

GW

今度は、恒例の嫁のオツトメで伊勢に行きます

帰ってくるまでコメントを出来なくしました

更新してないと不愉快なコメントが多いのでヘ(-′д`-)ゝやれやれ..

では、みなさん(。-ω-)ノsee you again…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!

姉が転んで手首を折ったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

病院に行ったら即、入院して手術と言われたらしいけど
家には介護が必要な父がいるので
父の事を施設にお願いしてから入院しますと言ったらしい

自分は痛みで意識がなくなりそうなのに・・・

右手を折ったので自分の事も出来ない状態なので
しばらく、姉の所に通うことにしました

更新やレスが遅くなります

尚、変なコメントが多いので、お休みする時は
コメントを出来ないようにしようと思います。
ほんと困ったものです
何が楽しくて変なコメントを書くのか((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

しばらくの間コメントは承認後になります
ヨロシク(*・ω・)(o*_ _)oペコッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

猫の手も借りたい

やっと新潟も桜が満開です
でも花冷え・・・
晴天じゃなかったけど、お花見に行って来ました
b 004


花より団子の旦那は桜鱒を釣りに没頭(´,_ゝ`)プッ
しか~し釣れず_| ̄|○ガックシ・・
桜鱒は諦めて、初物の「こごめ」が細いけど出てたし
「たらの芽」も少しあったので、まぁ今回はこれで我慢してやるかと
負けず嫌いの旦那ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ!!

あら?猫の手を借りるほど忙しそうじゃないよねえ?

→続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

サイコロパン

新潟は朝から雨・・・また寒くなった

そして私の懐も∵ゞ(≧ε≦o)ぶっなぜかって

先日、パンの型を□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
いつ見ても売り切れだったが
やっと買えてo(〃・ω・〃)o"ワクワク
ほんで、空焼きしてからパンを焼いてみましたぁ
大きさは7cm×7cm
d 004


ちょっと焼きが甘かった(-ε -;)ゞオ…オレシラネ
10℃上げて焼かないと・・・全然オーブンの癖を把握してないσ( ̄。 ̄)

イーストなのでフワフワ~サンドイッチでも作ろうかなぁ

→続きを読む

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

繋がらないで欲しい

昨夜、夕飯を食べてから買い物に
閉店が8時だと言うのに、どうしても買いたいものがあると旦那が言うので
仕方なく...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

案の定閉店5分前「蛍の光」が流れてますやんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
で、慌てて目指すものをレジに持っていって無事買い物を済ませて
帰ってきて商品を開けたらΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
部品が足りない。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

この前は部品が壊れてて返品、交換・・
同じ店じゃないのに・・・旦那の買い物はどうなってんのっ!
返品しに行くのはσ(oーзーo)ぁたし ・・・('A`)マンドクセ

そんなこんなでε=ε=ε=ヾ(´・ω・`)ノ イッテキマース

で、ブーの事を気にかけてくれる皆様に元気な姿を∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
そばにはグレが当然のように座っています
ブーは少し迷惑そう
t 005

ちょっと結膜炎で目の膜が変ですが目薬をさして回復に向かっています

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

繋がってみました

マンネリしたメニューに愛の手を・・・

つうことでわはりん、お薦めのパスタを作ってみました
小海老のトマトクリームパスタ
t 002
パセリは自家製☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!
あちこちに種が飛んで、狭い庭は、パセリとミントで青々してます

(´・ω・)ン?緑なのに、なんで青々としてるって言うの?

そんな疑問を抱きつつ
青々繋がりで・・・果たして繋がっているのかは、分からないが
おやつに
t 003

うぐいすきな粉をまぶしたわらび餅
ゆいちゃまから頂いた柚子餅の味が忘れられず
作ってみたが・・・柚子の味はどうすればいいのか分からずf(´-`;)ポリポリ
わらび餅に柚子を練りこむのかなぁ~

で、黒蜜をかけて
t 004


新潟銘菓「出陣餅」風

アマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

ちょっと黒蜜が甘過ぎる・・・・かけ過ぎか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々の

今朝のテレビを見ていたら
小麦粉の値上げにコナモンの食文化の聖地
大阪が泣いてるとか・・・串かつも衣に使ってるからと
コナモンの食べ物に入ってたのには、ビックリ
それは、どうなのかなぁ・・・・(笑)


で、何が久々かと言うと、ドライイーストを使ったパン
j 001

普通に丸くまるめたパン
バターシュガーのようにしたかったパン(-ε -;)ゞ
ふたごパンのようにしかたっかパンf(´-`;)

どうして、いつまでたっても上手に出来ないのじゃヽ(`Д´#)ノ

もう、成形苦手~自分でも呆れるねヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ




テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

春見つけた!

今日は早めのアップ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
これからブー(犬)と獣医さんのところに行って来ます

その前にレアチーズケーキを仕込んで
入れ物、可愛いでしょ?
ひろりんが使ってねって言ってた入れ物(〃ω〃)
m 010

帰って来るまでには固まっていることでしょう
楽しみだぁo(〃・ω・〃)o"ワクワク


(´・ω・)ン?タイトルで春見つけたってなんだ?と思った(= ̄ω ̄)σアナタ(Wりん風)

見つけたのは・・・・

→続きを読む

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

春は食欲の春?

どうも~年がら年中食欲があるマリエルです・・・ガジコサンゲンキカナァ?

さて、昨日買って来た白玉を
今日は緑茶(粉末)を入れてきなこをまぶしてみました
f 002

水分の代わりに豆腐を入れたので、明日でもやわらかいのよんアシタマデアルノカ?


で、失敗作もウップしておくかな

m 008


酵母でブルーベリーマフィンを焼いたのは、いいが
膨らまず・・・がっちりしたマフィン
こんなの、どお?

好き?

嫌い?

好き?

嫌いじゃないけど

嫌いじゃないけど


歯がたたないヽ(・∀・)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

料理教室

地元スーパーの料理教室
3月分に当選しましたぁ~
デジカメを忘れて携帯で撮ったので、ちょっと乱雑ですが・・・
080327_1159~01


メニューは
・グリンピースと新じゃがの煮込み
・アスパラごはん
・さつま汁
・お花見だんごのミニカップ

お花見だんごは一人に小さいのが3個
物足りな~~~い!!

で、帰って来てたらお団子がどうしても食べたくて、作っちゃいました!
m 009

タレは甘味噌

実はお土産で買ってきた↓余ったタレ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
gu 044


みたらしやアンコもいいけど
甘味噌もd(。ゝω・ )グッ!
また明日もおやつに作ろうと思い白玉粉を買ってきましたぁ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(¬w¬*)ウププ

いやぁ~どこかで連敗してる好青年に悪いねぇ~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


キャラメル味買ったら


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

kinenzel.jpg



金のエンゼルゥ~~

→続きを読む

テーマ : ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ
ジャンル : ブログ

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
