

最後の追い込み

当分パンやお菓子が作れないので
今日は色々焼いてみましたぁ~

まずは息子のリクエストでガトーショコラ
sweet 002


そして食べてみたかったまるちゃんレシピのフルーツクラッカー
sweet 004

生地は薄く伸ばす事って書いてあったけど
出来なかった(・´ω`・;A アセアセ

でもウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

フルーツケーキも焼いた!
画像が失敗なので・・・(;¬_¬)ホントォ?ガゾウカ?

フルーツケーキは味が落ち着いたら食べてみます

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

懐かしい味

前から気になってたラーメン屋にいってきた。

行って来たのは一本槍と言うお店

昔のイメージで豚骨は臭い!・・・が頭から離れなくて
苦手だった
でも9月に福岡で食べたラーメンが美味しくて
また食べたいなぁ~新潟に無いかなって思っていたら
豚骨で美味しいお店があるよって教えてもらったのだ

お昼をずらして行ったのに、混んでてパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) 出来る状態じゃなかった

新潟にいて美味しい豚骨ラーメンを食べるのは・・・・無理かも

まぁそこそこに食べれた、昔のように臭くはなかったし

美味しいラーメンを食べるには、やっぱ福岡に行かないと゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

どうか、直行便が廃止になりませんように!!

画層がないと寂しいので(笑)
t 001



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちくちくちくちく

昨日は、いい夫婦の(11月22日)日だった
世間はいろんな日を作るなぁ
いい夫婦であろうが悪い夫婦であろうが
我が家は、そんなの関係ねぇ~ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

昨日は1日中チクチク・・・チクチクの日って何日かなぁ
ソンナノ ナイ(-ω-;)(;-ω-)ナイ


b 001


生地の裏がビニールになってる布で買い物バック

中にはポケットもつけた
b 002


ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

でも使ってるミシンが、途中で機嫌が悪くなって
ががががががってすんげ音ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
縫い目が、すんごいことに・・・


今日TVでジャ○ネット○△□でコンピューターミシンが2万ちょっとで買える
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
私が買ったのは14万したのだぞ・・・それも○十年前の14万
○十年使ったから、安い?
(;´д`)あぁぁあ・・・新しいミシンが欲しいよ~

ヽ(・ω・*)ノ あ!! そういえばパソコンも昔に比べると安いし性能がいいよ
プラズマTVもそうだ・・・出始めって高いよね

→続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

元気玉

新潟は暴風雨で∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
そんな寒い新潟に某てるぴょんからの贈り物が届いたぁ~

t 004


好きな色を1つ聞かせてって言われたのに
黄色とピンクと2つ言ったσ(o´з`o)ぁたし ヘ(-′д`-)ゝやれやれ..
ほんでも、優しいてるぴょんは、快くあいよ~って
2つの色で作ってくれたよん
マーブルでカワエェ(*´ω`*)ポッ
手作りって暖かくていいよね~

もうひとつの元気玉も
t 003

三ヶ日みかん!!
めっちゃウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
モグφ(*)^n^**)ψモグ 甘~~~~い!!

ビタミンカラー!元気が出たぞ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
12月の忙しいバイトもこれで乗り切れそうだ!!

(〃∇〃)ゞありがとぉ♪てるぴょん!!オチュ~(ノ*´з`*)ノ~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちくちく、ぱっくり

Σ(゚д゚) アレッ!? どこかで見たようなタイトル?ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
.+゚d(゚ω´*)*゚∀´)b´゚ω゚)bそぅそぅ.+゚
ゆいちゃまもチクチクしてましたね

σ( ̄。 ̄) オイラもチクッてましたぁ~

m 002


ちょっと買い物に行くときにもって行くバックが欲しかったのだ
で、ついでにお揃いの携帯ポーチとパックンポーチ(今回、金具の所が上手くいった)

で、調子こいてハギレやその他モロモロ欲しくなって
買ったはいいが・・・無夢中になりすぎて

肩こり!こりこり!・・・こりすぎて頭痛・・・目の奥が痛い

明日はおとなしくしておこう・・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

結果発表!!

待ち遠しくは無かったと思うけど
抽選しましたよ~

抽選のやり方は以前、和葉ちゃんが発表してたものを
ぱくった!!<(`^´)>エッヘン イバルコトジャナイケド

では、どうぞご覧くださいd(-ω・。)ネッ☆



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
うっぷしたのが削除されてる・・・
ハッ!(`ロ´;)バックに音楽を流したのが悪かったんだな

で、見づらいですが、PCの画面からもう1回パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) して
うっぷしてみました
もちろん音なしで・・・今度は大丈夫か?
折角、抽選の模様を撮ったのに~~~


→続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

待ち遠しかった!

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
手作り交換会の主催者!すろみみちゃんから届きましたよん

すろみみワールド全開!!
みなさんもご堪能くだされ~~~
suro 003


こんな角度が゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
suro 005


(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー 以前すろみみちゃんの所からお迎えした
クマちゃんもチラッと写ってます
suro 006


そりから手作りもこんなに沢山!!
suro 007

米ぬか黄な粉バー
ピーナッツバタークッキー
チーズパンのラスク
りんごとココナッツのケーキ
コーヒーボール
とうふのキャラメルケーキ

すろみみちゃんのお菓子は、ほんと愛情がこもっていて
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
一口つづ味見しようと思ったけど一口では終わらなかったヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

で、こじゃる(すろみみちゃんちのおぼちゃま)の愛情も、しかと!受け取りました
suro 008


こんなに沢山シールを貼ってくれたのよん
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

いやぁ~海老で鯛を釣るってまさにこのことだべ?

σ( ̄。 ̄) オイラのオッパピーな作品で
すろみみちゃんの作品をゲットできたんだから
あいがたいこっちゃ(*´-ω-)ノ"Ωチーン

今度は1個を出し合って、交換するってのは、どお?
どこかで、そんな仕組みを見た事があるよん

さて、早いけど3時のおやつを食べよう~~~とブイ V(=^‥^=)v ブイ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

レーズンサンド

新潟は雨の日曜日です

一晩冷蔵庫で寝かせたほうが美味しいと書いてあったので
昨日焼いて・・・焼き立てを食べたのは言うまでもないが(ΦωΦ)ふふふ
初めて作ってみましたぁ

クリームの挟み方が汚いところは多めにみてd(-ω・。)ネッ☆
ku2.jpg

○だけでは面白くないので
花?と骨の型抜きで


ku.jpg


骨・・・カワエェ(*´ω`*)ポッ
でも1個割れちゃったぁウワァン!!(ノДヽ) ・・(ノ∀・)チラ 実ゎ・・嘘泣き

ku3.jpg


ラムレーズン大好きなσ( ̄。 ̄) オイラ
すんげ満足!モグφ(*)^n^**)ψモグ


プレゼントの企画をしております「貰って~」の記事参照

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

基本は大事!!

(*゜ω゜*)ノアィ!元気に2日続けての更新!

プレゼント押し付け企画に応募して頂き。゚(゚っω-`)。゚+。゚感謝シテルヨォ゚+。゚。
よかった~~~応募する人が居て
まだまだ締め切りまで時間があるから
σ( ̄。 ̄) オイラ頑張る(¬w¬*)ウププ

で、この年になって(年齢は聞かないでね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)
裁縫の基本が<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ
まぁ~なんの基本もわからんのだが
ぜ~~~~~んぶ自己流&大雑把
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!・・・笑い事か?

そこで本屋に寄ったら、誰かのささやく声がヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノマルオチャンタイシツ?(笑)
チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
とっても表紙がラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!な本を発見
so.jpg

基本中の基本
σ( ̄。 ̄) オイラ目からウロコ状態!
若いときもっと女らしく、色んな事を習って置けばよかったと後悔した

んにゃっ!!今からでも遅くない!(,,¬ω¬)ホントカナァ~?
残り少ない時間をンー・・・(。-`ω´-)ノ【アト30ネングライ?】
楽しむぞぉぉぉぉ~~~~


でも前途多難であります

簡単な(と書いてあった)パクパクポーチを四苦八苦しながら
縫ったけど・・・

口金の所が難しかった

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

貰ってえ~

11月になって、初めての更新ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

8日だけど・・・11月おめでとう・・・【電柱】‐ ̄*)ソォー

12月になるとバイトが始まるので
今、自由に出来る時間を編み物やら裁縫に使うと
\_ヘヘ(・ω・*)カタカタが出来ないヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

で、σ( ̄。 ̄) オイラが編んだアクリルたわしを貰ってあげてもいいよ~と言う
奇特な方がいらしゃいましたら

ここから
応募してくださいませ



2名の方に↓のたわしを・・・えーかびーを選んでね
アクリルたわし


おやつマット(ランチョンマットには小さいです)クリスマスバージョンも1枚
気が向いたらヾ(-ω-;)オイオイその他もプレゼントの予定です

締め切りは1週間後の11月15日です

誰も応募しないかなぁ


ワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ・・・ジブンデツカオウ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
