

お知らせ

明日から、放浪の旅に出ます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

予定では1週間ぐらい
更新が出来ませんので
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪



待て!!
b1.jpg


ハッピー!バレンタイン!

世間では甘い~香りのチョコとラブラブモード

しか~し!!我が家では
旦那が日本海の水だこをドーン!!と釣ってきた!




大きさは、これお風呂の洗い場・・・15kgありました
お風呂場で足を切り、頭も(@'ω'@)ん?バラバラ殺人事件か?
血はでないけど、包丁を握り締めて切る姿は怖い?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
綺麗に洗って、皮を切って冷凍庫へ
凍った状態で薄く切ったら

20070214224148.jpg


たこしゃぶの出来上がり~♪
足1本で大きなお皿に山盛り出来ました!

20070214224204.jpg


これが、さっこちんから貰ったポン酢と柚子胡椒で食べると
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そんなこんなで、ポン酢も無くなったヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

たこの足、まだ7本もあるのになぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ちょっと外の世界に

塞いでいた、横の入り口を開けてみました
興味深々で出てきたのは、「うし君」
母親を呼ぶとき、1番大きな声で呼ぶ甘えん坊なのに
足腰もしっかりして
でも、1歩出て、戻っていった(⌒▽⌒)アハハ!

アノネ…(/^o(・・*)フムフム
外に出て来たのは、1番おちびちゃんの「ハゲ君」
鳴きもしないで、30cmぐらい出てきて
σ( ̄。 ̄) の方がハラハラ、ドキドキ♪
思わず、つまんで親猫のところに帰しました。




そろそろ、名前をつけなきゃ~
何がいいかなぁ~うふふっ(*゜v゜*)

2週間目

産まれてから2週間になりました。

順調に体重も増えて、動きも活発になり
母猫、ちょびも大変みたい、うふふっ(*゜v゜*)

では、動くちび(=´∇`=)にゃんをご覧下さい



もうすぐ、春ですねぇ~



ふきのとうが、出ていました。

例年なら、雪解けを待って、芽が出るふきのとう
今年は雪も降らず、渡り鳥も1ヶ月も早く旅立っているとか
雪が降らないのは、今の時期は助かるけど
雪解け水がないと水不足の恐れがあるらしい

異常気象で心配だけど・・・

まずは「ふき味噌」と天麩羅を作って
春の香りを楽しみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クロワッサン




ジャーン!!
今年の最大の奇跡!
ヨーグルト酵母のクロワッサン!

以前イーストで焼いたときは、オーブンの中が
バターの海になって、悲惨な状態になった(;_q))クスン
それ以来、封印していたクロワッサン
デニッシュ系が好きなのに・・・自分の力の無さに嘆いた

でも、そこはなんつうか、負けず嫌いと言うか
身の程知らずと言うか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
fumiさんの本をみて、挑戦したい!!!
ちゃんと仕込めばバターが溶け出ないと書いてある!

で、σ( ̄。 ̄) 頑張った!!
成形はイマイチだけどね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

20070209091708.jpg


いやぁ~感激だね
今朝食べても、サクサク、ふわふわ~~
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

小さくても

(@'ω'@)ん?どこかで見たような、画像の処理
まぁ~ちょび繫がりだから、いっか?
ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
では、画像でお楽しみください




一番小さい子「ハゲ君」(仮名)です

20070208113642.jpg


でも1番で目が よし!! あきました!!

20070208113809.jpg


楽しんで頂きましたか?( *´艸`)∴ブ・・・

で、この子達の出産祝いを贈ってくれたのが
南天の実さん!!
20070208113825.jpg


「東京マンゴ」美味しかったぁ~
ありがとう!!
私が産んだわけじゃないけど( *´艸`)∴ブ・・・役得!役得!

♪笑って 許してぇ~



ネタがないなぁと思っていたら、
以前ブーが笑った写真が出てきた(-_-;)ホントカ・・・オイ

笑う門には福来る!!ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・


で、今日のおやつはクレープ
チョコと生クリームたっぷし!

20070207140605.jpg


ΣΣヤベ・・・ヘ(ili´Д`)┌┛___♀体重計

でも旨いのよん、
苦いエッソプレッソ(しつこい?)と相性バツグン(ブカチュ)

なぜ壊れる?

電化製品は1つ壊れるとなぜ次から次へと壊れるのだろう?

以前、キッチンエイドを買おうかと迷っている内に
コーヒーメーカーが壊れて
パンの捏ねるのはなんとか餅つき機が持ち直したので
エッソプレッソ
エスソプレッソマシーンを□_ρ゛(^‥^=)~ プチン



本当はネスレのが欲しかったけど
高いのは買えないの・・・これも悩んで悩んでヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
でもこれでも大満足!毎朝美味しくコーヒーを飲んでおります

で、次に壊れたのが炊飯器(ノ_-;)ハア…
2、3日悩んでいる間
土鍋で炊いてました(⌒▽⌒)アハハ!
土鍋もオコゲが出来たりして、美味しかった!!
でも、毎回土鍋では、火の側から離れられなし
時間を忘れてると(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
オコゲが主役の∵ゞ(≧ε≦o)ぶっご飯の出来上がり

で、□_ρ゛(^‥^=)~ プチンしたのがこれ!!


超音波に引かれ、砥ぎ立てでも炊けるのが魅力的だったので決めました

どうか、もう電化製品が壊れませんように!!(-∧-)合掌・・・

ゆいちゃま、これがあらぬ方向に走った物です(。-_-。 )ノハイ

1週間目

産まれて1週間経ちました!
親猫ちょびがトイレに行った隙に(-p■)q☆パシャッパシャ☆

1番大きな「灰色君」(仮名)



次に大きな「シマシマ君」(仮名)
20070205180136.jpg


1番小さい 「ハゲ君」(仮名)

20070205180102.jpg


ネットなどで検索したりすると、1週間で目が開くって読んだけど
我が家の子猫ちゃん達、全然、目が開く気配がない
それに昨夜、
TVでロシアンブルー(猫)の出産と手放すまで記録を見た
その子猫も1週間で目が開いてた
( ̄~ ̄;) ウーンちょっとうちの子は発育が遅れてるのかなぁ
おっぱいも小さいし・・・
よし人工飼育だ!ミルクと哺乳瓶を買ってくるぞ!!

と買って来たは良いけれど・・・哺乳瓶で飲ませようとしても
全員、拒みますε= (´∞` ) ハァー

で、体重を計ってみました「うし君」(仮名)
20070205181926.jpg


あら!!全員、昨日より5~20gは増えてる!!
1日5g以上増えていれば問題ないと書いてあった

もう新米ママみたいに育児書を鵜呑みにしないで
小さいくても、目が開かなくても
ゆっくり見守ります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ハートのエースが出てこない♪



カナッペ型で焼いたハートのパン♪
蓋を開けるまで…o(;-_-;)oドキドキ♪
でも、綺麗に焼けたよ~
中々、σ( ̄。 ̄) オイラもやるじゃん!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
なつmamaから貰った型を早く使ってみたかったのだぁ

20070204103313.jpg


スライスしてもハート♪

小さくて、可愛いパンが焼けました。

わらしべ~♪



キタ━━━━ヽ( ´ー`)ノ━━━━━!!!
ハルカちゃんから届いたよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

懸賞で当たったサマードレスで、鱒とブリが釣れました
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
忘れた方は、思い出してみる

で、鱒寿司とブリ寿司の豪華2段重ね!!
20070201234000.jpg


久々に食べたぁ~旨かったぁ~

ハルカちゃん、忙しい時にありがとう!
頑張って乳児を転がしてね(*′艸`*)ムププ

産まれたよん

( ̄○ ̄)/ オマター
やっと(=´∇`=)にゃんの写真が撮れました♪
あっ!その前に2月!おめでとう!!

1月29日の朝
ちょびの行動が怪しい・・・泣き声も変
(; ̄ー ̄)...ン?陣痛?出産は2月に入ってからと思ってたので
慌てた!慌てたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
とにかく、遊び場だったダンボールに入れて
様子を見ていたら、中から「ミィ」とかすかに産声が聞こえた
時計を見たらAM.9時55分

よかったぁ~無事に産まれたぁ(T-T) ウルウル

実は昔、我が家で生まれたメスが未熟児で
その猫が妊娠はするけど、全部死産で、それを3回繰り返して
とうとう元気な子猫を産まずに・・・いなくなった

ちょびも大きい猫じゃないし、年齢も若いので心配してた
でも、そんな心配をよそに、全部で6匹も産んだ
最後の1匹を産んだのがPM.1時30分




ちょびがエサを食べに出たのを狙って(-p■)q☆パシャッパシャ☆

息子が、なんか可愛くねぇ毛色だなあって言ったけど
σ(*´ー`*)は☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆と思うよ
これで目が開けば、可愛いはず!ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
