

リバーシブルティッシュケース

安いハギレを見つけたので、ちくちくしてみました

z 027


和風な生地でわんこなのだ
z 028


リバーシブルになっておりまふ
z 029


くるみボタンも試しに作ってみた

まだまだ、ちくちく熱はつづく・・・

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

介護用品その2

またまた、今日もこんな箱が
u 012


どんだけσ( ̄。 ̄) オイラのおしりをさっぱりさせたいねん!!

送ってくれたのは↑の画像でもわかるように
パンバカーヾ(゚д゚)ノ゛さんです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

昨年、交換会の話が出て・・・そのブツです
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

あのスリラン君が届いたぁ
u 013


クリームチーズと一緒にヌリヌリしなはれ。。。とジャムと
ほんで名物味噌パンの味噌( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
u 014

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!では早速、ヌリヌリ
モグφ(*)^n^**)ψモグ
u 021
u 022


ハッ!(`ロ´;)、これはΣΣヤベ・・・ヘ(ili´Д`)┌┛___♀体重計
小さくてフワフワなのでいくつでも食べられる!!

酵母のくるみパンもパカッと広げて
u 024

トーストしてウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
u 026


今日のお昼は幸せ~~~~
おまけに北海道限定・・・限定なのにどうして?って深く考えずにε=d(-д´-+)イイコト?
u 015

それと、癒しのわはりん
u 016

工ッ?Σヽ(・ω・*)ノわはりんじゃない?

(¬w¬*)ウププ似てると思わん?

すんげ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
猫たちに遊ばれないよにPCの前でニマ~ヾ(*´▽`*)

わはりん、(〃∇〃)ゞありがとぉ

で、お友達の交換会の作品はこちら
おまけも沢山頂いちゃった!!

u 017


゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ すてきんぐーd(。ゝω・ )グッ!
u 018
u 019

すげぇ~~すげぇ~~~
やっぱ丁寧に縫ってある|д゚)カンサツ

コースターも素敵で・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

交換会で一番得したのはσ( ̄。 ̄) オイラだ
みんな、その道を極めた作品で
σ( ̄。 ̄) オイラのは恥ずかしい((*ノω・)ゝチラッ

また、私の作品でよければ交換会しませう
1個づつ作って、抽選つうのも面白いかも゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒いときは寝るのが1番

本当に寒くて、リンダ・・・困っちゃう(ブカチュ?)
c 009


ブーに触っているとあったけぇ~
手からほかほかぁ~~よく眠れるだ
c 008
c 007



で、毛布を取っても、深く寝ている「ポチ」です
c 006

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

介護用品

今日も寒くて、冬眠していたら
どこからか小包が我が家に届きますた。

l 010


わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!これでおしりもさっぱりする.♪


って誰じゃ!!こんなん送ってくる奴は?
寒くってもちゃんとトイレには行くどぉ~
おしりもいつもさっぱりじゃ・・・タブン・・・(,,¬ω¬)


で、見る?おしりナップ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


中身は

l 012


゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ひろりんからの貢物!( ̄[] ̄(○=(_ _ )そうじゃないだろ!

まずは
l 014

スイートポテト・・・我慢できなくてモグφ(*)^n^**)ψモグ
l 016

ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
外は香ばしく、中はなめらか~d(。ゝω・ )グッ!

次は、いもくりタルト・・・ひろりんの手紙に書いてあった
ポテトマロンタルトじゃないところがひろりんらしくて好き∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
で、どこかに売ってるようなお姿・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
l 013

タルトがしっかりしていて、中に栗がゴロンと入っていて美味しい♪

さぁ~まだまだあるよ洋梨タルト
l 015

l 022

我慢できないでしょ?ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!もちろん食べながらパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
l 023


久しぶりで自信ないけどってひろりん言ってたけど
ぅぅん((・ω・ = ・ω・))もう素晴らしい!さすが!ひろりんのお菓子達
忙しいのにこんな沢山作ってくれて。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ感激

その間、子守をしてくれたよしりんにも感謝ヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪

次は黒糖レアチーズ
l 019


黒糖と言ってたけど、口に入れた瞬間はは(。≖‿≖)ん?黒糖?
ところが口の中で溶けて行く内に、鼻の奥から黒糖の香りがぁぁ
濃厚なレアチーズの味と黒糖が、凄く相性がいい
この入れ物もラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!


この他にティラミスシフォンもあったのだけど
旨い!旨い!と食べてたら、シフォンは入らなくなったのでヾ(o´∀`o)ゞエヘヘ

大切に明日食べます
食べてないのに食べましたと嘘はつけないので画像は無しよ
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ひろりん、よしりん(〃∇〃)ゞありがとぉ
美味しく介護されましたぁ~
また介護して゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひゅるり~




昨日から新潟は暴風雪
昨夜は庭に置いてあるゴミ箱が吹っ飛び
今朝は横殴りの雪・・・横から降ってるのが分かるかなぁ

こんな状態じゃ冬眠するしなかないべ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちくちく


なんでも興味があると足を突っ込むが・・・浅い
そこがσ(´ω`*)私 の悪いところで
今、チクチクが楽しい・・・以前はチクチク苦手だった

z 003

無謀にもファスナー付きポーチ

ファスナーなんか、産まれて今までつけたこと無いど

z 004


にゃんか不細工だけどカワエェ(*´ω`*)ポッ




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アゲアゲ

(*´I`)ノもぃ・・・決していもを売ってるわけじゃああ~りませんよ(¬w¬*)

我が家のヨーグルト酵母は元気に育って
いい仕事してます・・・腕がついて行くかは(*´ω`*)別として

x 002


ドーナッツと言うより揚げパン(¬w¬*)ウププ
本ではかぼちゃドーナッツが載ってたけど
かぼちゃ入れると次男が食べないだろうなぁと
ちょっとレシピどうりじゃないけど

x 003


モグφ(*)^n^**)ψモグ

(。・Д・。)




→続きを読む

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

モカマーブルシフォン

近頃、体調不良のマリエルです(*´I`)ノ
噂では風邪?はたまた更年期障害?
ハッ!(`ロ´;)まさかっ!ナマケグセ?【電柱】‐ ̄*)ソォー

で、ちょっと頑張って、焼いてみますた
今回、型出し大成功バンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ
z 025

綺麗とは言わないが・・・どこも凹んでないし
マーブルも綺麗に出てる゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

モグφ(*)^n^**)ψモグ ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

レシピはSweet Memory

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

スイートポテト

叔母から送ってもらった大量のサツマイモ
天婦羅にしたり焼き芋にしたりで消費・・・・まだまだ残ってるヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ
で、ちょっと手間をかけてみました
h 003

スイートポテトでございます
ラム酒を入れて、ちびっと大人の味(¬w¬*)ウププ

昨日は友達から緊急会議があるからと呼び出されたので
お土産に持っていったら、すんげ喜ばれた
後、パンも催促されてヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
そこの娘さんがσ( ̄。 ̄) オイラのパンを気に入ってくれて
たま~~~にしか持っていかないので
幻のパンと名前がついているらしい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お世辞でも。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ウレシイ~~~

で、緊急会議の内容は無いよう(-ω-)ノ"

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
