

チョコパイ

37.jpg


(o・ω・o)ノ゙ ほぉ-ぃ☆チョコパイです!!
パイの実風?そう!
ひろりんの真似~(ノω`*)んふふ♪
パイシートが半額だったので買って来ました!

36.jpg


ほんのり温かい時に食べると中からチョコォォォ~~~~

アップルパイも作ったけど・・・
ちょっとブサイク仕上がったので画像は
イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

さて、話は変わって
パソコンのCDを聞くヤツが壊れて・・・数ヶ月
もう古いし、CDも書き込めないので、
買え替える?ブル(・_・ 三・_・)ブル
そう言えば、ryoちゃんが自分で直したら安いと言って直してた!
よし!私も!
○‘s電気に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

直すのはサ~ッパリ└(-ω-;)┘ワカンナィ...から
外付けのDVD-RWを買ってきました(^▽^;)
もう快適!CDは聞けるし、DVDも焼ける
PCの中の画像も整理したし(*´pq`*)ムフッ

また、なつメロ聞いて頑張ろうっと
ちなみに今、聞いてるのは大黒摩希


林檎タルト




さぁ~またまた真似っ子のマリエルですボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
タルト、タルトと耳元で囁かれ、ついに
ゆいちゃま
の聖地に足を踏み込んでしまった!

腕が違うので薔薇には見えませんσ( ̄。 ̄) のタルト

でも旨かった!次男も林檎がいいねぇ~って
ゆいちゃまのダーリンも美味しいと言ってたので
男の人が好きな味なのかな?

31.jpg


昨日焼いた物なので、今日はもうありません
さて、今日のおやつは何にしようかなぁ~


チョコチップマフィン




作ってみたいのが沢山あって、悩んでいる内に時間が過ぎていく
で、何も作れないで1日が終わる
時間の使い方が下手な私です
PCの前に座ってしまうと、動かないしアハハ…(ФДФ;)ゞ

ヾ(_ _。)ハンセイ…しつつ

夜になって焼いたのがマフィン
ブサイクに焼けてしまった・・・
もっと綺麗に焼けるように゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!

生地を半分に分けて焼いたのがチーズマフィン
30.jpg


温度が高かったのかなぁ~色が付き過ぎた
でも良い香りクンクン( ̄●● ̄)フンガ~
ここは食べたいのを我慢して、寝るぞ!

オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ

モッフル

20061026093456.jpg


ワッフルメーカーを買ったら、焼いてみたかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
そう、モッフル!!餅~~~~
硬い四角い餅を挟んで、ムギュ~~~~~~!!!
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

私の心配をよそにちゃんとワッフルの形になった(笑)

食べた感触は、あたたかいお煎餅みたい
外はパリパリ、中がもっちり、おもち~・・・アタリマエダケド
美味しいよ~これ私は小豆を乗せて食べたよ
バターでもクリームでもいいかも
もちろん海苔にお醤油でもo(*^▽^*)oあはっ♪

お正月はモッフル入りお雑煮にしようかなぁ~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

カンパーニュッ!!

ヨーグルト酵母で焼きました!!


maoちゃんひろりんわはりんに続けぇぇ~
初めての本格的ハードパン♪
中々いい感じに焼けましたぁ~~

って言いたいけどΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

パンバカ社員は呪われている?
20061025155923.jpg


キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!

なんなのよ~マルメア
丸め方が悪いの?
ヮヵラ冫....〆(・ω´・ ●)

誰かおせぇ~てぇ~・゚.ヾ(゚`Д´゚)ノ゚.・。頼ムヨゥ~!!!!

チョコまみれ~

今日は午後から歯医者に行く予定なのに雨です
それも土砂降り
原因は分かっています
昨日、次男がなにを思ったのか、裏庭の草を刈って
さっぱり!すっきり!
きっと嵐になるなと思ったら案の定(T▽T)アハハ!

雨を振らせる息子の好きなチョコプリンとワッフルです




丁度いい大きさでしょ?
最初にワッフルメーカーの説明書を読んだお陰です
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

20061024084513.jpg


( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!
簡単に出来るけど、濃厚で美味しいよん

おまけの画像、ちょびのお気に入りの場所PCの上
でも画面の上に手や足、はたまたしっぽなどが
ぶらさがり、邪魔ぁぁぁ~~~

20061024084605.jpg

さつまいもタルト

食いしん坊のσ( ̄。 ̄) はすぐに感染します
今日はゆいちゃまの「タルト」と言う文字に反応(*′艸`*)ムププ
画像はフルーツケーキでしたが、「タルト」の文字に釘付け

それと四角いタルトの型を使ってみたかったのぉ(o^-^o) ウフッ




地味な画像だけど・・・食べると美味しいのよ♪

そして、おかん(親ではない、HNなのだ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)から
美味しいお土産が届いたぁ~
20061021192801.jpg

黒の文字が気になる?
ではでは、
20061021192820.jpg

お風呂セットにきな粉餅の餅が黒いのこれが旨い!
葦原温泉の宮内庁御用達のお菓子も入ってた♪
なんかね、カルメラをお上品にしたような、優しい甘さのお菓子
いつも元気を貰ったり、あげたり(ノω`*)んふふ♪
同じような年代だと、悩みも色々あるのが分かるから
忙しくしてても、お互い気になるのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

熟女は頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ワッフル(レーズン酵母)

前から欲しかった、ワッフルメーカー
ひろりんから美味しいワッフルを送ってもらってから
益々欲しくなって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それでも、いろんなメーカーの物を見て悩んで
優柔不断なんです(σ′д`*)ぁたち

今日ハッチさんのブログを見たら
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ワッフル!!
もう駄目!食べたい!!我慢できん!(笑)
こうなりゃ、どこのメーカーでもいいや!
近くの大型電気店に行って買って来ましたぁ~
ワッフルメーカー!・・・
本当は鯛焼きとか薄焼きクッキーが焼けるのが欲しかったけど
悲しいかな、近くには売ってません(;_q))クスン

でもワッフルが焼ければ、よしとしよう!



ハッチさんの真似をして、チョコとメープルシロップをかけてみました

20061020224023.jpg


レシピはfumiさんの「はつみつわっふる」♪

イカすタコ♪

アオリイカが釣れる季節ですが
旦那は今回、出張が多い(私は嬉しいが(ノω`*)んふふ♪)
時間を見つけて、釣って来たのが、今までに無い大きさ
欲目で見て65cm?


これぐらい大きいと、あまり美味しくないとか・・・
で、天麩羅にすることに、

それと、イカの仕掛けにこいつが付いてきたと
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
20061019151023.jpg


( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ

これは今度は小さすぎて刺身には不向き
で、茹でてみましたぁ~
20061019151034.jpg

オラオラ(# ̄  ̄)σ))足先から、熱いお湯へ~~~
20061019151046.jpg

肩まで入って、ゆっくり温まりましょ~
頭まで赤くなって、いい湯だなぁ~♪
20061019151102.jpg


(。・ω・。)ノぁぃ♪茹でタコの出来上がり~

今夜はこいつで一杯やる?

今どきの和食のご夕食

今日は、地元のスーパーの料理教室に行って来ました。
電話で申し込むのですが、先着順なので、受付時間から10分は
お話中・・・これで諦めようと思った途端、繫がった(⌒▽⌒)アハハ!

初めての参加で、一人だし…o(;-_-;)oドキドキ♪してたけど
同じグループの方が、みなさん良い人で楽しくおしゃべりしながら
作る事が出来て、楽しかったぁ~

メニューは

鮭ときのこの炊き込みご飯

炊き込みご飯は炊飯器を使わず、鍋で炊くと言う説明に
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ思わず声が出てしまった(笑)
鍋でご飯なんか炊いたことないぞ~~
それに家庭のコンロと違って火力が強いので気をつけてくださいと
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
でも、なんとかご飯も炊けて、いい香り~




それと、さつま芋のオレンジ煮
ご飯の上には「かきのもと」新潟では食用菊があります
紫の綺麗な色で、食感もシャキシャキして美味しい

u3.jpg


ホタテのオニオンサラダ

20061018200155.jpg


きのこのチャプチェ

20061018200212.jpg


きのこより、牛肉が沢山入っていて美味しかったぁ~

帰りには協賛しているメーカーから沢山のお土産を貰って
帰ってきましたぁ~

チョコパン

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!
チョコシートの賞味期限がぁぁぁぁ~~
あと2日!!買ってすぐ冷凍しておけばよかったヾ(_ _。)ハンセイ…

慌てて作ったので、折込の回数も何回折り込んだか忘れ(要介護?)
伸ばすのも綺麗に伸ばしてなくて・・・イイワケデス・・・




大きい画像じゃないから、誤魔化せる?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

で、こんな画像で、またまた誤魔化しますブイ V(=^‥^=)v ブイ
同じ格好で寝ているのでパチ /■\_・)

U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

20061017094624.jpg

ステック食パン

以前から気になったいた、食パンの型うふ♪(* ̄ー ̄)v
無事ゲットできましたぁ~

よく説明も読まないで、注文してしまったので
1個の粉の量が130gと知らず1個だけ注文ポリポリ f  ̄. ̄*)
粉が少ないので我が家の餅つき機では、どうだろう?
手で捏ねるのもヽ('A`)ノェェェ マンドクセ

(o・。・o)あっ!フープロがあった!!
で、早速ガァ~~~~~~!!と捏ねた




最初、2次発酵の時、蓋をするタイミングを逃してしまい
仕方なく、山食に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
次は、ちゃんと時間を短くして、蓋をしましたよん♪

スライスした四角い小さいパンうふふっ(*゜v゜*)
朝、オープンサンドを作り、食べました
1口で食べてしまう大きさですξ:D)| ̄|_ ...ン?それって私だけ?

ミニ食パン

昨日は寒くて、夕飯に「おでん」を作ったら
関東地方は27度と聞いて、びっくり!!
日本って広いなぁ~

(@'ω'@)ん?ちょびも寒いの?
ブーは深い眠りに入ってるけど
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
20061013083032.jpg


で、念願のミニ食パン型が届いたので、
早速バタートップを焼きましたぁ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
クープを躊躇したら、パックリ度が足りなかった
でも、満足!満足!
20061013082433.jpg

バタートップ(レーズン酵母)
粉のryo量を適当に仕込んでしまったので
60gぐらいあまったので
1個あんぱんを作ってみた、以前よりあんこたっぷりで
焼いたら、みごとにパンクして、
下からアンコがダァーと流れだしてた
でも、食べたけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

チョコレートケーキ

チョコケーキかモンブランかチーズケーキが
食べたいと言うリクエストに応えて、チョコケーキを焼きました

絞り口金がどこを探してもない!
ドコ?(=・ェ・ =)))(((= ・ェ・=)ドコ?
あったのは丸だけ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

デコレーションもヘタな上、センスもないので
オモヽ(ω・` o)ノヽ(o´・ω・`o)ノヽ(o´・ω)ノロイ
チョコケーキの出来上がり~




でも「旨かった」の一言で、心の中でガッツポーズ!

そして、ケーキの回転台も欲しくなった(σ′д`*)ぁたち

あんぱん

昨日のバターロールの生地で(ヨーグルト酵母)
あんぱんを作ってみましたぁ~v(。・ω・。)ィェィ♪

20061010093104.jpg


アンコ少なっ!!
包んでいる時は、丁度いいつうか、多いかなと思うぐらいだったのに
次回は、もっとたっぷりと入れるぞ~
あんぱん大好き!!

もちもちして美味しかったぁ~

リベンジ!

バターロールの巻き巻きの練習に、焼いてみました
今回は、これでもかってぐらい、ビロ~~ンと伸ばして
巻いてみたら・・・

( ̄m ̄* )ムフッ♪以前よりロールになってる




まだまだだけど、以前のに比べたら、もう月とスッポンでしょ
見てみる?以前の○ン○パン
20060929065916.jpg

(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

自己流は苦労しますです(。-_-。 )

ベーグル(ヨーグルト酵母)

酵母が元気に育ってくれましたぁ~
ヨーグルトと相性がいいσ( ̄。 ̄)
酵母復活第一弾は、やっぱりベーグルでしょ!!
それも、私の好きなピンクペッパー!!
香りがいいのよん♪


ツヤツヤのピカピカ!
粉は「はるゆたかブレンド」
もちもちとして(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

23.jpg


ちょっと遊んでみましたo(*^▽^*)oあはっ♪

忘れ物

発情期も収まり、ちょっと落ち着いているちょびです(=´∇`=)にゃん




などと、まったりしていると
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!
郵便局のおっさんお兄さんが
「いつもありがとうございま~す」とニコニコ顔で荷物を持ってきた
(@'ω'@)ん?なんか愛想がいいぞ・・・
まさか昨日の件を知っているわけでもあるまいに・・・
(その件は、またのちほど・笑)

 ̄m ̄ ふふ福岡に忘れ物をした物が届きましたぁ~
まぁ~私が忘れたんじゃないけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
20061006111152.jpg

(@'ω'@)ん?かわいいカードも一緒に入ってるぞ
じゃーん!!20061006111133.jpg

あら、沢山、忘れ物をしたのね(σ′д`*)ぁたち

20061006111212.jpg


これが入っていた袋
20061006111226.jpg

「アクシス玄海 観光物産館」!!すんげ行きたい!!(ほんと・笑)
美味しい物が沢山ありそうだぁ~~

だって、1キロ500円もする味噌でしょ
20061006111254.jpg

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

それに、は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノうぃん♪のアロマが504円
20061006111241.jpg

不思議な価格・・・消費税でもなし・・・4円ってなんだ?
それぐらい、まけろ~~

アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

もう、d( ̄  ̄) オワカリ?ですね
送り主は・・・(○Д○)3そのとおーり!! さっこちん!
もう~大好き!(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

( ̄▽ ̄)ノはろーうぃん♪

あぁぁ~やっと出番が来ましたよ~
思い起こせば、いつだっけ?(● ̄  ̄●)ボォ----

念願の合羽橋に行った時に見つけた、かぼちゃのシリコン型
最初、手に取って、でも出番が少ないよなぁ~と思いつつ
20%引きに目がくらみ・・・気が付いたらレジに(≧ω≦。)プププ

焼いてみると、可愛い(*//////////////ー//////////////*)ボッ

パンプキンマドレーヌ



薔薇の型でも焼いたけ・・・
気をつけて、穴が開かないように生地を流したつもりだけど
(/・_・\)アチャ-・・ボコボコです

20061005083538.jpg


レシピは「Sweet Memory」

焼きあがりましたぁ~

今日のお薦めのパンは「かぼちゃパン」

18.jpg


小さいエンゼル型に入れて、ちぎりパン風に焼いてみました
ちょっと膨らみ過ぎ?
まぁ~大目に見てちょ・・・
味は、ほんのりかぼちゃの甘みが
(次男は味がしないと、そんな味オンチはε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!)
これも袋に入れてシールを貼ったら
バッチグー♪!!

(@'ω'@)ん?この小さいおサルさんが気になる?
(ノω`*)んふふ♪実はね秋さんが作ってくれたのぉ~
ちょ~~~~きゃわえぇぇぇぇ~~
17.jpg


秋さんは本当に丁寧に編んでるわ~
私とえらい違いじゃ~~~~

なお、写真のおサルさんの編み図の著作権は、ケセラセラ的生活様にあります。

白いパン?

酵母も明日には使えそうだですv(*'-^*)bぶいっ♪

で、今日はイーストでパンを焼きました。
世間で有名な「ハイジの白いパン」に挑戦!




どこが白いパン?キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ
ちょっと健康的なパンに焼きあがりました

それでも、「パンパカ・ベーカリー」のシールを貼ったら
あら!不思議!!中々いいんでねぇのぉ~♪

20.jpg



ちょっと~中々やるじゃん!ryoちゃん!!(≧ω≦。)プププ

いやいや、真面目に、お礼を言わせて~
制作して頂いてどうもありがとうございますく♪

さぁ~パンバカ社員の方~どんどん焼いてくださいませ~♪

10月!v( ̄ー ̄)v

2日だけど・・・
10月おめでとう!

昨日は晴れて暑いぐらいだったのに
今日は朝から雨です。
少し肌寒いぐらいなので、ブー(犬)もちょび(猫)
引っ付いて寝ています・・・いつもは、ブーは迷惑そうだけど
20061002095501.jpg


今日は熟睡してしてるから、引っ付いてるのも分からない(*′艸`*)ムププ

14.jpg


そんな姿に癒されながら、渋皮煮を作りました
手間が掛かるけど、美味しい!!大好き!!
20061002100052.jpg


去年は初めてだったので、1回目は渋くて、どうしようかと
思ったけど、まるちゃんからアドバイスを貰って
捨てずにすんだアハハ…(ФДФ;)ゞ

今回はちゃんと、面倒くさがらず下処理をしたので
美味しく完成!!
20061002100235.jpg


お菓子を作る前に、全部食べてしまいそうポリポリ f  ̄. ̄*)
(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
