

下手でも楽しい

パン作りも、なかなか上達しないねぇ~
自己流だからと言い訳はしないよ
ちゃんと教室に通わなくても、上達する人がいるもの
我が家の定番のレーズンパンや練乳食パンのレシピを教えてくれたのが
まるちゃん、まるちゃんは教室に通った事がないのに
パン屋さんも顔負けのパンを焼く
そういえば,kakoちゃんもそうだとか・・・
すごいなぁ~~~

そんな事を考えつつ、焼いた
コッペパン?(笑)



チガウ((--)))

20070629203738.jpg


ドックパンじゃぁぁぁ

で、生地が余ったので、こんなパンも(^m^)
20070629203839.jpg


なんか可愛い形だよね~

→続きを読む


おぬ~

20070628192555
(*^m^*) ムフッ
バイトが始まる前に届いた!

→続きを読む

ベーグル

20070624224732
久々の更新(≧ω≦)b
携帯からで~す

まだ、PCの調子が悪く、新しいPCも届いてないので
レスが遅れますが長い目で見てやって下さいませませ~~

嫌われ者?

昨日の朝、旦那が隣の空き地でo(^・x・^)o ミャァ♪が騒いでいるので
見に行ったら、カラスのヒナが巣から落ちてジタバタしてた。
巣を作ってたのは我が家の木、落ちた時なのか
生まれつきなのか、首が曲がっていて
ちゃんと立ってられない・・・見捨てるわけにもいかず
保護した。

20070608151144.jpg


猫のエサをふやかして、食べさせたら、食べた。
首が曲がってる割には元気がいい

旦那が仕事なので1晩家に置いて・・・
でも不思議に猫達は襲おうとはしない

でも、家では猫もいるし、7月からは私もバイトで
世話できなし・・・
旦那は昔、やはり巣から落ちたカラスを飼って
言葉を覚えさせた経験があるので
飼いたかったらしいが、
このカラスはちゃんと自分でエサも食べれないし
家で飼うのは無理

で、思い出したのが、新潟愛鳥センター
釣りに行く時、看板があったのを思い出して
そこに相談しにいった
20070608151835.jpg


旦那は、釣りに行く時そんなとこあったかぁ?って半信半疑だった
( ̄‥ ̄)=3 フン釣りの事しか考えてないから分からんのじゃ!
賭ければよかったなぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

窓口で説明したら保護してくれると言うので
お願いしてきたε-(o´ω`o)ホッ

カラスはゴミ箱をあさったり、良いイメージじゃないけど
やぱっり目の前で怪我してたら、放って置けないよね

旦那も愛鳥センターが保護してくれると聞いて納得したようだ。

でも、今朝エサをあげて、抱き上げたとたん
旦那のズボンに、フンをされ(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
この恩知らずがって怒ってたけど
うんが付いたって事で宝くじでも買えばぁ~って言ってやった
( ̄皿 ̄)うしししし♪

サラミチーズパン

強力粉も薄力粉も無くなったので
注文するためにカタカタ ( * ̄▽)o"_/|
そしたら、インスタントと生イーストの中間の■冷凍■サフ セミドライイーストゴールド 400gを発見!


早速注文したよ~新し物好きσ( ̄。 ̄)

で、コネコネしてみましたぁ~

さて、何が焼けるかなぁ~(タイトルみたら一目瞭然(*′艸`*)ムププ)




さっこちんがサラミチーズパンを焼きたいって前言ってて
(@'ω'@)ん?確か本にあったなぁ~って思い出したのさ

20070607181745.jpg


どお?本のように焼けたべ?
これがσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

さっこちんが言ってるパンと違うかもしんないけど

粉もイーストも今までのと違う物で
どこがどう違うか、うまく言えないけど
ふわふわ感も違うような・・・(〃'∇'〃)

また、違うパンも焼いて報告しま~す!

第二回目トラックバックテーマ

■「キュプルン」を使って、気づいた点、良かった点


届いた日から、お風呂あがりに飲んでいます
070602_1246~01.jpg


丁度、半分飲み、後残りは5本・・・

お風呂上りと言うこともあり
少し量的に物足りないけど、薄くて量が沢山つうよりはd(。ゝω・ )グッ!
カロリーも18キロカロリーだから
夜寝る前でも安心して飲めるのもヽ(ω`*ヽ)トッ!! (ノ*′ω`)ノテモ!! ヾ(*′ω`*)ノ イイ

それに、なんだかほっぺたが( ^∇^)σ)≧∇≦) プニプニッ♪して来たよ

ただ、毎日飲むと空き瓶がね・・・
キュプルンもサプリメントにならんかねぇ~
もしくは、紙パック・・・・そうすると高級感がなくなるのか?

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

           以上、気付いた点と良かった点です。

(*´pq`*)ムフッ♪

なおっちが久々にショップをオープンした!

オープンする時間にパソコンの前で待機!
途中、カタカタ ( * ̄▽)o"_/|が動かなくなって
あせったけど、無事に購入できてε-(o´ω`o)ホッ

でも、1番に欲しかったのは、□_ρ゛(^‥^=)~ プチンした時には
売り切れで、また申し込みの画面に戻って((φ(..。)カキカキ
きっと、ちっちゃい奴が買ったに違ねぇ~
1番やったエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘンとメールが来た( ̄- ̄メ)チッ

でも、みんな可愛いから、どの子でも良いのだけどね(d(´ω`*)ねっ!

ほれ!見てみ~
20070606001858.jpg

20070606002718.jpg

すんげ、おされなラッピング
センスあるなぁ~

中に入っていたのは、***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪可愛い!
20070606002003.jpg

20070606002551.jpg

20070606002615.jpg

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ほんで、絵本のような写真集?つうか
とってもおされで可愛い物が入ってた!

20070606001944.jpg


もうキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー言いながら
届いた物を開けてたら
包装紙は(=´∇`=)にゃんに取られた

20070606002650.jpg


にゃん!にゃん!m(__)m

『黒酢のいいとこ(TM)』第一回トラックバックテーマ

■ミツカン『黒酢のいいとこ(TM)』に含まれる「酢酸」について。

健康だ健康だと思っていても
近頃、段々健康が気になるお年頃(*′艸`*)ムププ

太っているのできっと血圧も高いと思う
病院に行ってないので、ちと心配

酢が体に良いと聞いたので
その手の物を飲用したけど・・・
酢の物は好きなんだけど、どうも飲めませんでした

そこに、サプリメントがミツカンから出た!
20070424_162250_1.jpg

1日3粒でいいとか

資料によると
コレステロール下げも血糖値上昇抑制効果も期待できるとか

血のめぐりもよくなるかなぁ?
肩こりもσ( ̄。 ̄) オイラ悩みです

とにかく1ヶ月続けてみます(o・ω・o)ノ゙

キュプルン第一回テーマ

☆キュプルンの説明文を読んで期待する事

普段のお手入れが悪いのが
年なのか(-。-;)
顔の皮が硬くなってきたような気がして
気になっていたところに、このキュプルンがコラーゲンだけでは
駄目とかで
色々はいってるらしい

もう、期待は大ですよ!!
まず、ほんとうにプルンプルンと感じるのか?
とにかく皮膚が柔らかくなって欲しい
洗顔する時、ほんと固さを感じまする(〒_〒)ウウウ

ココダケノハナシ(」´⊿`)´-)フムフム
届いた時から1日1本飲んでますよ

成果は・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回テーマが3回出されるので。その時まで(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

さぁ~頑張って赤ちゃんのような肌になるぞ!
(・ω・。)o"エイ(・ω・。)o"エイ(>ω<。)/オゥ!!

フレッシュネスバーガー

こんな、おされなバーガーショップが地元のは無いと
決めつけていたら
(゜д゜)<あらやだ!
あったよ!あった!
これは、試せずにはいられません


1000円分のチャージ付きの「フレッシュネスカード」



なんか美味しそうだよね
20070524_184854_2.gif

届くのが楽しみだぁ~

バイトが始まったらお昼に買いに走ってもいいかなぁ

普段は田舎暮らしなので、町まで出て行くのがヽ('A`)ノェェェ マンドクセ

ココナッツムース




梅雨に入る前の貴重な晴れの日を、無駄に過しているマリエルです(がじちゃま風。笑)

でもおやつは作った!
これは なつmamaのレシピだけど
本家はマンゴを使った高級なおやつ
σ( ̄。 ̄) オイラ、マンゴーお高くて買えなかった*o_ _)oバタッ
で、庶民派の苺を使ってみたよ~
これは、これで可愛いべ?
でも、冷凍マンゴーでもOKとなつmamaがアドバイスをくれたよん
なるほろ~~そういう手があったか!!
どうも応用が利かない(σ′д`*)ぁたち


続きは (=^. .^=)ミャーの手術の痕をうっぷしているので
苦手な人は見ないでねd( ̄  ̄) イイコト?

→続きを読む

料理教室

先日、またまたスーパーの企画の料理教室へ行ってきました
先月は電話が繫がらず、繫がったと思ったら
定員に達して参加出来なかった

そりゃ~みんな必死で電話を掛けるらしい
自宅の電話と携帯を使うと聞いていたので
今回は私も真似てみた(* ̄ー ̄*)ふふん!!

今回のメニュー
マグロ丼
鯖の塩だれ焼き
キムチ鍋の素で作るスープ




今回もじゃんけんで勝って、エ○ラ焼肉のタレとか
ゴマダレのドレッシングをお土産の他にゲット!v(*'-^*)bぶいっ♪

で、次回からはがきで申し込んで抽選だそうな
電話だと掛かりにくいと苦情がでたらしい
そういえば、常連さん?のおばあさん軍団がいつも参加してる・・・
耳をダンボにして聞いてみると12時からの受付を
フライングをして電話を掛けるとか(Ο_◇_)Ο ゴンッ

そりゃ~苦情もでるわ。。。。(( T_T)トボトボ

弾力のある美しさのために キュプルン

070602_1246~01.jpg

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
当選しました!!

ライオンから出たキュプル♪
コラーゲンたっぷし、
お肌のハリに不可欠な存在となっているコラーゲン
ほんで、お肌に良いと言うフラバンジェノールつうのも
入ってるらしい

10本入りで2630円
普通の主婦として、果たしてこれが安いのか、高いのか
これから飲んで、お肌がぷるんぷるんになれば
安い物になるし、続けて飲んでもいいなぁ(* ̄ー ̄*)ふふん!!


色々と試せるモラタメ!
当選が続いたので気を良くして
今回はちょっと大きめプー!(*≧m≦)=3

6月おめでとう!

6月おめでとう!
いやぁ~なんか時のたつのって早いね~
もう1年の半分だ

それと1ヶ月経つとバイトが始まる( p_q)エ-ン
パンも焼けなくなっちゃうよ~・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

で、(* ̄ー ̄*)ふふん!!今日焼いたのが折り込みパン
カスタードを折り込みました
甘~~~~い香りでやんすクンクン( ̄∞ ̄)



それと、パン屋さんの前を通る度に気になってたパン
ホテルブレッド・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
σ( ̄。 ̄) オイラ1斤用の型しか持ってないので
1,5斤とか2斤の型が無いと焼けないと思ってたけど
どうしても焼きたくて挑戦してみた
20070601152317.jpg

ガクッ_| ̄|○lll
やっぱり、大きな型で焼いた方がカッコエエなぁ~

(@'ω'@)ん?型のせいにじゃない?(。-_-。 )ノハイわかってますとも

この2つはイーストで普通に焼いたのでふわふわのパンになった

ハードも良いけど、ふわふも☆ダイ.+゚*(〃´ω'〃)*゚+.スキ☆

→続きを読む

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
