

冷凍庫整理

冷凍庫の中で眠っていた「冷凍枝豆」
( ;¬_)ジーーーッ賞味期限ギリギリス!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

さっそく茹でて、1粒づつサヤから出して



すり鉢でつぶします・・・
潰すのが面倒なのでフープロでがぁぁぁぁ~~(笑)
その後、砂糖を加えてあんこにした
20070528111549.jpg


(*´σー`)エヘヘ大好きな「ずんだもち」の出来上がり~
20070528111607.jpg


それと、先日すろみみちゃんが自家製のあんこを
ヌリヌリ、グルグル、マキマキしてパンを焼いたと言ってた
それがどうしても食べたくて、食べたくて(ノω`*)んふふ♪

まねっこしてσ( ̄。 ̄) オイラも焼いてみた
20070528111638.jpg


.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

1口サイズにしたのが成功?
甘さも自分で作ったあんこだから控えめうふ♪(* ̄ー ̄)v

レアチーズケーキ

今日は、次男プーのリクエストで「レアチーズケーキ」を作ったぞぃ

20070526224644.jpg


。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ型から出す時、どうやるの?
型から外して側面を見れば、ぐちゃぐちゃΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

20070526224548.jpg


こりゃ、またっ!切り分けたら、ひでぇ~~
断面がぁぁぁぁぁぐちゃぐちゃ~
(宅配のお兄さんのせいかなぁ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)


でもね、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ベークドも好きだけどレアも☆ダイ.+゚*(〃´ω'〃)*゚+.スキ☆

ちょっとブルーベリーとラズベリー乗せて
べりーべりーべりマッチヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...

照り焼きバーガー?

20070525130229.jpg

オーバーナイトで仕込んで、今日のお昼に
照り焼きハンバーグと豚カツを挟んだ

バンズを焼いたつもりが丸パンになってしまった( p_q)エ-ン
だから、挟むとすんげ高さΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
かぶりつくと口が裂けそう
(ω・ )ゝ なんだって?誰がっ!口裂け女じゃ!!

それに小さく丸めたのに、1個がちと重い感じ
ふわふわ~っともう少し軽い配合にしなきゃ
次回の宿題になりました。。。。

で、今日はつぶやきにも書いたけど
「ちょび」の避妊手術です
午前中に獣医さんの所に置いてきました

その母親の留守をプーが守っています
つうか自然に子猫が引っ付いて寝てます(*′艸`*)ムププ
20070525125541.jpg


夕方には迎えに行ってきま~す!

ココナッツプリン




ε-(´o`;A アチィ、
こんな日のおやつはココナッツプリン
上にはパインと我が家の庭に自由気ままに生えているミントを乗せ
旨いけど、冷やしたらココナッツ油が上の方で少し固まって
口当たりが悪いです( -.-) =зフウー
2回越したのになぁ~
何が悪いのだ!誰かおせ~てぇ~
(T▽T)尸~~SOS!!

ちなみに下のタイルは自分でワゴンに貼ってみました
中々上手じゃん(自画自賛)
これでタイル貼りのバイトも出来る?(笑)

さてさて、今日は先日、待ちに待ったお店を再開した
すろみみちゃんのあみっこが届いたv(。・ω・。)ィェィ♪
すんげ争奪戦だったに違いないが
お迎えできて゜+.(o′∀`o)゜+.゜ウレシイィ♪「ふわくま」ちゃん♪
20070524205512.jpg

それにお店オープン記念にと3種類のクッキーが一緒に入ってた!!
ホワイトボール・・・クルミが入っていて旨い
おからクッキー・・・しっかり噛み締めて素材の旨さを感じまふ
キャラメルクッキー・・・1個1個ニコニコスマイルが可愛いよん
ついつい食べ過ぎてしまいますぅ~

おからはダイエットに良いと聞くけど・・・
食べ過ぎたら駄目?(¬w¬*)ウププ

家も揺れた

20070521183414.jpg


これ、なんだか分かる?

牛乳瓶の底のようなメガネとパンダマスク!

そう、satoちゃんが送って来た
メインの品物・・・そうメインなのよ
メールが来たのさ・・・
伊勢で二人で行った雑貨屋さんで、あのメガネ買ってきま~すって
なんか、めっちゃ嬉しそうなメールヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...
メガネが入っているのは、分かってたけど
まさか、マスクも入ってるなんてΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

マスクは、迷惑 嬉しいよ(笑)
会長!別バージョンマスク会員が増えるかもよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

→続きを読む

心揺れた

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!

satoちゃんから美味しい&可笑しい物が届いたぁ=3
(・・。)ん?可笑しい?
((゜ー゜*)ンダンダそれは後で
ではまず美味しいものから
20070521183257.jpg

satoちゃんが収穫した「梅」と「ふき」
この前会った時、裏山に「ふき」が沢山生えるって言ってて
それを雑草を切るように刈って食べないと言うので
ウソ━━Σ(`・ω・´;il)━━ン!!!もったいない!!って言ったのだ
そしたら、satoちゃん送ってくれましたぁ~~
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

早速「きゃらぶき」と「キンピラ」を作ったよ
20070521183342.jpg

アクが少なくて、スジを取る時真っ黒になるはずの指先も全然黒くならず
スジをとらなくてもやわらかい!!
20070521183359.jpg

出来上がったキンピラの旨いことd(。ゝω・ )グッ!

梅は、「梅酢味噌」を作りました
さわやかで旨いと言うことなので、食べるのが楽しみ

で、山の幸だけじゃ~ありましぇ~~~ん
20070521183452.jpg

これ、好き!ミルクセーキ♪
それに、元祖ユーちゃん珍味プー!(*≧m≦)=3
元祖って、ユーちゃんって珍味だっけ?
で、沖縄だし(大笑い)
でも美味しそうだよね、

ここまでは、ありがとう!satoちゃん

→続きを読む



今日の釣果
大きな真アジが3匹と小あじ少々
前から釣れ始めたと聞いていた旦那が
苦労して釣ってきた

早速夕飯は刺身
生姜醤油で食べるとd(。ゝω・ )グッ!
20070521000621.jpg


その他に塩焼きとナメロウ?と鯵三昧でしたぁ

で、小アジを食べた(=´∇`=)にゃんは満足して
寝てます(*′艸`*)ムププ
20070521001359.jpg

フォカッチャ

オーバーナイトでフォカッチャを焼きました

20070518152957.jpg


オリーブオイルにもフレーバーな物があると
まおちゃんのところで知って
今度は、そんなオリーブオイルを使いたいなぁと思った今日この頃

フォカッチャも好きだけど
これも好き~~
20070518153033.jpg

あんこたっぷりで、重量オーバーなあんぱんですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

オーバーナイトで仕込むと、酵母のように
朝焼きあがるので、すごく便利!
それにイーストもすんげ少ないので
匂いも気にならないし、酵母のように粉の美味しさも分かる・・・
分かる気がするヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

もらえるよ

今回はサンヨー食品のクイックパスタ!

お湯だけで3分待ったら、本格的パスタが食べれるとか
ミートソースとカルボナーラ
hojyo_gazoh08.jpg

hojyo_gazoh09.jpg



カルボナーラは自宅で作った事がないので
簡単に出来るのなら食べてみたい

バイトを始めると時間がないので
時間の掛かるパスタが食べれなかったけど
これなら、忙しいお昼とかいいかも~

早速、応募したよん
どうか当たります様に(-∧-)合掌・・・

美味しかった

長岡に行った時、自宅用に買った、お土産
長岡といったら米百俵本舗のお菓子

小泉純一郎さんも話を知っている米百俵

俵の形が可愛い
凄く小さいので、実物を見たときはびっくりした。
一口サイズと言うより、半口サイズ?(笑)

それから、食べて画像はないけど
大阪のおばちゃんから貰った「どらやき」が旨かった!
甘さ控えめで、2個はぺロリと食べられそうだけど
1個が大きくて、1個で大満足!

それから、新発売のアイスクリーム
20070517123515.jpg

20070517123530.jpg

息子は「ティラミス」がお気に入り
私は、この「クリーム ブリュレ」

と新潟に帰ってきても、食って食って
ΣΣヤベ・・・ヘ(ili´Д`)┌┛___♀体重計

まだGWネタ

もう少し、お付き合いくださいませ~

伊勢神宮に参拝した後
おかげ横丁に行く前に、松坂牛の串焼きを食べ
おかげ横丁では「豚捨」のコロッケと串かつを食べ
腹ごなしに吉兆招福亭で「招き猫」にペイントしたり(招き猫の画像はまるおちゃんの所で見て・手抜き?)
まるおちゃんがくじを引いら、猫の小銭入れが2個当たったので
1個頂きましたぁv(*'-^*)bぶいっ♪

で、獲物を狙う
 まるるん弾~込めて~
注・・・大きい画像をご希望のは下さい(笑)
20070516220504.jpg

真剣に狙っています!
20070516214946.jpg

景品が取れて、めっちゃ嬉しそうや!!
20070516220553.jpg

でもこの景品が微妙プー!(*≧m≦)=3
当たったけどはずれ~みたいな(¬w¬*)ウププ

そんなこんなと遊んでいたら、回りはもう店じまい
伊勢は観光地と言っても5時には閉店( 田舎だぁ )Oo.(*´Д`*)

で、慌てて「すし久」で「てこね寿司」を食べて

(・・。)ん?食べてばかり?(* ̄ー ̄*)

まぁ、そんなこんなでお腹もいっぱいになり帰ることにしました。

ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?
私はお腹いっぱいだったけど、まるるん帰宅したあと
ホタテ食べてビール飲んで、それでも足りたかったようだ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

翌日は、奈良に行くと言うまるおちゃんを宇治山田駅に置き去りにして
嫁のオツトメをして、無事GWを終えました。

まるおちゃん、
我が家ではないので、十分なおもてなしも出来なかったけど
これに懲りずに、また遊びに来てね~~

GW後半の後半

さてさて、今回偶然にも伊勢でばったり会った人をご紹介しませう
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

まぁ~偶然かどうかは(/д・)/オイトイテ

伊勢にまるおちゃんがキタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!
仕事が終わって、4日の夜に近鉄に乗ったつうから
車で迎えに行ったっす
旦那を筆頭に、みんなお酒を飲んでいたので
σ( ̄。 ̄) オイラが運転・・・道大丈夫かなぁ~
伊勢の道、よくわかんねぇ~ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...
でも無事にまるおちゃんと再会しましたъ( ゜ー^)イェー♪

翌日、伊勢は初めて来たと言うので
やっぱ、伊勢神宮に行かなきゃ~d(゜ー゜*)ネッ!

宇治橋を渡って、五十鈴川に鯉がいるよって言ったら
嬉しそうに眺めるまるおちゃん



まさか、旨そうと思っていたとは、ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
(まるおちゃんブログ参照・笑)

御神馬が居なくてよかったよ
居たら今頃、食べられてた?プー!(*≧m≦)=3

気が付いたら、σ( ̄。 ̄) オイラ写真全然撮ってないアハハ…(ФДФ;)ゞ
撮ってあったのは、奉納狂言のモトヤだけやった
20070514182133.jpg

20070514182158.jpg


初めて見たけど、中々面白かったよ
演目は「伊文字」「萩大名」その他1時間があっと言う間だった

長くなるので、つづく

リセッタドレッシングソースがモラえた!

今回、当選のメールもなかったので諦めていた所
届きましたぁ~ドレッシングが2本!(= ̄▽ ̄=)V やったね
20070514181354.jpg


健康オイル<ヘルシーリセッタ>を使用した
リセッタドレッシングソース
「旨だし和風」と「シーザー」

ヘルシーなのが1番d(゜ー゜*)ネッ!
今夜はサラダを多目に作りました!

モラタメさん、ありがとう!

母の日

GWネタがまだまだあるのですが、

母の日・・・
思いもかけず息子からケーキをプレゼントされた(*^^*)

a.jpg


日頃は、感謝の言葉もないけど、
母の日を覚えていて、ケーキを買うなんてヽ(・ω・。)ノビックリ

少しは感謝されているのかな?(*^.^*)エヘッ

(o・。・o)あっ!買ってくれたのは長男
次男プーは遊びに行って、帰って来たかと思ったら寝た
ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

GW後半その1

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
今回のGWもsatoちゃんと会える事になりましたぁ~

satoちゃんの愛車で迎えに来てもらい
なにから今日はおされな所に行くそうな
伊勢におされな所なんてあったかなぁ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
で、着いた所が「オランジェ五十鈴の森」つう所の隣にあるカフェ「oranger B*cafe」
オオーw(*゜o゜*)w伊勢にも、おされな所があったよ~

二人で食べたランチがこれうふふっ(*゜v゜*)ドライカレーだよ
20070512000705.jpg

satoちゃんも携帯のカメラで撮ってたね(¬w¬*)ウププ
これが油っぽくなくて美味しかった
家で作ると、ギトギトになるのは何でだろ~なんでだろう~

それからケーキセットも食べたヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
20070512000739.jpg

satoちゃんは、ショートケーキにプリン
σ( ̄。 ̄) はショートケーキに抹茶ムース

ここで(* ̄3)<<《あ~だ!こ~だ!とおしゃべりに花が咲いた!咲いた!
気がついたら3時半プー!(*≧m≦)=3
その間、お水のおかわりを持って来てくれなかったのは不満だったけど(笑)
美味しかったので、許そう(笑)

その後、旦那さまを一人留守番させているのも分かっていたのに
お母さんと買い物が行く約束も知ってたけど
satoちゃんと(o´-ω-`o)ノ~ ばぁいばぁいするのが
寂しくて、我侭いってもう1件付き合ってもらって
ショッピングセンターに行ったのだ

それから、satoちゃんから、こんな素敵な白い食器を頂きました
それもペアで
20070512001910.jpg


あぁ~楽しかったなぁ~
satoちゃん、付き合ってくれてありがとう!!
また伊勢に行ったら遊んでくださいね~~~

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



十六穀ごはん

20070511103927.jpg

先回はパンに入れてみたけど
やっぱりご飯として炊いてみた

普通に炊飯器で炊けるのがd(。ゝω・ )グッ!
今回はシンプルにおにぎりにして食べた
もちもちして、歯ごたえがあって
美味しい~
よくスーパーでもお弁当になってるのをみるけど
少しお高いのよん

家でこんなに簡単に炊けて、ヘルシー&旨い
十六穀の栄養もあるし、お通じにも良い(* ̄ー ̄*)ふふん!!
定期的に食べようと思ったよ

GW後半

さて、後半は、恒例の嫁として、旦那の実家に・・・

今回は午前中に新潟を出発したので
長野の小布施に立ち寄り、大好きな栗のおこわを買った!
20070510172941.jpg

20070510172956.jpg

いつも、時間が遅かったり、売り切れだったりで買えなかったから
゜+.(o′∀`o)゜+.゜ウレシイィ♪

で、その後、走り続けてこれも買いましたぁ~
20070510172927.jpg


買い物をしながらドライブをして、新潟から7時間で三重県伊勢市に
伊勢市は三重県だよ!わかった?まるおちゃん!(¬w¬*)ウププ

で、つづく"(@´▽`@)ノ"""

GW前半

今頃、なんですが(-_-;)
GW中の出来事を・・・

29日は、神奈川の叔母が還暦のお祝いで
田舎に来たので、それに便乗して姉と一緒に田舎に行きました
この日は、田舎のお祭り

諏訪神社春季大祭・大名行列



20070510172841.jpg

昔は、親も着物を来て付き添いお金持ちの子にしか行列に出れないと叔母が言ってました
今は親も普段着だし、誰でも参加出来るそうです

その後、長岡に行き夕飯はかに道楽!

20070510172900.jpg

なんと!叔母さんのおごりで1万円の蟹会席ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
この後の料理は、食べるのに夢中で撮ってませ~ん

夕飯の後はカラオケボックスに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
お酒も飲まないのに3人で、懐メロで盛り上がり
歌っておしゃべりして、喉がガラガラで
翌日声が出なかった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
泊まった所は駅前のビジネスホテルだったけど
今度は、平日に温泉に行こうと約束して、叔母は神奈川に帰っていきました。

お祝いで来たのに、私達にご馳走してくれた叔母さんありがとう!
また、一緒に遊ぼうね~(* ̄▽ ̄)ノ~~
(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
