

旅行2日目

2日目の朝、今日はどこへ行こうか相談して
σ( ̄。 ̄) オイラの運転だから遠いとこは乂(´д`。)アキマヘン!!!

しか~し行きたい所が水沢うどん(;´д`)あぁぁあ・・・道分からない
でも食べ物に弱いσ(o´з`o)ぁたし 頑張って
出発進行!!ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

その前にわはりん、ノッポンさん推薦の道の駅に
gu 020

足湯を発見してわぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!タオルを持って
喜んで近づくと「(≧ロ≦) アイヤー対立ち入り禁止の看板が
まだオープンしてなかった(。-ω-||)ソンナ・・

気を取り直して、ノッポンさんお薦めのクライミングー
gu 022


しっかり・・・体験してきました (うそぴょーん)
道の駅でお土産もげっと!野菜も安くて色々買った(笑)
gu 042

これ甘党にはd(。ゝω・ )グッ!旦那も食べて
6個入れじゃなく10個でもよかったな

さて、お昼はうどんじゃぁぁぁ~
行くまでちょっと迷子になったのはd(-`ε´-;) シィー...
行ったのは水沢亭

gu 025

このメニューはうどんのおかわりOKなので、もちろん替え玉
おかわりしたよん・・・おかわりした麺の方が大盛りだった

→続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春うらら女三人湯煙り上州の旅

タイトル(,,¬ω¬)長くね?サスペンスか?

旦那の長引く風邪のため更新もままならず
先週の話になりますが
お付き合いくださいませ

友達と行って来ました!水上温泉ブイ V(=^‥^=)v ブイ
まずは、イチゴ狩り
gu 002

これでもかっ!!つうくらい苺食べましたぁ~
それでも、そこでBBQも食べられると言うので、ジャーン!
gu 004

冷凍の薄くて硬いお肉でガッカリ・・・
ガッカリしながら完食して食後のデザートにジェラードも食べた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

次はガラス工場
gu 010

ここでは吹付けの体験も出来るのですが
旅館でエステの予約をしていたので時間が無く
一路旅館に...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

春が来ちゃいますたヾ(*・∀・)/

q 011

新潟市内は雪が全然無いのに少し車で行くとまだまだ雪景色
しか~し、春は確実に来てます
q 012

ふきのとう

今年も山菜取りの始まりです(*`艸 ´)楽しぃのぉ

山菜採りに疲れて小腹が空いたらこれ
q 008


(¬w¬*)ウププチョコブラウニー

このチョコブラウニー朝出掛けるのが分かってたかのように、8時半過ぎに届いたクロネコサンアリガトウ
届けてくださったのはマダムゆいちゃま
バター不足でσ( ̄。 ̄) オイラがブツブツ文句を言ってるのを見かねて
バターがいるなら送るよ~って言ってくれたのだ
(,,¬ω¬)ブツブツ言ってみるもんだな
q 013

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

京都の柚子餅や菜ばし
お菓子やなぜかしらのりたま∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
で、わはりんも買ったと言う付箋・・・すんげ嬉しい!欲しいなぁと思ってたとこ
これで、(´・ω・)ン?貼ったはずの付箋はどこ?って探さなくてもd(。ゝω・ )グッ!

ゆいちゃま、ありがとう!!



まだまだ・・・つづく

→続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダブルチョコパン

v_001_convert_20080314093703.jpg

昨夜、チョコシートを練りこんで仕込んだチョコパン
ヾ(o´∀`o)ゞエヘヘ
しっかり発酵してくれて、丸め方は大目にみてもらって
中にも
v_002_convert_20080314093736.jpg

チョコシートを入れた分、砂糖とバターは入れずに焼いたけど
めっちゃウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

やっぱ我が家はチョコ好きなのだ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

チョコシートパン

チョコシートの賞味期限が迫っていたのでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ヨーグルト酵母を使ってパンを焼いてみた

d_004_convert_20080313195151.jpg


ちと不細工だけど
チョコ好きの次男はウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! とパクついてくれたから
いいことにしよう
d_005_convert_20080313195804.jpg


焼きたてを食べて↑の量、完食∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ほんで、まだチョコシートが余っているので今度は生地に練りこんでみた
適当な配合なので
明日、ちゃんと発酵してくれるかしら?

明日うpしてなかったら失敗したと思ってくだされヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

クロワッサン

の日曜日、旅の企画会議と称して友達と
しゃべりすぎて声が出ないマリエルです(o‥o)/・・・ヒサビサガジコフウ


バターが不足して、業務用が中々買えない
そこでバターに代わると言うマーガリン「ナチュラーレ2000」を使って
クロワッサンを仕込んでみますたぁ~
o 004
o 006


成形は・・・広い心で見てくだされ

o 007
o 009


で、マーガリンの感想は・・・香りが違うの
いい香りなんだけど・・・物足りない
サクサク感が少ない(これは私の腕かもヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ)

美味しい事は美味しいけどバターの風味には適わない・・・かな


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

裁縫セット

先日無事、ん回目の誕生日を迎えたなおっちに(¬w¬*)ウププ
σ( ̄。 ̄) オイラ無謀にもチクチクしたブツを送った

裁縫セット

z 003


ほんとはハサミ入れは、違うデザインの物をチクチクしたんだけど
寸法を間違えて(・´ω`・;A アセアセ
小さいハサミ入れのつもりが、小さいハサミも入らず
仕方ないので、それは没にして

本当は、スプーンとかフォークを入れるカトラリーケースなのじゃ
ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ

まぁ私のすること(¬w¬*)大目にみてね

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

みかか故障

昨夜遅く、いつも車検など出してる車屋さんが
我が家を訪問・・・

顔を見るなり「この1週間どこかにお出掛けでしたか?」

(´・ω・)ン?「なんのことです?」
「いやぁ~電話を掛けても出ないから・・・朝も夜もかけたんですよ」
工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!「電話鳴ってませんよ」

そんな会話をして携帯から自宅にかけたら
「(≧ロ≦) アイヤー携帯はリンリン鳴ってるのに
我が家の電話はウンともスンとも鳴らす

1週間も前からかけてたとか(・´ω`・;A アセアセ

自宅の電話が鳴らないのって不思議じゃなのよね
家族間は携帯だし・・・友達も
仕事も携帯・・・
来るとしたらセールス・・・そういえばこの1週間、来なかったヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

で、NTTに電話して調べたら断線してるとか
午後から調べに来てくれるそうです

c 004


某ブログの苺レアチーズケーキに刺激され∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
食べたくなったので作った
ベリーベリーレアチーズケーキ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

深刻

ひな祭りも終わり、
我が家は深刻な問題を解決しなければ
これが終わらないと春が来ないのだ

agi.jpg


3月17日までに
確定申告をφ(..)カキカキ
これさえ済めば(*´艸`)。o○(楽しいことがぁ)

今日、丸1日掛かって\_ヘヘ(・ω・*)カタカタ計算して
無事に完了!
後は投函してε-(*´ω`*) ホッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(=´∇`=)にゃん

z gure

日曜日の午後
ぼぉぉ~ぉ・・・・・・:*:・(*´エ`*):*:・ としていると

遅くなって・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ 便が届いた
z 002

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
にゃんこのポーチとにゃんこのキーケース
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!めちゃんこ可愛い
z 006

どこに物を入れるかと言うと
z 007

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

携帯電話を入れるのに丁度いい大きさ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
つうか携帯電話を入れろと指令のお手紙が入っていた
(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆毎日肌身離さず持ちます!!

ひろりん、よしりん(〃∇〃)ゞありがとぉ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のおやつ

ヨーグルト酵母でワッフルを焼いたよ
l 020


今日はお天気もよくて・・・寒いけどね
晴れてるってなんかワクワクする
じっとしてられなくなって
カーテンを洗ったり、冷蔵庫の中を整理したり
日頃から整理してたらいいのにねぇ~それが出来ない(笑)

ワッフルはパンと違って、時間が掛からないので
早朝に仕込んで暖かい部屋に3時間ぐらい置いて焼いた

おやつの時間まで我慢出来なくて、焼き立てをほおばったのは言うまでもない

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
