

ストレートで

長野の林檎を貰ったので、今回りんごをすって酵母作り
我が家で冬の酵母作りは大変ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
酵母のために1晩中、ヒーターをつけて置けないので
発酵するのに時間が掛かった(*´ェ`*)タハァ

で、今回は元種を作らず、ストレート(原液を水の代わりに入れる)で
こねてみましたぁ~
粉は春ゆたかブレンド

k 001


夜こねたて、大切に毛布に包んで、部屋の中・・・
朝見ても、(´・ω・)ン?1,5倍ぐらい?
寒いからなぁ~~もう少し様子をみて


それが昼過ぎても・・・・夕方になって少し大きくなったかな?
2倍になるかならないかぐらいで、
無理やり2次発酵ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ
こりゃまたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 大きくならないぞ
え~~いっ!見切り発車じゃ!
焼いてしまえっ!!

ヾ(o´∀`o)ゞエヘヘいい香りがしてきましたよ~
パンが焼ける匂いって好き~~

k 002


クリームチーズにこけもものジャムを塗って
モグφ(*)^n^**)ψモグ 美味しい!!
寒くて時間が掛かったけど、酸っぱくもしょっぱくもないパンが出来て
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

優良

ほいほい(o‥o)/
今日は免許の更新に行ってきましたぁ~

k 003

ン十年の運転の歴史の中で2回目のゴールド

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 少なくね?と思ったら乂(´д`。)アキマヘン!!!
あともう少しで、一時停止の所で捕まったり
免許不携帯だったり、(・´ω`・;A アセアセ・・・スピード違反などして・・・
まぁペーパードライバーじゃないつうこった( ̄[] ̄(○=(_ _ )そうじゃないだろ!


それにしても今回、視力の検査で引っかかり
もう1度詳しく検査しますと言われ別室に・・・
工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!部屋に入ったら・・・
見事に老人ばかりナカマ・・・ヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノイェーィ

「上・・・いや・・・左・・・ん・・右かな・・・」ヾ(-ω-;)オイオイ
全部言ったら駄目じゃん・・・おじいさん達の答えを聞いてたら
さすが、この厳しい世の中を生き抜いてきた人達だ

で、不合格∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ眼鏡が必要だったり
本人自ら大型免許を返還したりしてた

私はと言うと、そこはほれ、若いから(¬w¬*)ウププ合格ですよ


3回目のゴールドを目指して、安全運転を心掛けます!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

北風吹きぬく~

寒い朝は~この続きを歌える人は?(ΦωΦ)ふふふ
今朝起きたらあたり一面真っ白で、ついこの歌を歌ってしまった(笑)

で、思い出したのが昨年編み出して、途中で
投げ出している物があったf(´-`;)ポリポリ
l 001


d(=^‥^=)b にゃんだか、わかる?

よし!今日はこれを完成させるどぉガンバ!!!""o(・`ω´・)キュ!"

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

行列のできる我が家(パクリ・笑)

いやぁ~某ブログのように自慢になっちゃうけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今度はなつmamaからのプレゼントよん
c 006

いつもラッピングのアイデアとかとっても勉強になります
中身は
c 007

ほうじ茶シフォン
紅茶?って勘違いするほど香りがよくて、
食べたらお豆も入ってる和風シフォンウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
ココナッツサブレはサクサクモグφ(*)^n^**)ψモグ
あぁぁ~~幸せ~~~
c 005

赤いベリーのチョコケーキ
c 009

切り方が下手で・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

これがまた、美味し~~~~い!!
甘酸っぱいベリーとチョコのほろ苦さと甘さが最高!!
丁度旦那も帰ってきて、早速頂いて、あっと言う間に2人で半分食べちゃった(笑)

お気に入りの塩ポン酢と本も頂きました
c 008


本を眺めながら美味しいおやつ・・・
至福の時でございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嬉しい悲鳴

σ( ̄。 ̄) オイラバイト中、肘が痛くて・・・
でもバイト中は医者に行ってる暇もなく
お正月になるし伊勢に行くし、そのまた伊勢も予想外に長く滞在して
痛みを我慢していたら
今朝、ブーの散歩中、突風が吹いて、持っていた傘がひっくり返り
腕が引っ張られイタ━━イタイ・・・(>ω<。)ゝ

とうとう我慢しくれなくて医者に行ってきました
c 002


医者から帰って来たら玄関にこんな素敵な物が!!
c 003

c 004

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!お花なんて、貰うの何年ぶり?
愛の告白の花束かしら
(`・ω・´).+゚.。oO(想像中) あの人か?この人か?年下のイケメンか?ヾ(・ω・o) コラコラ

はいはい(,,¬ω¬)妄想はこれくらいにして

送り主はさっこちん!!(〃ω〃) ポッ
やっぱ、いくつになっても女はお花を贈られるのは嬉しいものです
女心が分かるさっこちんヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚デス!!

で、玄関にはもう1つ荷物があった!
(¬w¬*)ウププこれは誰からか知っているのだ
本人はサプライズにしたかったようだが、悪天候で届かないと不安だからと
前日にメールをくれたのだ

c 001


ほいほい(o‥o)/メロンパンが写ってるね
そう!!送り主はわはりん・・・
本名パンバカーヾ(゚д゚)ノ゛( ̄[] ̄(○=(_ _ )そうじゃないだろ!
このメロンパンをどんだけ指をくわえて見てたことか!!
とうとう我が家に来てくれた。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

暖めるとフォンダンチョコみたいになると言うことなので
あたためてみましたぁ~~
c 011

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
誰かさんが言ってた様に、絶対に売れる!!
わはりん!売ろう(笑)

この後、またまた届くのですが長くなったので・・・つづく∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買った!!作った!

今月はfumiさんの新しい本が出るので楽しみにしていました
ネットで買おうと思ったら新潟にも売ってました!
先回は探しても無かったからネットで買ったのだ・・・どんだけ田舎なんだ!
h 016

(ΦωΦ)ふふふマフィンもスィーツも載ってるよん

でも酵母が無い。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

で初焼きはイーストで焼きました
シンプルに、丸パン・・・粉は春ゆたかブレンド
h 001

初焼きと言うことで


chu.jpg


今年もよろしくでちゅー

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

ほいほい(o‥o)/次に我が家に届いた物は
秋さんからのプレゼント
h 014

手つくりの籠゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
これ手芸日記にアップされててお友達にあげるって書いてあったの
それを読んで、あぁ~~いいなぁ~~そのお友達って思ってたら
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
私の所に来たよん
ほんで中から、次から次と出てきた
h 015

お弁当入れの籠
h 009

ネックウォーマー
h 008

金平糖とおちびちゃん達

秋さんが作る作品は、すんげ丁寧・・・性格でるよなぁ
σ( ̄。 ̄) オイラのは大雑把
極めつけは手作りカード

h 010
h 011

肉球がラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
ほんで中身は
h 012
h 013

飛び出すカードです

以前、飛び出すカードを作ろうと思って途中で挫折してしまったσ( ̄。 ̄) オイラ
何事にも真面目で一生懸命な秋さんを見習いたい
いつも秋さんのところに行くと自分がいかに駄目な人間かと反省させられるのであった
また、刺激を受けて炎炎炎炎炎Σ°\ノ"うぉ~~!ガンバルジョー

注・・・秋さんが編まれたおサルさんはケセラセラ生活さんの編み図を元に制作されました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

なおっちと某てるぴょんから誕生日のプレゼントが届いた!
今年は誕生日に新潟に居なかったので送るのを遅らせたとかで
みんな気を使わせて・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
幾つになったかはd(-`ε´-;) シィー... シッテルトオモウガ
でもいくつになってもお祝いをしてもらうのは嬉しい!!

まずは美味しい編
h 005

長野の美味しい物やおしゃれなお茶セット
ヽ(・ω・*)ノ あ!! チョコクッキーはこの撮影の後、完食しましたヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

それから我が家に一足早く春が来た♪
h 006

ピンク~~~さくら~~~さくら~~~
もったいなくて使えましぇ~~~ん

で、最後にドーン!!
h 007

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
なおっちのところで見たうさうさです!!
おかんとのコラボ!!めっちゃ嬉しい!!!
それにくるみボタンも手作り!
本人は練習中でへたっぴーだと言ってたけど(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
すんげ素敵!!何かに使ってって言われたけど
何に使おうかなぁ~~こんな悩んでる時間も楽しい(〃ω〃) ポッ

なおっち!てるぴょん!
ありがとう!手紙を入れ忘れてもね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

連続うっぷ!!☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

正月に旦那が友達と釣りに出かけたけど
本命の鯛が釣れずショボーン..._φ(・ω・` )

しか~~~しσ( ̄。 ̄) オイラとしては嬉しい物が
r 018

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
牡蠣!牡蠣!牡蠣!
r 017


画像ではよくわからないと思うけどヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
旦那が一生懸命殻から出して
生で食べたり、牡蠣飯にしたり、バター焼きとか
(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ牡蠣三昧

某ブログで牡蠣三昧を見てから
もう牡蠣が食べたくて食べたくて(笑)
これで、満足満足∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

戻りました(*`・ω・´*)ゝ☆

やっと新潟に帰ってきました!
予定より長かった帰省...( = =) トオイメ
いろんな用事があったため、遊べる時間もなく
会いたかった人もいたのになぁ・・・

そんな中、satoちゃんとは会えました
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
車で迎えに来てもらってお茶をしようとお出かけしたのはいいけど
お目当てのお店は、まだ正月休みで閉まってた・・・|ω-`*)シュン

だけども♪だっけど~も♪素敵なお店が開いてたよ~
二人でケーキセットを頼んで、お互いのケーキの味を味見して
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
私のはチョコなんたら
r 019

satoちゃんのは抹茶なんたら
r 020


コーヒー一杯で、閉店までいたヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ
気づいたら、外が暗かったヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

satoちゃん、今度は閉まってた、あのお店に行こうね
また情報を集めておくから

ほんで、satoちゃんから頂いたお土産
r 021

お餅とうどんモグφ(*)^n^**)ψモグ
すぐみんなで頂きましたぁ
美味しかったぁ~ありがとう~また遊んでね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年も頑張りマウス

お正月も終わり、みんな普通?の生活が始まってると思うけど…
私は諸事情により、また伊勢にいます
新潟に帰りたいよ~(/_;),

コメントのレスもエラーで投稿出来ないし
今年も前途多難?

んにゃ~!でもそんなの関係ねぇ~!!

笑って吹っ飛ばしてやる
グッ~~!!

新潟に帰るまで返事が遅くなります
すみませんm(_ _)m
15日には帰れると思います

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
