

天然酵母でおまっ!

(ΦωΦ)ふふふ
ヨーグルト酵母を育ててたよ
いい感じに育ったので、焼いてみましたぁ~

レシピはfumiさんの本から
白いパンを焼くはずがガ━━Σ(´・ω・`。)━━━ン!!

20070831065849.jpg


焼きすぎた・・・カナシィ・・・(*p_q*)シクシク

途中でハッ!(`ロ´;)と気づいて、色が付き過ぎないように
ペーパーを乗せたが、間に合わなかった(*´ェ`*)タハァ

完璧にパンが焼けるのはσ(´ω`*)私 には無理か・・・・

でも味はd(。ゝω・ )グッ!
レシピのミルククリームを塗って
0829.jpg




ミルククリームと言っても、ほとんどバターですから
塗りすぎに注意しましょう(¬w¬*)ウププ
練乳を入れると、軽い感じになって
すんげウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

でもカロリー高い

これはfumiさんの陰謀か?
みんなを太らせる気だっ!
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

残暑お見舞い申し上げます

タイトルのはがきと一緒に秋さんから
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!な編みぐるみが我が家にやってきた!

070830_0413~01001.jpg


いつもいつも秋さんの丁寧な仕事ぶりに関心する
これは、普通サイズじゃなくて小さいのよ
私だったら手がつるヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


秋さん!どうもありがとう
バイトの疲れも吹っ飛んだよオチュ~(ノ*´з`*)ノ~♪



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ねこの編み図はねこやまさんの「猫と写真とあみぐるみ」から

秋さん が編まれました

著作権はねこやまさんにあります

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今はまっているもの

先日、近くのイタリアンレストラン・・・チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
そんな良い所じゃなくて
パスタのチェーン店にランチに行って来た

そこのドリンクバーにあった
コーヒーとかに入れるフレッシュが、気に入った!!



アイスコーヒーに入れて飲んだけど
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

早速買おうと探したけどどこにも売ってない
普通のフレッシュは置いてあるけど
このフレーバースジャータがない!。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

ネットで注文するのも・・・量が多いぞ

でも欲しい・・・きっと注文すると思うヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

で、お笑いのお気に入りが、ついこの前まで
「にしおか すみこ」だったのが
今は「小島よしお」がお気に入り∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

そう思うとH・Gはどこにいったんだろう?

→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花火大会

土曜日は花火大会でした。

毎年旦那のバイク仲間とBBQをしながら
花火見物です☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

でも今回は、σ( ̄。 ̄) オイラ運転手
ビールでカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)カンパーイ 出来ず

ジュースで肉、食っても旨くないぞぉ~~
せめて爆発しないノンアルコールのビールでも買えばよかったなぁ
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

20070827134630.jpg


花火って綺麗に撮れないσ(´ω`*)私
酔ってぶれたわけじゃないのになぁ
でも加工しなくていいから、いいか?(¬w¬*)ウププ

ダンボール事件

某やらせ事件とまったく、関係ない話

貧乏な我が家は、ブーのためにエサを置く台?を買えません
鳥龍茶の入っていたダンボールが台代わりです
汚れたら、なんの躊躇もなく捨てられるのがグッ

で。エサをあげようとしたら

\(◎o◎)/!
070821_1151~01.jpg


もうダンボールも、カジカジされて汚いですが(-_-;)

暑いのに・・・こんな所で寝なくても(笑)



070821_1153~01.jpg


その名も「グレ」です
毛色が白と灰色なので、安易に付いた名前です

ブーを好きで好きで、いつもスリスリ
おっぱいが出ないのに、お腹とか首の所をモミモミしています(笑)

焼きました

暑さに負けずに、頑張りました(大袈裟?・笑)
まずは、食パンが食べたくなって
まるちゃんのレシピで
練乳食パンです!!


20070823155149.jpg


今回、成形するにあたって、生地を分割するとき
ちゃんと3等分にしました。
えっ?今まではどうしたかって?
そりゃ~私の事ですもの、いつもは目分量なのさ

あれ?ちゃんと計ったのに、なぜに大きさが違うのだ!?
うーん!生地のまとめ方か?
なかなか納得のいく形にならんもんじゃ

でも、形はイマイチだけど
やっぱり焼きたては旨い!!

久々に焼いたので、ブーも焼き上がりが楽しみなのか
暑いのに、オーブンの側を離れなかったよ(笑)
仕方がないので、少し切って食べさせた
本当は駄目なんだろうけど
つぶらな瞳でお願いされると。。。つい。。。

駄目な飼い主です・・・

月曜日のこと

お盆に休みが取れなかった長男と
毎日がお休みの次男と最近?オープンしたロフトに行って来た

ロフトの感想・・・中途半端な大きさなのでイマイチ
品揃えが良くなかった・・・

長男は東急ハンズの方が面白いのにと言ってた
でも新潟に出店したら、東急ハンズもどうだか
なんか新潟に来ると、ダサくなるのはなんでだろう?

あっ!そうそう
以前モラタメで購入したフレッシュネスバーガーのカードがあったので
お昼に食べに行った・・・ロフトのすぐ近く
11時だし平日なのでお客は誰もいない

でも私たちが入った後、次から次と入ってきて
10分もしない内に満席
こんなことが、よくあります
この前も、伊勢で2時過ぎにラーメン屋に入ったら
誰もお客がいなくて・・・そりゃ~なんたって2時だものね
それが、また私が入った後、お客が来るわ来るわ(笑)
息子も同じような経験が何度もあるとか
私たちって、招き猫?・・・ソンナイイモンジャネエナ

まぁ~その話は大事じゃない

その店の店員の愛想の悪さ!!
ニコリともせず、なげやりな態度!!
この店のマニュアルなのか?
いんや!男の人は可笑しな帽子をかぶっていたけど(おしゃれ?)
ニコニコしてハンバーガーを運んでいたし
無愛想を売りにしている店じゃなさそうだ。

食べ終わったトレイを次男がカウンターに持っていけば
ジロリ、おまえはありがとうございますが言えないのかっ!!
店から出る時は、なんかボソッと背を向けつつありがとうございましたと言っていたが・・・
思わず「感じ悪っ!!」と言ってしまった(-_-;)

もう二度と行かない!
そう美味しくもないのに、高いし
その上、あの店員じゃ行く気がしない

これってσ(-дー)がおばはんだから、そう感じるかしら
今の若い子ってこんな店員でも、平気なの?

我が家の息子たちは今風の若者じゃないので
憤慨してました(笑)

嫁日記

さて、伊勢での事を少しお話させてくださいなぁ~

11日までバイトをして12日のお昼過ぎに新潟を出発!
高速道路をひた走り、休憩を入れつつ7時間半ぐらい
新潟から650キロ弱です。
昔は(すんげ昔(>m<)ぷっ)高速が開通していなかったから
12時間は掛かりましたよ

13日はお墓参りをして、それも日中は凄い暑さなので
朝の内に済ますべ・・・つうことで
6時半に行ったけど、誰も考えることは一緒
沢山の人でした

帰ってきたら、義母が気持ち悪いと言い出して
私たちが来る前にも具合が悪くなって
点滴をしてたと言うので、慌てて医者に連れて行って診てもらい
30分ぐらい点滴をして、少しは楽になったと言うので安心したけど
義母は一人暮らし、義姉も名古屋で遠いので
これからのことが心配です

で、なんで体調が悪くなったかと色々聞いてみたら
伊勢はトイレが外にあります(まるおちゃんは分かるよね・笑)
夜中にトイレに行くのが間に合わなくて、粗相するのが嫌で
水分を控えてたとか・・・アチャ~(XX)
倒れられるより粗相された方がいいからと
翌日から無理やりスポーツドリンクとかお茶などを飲ませたら
体が楽だと言ってくれたので、ホッとした
でも、少し粗相したって・・・
それで自分では前々から、それようのパンツが買いたかったけど
恥ずかしくて買いに行けなかったと・・・
それを聞いて、いつまでも恥じらいがあって可愛いやら、
一人住まいをさせて申し訳ないやら、複雑な思いでした

そんな、出来事もあったけど、美味しいものも食べましたよ


大好きな「にしやま」

070814_1205~01.jpg

ひつまぶし


PS.そんな義母の体調のため、9月は・・・

近況報告

20070816080557
バイトも某ナイスカッポーが祈願してくれたお陰で事故もなく終りました!
で、お盆は嫁のオツトメで伊勢に帰っています
(まだ・伊勢に居ます笑)
旦那は墓参りもせんと釣り三昧…
でも魚好きの家族や親戚は文句も言わず魚を待っている(-.-;)
調理するのは私
沢山の魚を捌いていると生臭さで、いざ食べようとしても食べられない(-_-#)
そんなこんなの嫁日記?愚痴?(≧ω≦)
(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
