

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

久々のなおっちのショップがオープンして
見事ゲットしましたよんブイ V(=^‥^=)v ブイ

今回はヨウムちんバージョン

na2.jpg

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

なおっちの作品はすごい!!丁寧だし
センスがd(。ゝω・ )グッ!
作品が入ってた箱も手作りだ・・・きっと

焼き菓子なんか本物みたい
na3.jpg

売ってるスイーツよりスイーツ!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ何言ってるか、わからん!!
それぐらい興奮した!!

それから!それから!お世話になってるお礼にって
(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!! (`・ω´・ ;)
σ( ̄。 ̄) オイラいつお世話しただろう?
反対にお世話になってるのに∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

こんな素敵はお弁当
na4.jpg

海老フリャ~にシュウマイ、卵焼き
見たとたんヨダレが出たぁぁぁぁぁヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
na.jpg

うさうさ犬?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
めたんこ癒されるぅぅぅ~~~~

それと坂角のえびせんとホタテせんが入ってた!!
すんげ大好き!!自分では買えない高級おせんべいなのだ

ありがとう!なおっち!オチュ~(ノ*´з`*)ノ~♪




ほんで、某てるぴょんからのお土産も届いた!!

na6.jpg


夜のお菓子(笑)これすき!!サクサクして旨い
夜を待てずに食べた
ご当地ストラップも面白い富士サファリパークのだよ
ガラスの唐辛子も入ってた
東京モーターショウつうのはカッチエエェェェェ
na8.jpg


有馬温泉の素もあるヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚
お風呂に入るのが楽しみじゃ~~~
na7.jpg




てるぴょんはどこに遊びにいっても
私の分まで忘れないでお土産を買ってくれる
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥありがたいこっちゃ!!



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ほっと一息

朝から昨日完成したモチーフを郵便局にもって行き
事前に秋さんから送り方を聞いていたので
英文もスラスラ~ヾ(o´∀`o)ゞエヘヘ

で、今度は以前から某わはりんから
手作り交換会なる指令が出ていたので
その仕上げをして・・・
ヽ(・ω・*)ノ あ!! 材料が足りない!!
急いで田舎の我が家から都会へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
無事にお目当ての品を買うことが出来で満足!!

その帰りに以前から気になってたパン屋さんへ
「ブーランジェ ルクール」と言うお店
6c91075b6cb072b879dda1e3a93d6fe1.jpg



残念ながら1種類のベーグルしかなかったけど
クランベリーベーグル、もう1個は大納言のカンパーニュ
be.jpg

be2.jpg

クリームチーズとクランベリーがタップリ

初めて買いパンで美味しいベーグルに会いました!

それでも自分が焼いたベーグルが旨いと思うσ(´ω`*)おばかさん
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!どんだけぇ~~~

完成

006.jpg


チャリティーに出すモチーフが完成しましたぁ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
今回は新たに毛糸を買わずに家に眠っていた毛糸を使ったので
配色がイマイチだけど
沢山のモチーフの中に入れば・・・なんとかいけるかも

タグを作るのも楽しかった
英語は出来ないけど、日本らしい絵と「愛」と言う漢字も書いた
喜んでもらえるといいなぁ~

明日郵便局に行って送ることにする
どうか無事に届きますように!!

で、我が家に無事に届いたのが
さっこす!!(´・ω・)ン?さっこす?
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ↓これです
007.jpg


この前福岡に行った時、焼き鳥屋さんで美味しい酢で野菜を食べてから
酢が気になってた2人・・・企業秘密で教えては貰えなかったけど
それに近いとさっこちんが送ってくれた!!☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

かつお酢・・・めっちゃウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
でパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) 撮る前に食べちゃった
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
酢の物にもOK!サラダにもOK、
ヽ(・ω・*)ノ あ!! この他にもゆず胡椒もあった!
冷蔵庫に入れてパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) って忘れた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

さっこす!さっこちん(〃∇〃)ゞありがとぉ
また御願いします(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

ほんで、久々にスーパー企画の料理教室に当選したので
行って来たら・・・以前のメニューとほとんど一緒(。-ω-||)ソンナ・・

001.jpg

002.jpg


新しいメニューは秋刀魚のつみれ汁だけ・・・

まぁお土産つきだし、美味しかったから、よしとするかヾ(o´∀`o)ゞエヘヘ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

SAS(チャリティー)に参加

秋さんのところでSASを知り


logo-copy.jpg




くわしくはここをクリック
英語だけど(-ε -;)ゞオ…オレシラネ
いやいや、興味をもたれた方は、秋さんのところか
ちむさんのところへ




どうしても私も参加したくなって秋さんに相談したところ
色々と親切に教えてくれた!ありがとう
中々チャリティーとは縁遠い私だが好きな編み物で誰かの役にたつなんて
考えただけでも嬉しくなる
下手な私のモチーフも世界中の人達のモチーフと繋がって
素敵な作品となって子供たちのところに届く

想像しただけで楽しくなる

日本でも広がるといいなぁ~


秋さんはいつも前向きで、色々と考え
まだ若いのに、私よりしっかりしてる
ヽ(・ω・*)ノ あ!! 私が年の割には、しっかりしてないとも言う
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

アクリルタワシ

やっとお披露目、どんだけ時間が掛かるんじゃ
まぁ~パタパタ ノノ)\”c(・ω・`*)ぉ掃除♪ の合間とか
ランチ食べに行ったりとか、忙しいし(¬w¬*)ウププ

tawasi.jpg


思ったより可愛く編めてんじゃん(自画自賛!)

下に敷いてるのもσ( ̄。 ̄) オイラ縫った!

003.jpg


ランチョンマット・・・
30年前のミシン・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
縫い目が調節しても調節しても裏の糸がつってる
ウワァン!!(ノДヽ) ・・(ノ∀・)チラ 実ゎ・・嘘泣き

(´・ω・)ン?

裏だけじゃなく、表も縫い目がジグザクじゃ
(*;∇;)アハハハハハ【大爆笑】


私の挑戦は・・・・つづく


(。-ω-)ノsee you again…

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

苦しい

今日は、姉と姪の3人でイタリアンバイキングに行ってきました。
アボカーレと言うお店

12時半に行ったら、すごい行列Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
新潟で行列まで出来るお店って!!
それも平日なのに・・・カップルやら
子供連れやら・・・おばはんらやら
そう言うσ(´ω`*)私 達もおばはん軍団∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
しかし90分制限なので、そんなに待たずに席に着いた

いやぁ~食べた!食べた!
パスタやサラダ、デザート・・・美味しかったぁ
ピザは・・・(´・ω・)ン?・・・ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘヤキタテナノデ ウマイカナ?

すんげ食べたので、夜になってもお腹がいっぱいで
苦しいヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ
私としては珍しいぞ・・・いつもならランチを沢山食べても
夕飯は入るはずなのに今日は乂(´д`。)アキマヘン!!!

で、一生懸命食べたので画像はありましぇ~~~ん

ほんで文字だけでは、なんなので
がじちゃまのために∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

006.jpg


キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!寝顔が※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

アオリイカ

004.jpg


今年のイカは中々大きくならず
釣れる数も少なかった・・・

しか~~し今回
新潟では大物の20cm超えのアオリイカが釣れました!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

調理する寸前まで、生きていましたよ




皮がキラキラ?ウニウニ?動くのが分かるでしょうか?

この後、イカソーメンと刺身、天婦羅、イカの煮物・・・等
イカを堪能しましたぁ~~

でもエギ(イカを釣る時の海老の偽者)を根かがりさせて
紛失するのは痛いものがある
カナシィ・・・(*p_q*)シクシク

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

クロワッサン

(*゜ω゜*)ノアィ!引きこもり中のマリエルです
色々することがあってねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

で今回イーストでクロワッサンを焼いてみた
先回天然酵母で焼いた時、奇跡が起こったので
奇跡を見る?→奇跡

いや~~先回は本のとおりに頑張ったから焼けたのよね

今回は・・・

006.gif


画像からもサクサク感が無いのが分かるべ?
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ

でも、まだこれはましなのさ

ほれっ!ほれっ!

007.gif


巻き巻きが全部、開いたあぁぁぁぁぁ~~~
(*;∇;)アハハハハハ【大爆笑】

やっぱり奇跡は2回も起きないつうことじゃ
人生そんなに甘くない・・・エェモンエェモン( ´-ω-)σ

ガンバレ━━ヾ( ̄(エ) ̄)ゞ━━!!σ(o´з`o)ぁたし

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

フレンチブル

20071015221026
姪の所で産まれたワンコ
名前は確か…ンー・・・(。-`ω´-)ノ【ワスレタ!!】

この前から姪のサイトを作ろうと四苦八苦
なんで四苦八苦かと言うと
まずメールのエラーでサーバーに繋げない
色々調べても、分からず後日・・・と言ったのが9月
で、野暮用があって三重に出かけていたので
今日は、そのリベンジに行ってきた

ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

メールの設定をし直し
メールを使えるようにして、簡単なブログから始める事にした

\_ヘヘ(・ω・*)カタカタする時間より

ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話>>>>(▽^)

姪はブリーダーをしているので
そのサイトを作るとか
自家繁殖なので激安です・・・近県の方いかが?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


テーマ : 日記
ジャンル : ペット

チーズケーキ

さてさて、チーズケーキを焼こうとしたら
型が出てこない・・・つうか出すの('A`)マンドクセ

で、目に最初に飛び込んできたのが四角の型(¬w¬*)

008.jpg


切り方が汚ねぇ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

でもいいのだ、美味しかったから(*´艸`)。o○(自分に甘い)


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

事件は現場で…

20071011132210
青島ぁ~!
そう言えば、中学生の頃の初恋の人のが青島君だった(*^_^*)
つうかどうでも良い情報でつヾ(@ ▽ @)

なぜ、今警察にいるかと申しますと
次男プーが言い掛かりを言われて、相手にしてないのに、胸ぐらを捕まえられ…殴られないけど被害届を出しに来ました
自分で処理するので私は、車で待機、相手の年を聞いたら33だとか( ̄○ ̄;)
若者相手にいい年をしたおっさんのすることじゃない
酔ってたわけでも無いらしい
近頃、ワケわからん奴が多くて怖い(°д°;;)ガクガク

生存証明

20071006122704
へたこいたぁ~
なんちゃって(ブカチュ)
只今、野暮用で三重県某所にいます

決して、草むらや南極にはいません(*`θ´*)

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
