

(。-ω-)ノsee you again…



月曜日からバイトです
お盆過ぎまでブログの更新が出来ません((。´・ω・)。´_ _))ペコ
パンも焼けない

つうことで、またまたみかさんの本から
食パンとちぎりパンを焼いてモグφ(*)^n^**)ψモグ
イーストで焼くパンは失敗が無いから、d(。ゝω・ )グッ!



おまけ(*′艸`*)ムププ
近くにあった鉄工所の跡地が分譲地になり
公園も出来たのでブーと散歩に行ったら
こんなものを見つけましたぁ
b 024

ブーの前足が写ってしまったヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

料理教室


今月もスーパーの料理教室に参加できましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
今回はイタリア~ン
鶏肉とかぶの前菜(アンティパスト)
]鯛のオーブン焼き野菜添え
ミネストローネスープ
ブルーベリーの蒸しパン

来月はバイトだから応募できない。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
今月当選してよかったぁ~
今月はちょっと豪華だったものヾ(*´▽`*)ノ彡☆
この他に先生がフランスパンを用意してくれていたので
もうお腹いっぱい!

で、どうして蒸しパンの画像が無いかと言うと・・・
4~5人のグループになって作るようになってて
今回のσ( ̄。 ̄) オイラの班は5人
友達同士2人つづ・・・一人参加はσ( ̄。 ̄) だけ

この2組・・・しゃべる、しゃべる先生の説明の時も・・・
初参加じゃないから、緊張感もないし・・・若くもない(ソレハカンケナイカ?)
でだ・・・
粉の混ぜ方が雑で粉っぽいし
ブルベリージャムを混ぜてマーブルにするところ
そんなとこばっかよく混ぜてしまうのでマーブルにならんしヽ( `皿´ )ノ!!
蒸しあがったパン・・・すんげ見た目不味そう|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
食べても・・・やっぱ粉っぽくて不味い

でも今になってネタでパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) して
美味しそうでしょ?召し上がれ~って((φ(・ω・)/ …
悔やまれるぅ~~~(@゜m゜@)プッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

決戦は金曜日

タイトルと日記は関係ありません(-ε -;)ゞオ…オレシラネ

ドリカム好きだし・・・今日は金曜日だし
プラスチックのゴミの日でもありますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ出してきましたぁ~
ここでまた脱線するけど6月から新潟でもゴミが有料になり
分別は「10種13分別」。('A`)マンドクセ
台所が狭いのでゴミの仕分けした袋をどこに置いておけばいいのだ!
ンー・・・(。-`ω´-)ノ【なんとかせねば】

で、狭い台所で焼きました
re.jpg

ココナッツも入っておりやす
ほんで画像の処理がうまくいかずf(´-`;)ポリポリ微妙な画像です
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

果実パン

pa.jpg


さぁさぁ珍しく続けてパンを焼きましたよぉ
みかさんのレシピで果実パン
でもσ( ̄。 ̄) フルーツをラム酒で漬け込んであるので
フルーツが茶色じゃ!
で。切り口もま茶色(¬w¬*)ウププ
l 010


モグφ(*)^n^**)ψモグ そのままでもトーストしてもd(。ゝω・ )グッ!
切り口が雑なのはd(-`ε´-;) シィー...

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

ストレス解消

父親の容態も落ち着いたので、昨日はσ( ̄。 ̄) オイラ介護お休みして
日頃のストレスを粉にこめて( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんなん焼きましたぁ~

cho.jpg



のレシピからチョコチップスティック
チョコ好きの次男はウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
でもアイシングのかけ方が雑なので、食べるとき手がベタベタになります
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

そんなσ( ̄。 ̄) オイラを冷ややかに見る~(=^--^) グレ
z 001

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

料理教室

ちょっと前ですが、いつものスーパーの企画に行ってきました
d 007

メニューは
・鶏肉のおかずサラダ
・インゲンの和え物
・酸っぱくて辛いスープ~酸辣湯(スワンラータン)
・ホットレモン

今回はレモンを使ったレシピで
カッテージチーズも牛乳から作ってインゲンの和え物にしました

で、おまけ
吉田先生の料理の説明を真剣に聞くσ( ̄。 ̄) オイラの後姿
01.jpg

後姿でも写ってたので嬉しくて
スーパーのHPから拝借(@゜m゜@)プッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況報告

更新もしないまま、6月に入りましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

父の事や色々あって\_ヘヘ(・ω・*)パソコンタイムが取れず
そうこうしている間に6月ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
来月はバイト・・・
頑張れるのか?(σ′д`*)ぁたち

うp用にパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) は忘れずに∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

d 001


これは母の日に息子からの
なんじゃこりゃ?と思われた方
またはΣ(=゜ω゜=) ハッ!と気づかれた方
組み立てるとこうなります(〃ω〃)

d 002

可愛い物も好きですがこれも好きヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ



6月は梅雨の季節・・・うっとしい季節だけど
炎炎炎炎炎Σ°\ノ"うぉ~~!ガンバルジョー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
