

美味しい便

土曜日の日、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーとしていたら
ぴんぽーん 宅配便です( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!
(*´pq`*)ムフッすろみみちゃんからだ!!
なにかなぁ~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
オオーw(*゜o゜*)wでっかい!クッキー!!


どんだけ大きいかと言うと
20070331214745.jpg

私の親指と比べてちょ!
それに愛のメッセージがうふ♪(* ̄ー ̄)v
(@'ω'@)ん?愛じゃなかった?|*′エ`*)b テンキュ・゚:*:゚★っか
それにね、クッキーの台紙に可愛いメッセージが書いてあった!
私の為に焼いてくれたかと思うと勿体無くて食べれないよぉ~
でも食べた!(*´σー`)エヘヘ

で、これだけじゃありましぇ~~んv(=∩_∩=) ブイブイ!!

20070331214757.jpg

こんなに色々なクッキー+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*
それもヘルシーなクッキー!!
おからクッキーって今、ダイエットでも有名だよね?
スイートポテトケーキはうさぎさんの型してるのよん
胚芽を使ったものとか黒糖とか、美味しい!!
こがし玄米って初めて食べたよ
そのものの味がして、ほんと、すろみみちゃんの人柄そのままの
あたたかい味がした(*^^*)
子育てで忙しいのに、ありがとう♪


レディースミキサー

義母から貰ってきた餅つき機がとうとう壊れたので
買っちゃいました!


注文してから1週間!待ちに待って(*′艸`*)ムププ
捏ねてみましたよ



まず大きさが餅つき機の半分!
餅つき機、台所ですんげ邪魔だった(笑)
これは炊飯器をちょっと大きくした程度でd(。ゝω・ )グッ!
それに音が静かでびっくり!
これなら夜中でも家人を気にすることもなく捏ねれる

で、久々に焼いたのがまるちゃんのレシピで練乳食パン

20070330084441.jpg


ふわふわで大好きな食パンv(*'-^*)bぶいっ♪
20070330084411.jpg



厚めに切ってトーストしたら、ちょっと焼きすぎた*o_ _)oバタッ
和葉ちゃんからもらったジャムはこれで最後(= p ェ q=) シクシク
今日のカップは、なおっち&てるぴょんお見立てのキノコカップ♪

まだニーダが届かない・・・
あぁぁ~コネコネしたい!(笑)

で、コネコネしてみましたぁ

20070329102158.jpg


にゃんだろう? (=^. .^=)

20070329102209.jpg


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー肉球!!
(@'ω'@)ん?ひとつ虎が混ざってる?
気にしない!気にしない!

で、こんなものも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
20070329102221.jpg

さくらます

♪さくら~テテンテンテさくら~テテンテンテ♪
まだ桜は咲いていませんが、春の風物詩
我が家に桜鱒がやってきましたぁ~必殺釣り仕事人のお陰です

20070328080925.jpg

ど~~~ん!!57cmありました。

では、りょうちゃんの為に魚のさばくところを∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
まずはウロコを取りましょう!
一緒にぬめりも取るように丁寧に・・・これで臭みもなくなります
20070328080937.jpg


頭を取り、内臓も取り、血合いも綺麗に取りませう
画像は血だらけになるので自粛しました(笑)

次は背の方に、軽く切り目をいれて、半分ぐらいさばく
それから頭の方から徐々に尾の方に包丁を動かし2枚におろす
20070328080949.jpg

まぁ~自己流なので、苦情は受け付けません
アドバイスは、随時受付中!(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

めでたく切り身になった桜鱒は、ホイル焼きになって食卓に
27.jpg

レモンを絞って、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

チョコレートシフォン

20070327103559.jpg

毎度おなじみのなつmamaレシピです
ブラックココアが無かったので、普通のココアを使ったので
色が薄いけどね
これがまた(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
今まで小さい型しかなかったので
今回17cmの型を奮発しました。

20070327103615.jpg


でも型出しが難しい・・・
回りは綺麗に出たけど、出した時の上の部分(焼いてる時は底)が
ハゲハゲ~~~ガビンチョッチョ!!
まぁ~切って生クリームを飾れば無問題!!
20070327103534.jpg


と自分では満足ですが。。。
なつmamaの抹茶のシフォンの切り口を見るとすんげなめらか
*o_ _)oバタッ
どうすれば、あんな綺麗な生地に焼けるのじゃ~~~

今日のにゃんこ

今日の主役は「塚田くん」
一番小さく産まれても、元気です




カゴの中で遊んでいたら、突然ブーのしっぽがっ!
慌てて、飛び出る塚田くん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
その後、疲れたのか、こんな姿で寝てました。

20070326083730.jpg

苺ミルクケーキ




゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪ちょっと頑張ってみました1

少し新潟も晴れて気温が上がったので台所でゴソゴソ
なんせ、我が家は築30年以上?(だと思う)
すきま風が彡(-_-;)彡ヒューヒュー
寒い冬は食事を作るのが精一杯です

ドライ苺と練乳の組み合わせはピカイチ!(ブカチュ)
焼きたてはフワフワして美味しいし
1日置いてしっとりしたケーキもd(。ゝω・ )グッ!
これもなつmamaのレシピです
20070323180737.jpg

20070323180753.jpg

りょうちゃん、まおちゃんが送ってくれたカップに
わはりんから頂いた桜の紅茶
(´▽`)はぁぁ・・♪(しあわせ~~~♪)

(@'ω'@)ん?、カップの蓋?の使い方間違ってる?
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

Cream Chocolate

20070322170304.jpg


ちょっとやる気が出たヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
でもね、昨日完成して、食べれたはず・・・
つぶやきでも書いたように、
昨日は失敗したのぉ~_ρ゛ (=・ ェ ;O=) いじいじ
原因は強火で、それもしっかり火を通した
そりゃ~卵とミルクが分離するわいっε=(。・`ω´・。)

分離した鍋を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
そして、レシピの作者なつmama
SOSのメール(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
ド素人相手に、大変じゃ(‐_‐)σなつmama∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 

今日は、丁寧に作りましたよ
(。-_-。 )ノハイA型の良い所だけ出してね

パンも捏ねたけど、やっぱり餅つき機が反抗して
羽の部分がガタガタ!!・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

『キリン・ザ・ゴールドとわが家の食卓』 その3

モラタメのキリン・ザ・ゴールドの日記を書くのに
もう、飲んでないΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
締め切りは今日まで・・・仕方ない諦めて買い物に

そしたら、スーパーの入り口に「今日のお買い得品」に
キリン・ザ・ゴールドがド~ンっと積んであった!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
早速、購入!ε-(o´ω`o)ホッ

で、今夜の我が家の食卓
20070321194301.jpg

ビールと言えば焼き鳥!
そして、おふくろの味と言えばキンピラに肉じゃが♪
キンピラが残ったら、キンピラマヨにと思ったけど
残らなかった*o_ _)oバタッ

味の濃いキンピラが、
このキリン・ザ・ゴールドに相性がバッチリ!(ブガチュ)
さっぱりした物でも、こってりでも肴を選ばないビールです

『キリン・ザ・ゴールドとわが家の食卓』

20070320223018.gif

休日前の夕飯は、もちろん?
旦那が釣ってきたタコを薄く切って「たこしゃぶ」とキリン・ザ・ゴールド
野菜も一緒にしゃぶしゃぶ、ポン酢と柚子胡椒で箸がすすむ、すすむ
3月20日発売のキリン・ザ・ゴールドは
うまみたっぷりの麦芽と後熟ホップから生まれた“隠し苦味”がコクと
言うだけあって、何杯でも飲めるよ

何杯と言っても、今回は6本当たったので夫婦で3本づつ
足りねぇ~ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
夫婦で1箱は簡単に飲んでしまいそう(笑)

ふるさと探訪

テレビの力は凄いね~
放映は見てないけど、新潟のお店が紹介されたらしい
それがネット販売だと3ヶ月待ちとか
ロシアのチョコレートだから、まぁ珍しいのかな

興味のある方は「マツヤ」のHPへ

昔から知っているお店なんだけど、チョコは買った事無いよ
いつも買うお気に入りは、これエクレア!
20070320005850.jpg

おしゃれなケーキ屋さんと違って、形もマチマチだけど
中にたっぷりチョコクリームが入っていて
また、チョコクリームが美味しいv(*'-^*)bぶいっ♪

(o・。・o)あっ!エクレアが美味しいと書くと
エクレアも買えなくなるかしら?

そんな影響力ねぇ~よ、私のブログ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

州´ー`州 マッタリ

日曜日の午前中
ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!
届いた荷物を開けてみると


(*´pq`*)ムフッ♪なにか、みたような箱
わはりんから届いた桜の紅茶と同じ箱だぁ
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
紅茶!紅茶!紅茶!(こどもかっ!?)

20070319100007.jpg

送ってくれたのは、ひろりん&よしりん!!
バレンタインのお返しとかで
カードにはよしりんの名前(*′艸`*)ムププ
でも選んだのはひろりん(ノω`*)んふふ♪

クッキーの紅茶♪、
どんなんだろうと3時のおやつの時間が待ち遠しくてって(こどもかっ!?)
3時前にティータイムに(欧米かっ!?)(~-~;)ヾ(-_-;) モツモツ...
20070319100022.jpg


缶の蓋を開けた途端、甘い香りクンクン( ̄∞ ̄)
お湯を入れて(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
その香りに釣られて次男ぷ~登場!1!
独り占めしたかったけど、仕方ないので飲ませた(荒い)
美味しいって、それにミルクティーにしてさ
おかわりしやがった(;¬_¬)

20070319100036.jpg


私はお行儀良く?PCの前で州´ー`州 マッタリ

こうなると、ステキなティーポットが欲しくなるなぁ~
今のは、甥の結婚式の引き出物・・・
大阪から帰って来てから、押入れの中から探し出したのさヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

とってもステキなお返しをありがとう!

お返しをくれなかったのは、旦那ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
お返しは?って聞いたら
だって、おっぱ○チョコまずかったから・・・って
ム(`_´;)ムム`-´)oムカ`△´)ノオリャー!!(ノ`□´)ノ ミ ┫

(=´∇`=)にゃん成長日記

20070317230251.jpg

1月29日に産まれて、もう少しで2ヶ月、大きくなったでしょ?
って言うか可愛い1(*′艸`*)ムププ
産まれた時、「牛」だった子です
モーちゃんになりました(そのまんまやん!・笑)

20070317230351.jpg


寝姿がめっちゃ!可愛い!(*//////////////ー//////////////*)ボッ
「しましま」
この子の名前で今、息子と対立しております
息子は「うにゃにゃ ぺぎゅーる」?
なんか、わけわからん事言ってます( -.-) =зフウー

で、お待たせしました塚田君です(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

20070317230631.jpg


大きくなったら、ちゃんと毛も生えそろい(= ̄∇ ̄=) ニィ
1番小さいけど、元気です!

大阪おまけ

20070306161305.jpg

大阪の最後の夜、おばさんのおごりで「かに道楽」に行って来ました
三婆と従弟夫婦、このお嫁さんの名前がσ( ̄。 ̄) オイラと一緒
だからマリちゃんと呼ばれると二人で('0')/ハイ!って返事するのです
ややこしい(¬、¬)

食べたのは蟹網焼き会席、詳しい事はここからどうぞ
ヽ('A`)ノェェェ マンドクセと思った方にサービスの1品
20070316114015.jpg

かにの刺身~めっちゃ甘くて美味しかったぁ
生ビールも飲んで良い気持ち~
ここのお店は叔母の家から徒歩で行けるのでお酒を飲んでもOK!

この商店街を見て、懐かしさに泣く人もいると思いますが
私も、もう少し居たくて、泣きながら撮ったからピンボケ(-_-;)ホントカ・・・オイ
20070306161323.jpg


また行きなくなる町、大阪!
今度はくいだおれのおっさんと2ショット撮るでぇ~
まるおちゃん!覚悟∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

猫にコバン?



ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、猫にカンバン∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
こんなカードと一緒に美味しい物を送ってくれたのは
そう!わかりん、わはりんこと、和葉ちゃん♪&がくちゃん♪
がくちゃん?(ノω`*)んふふ♪
この方もお○ぱいちょこの餌食になった方です
(○の位置これでいい?ヾ(¬。¬ ) ネェネェりょうちゃん?)

σ( ¬д¬)すんげ悪代官のようだよ、
良く言えばわらしべ長者?だって~ほら!
20070314220808.jpg

メロンパン!ぱかっと割ったらカスタードクリーム♪
20070314220830.jpg

めっちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

それにダブルチョコマドレーヌ!

20070314220912.jpg

しっかり愛を受け止めました!!・・・和葉ちゃんの愛を!

まだまだ、あるよ
20070314220932.jpg

なにやら怪しげな箱に、生茶のパンダ!しかもピンク
恐る恐る中を開けたら
20070314220950.jpg

さくら~桜~
桜のチョコボールに桜の紅茶!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
今、紅茶にハマりつつあるので、めっちゃ嬉しい

お上品に香りを楽しんで、頂きましたぁ~

ありがとう!!犠牲者のみなさま、ご迷惑をお掛けしましたが
来年もよろしく~( ̄◇ ̄;)エッ来年も?。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ(みなさまの心の叫び・笑)

みんなからの贈り物

いや~PCが起動しなかった時はあせったヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

で今日は、まとめてうっぷ!
いつ、またPCが動かなくなるかもしんないからアセアセ...A=´、`=)ゞ

まずは海外のちっさっこちんから
某ブログでも紹介させていましたが
フジテレビで撮ったプリクラをさっこちんが送ってくれました
封筒でそのまま送ってくれれば良いものを
バイト中の超忙しい中、ポン酢と柚子胡椒も送ってくれた
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!




いつも、ありがとうさんです
明日で超忙しいのも一段落かな?
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そして、今日がホワイトディー
しか~し、今日を待たずして東京のナイスカップルから

20070314220704.jpg

(@'ω'@)ん?義理返し?そっかぁ~義理かぁ~ガクッ_| ̄|○lll
私の愛は破れたぁぁウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
で、涙を拭き拭きベロベロしたのが、これ
20070314220718.jpg

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

義理の横にあるものは?
(  ・ _ ・  )ジー
20070314220637.jpg

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
20070314220735.jpg

GODIVAのチョコ~♪
めちゃめちゃ美味しかったぁ~大事に大事に食べたけど
もう、ないよ(ノω・、) ウゥ・・・

と泣いていたら、またまた美味しい物が届いたよ ̄m ̄ ふふ
それは、また明日ぁ~

パソコンがぁ~

20070314102558
ず~~とこのままで起動しません(ToT)コメント書かれた方しばらくお待たせいたしますm(_ _)m

昨夜、息子の古いスキャナを付けたところ
相性が悪かったのか、エラーの画面になって
その内、勝手に電源が切れたので
慌てて、外して、電源を入れたら↑の画面になったまま
どんだけ待っても、変わらないので電源を切って就寝

今朝もこの状態、・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
で、まるおちゃんがコンセントを抜いてみてとアドバイスしてくれたので
コンセントを抜いて、しばらく待ってから
電源を入れたら、復活!!
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
まるおちゃん、ありがとう!!

PCの調子が悪くなると、新しい物が欲しくなる
モニターも古いしなぁ~
どうかまるおちゃんの宝くじが当たります様に(-∧-)合掌・・・
( ̄◇ ̄;)エッまるおちゃんの?(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

お仕事?です③

さて、今回の大阪行きのメインイベント?(笑)
あめふらしまるおちゃんとのプチオフ
思い起こせば、去年の9月に会っていたはず
そう福岡行きの時、まるおちゃんも福岡に行くはずだった
それが、お仕事?で駄目になって・・・
今回、大阪に行くなら、絶対に会うと決め(勝手にだけど・笑)
日曜日の12時に、梅田で待ち合わせ~♪

まるおちゃんとも初対面なのに、そんな緊張感もなく(*′艸`*)ムププ
どこか見たいところは?って聞かれたけど
観光?するよりはゆっくりと話したかったので、
近くのビルでランチを食べる事にした
私がタイ料理を食べた事がないのでタイ料理のバイキングに...


後で気付いたけど、この皿まるおちゃんの皿より一回り大きかった
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

20070306161044.jpg


あっ、料理を食べる前に、まるおちゃんが持ち込んだ
スフレも食べた(ノω`*)んふふ♪
これが、まためっちゃ旨かった!!

このお店で「お客様、時間ですのでご協力お願いします」と
言われるまで、食べてしゃべって笑って、大盛り上がり
で、店を出て、次に老舗の紅茶を飲ませるところに行く事に
ビルが立ち並ぶ一角に、お店があるらしい
ウロウロして、ここだというビルに入ったよ
でも、何か変だ、3階にあると言うのにエレベーターが3階で止まらない
2階で降りて、無理矢理非常階段で3階に行って
(ここで気付けよ、2人とも!笑)
3階ね、どこかのオフィスで紅茶なんか飲めそうにないよ
日曜だからお休みでエレベーター止まらないのね
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

隣のビルにそのお店があったけど、休みだった
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

でも次はキアヌ・リーブスも泊まったという高級ホテル
ザ・リッツ・カールトン大阪のロビーラウンジで
テイラーズ・オブ・ハロゲイトの紅茶を頂いてきました

20070306161203.gif

この写真、めっちゃ男前のウエーターさんが撮ってくれたのよん
すんげ感じの良い人で(*//////////////ー//////////////*)ボッ
また行きたい!!まるおちゃん!御馳走様でしたぁ~~

(o・。・o)あっ!このホテルに来る前にσ( ̄。 ̄) のお店を発見
20070306161128.jpg

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

そんなこんなで、日も暮れて、夕飯を軽く食べようとうどん屋さんに
良く食べるよね?二人とも(⌒▽⌒)アハハ!

楽しく話していたら遅くなって、駅まで送ってもらって
なんだか、ほんと、また明日ね~って感じで、さよならしたの

それだから、今になって寂しいよ(ノω・、) ウゥ・・・

コロコロ笑うまるおちゃん!また機会があったら遊んでね~



PS,まるおちゃんからのお土産

20070306161242.jpg


某ブログで見たときは、この黒猫まるおちゃんが描いたのかと
思ったけど、ちゃんとお店があったのねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とっても美味しいクッキーが入っていた
あと、生チョコまでもらった
|_ ̄))ソォーッこの生チョコ、まるおちゃん、自分で食べようと買った物でしょ?
横取りして<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

キリン・ザ・ゴールド



今日、モラタメで当選した
3月20日発売の「キリン・ザ・ゴールド」が届きました!
それも350mlが6本!

(=´∇`=)にゃんも喜び
あまりの嬉しさにノックアウト!(-_-;)ホントカ・・・オイ
20070309195510.jpg



味は、まだ飲んでいないので、次回に♪

お仕事?です②

さて本来の目的である、叔母さんのちのリフォームの準備のため
近くのホームセンターに買出しに
二婆とその息子(旦那の従弟)と一緒に行ったけど
あれこれ見ている内にお昼近いじゃん!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
師匠との約束の時間が1時半頃、間に会うのか焦った
家に帰って、お昼は新潟から持ってきた蛸しゃぶをすると言うので
私が準備しなきゃ~~~急げ~~~~~

ヽ(´Д`;)ノアゥア...時間がないぞぉ~~~焦っていたら
叔母が「タクシーで行き!駅まで歩いてたら間にあわへんよ」って
で、タクシーに乗って...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
でも、メーターがカチンカチン上がって行くのが心臓に悪かった
日頃、タクシーになんか乗らないものね
慣れない事するもんじゃない(;¬_¬)

約束の場所に着いたら、(/゜ー゜)゜ー゜)ノ ヤァ♪と師匠と旦那さま
ここもラブ♪ラブ♪カップルですよん、もうアツアツで
バッテリーが上がるほど!!(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
(@'ω'@)ん?バッテリー?
実は私が乗り込んでいざ、出発とエンジンをかけたところ
ウンともスンとも言わない∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
車内では3人が、罪のなすりあい(-_-;)ホントカ・・・オイ
よく、殴り合いの喧嘩にならなかったよ
ァリェネェ~!!((,,≧∀≦)ノ彡★バンバン!!
20070306160908.jpg

車屋さんを「5分以内に来んかぁ!!ボケッ!!」と言うような勢いで
注・旦那様はそんな事言いませんでしたが、私の想像で書いてみました
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!

ようやく車も動いて、
某サイトで有名なお好み焼きを食べに行ったのですが
お昼は2時で終わりだって言われ
でも、店の前に着いたのは1時57分
後、3分あるやんけ!と旦那さまが言ったとか言わなかったとか(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

で、ここは諦めて、次は日本食の旨い店があると言うのでそちらの方に
店の看板は営業中、のれんもかかってる、よしよし!
しか~~~し!!駐車場の場所を聞きに師匠が店に入ったら
やっぱり2時で終わりですって
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'
じゃ~営業中の看板、下げろや!!・・・と心の中で叫ぶ(笑)

ここなら開いているだろうと喫茶店へ
ここのパスタが旨い!!
20070306160928.jpg

私はカルボナーラ大盛り!!
師匠はトマトソース、旦那様はなんだっけか?忘れたけど
3人とも大盛り(*′艸`*)ムププ
シフォンケーキとコーヒーもとっても美味しかった!
ご馳走様でしたm(__)m

次回は、スタミナ焼きを絶対に食べるぞ!
(o・。・o)あっ!串カツ食べ放題もいいなぁ~

PS、この後自宅に寄せてもらってマシンガントーク♪
初対面だけど、昔から友達のような感じで、とっても気さくで
ステキなご夫婦です

あっ、旦那様と(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪して来なかった!残念!
20070306161002.jpg

イロイロトガゾウショリシテイマスガ、ナニカ?

帰りは叔母さんの所まで送ってもらって、また外で、話して(o^-^o) ウフッ
話しても話しても話が尽きない(⌒▽⌒)アハハ!


おまけ~♪すんげ可愛いワンコ達
20070306160944.jpg

お仕事?です

叔母(義母の妹)の旦那様が亡くなり
荷物を整理したり、ちょっとリフォームもしたいからと頼まれて
大阪に住んでいる叔母の所に、行ってきました。

仕事の関係から出発したのが夕方になって
夕日を眺めながらの高速です。
20070306160839.jpg

久々の北陸自動車道、途中のSAでは「白えびチップ」を購入
070221_1747~001.jpg

この他にもいろんなお煎餅の試食があったけど、これが旨かった
確か。ここは富山だったかなぁ~(笑)

で、大阪と言えば、師匠とまるおちゃんがいる所!!
仕事に行くとは言え、叔母さんちだ
時間はどうにか作れるはず・・・鬼嫁か?・・・
これを逃してはなるものかと、2人をそれぞれ脅かして∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
会える事になりましたぁ~わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

まずは、師匠にメールして、夜遅いのにも拘らず叔母の家まで来て貰った
だってさぁ~我が家のロールスロイスにはナビが付いてなんだもん
もう、会いたくて会いたくて無理言って
でも嫌な顔しないで、付き合ってくれて、(^人^)感謝♪
夜も遅かったので明日、ランチを一緒に食べようと約束して
初日の大阪の夜は更けていきました。

PS,師匠からお土産にもらった、はっさく、みかん等
画像を撮る前に、美味しい、美味しいと食べてしまった(笑)
いや、正確には食べられてしまった(T▽T)アハハ!
犯人は、この面々(≧ω≦。)プププ
20070306161110.jpg

ァトズサリ((((((((((ФДФ;)ノノ婆と書いたのが知れたら
グリグリ(=▼ェ▼)o-*~)=TдT=)ニャァアアアア!!

みんな、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ・ね♪ )

再会③Ⅱ

20070306160359.jpg

さて、つづきです。

どこか懐かしい家並み、どこからかカレーの匂いがしてきそうな(笑)
お台場フジテレビの中で遊んできましたよ
20070306160745.jpg

大好きなキャラの前で記念撮影ъ( ゜ー^)イェー♪
やっと2ショットの会に入れる?(笑)
リアルな人形がお店の中にもあったけど
レジの上の棚に上半身だけ飾ってあった
それじゃ~(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪出来やしねぇ~
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ・・・・とがくちゃんが言ってました(-_-;)ホントカ・・・オイ

そんなこんなで、楽しく過した時間は短く
さっこちんの搭乗の時間が迫ってきて
羽田に向かったよ

ここで、もうお土産は買わないと誓った(σ′д`*)ぁたち

さっこちんはここでもお土産を購入
和葉ちゃんも買ってたけど、私はグッと我慢した
だって、大人だもん( ̄‥ ̄)=3
と言うより、羽田のロビーで手荷物を広げて
整理するはめにならないようにと、(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
誰とは言わないけど・・・証拠の写真もあります
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

出発時間より早く、手続きに向かったさっこちん
σ( ̄。 ̄) が遅くならないようにと
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
なんて優しいの?時計の効果か?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

20070306161145.jpg


さっこちん!また遊ぼうね~~(o´-ω-`o)ノ~ ばぁいばぁい

私はがくちゃん&和葉ちゃんに送ってもらって
東京駅から新幹線で新潟へ
2人とも改札口まで送ってくれて、ありがとう
発車の時間が迫っていて、ろくにお礼も言わずに帰ってごめんね

とっても楽しい3日間だった!!
また小銭を貯めて、遊ぶぞ!(・ω・。)o"エイ(・ω・。)o"エイ(>ω<。)/オゥ!!


和葉ちゃんからのお土産♪

20070306160318.jpg


苺ジャムと栗原はるみさんのマフィン抜き型、雷おこし
ジャムは苺がゴロンゴロン入っていて旨い!
型はおしゃれ&可愛い!!マフィンを作るのが楽しみであります
そして、1口サイズの雷おこし
実は、雷おこし、ちょっと苦手だったの・・・
でもこれ、昔の雷おこしと違う!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
大阪に行く時、持っていって、車の中で食べたんだけど
旦那も旨いと言って、2人であっと言う間に食べた
ほんと、あっと言う間ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今度、雷おこしも買うことにした!


(@'ω'@)ん?大阪行く時?大阪にも行ったのか?σ( ¬д¬)

次回は大阪編です(*′艸`*)ムププお楽しみに~

再会③

ame.jpg

朝起きたら、ホテルの窓の外は雨
( ̄ω ̄;)これはデジャブ?これから台風が来る?
飛行機が飛ばない?
ァリェネェ~!!((,,≧∀≦)ノ彡★バンバン!!

3日目は、和葉ちゃんとガクちゃんがホテルまで迎えに来てくれて
さっこちんのリクエストのビーナスなんたらに行きました。

で、みなさま、さらにご覧になった画像ではございますが
今一度、貴重な画像をご覧下さいませm(__)m
20070304224221.jpg

この時、まるおちゃんから、メールで
ガクちゃんと並んだ?並んだ?と矢の催促( *´艸`)∴ブ・・・
まるおちゃんも並べて写したら、
チーズ! (-/■ゝ=☆ [♀|♀] オイ! アシシカウツッテナイゾ!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!

では、私達も記念撮影

20070304224402.jpg

綺麗だなぁ~~   後ろの噴水が∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

で、今回めっちゃ楽しみにしてた、お昼の時間!
そう!和葉ちゃん手作りのサンドウィッチ!!
pan.jpg

もう、感動物よ!
こんなに沢山の種類のサンドを作ろうと思ったら
すんげ大変だと思う、
和葉ちゃんがさっこちんに食べてもらいたいと作ったサンド
愛を感じるね~~~(*^^*)
おこぼれにありつけて、σ( ̄。 ̄) オイラめっちゃ!ラッキー!

20070306003842.jpg

さっこちん、隣の和葉ちゃんのサンド、さっこちんと同じだよ
カメラに収めて、どうするつもり?(≧m≦)ぷっ!

まだまだ、続きがあるけど、( ̄□ヾ)ネムー
次回につづく

再会②

体調不良と言いながら、こんなとこにも行ってきたよ
20070303220605.jpg

( ̄ω ̄;)エートォ...名前は忘れた、確かカタカナだったよ
舞浜にあるよ

で、ここでブラブラしてたら、東京の更生年からメールが来た!
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
20070303220920.jpg

りょうちゃん!☆ダイ.+゚*(〃´ω'〃)*゚+.スキ☆
隣で見てた、ちっさこちんが可愛すぎる!!ジャロに訴えてやるって
騒いでた!可愛すぎるって罪な女(σ′д`*)ぁたち

そんなこんなで、メールするより電話でお礼を言った方が早いと思って
モシモシ♪(*^^)□────────□(ーー*) はい、仕事中です
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
だってさぁ~"p(-x-〃) イジイジ
ごめんね、りょうちゃんヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

仕事中にさぼって 暇を見つけて描いてくれて
ほんと、ありがとう~(*′艸`*)ムププ

騒ぎすぎて、喉が痛かったさっこちんは駅の薬屋さんで明日のために
栄養ドリンクの一気飲み!
黄色の怪しげな粒は、ここの薬屋さんはくれなかったよ
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
20070303220617.jpg

後ろで薬屋のおじさん、笑ってました(。-_-。 )ノはい

朝にも栄養ドリンクを飲んで、いざ!出陣!

やってきました!東京ディズニーランド

20070303220513.jpg


あのね、なぜさっこちんの画像ばかりかと言うと
私の姿はさっこちんのカメラの中
只今さっこちん、猛烈に忙しく、σ( ̄。 ̄) オイラに画像を送れない
で、さっこちんランドをお楽しみくださいませ♪

20070303220526.jpg

20070303220552.jpg

20070303220539.jpg

さて、問題です!
シンデレラ城の価格いらくでしょう?

正解した方には、私の(* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

お昼はパスタセットを満喫
TDL067~1.jpg

デザートは苺のミルフィーユ・・・だったかな?
20070303225048.jpg


このとき、まるおちゃんは串カツを食っていやがった(笑)
σ( ̄。 ̄) オイラ達。串カツ食いたいって騒いだよ
すんげ大阪に行きたかった!!(笑)

閉園まで居たかったけど、雨が降ってきて
さっこちんの喉も心配だったので、ちょっと早めにホテルに帰りました
20070303225036.jpg


さっこちん、今度は閉園までいようね!!
で、その時は、どうか休憩時間もσ( ¬д¬)のために取ってください
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

再会

3月になっちゃった!ヽ(^=^;)ノ
( ̄ω ̄;)エートォ...最初に3月おめでとう!

放浪の旅が終わり、色々と嵐を呼んだ(σ′д`*)ぁたち

まずは、福岡と新潟では一生会えないと思っていた
さっこちんと昨年会えて、感激していた私ですが
な・な・なんと!今年も会えることにうふ♪(* ̄ー ̄)v

さっこちんがTDLに行くとの情報をキャッチ!!
【電柱】/ー ̄) すとーかぁの私としては一緒に行くしかないっしょ!
でも、一人で都会の電車に乗るのは初めて・・・
電車に乗ってはみたものの、この電車でいいのか?
さっこちんにメールしては確認して
無事、目的地に着いて、再会!(T-T )( T-T)ウルウル

ホテルでチェックインしている、さっこちんの頼もしさ(*^^*)ポッ
この時ばかりは、大きく見えました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



で、ロビーの隣にミッキー発見!!
20070303003515.jpg

頼もしかった人もミッキーの前では、ちっさっこちんに戻った!!
すんげ、嬉しそう!
そう言うσ( ¬д¬)も撮ったけど
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

初日は、さっこちんのお友達のもりっちの案内で
神田のお寿司屋さんに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

20070303003537.jpg

店の前で記念撮影していた事を板前さんに見られていたを
この後店に入るまで気付かない(*^-^)/(*^-^*)\(^-^* )

ここのお寿司、回っていません(笑)

20070303003605.jpg

この後、食べるのに夢中で画像なし!
(o・。・o)あっ!1枚だけ撮った!
さっこちんが寿司をパクついてる写真(≧ω≦。)プププ
見たいとご希望の方はメールください
修正無しで送ります(-_-;)ホントカ・・・オイ

最後はここの名物、うに!!いくら!!
20070303003650.jpg

あふれてるよ~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
あぁぁ~美味しかった!!

第1日目は、この後、無事に終わると思いきや

さっこちんがなんと、体調不良に・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...つづく
(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
