!盛り上がる!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

おっ!!居た!居た!(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
maoちゃん、ryoちゃん、ひろりんやよつばちゃんを
見つけてニコニコ顔で手を振ってる(何も知らずに(≧m≦)ぷっ!)
乗り込んで来た、二人は私を見て(@'ω'@)ん?( ̄_J ̄)ん?
私、腹の中で大笑い、く・くるしいぃぃぃ~~~
ryoちゃんがよしりんに何か声を掛けてたみたいだけど
可笑しすぎて覚えてない(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ここまで、ひろりん一言も発せず・・・愛しのmaoちゃんがいるのに
振り返って見もしない(肩で笑ってるのが分かる)

と、突然会長なにをトチ狂ったか、私の事を「modebuさんです」って
紹介しやがった!!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
そうすると何も疑わずに(そりゃそーだ)
ryoちゃん,maoちゃんが挨拶してくて、お土産まで渡すのよ
(/・_・\)アチャ-・・あたしゃ~どうすりゃいいのさ~
とにかく、頭だけは下げた
ここで一気にmodebuさんの株が下がったな
(modebuさん、みんな会長が悪いのよ~~笑)

maoちゃんも何か話し掛けて来るけど、内容がわけワカメで
無視(どんどん、modebuさん嫌な女に・・・)
ひろりんもよしりんも助け舟、一切出さず
仕方が無いから「焼酎はロックたい!」と叫んだ
そうすると、「わぁ!本物が聞けた!」って感激してる東京の二人
可哀想すぎる(/_<) ナケルネェ

ひろりんもよしりんも大爆笑!
もっと色々あったけど、悲惨なので(笑)自粛
そんなこんなで本物のmodebuさんを迎えに行くことに
じゃ~~私はどうなるのぉぉぉぉ?

もう我慢できんよ~~~タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

よしりんの失言があったなんて分からず
なんかryoちゃんが(! ──__──) ジトーッ!
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ
見てるよ!バレた?…o(;-_-;)oドキドキ♪
予定では宴会の自己紹介の時、ばらすって言ってたし
ここはぐっ!と我慢!!
と思っていたら、よりしんが四つ葉ちゃん達に
「この人はだ~れ?せ~の!!」
四つ葉ちゃんたち、嬉しそうに
「マリエルさ~ん」

その声を聞いた、ryoちゃんとmaoちゃん
ryoちゃん目を見開いて固まってるし
maoちゃん(  ゜ ▽ ゜ )えっ!!えぇぇぇぇぇぇ!
maoちゃんびっくりしても可愛い(*´ェ`*)ポッ

もう、そこから大爆笑!な、よしりん、ひろりん、よつばちゃん!
もちろん私もヽ(;*′▽`)ノ゙ゎらぃすぎた~っ!!

ドッキリ大成功の喜びで
この間、画像なしです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


感激のご対面その3

さて今回の使命を果たす日が来ました!決行は16日の18時半

もうo(*▼▼*)o ワクワク・・
逸る気持ちを抑えつつ、
さっこちんが市内観光に連れて行ってくれました
で、最初に行ったのが「キャナルシティ」
その前に、ひろりんにメールしたら、まだ10時だよって笑われた
そういえば、お店は10時からしか開かなかったアハハ…(ФДФ;)ゞ

そこで、近くの商店街に行く事に
そこには1年中飾ってある博多の山笠があった
すごく大きくて綺麗で、これが何台も練り歩くと思うと
圧巻だろうなぁ
今度はお祭りに来て見たいなぁ~

3.jpg


この裏にも違う人形が飾ってあります

次に行ったのが、「福岡タワー
地上123メートルの展望室から見る景色は綺麗で
これが晴れてたら、もっと綺麗だろうなぁ

060916_1214~001.jpg


この近くにドームもあり、この日はディゲームがあるらしく
ヾ(^◇^;;;)))))..... スゴイヒトダァ 从从从从从从 ゾロゾロ

そんなドームを横目で見ながら、今日のホテルにチェックイン!
使命を達成する時間が刻々と迫ってきました!!

さぁ!いよいよです!!


続く・・・引っ張りすぎ?( *´艸`)∴ブ・・・

感激のご対面その2

諸事情により、小出しのスピードをアップします。(笑)
ヒミツやよつばに追いつくために!

さて、もう一人のお迎えは「さっこちん
そうです!私、海外に行って来ました!
( ̄ェ ̄;) エッ?九州って海外じゃなかと?

そして私には大事な指名があったのです
その話を早く知りたい方はryoちゃんの所へGO!!

で、話を戻して・・・

夜に着いた私をさっこちんが連れて行ってくれたのは
とり皮がすんげ美味しい焼き鳥屋さん

20060919155713


ここのまた店員さんが全員イケメン!!
特に焼き番の人(*´ェ`*)ポッ目が会うと見つめて(*^-^)ニコって
もうそれだけで、おばさんメロメロ~~
店員さんはきっと食べる進み具合を見てるだけなんだろうけど
カウンターだけの小さいお店だからすんげ至近距離
見つめられると" "(/*^^*)/ハズカシ

で、さっこちんが今何時?
私「9時15分」
さっこちん「えっ?」
「あっ!9時15分じゃない!9月15日だった時間じゃなくて日付を見てた」
「そうだよね飛行機が着いたのが9時なのに(*′艸`*)」
アハハ…(ФДФ;)ゞやっぱり要介護お御願いします

と楽しい焼き鳥屋さんを後に
2.jpg


次に行ったのがおされ~~~なお寿司屋さん
今風に言うと寿司ダイニング?

20060919162116.jpg

20060919162140.jpg


カクテルを飲みながら美味しく頂きました

で、ホテルに戻りマシンガントーク炸裂!!
3時過ぎまでおしゃべり!
20060919162459.jpg

20060919162526.jpg


翌日は雷の音で6時半に目がさめて・・・睡眠時間3時間半

九州は台風接近ですΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

さて、今回のメインイベントも近づいてきました!

感激のご対面その1

すんげ楽しい連休を過した、modebuことマリエルですちわ~v( ̄∇ ̄)v
(@'ω'@)ん?なんでmodebu?
まぁ~その話はおいおいと・・・(*′艸`*)ムププ

ある事情である場所に行く事になった私
それを小耳に挟んだ(無理矢理挟ませたと言う噂もチラホラ・・あはっ♪)
すろみみさんがなんと夜の9時頃の到着にもかかわらず
空港に会いに来てくれたのです!!
お子ちゃまも小さいし、空港から離れているのに
私の為だけに足を運んでくれた事に感激です!!
その上、可愛いお土産も貰っちゃったぁぁぁ~

20060919114409.jpg


でもでも、心残りは・・・
わざわざ来てくれたのに、9時過ぎということもあり
空港のお店は閉店していて、お茶も出来なかったこと(;_q))クスン
もっとゆっくりお話しがしたかったなぁ~

で、もう一人迎えに来てくれた人物が!!
初対面なのに、すろみみちゃんのお子ちゃまにとっても気に入られ
ず~~と手を繋いで歩いていたo(*^▽^*)oあはっ♪

9151.jpg



「日頃は、おかあちゃんと手を繋ぐの嫌がるのに~」って
すろみみちゃんヤキモチ焼いてました(≧m≦)ぷっ!

その人物の事は、また明日!!
(。-_-。 )ノハイ小出し星人なので、
この話題で10月までいけるな!
がじちゃまやゆいちゃまに負けない様に
頑張らなきゃ

パン・ド・ミ(ヨーグルト酵母)



久々に酵母のパンを焼きました
今回の酵母は「自家製酵母」のパン教室の酵母です

全粒粉をベースにフランスパン粉で繋いで行く方法
今までの作り方と違うので、ちょっと不安でした
それに酵母パンを焼くのも2ヶ月位ぶり
思ったより1次発酵は元気に膨らんで、安心したけど
2時発酵の時、(・・。)ん?少し膨らみが悪いぞ
でも本には30度で1時間以上は駄目と書いてあったので
膨らみ不足ながら焼きに入りました。

温度も本より10℃上げて焼き(我が家は電気オーブンなので)
釜伸びもして、思ったより良い出来です

あぁぁ~久々に食べた焼き立ての酵母パン!
うま~~~い!!

レアチーズケーキ




季節に逆行しているなスイーツですが
息子が食べたいと言うので・・・
ケーキの下にあるビスケットはいらないと
で、カップに入れることに、それだけでは寂しいので
上にリンゴのゼリーを乗せてみました。

ミントは我が家の庭から

ゴマゴマクッキー

昨夜、調子に乗ってシークワァーサーの酎ハイをグビグビ飲んで
(がじちゃまに負けない様に沖縄を味わってみたかったの)
ちょっと二日酔いのマリエルです!ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

で、今日もきっとゴロゴロ転がっていることでせう




にゃは♪~ちょっとぉ~可愛いでしょ?
これもある方に送った時のクッキーです
クッキーと言うより、サブレみたいなかんじ
ちょっと厚めに焼いてみました
で、味はやっぱり薄く焼いた方がいいみたいアハハ…(ФДФ;)ゞ

食欲の秋


9月に入ってまだまだ暑かったりしますが、
今朝空を見上げたらお月様?がっ!!
20060911100904.jpg

反対には太陽がでています
無知だから分からないけど、こんなこともあるんですね

そんな素敵な朝に「天高く 馬肥える秋」が脳裏に浮んだσ( ̄。 ̄) オイラ
なにかのお告げか?
なんて思っていたら、なんとっ!!
すろみみさんが大切に育てたお米が届きました!
米ドコロ在住の私に送るなんて~~ってお手紙に書いてあったけど
いやいや、我が家は農家じゃないし、とっても嬉しい贈り物です
八十八の手間が掛かると言うお米・・・ありがたく頂きました
20060911100927.jpg


それと銘菓も頂きました!
あんこがたっぷし入ってて美味しいのよ
1口サイズだから、とっても危険だけど(*′艸`*)ムププ
なんせ、食欲の秋ですから~~~~

アプリコットケーキ

v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!

いや~放置プレイでごめんさないm(__)m
義母が倒れて入院してしまい、更新も出来ずにいましたが
無事退院してきて(まだ完治ではないのですが)
義姉の所に行ってくれたので、安心して帰ってきました!

また突然、更新できないかもですが、長い目で見てやってくださいませ

これは、騒ぎが起こる前に、ある人に送った物です
味見をしたつもりですが・・・どうだろ(6 ̄  ̄)ポリポリ


(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
