

可愛い

002.jpg


姪の所で産まれたトイプードル

きゃわえぇぇぇぇ~~~~

pud.jpg


姪が赤ちゃんを抱っこすると
以前からいるシュナイザーが(名前を忘れた(~_~;)
焼きもちを焼いてお股の中に∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
で、カメラ目線プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


で、しばらく旅にでますので、探さないでください(笑)
ダレモ サガサネーヨ(-ω-;)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お詫び

今回のマスク会は、手ぶらでと言った張本人が
お土産と言うような物じゃないけど、配ってしまって
ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

翌日、お土産を買うため
遅刻された方も出たようで(笑)
本当にすみません

マダムゆいちゃまから、美しくおなりっ!グッズ
014.jpg


使うのがめっちゃ楽しみ!バリ島のお塩と石鹸

がじちゃまからの 朝あわてて買いましたグッズ
013.jpg


地元の銘菓とあのマスコットグッズ
あの・・・とは去年騙した車の中で、マスコットが書かれたバスをみて
ユイちゃんが話しかけてきたのを無視したのです・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そして、れいちゃんから
012.jpg

みんなは手作りの作品でしたが
私が行くのをもちろん知らないので作ってなかった(そりゃそ~だ!)
で、何がいい?と聞かれて「ブタ!」と答えたら
翌日、時間がなかったからと↑をくれました

前日は夜遅くまでつき合わせたし
次の日は朝7時にはバレーの試合で出かけて
そんな忙しい中でも私が言った事を忘れずに・・ウレシイ(*p_q*)

お金が貯まるブタだとか。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
嬉しいねぇ~またお金を貯めて会いに行くよ~~

そしてさっこちんの義弟さんから頂いたポン酢と醤油
泊まらせて頂いた上にお土産までヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
この義弟さんが、まためっちゃ男前!!
九州は男前が多いなぁ(〃ω〃) ポッ
男前=日々の生活の中で培われた心意気


いろいろお騒がせして申し訳ございませんでした
お詫びしつつ、今回の旅のうっぷは終了です

ありがとうございましたぁ~~ヾ(。・ω・。)ノ マタネー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

涙のわけ

20070925224621.jpg

。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン
なんで私達、半額じゃなのぉ~?
って涙のわけはそこかいっ!!チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

涙を拭きつつヾ(・ω・o) コラコラ
食べたのが体に優しい有機野菜を使った和風が主体のランチ
20070925225144.jpg

刺身や煮物ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
バイキングなので、これでもかっ!つうくらい食べた
この他に、蒸しケーキとパウンドケーキ、チョコ寒天とか
もう腹がはち切れそうヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

そうこうしている内に帰りの時間が迫ってきたので
空港に向かって...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
途中でスタンドに寄ったら、ブレーキランプが消えてますよ・・・と
お兄さんが調べてくれた
球じゃなくてヒューズでもない・・・工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!
昼間はなんとか走れるけど、夜は危ねえぞぉ~~~
070918_1420~01.jpg


当日、直しても貰おうと車屋さんへ電話すると休み・・・
ガ━━Σ(´・ω・`。)━━━ン!!
で、翌日早速直したそうな・・・よかった!よかった!

そして、とうとう空港です。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
今回ネットでチェックインしてるので
離陸する、ぎりぎりの時間まで話が出来るのが嬉しい!
さっこちんが30分までいいよね?いいよね?と
しつこく熱心に誘うので、コーヒーを飲み
まったりしているとチガウ(-ω-;)しゃべり倒していると

な・な・なんとっ!!

目の前によしりんと王子!!ガラス越しにひろりんの顔が見える!!
さっき、仕事で行けないと話したばかりやん!!

平日のそれも空港まで1時間かかる所だし
男は仕事が1番!!
送って貰わなくても悪口 愚痴なんか言わないのに(笑)
それを、ひろりんと王子と3人で駆けつけてくれた
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
なんて私は幸せ者なんだぁ~

この間、びっくりして画像なし!
びっくりした私の姿はよしりんの所で(*`・ω・´)くちょぉ~

さっこちんも私のために会社を休んで付き合ってくれて

もう、感謝!感謝!言葉では言い表せないです

ひろりんから飛行機の中で食べてと手渡されたチロルチョコ
070919_1038~01.jpg

なんかね、勿体無くて食べれんかった・・・(*p_q*)ヒロリンスキ!


20070926115420.jpg


また、来るから!!来るな!と言われても行く!

(。TωT)ノsee you again…

新潟に着く頃は夕日が綺麗で、旅の思い出が走馬灯のように駆け巡り
良い仲間と知り合えた事を感謝した・・・マリエルでした。

20070926115801.jpg

また会う日まで

ア~ロ~ハ~(*゜ω゜*)ノ
数十年前の新婚旅行で現地のツアーコンダクターに
間違われたマリエルです(当時Mサイズ・笑)

さて福岡最終日、すんげ晴天!(誰かが帰ったから?・笑)


20070924164720.jpg

海を見ながらドライブして着いた所が「八幡屋」

20070924164830.jpg


敬老の日と言う事で半額?σ(´ω`*)私 達?
20070924165057.jpg


ここのランチが自然食品でバイキングと言うことで
楽しみにしてたら、ランチは11時半から・・・あと1時間あるぞぃ
で、お食事までお風呂をどうぞ~と笑顔のお姉さんに勧められ
入るはずじゃなかったお風呂
でも勧められるままに入ってよかったぁ~~



この先、あられもない姿をご披露しますので
見るに耐えられないと思う方は(・∀・)オチャノンデカエレ!

→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

楽しい時間は短い

17日は、マリノアへ電車とバスに乗って向かったが
すんげ渋滞!
車で先に行っているひろりん達も大変だったようで
合流してすぐ、マリノアを出た(笑)

あっ、マリノアで天婦羅定食を食べたんだけど
海老が頭も付いていて、その頭はバリバリと食べた
でも尻尾を残したら、さっこちんが食べないの?って
う・うんf(´-`;)ししゃもとか全部食べるけど
天婦羅の海老の尻尾は残す・・・

あなたは食べる派?残す派?

話は戻って、りょうちゃん、まおちゃんが飛行機に乗る時間まで
お茶して・・・いろんな話をしたねヾ(*´▽`*)ノ

空港までみんなでお見送り、そこで記念撮影大会!∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
どこのスターが来てるの?つうくらい。パシャパシャ

20070923205415.jpg

20070923205556.jpg


マタネ(*^O^*)/"☆.マタアショボーネッ.:*・゜☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

楽しかったなぁ

もう1週間たってしまった(;´д`)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう

今回は沢山話ができて嬉しかった
まずは公園でBBQすることに
みんなでBBQするなんて、すんげ楽しい!!
なにからなにまで準備したよしりん一家は大変だったね

(´・ω・)ン?!!

不振な動きを発見!
20070923181816.gif


と言う声が聞こえてきた・・・チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

実は、まおちゃん(仮名)お誕生日月だったので
ここでサプライズのケーキを用意するために
テーブルからまおちゃんを離しているところ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

20070923182423.gif



暑さのため、ちょっとカツラがずれたようになったけど(笑)

20070923181230.gif


すんげ喜んでくれました!!ここでも大成功!!ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ところが雲行きが怪しくなってきて
雷も鳴り始め、これは早く撤収せねば!!
みんなてきぱきと動く!動く!
眉毛がなくなるのもなんのそのっ!!(笑)

時間もあることだからとボーリングをすることに
何十年ぶり?楽しかった!
楽しすぎて画像なし(笑)

その後、本場のとんこつラーメンを食べに!

20070923201201.jpg


新潟で臭くて紅ショウガをたっぷり入れないと食べれなかった
思い出が脳裏に浮かんだが
お店に入った時から臭くなく(新潟は臭かった)
あまりの美味しさに替え玉までしちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

それも、ちょっと遠慮してたんだけど
遠慮してるのを察して
ひろりんが「まりりん、替え玉する?」って聞いてくれて
モジモジしてたら
まおちゃんが「私替え玉する!」って
じゃ~まおちゃんがするなら私もって(〃ω〃) ポッ
二人ともすんげ、気を使ってくれて
本当にありがとう!

大成功!!

その後の店内の様子は・・・ゆいちゃまの所で(手抜き?笑)
まるおちゃんの所でも別のアングルでd(。ゝω・ )グッ!

だってね、舞い上がって写真は撮ってないわ
ちゃんと初対面のがじちゃま、ゆいちゃまに挨拶してないわで
私(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ恥かしい・・・

でもでも、私が登場したとき、みんなが喜んでくれて
感激。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
がじちゃまとmodebuちゃんが拍手して迎えてくれた
四葉ちゃん達もまりり~んって(〃ω〃) ポッ
ひろりんとゆいちゃまは工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!って
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

で、肝心のよしりんは一瞬何がなんだか分からない様子
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

いやぁ~大成功です!!
楽しい仲間と飲むお酒は美味しい!!
「おおいし」で食べるモツ鍋はおいしい・・・・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

裏事情

某マスク会第何回目かのオフ会に誘われたのは
いつだったか忘れたけど(*´ェ`)

9月に集まるよ~まりりん来れる?って
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
チャンス到来!!

もう、どうやったら信用するか
無い脳みそで考えた!
不幸があったからつうのは、なんか後味悪いし
本当にあったら怖い
よく、言うべ?言霊って
言ったら、そうなるってことよくあるのですσ( ̄。 ̄)
で、祝い事でって・・・
でも結婚式ってどんだけ前から分かる?
うーむ!!

悩みながら、お盆に伊勢に行ったら
偶然にも義母の体調がすぐれす
ハッ!(`ロ´;)これだ!!
お義母さん!ごめん、理由になるぞ!!

つうわけで、母の代理で結婚式に出るので
オフ会は不参加になりましたと連絡した

メールした時から、もう(;一_一)ドキドキ

さて、15日の夜
どうやって私が登場したら、みんな驚くだろうと
一生懸命考えたよ

その1、駐車場からお店まで歩いている後ろから参加
その2、先にお店の席に座っている
その3、お店の店員として、鍋を運んでくる(注文を取る)
その4、みんなが席につくまでトイレに隠れてる

当日、がじこさん、modebuさん、ゆいさんと待ち合わせして
少し遅れるとのメールが来て
じゃ~先に行ってると言う事になり
それじゃ④の案で・・・でもトイレは他のお客様もいるし

悩んでいる所↓りょうちゃん、すんげ悪の顔に
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
20070921115858.gif

↑こんな会話は一切ありませんでした(¬w¬*)ウププ

隠れた場所は隣の雑居ビル
2階がマージャン屋?なので
入り口が開いていたし
、そこにいても怪しまれないブイ V(=^‥^=)v ブイ

隠れて5分も経たないうちに遠くから「りょ~~~ちゃ~~~ん!」
あっ!四葉ちゃん達の声だ!!
もう心臓バクバク!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
みんなを降ろして、駐車場に向かう
目の前をよしりん運転の車がスーーーー
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
駐車場からスタスタと歩いてきたよしりん(〃ω〃) ポッ
楽しそうにりょうちゃんと話しながらお店の中に

で、りょうちゃんからの電話でよしりんと話

よ「今、どこ?」
ま「今、名古屋」
よ「名古屋?で、いつくるん?迎えにいくよ」
ま「ほんと?迎えに来てくれるの?」

なんて冗談を言いつつ、お店の中に入っていくσ(o´з`o)ぁたし

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

工作員登場!!

機は熟し、作戦の当日・・・
本当は夕方の便で福岡するはずのナイスカッポー
実はお昼の便で到着していました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

20070920190750.jpg



(`・ω・´).+゚.。oO(何?どっから撮ってんだ?また盗撮か?
もう一人の工作員はどうした?・・・想像中)

チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ

わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!1年ぶりのりょうちゃん!
まおちゃん(仮名)だぁ~~~

初対面のまるおちゃんも大喜びヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ


早速作戦会議と称して、寿司ランチへ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

20070920192539.jpg

茶碗蒸しもソーメンも美味しい!!
そして、なんと大きならっきょが食べ放題!モグφ(*)^n^**)ψモグ
あぁ~幸せ~
20070920192551.jpg


りょうちゃんを脅し、、無理やり豪華ランチを頂きました

美味しかったぁ~りょうちゃんm(__)mご馳走様でしたぁ

脅してくれて美味しいお寿司屋さんに連れて来てくれた
さっこちんありがとう(*` 艸 ´)イヒヒヒ(*`艸 ´)楽しぃのぉ

食べるのに夢中で天婦羅を撮り忘れた・・・つうか
誰か撮るやろ・・・(¬w¬*)


後は夜の宴会に、命を掛けるのみ!


         つづく

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

奇襲の前日

(¬w¬*)今回、アップするスピードの足並みが揃いません
仕事で忙しかったり
('A`)マンドクセと言う好青年がいたり∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
まぁそんなんもいくねくね?
ヾ(*・ω・)ノ ギャ'`,、ε=ε=ε=ヾ(^ω^)ノ┌┛☆㌧㌦

というわけで、私は14日の午後に福岡に到着ブイ V(=^‥^=)v ブイ
さっこちんがわざわざ会社を休んで空港まできてくれた
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。 7ヶ月ぶり!親びん!!
ε=ε=ε=(*ノ´(00)`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁーヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

感動の再会を果たした二人はドライブしながらランチへ...

海岸沿いを走り、ドームやタワーを対岸に見て
すんげ気持ちのいいお天気じゃ===
まだ雨男が来福してないし゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

で、海岸の近くのお店に入って
さっこちんは海鮮丼、私は日替わり定食←午後2時までの定食!ギリギリの時間で注文できた

070914_1353~02.jpg

すんげウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! 新鮮!
二人で少し交換したり、さばの甘辛煮とかめっちゃ旨い!
刺身はもちろん!!いわしの天婦羅も身が厚くて旨い!
070914_1353~01.jpg


空港から、ず~~~~~~~~~と
(*´艸`)<だからさ~あれだよね~そうそう~>ヽ(・◇・*)ノ
しゃべりっぱなし!!食べながらも話した!お行儀が悪いけど

で、今日は図々しくもさっこちんのお家にお泊りさせて頂くので
一旦さっこちんのお家に寄って車を置いて
夜の博多にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪ 飲むぞぉ~~
楽しみにしていたイケメンの焼鳥屋さんじゃ~~~

その前にちょっとしたトラブルが・・・・
お泊りさせて頂くので、お土産を夜間指定で送ってしまった
まさか夜遊び?に行くとは思ってみなかったのでf(´-`;)ポリポリ
で、○便局に電話をして、事情を説明して玄関前に置いて欲しいと
頼んだら、それは規定外なので出来ませんと
(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!! (`・ω´・ ;)

送り主と受け取り人が承諾してるのにと説明しても駄目
隣にさっこちんがいるし、電車の中だったし
ヽ( `皿´ )ノ!!キーとなるのを押さえ
翌日こちらから伺うと言って電話を切った
なんと融通がきかないんだ!!民営化になったら潰れるぞ!

まぁ~そんな怒りもイケメンのお兄さんの笑顔を見て
飲んで食べて、飲んで食べて、飲んで食べて
忘れたけどね


notitle~001.gif

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラ・トラ・トラ

ちょっと風邪気味で、脳みその血のめぐりが悪い(*´I`)ノマリエルです



(´・ω・)ン?タイトル気になる?「ワレ奇襲ニ成功セリ」
さすが!年金生活者σ(o´з`o)ひちじゅう

まぁ早い話が、今回もσ( ̄。 ̄) が誰かを騙してきたつうこっちゃ
(何がなんだかわからない人は去年の9月の3連休のブログ参照)



.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



ここからは騙された人のために∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
作戦が計画され、実行されるまでの事を書くよん


それは、去年の9月にさっこちんとσ( ̄。 ̄) の何気ない会話から


今度はよしりんを騙したいよね~

黙ってもつ鍋屋さんに座ってたらびっくらこくよね?

ヽ(・ω・*)ノ あ!! それいい!!

なんて会話が弾んで、いつか実現させたいと誓う2人(ΦωΦ)ふふふ

で2月にさっこちんが東京のナイスカップルを仲間にいれ

噂では滞在しているホテルに行って洗脳する怪しげな薬を置いてきたらしい・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

でも、私は仲間に入れるのは反対したのだ!(笑)
なんせ去年騙された被害者だし、よしりんとはラブラブだし
いつ寝返るかわからん・・・って
でも、実際計画を聞いた某ナイスカッポーは
すんげ!乗り気!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

力強い味方を得て着々と計画は進んで行きました・・・




                つづく

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嵐が来る前の静けさ

思い起こせば去年の9月も台風でしたね
某マスク会会議・・・呪われているのか?(¬w¬*)ウププ

いやいや、今年は台風がそれてくれる様に
心から願っております!


台風!九州にくるなっ!ヽ(`Д´#)ノ



だってね・・・頂いちゃったのヽ(o・∀・o)ノ
無理やり会員にしたさっこちんから
諸事情により今回参加できない
σ( ̄。 ̄) オイラが可哀想だと言って
↓送ってきてくれたの
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

008.jpg


興奮してて撮ったから、ちょっと雑になってるけどf(´-`;)ポリポリ
美味しいポン酢にさしみ醤油に醤油
ほんで某ブログでめっちゃウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! と言ってた
塩!焼肉のタレ!もうひとつおまけにちりし・・・違う
ちり酢∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

塩は早速ぺペロンチーノを作るときいれてみたよ
これがモグφ(*)^n^**)ψモグ めちゃうまい!!


010.jpg


焼肉のタレは想像以上にウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
すんげ我が家好みのにんにくたっぷしのタレで
コクがあって安い肉が1ランクアップした感じヾ(o´∀`o)ゞ

ただ、翌日デートの時は食べないほうがいいよd(-ω・。)
(*uзu)チゅー(´Д`)ノノ。o○(くさいぃ)つうことに

まぁそんな心配もしなくていい今日この頃のσ(o´з`o)ぁたし

そしてまだ入ってた!!

009.jpg


可愛いかぼちゃの中にはクッキーが入ってたよん

さっこちん、いつもいつもありがとう!!

週末は台風を吹き飛ばして、楽しんでね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベーグル

久々にベーグルです☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!
ヨーグルト酵母ちゃんが元気なので
おへそベーグルになりました
(´・ω・)ン?果たして酵母ちゃんのせい?
自分の成型の下手なのを棚にあげてないか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

011.jpg


でも美味しそうでしょ?おひとつ召し上がれ
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

秋・・・

なんだか更新が止まってましたね
メンドウ
忙しくて(^_^;)つい・・・・

今日はヨーグルト酵母のパンと
秋の味覚とのコラボをお楽しみください
果たして楽しめるのか?

070904_1419~01.jpg


普通に台所に置いて、2倍に膨らむ
まだまだ暑い新潟でございます

ベンチタイムを取って今日の成形はこんな風に(笑)

070904_1506~01.jpg


さて、上手く焼けるでしょうか・・・

えっ?生地の中の粒粒が気になる?

では、説明いたしましょう

生地には栗の渋皮煮が練りこんであります

20070912081730.jpg


そして中には丸ごと1個!!
20070912081706.jpg


いやぁ~~このパン大成功!!
生地は2日立っても酵母でありながらフワフワ~~~
で栗も甘くて餡子にしなくても旨い!!
小さく焼いたので2口位で食べれるので
ちょっと危険(笑)

レシピはfumiさんの本から、かぼちゃパンをアレンジしました

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

マドレーヌ

台風が関東地方に上陸するらしい
明朝にかけて、みなさん気をつけてね

って天災だから、気をつけろと言われても
どうすりゃいいのさっ!
いつも思うの・・・σ( ̄。 ̄) オイラへそ曲がり

そんなへそ曲がりも昨日書いたように
丁度マドレーヌが食べたいと思って
仕込んでいた生地を今日は焼きましたよ~~すんげ素直(笑)

20070906223633.jpg

綺麗にでた☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

ハート型も焼いたけど綺麗に型から出なかった
やっぱりスーパーで買った型は駄目だ!


ぷっくりしたシェル型が欲しいぁ~

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

年貢米

(ΦωΦ)ふふふ
今年も年貢米が届いたよ

20070905225921.jpg


もうお分かり?
すろみみちゃんが丹精こめて作ったお米と
手作りのクッキー


20070905225931.jpg


☆甘夏ピール入りマドレーヌ
☆かぼちゃクッキー
☆米ぬかきな粉バー

マドレーヌは良い香りでふわふわ~~
ちょうどマドレーヌが食べたいと思っていた所(ほんと)
クッキーとバーは
噛めば噛むほど香ばしくってウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
かぼちゃの形してカワエェ(*´ω`*)ポッ

すろみみちゃん、ダイエットおかしって言ってたけど
美味しくてついつい食べちゃうから
ダイエットは無理!(¬w¬*)ウププ

で、お米の方は、早速炊いて食べたよブイ V(=^‥^=)v ブイ
今日は旦那が休みで釣りに行ってたので
アオリイカをゲット!!
070904_1807~01.jpg

アップで撮ってるから大きそうに見えるけど
小さい・・・胴長10cmない(;´д`)あぁどうちょう?オヤジギャグ!

でも数があるので、天ぷらとイカソーメンにして
070905_1944~01.jpg


ご飯は新米!!

070905_1951~01.jpg


みんなで何杯もおかわりするので、いつもならご飯が余るのに
もうスッカラカン!!(笑)

すろみみちゃん、美味しいお米とお菓子をどうもありがとう!

来年も年貢米を収めるように・・・by越後屋・・・

Σ(゚д゚) アレッ!? 越後屋って収める方だっけ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

在庫整理

我が家は基本的に主食は米
パンでもOKなのはσ(´ω`*)私 と次男プー

毎日でもパンを焼きたいけど
消費が追いつかない(*´ェ`*)タハァ

で、今日はあまり気味のパンで

パンプディングを焼いた
20070902230346.jpg


ちょっとパンが多かったけど

外はカリッと中フワフワ~~~
モグφ(*)^n^**)ψモグ 美味しい!!

冷凍のパンもあるので、今度はチョコ味にしてみようかなぁ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

リフレッシュパン!

タイトルがどこかと同じよう?気のせいよ(ΦωΦ)ふふふ

9月おめでとう!!


なんか早いなぁ~○十を過ぎたら特に早い
今まで生きていた年数より、この先短いと思うと
1日1日を楽しく大切に過ごさないとd(-ω・。)ネッ☆

と言いつつ毎日、ダラダラ、ゴロゴロ


ハッ!(`ロ´;)こんなことではいかん!

つうことで初めて焼いてみましたぁ~

buta.jpg



「ブッタークーヘン」ドイツのパン・・・というよりお菓子のよう

ちょっとアーモンドとかバターが少なかったかな
でも外はカリカリ中はふわふわで美味しかった
成形も切り分けるから少し失敗しても◯━d(*′エ`*)━К!!!
OKなのか?(,,¬ω¬)

今回はヨーグルト酵母で焼きました
もう少し高さが欲しかったなぁ~
今度は天板じゃなく、違う型で焼いてみよう~と

やっぱパンを焼くのは楽しいヾ(´∀`*)ノ
たとえ失敗しても゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
