

キターーヾ(*・∀・)/

今日は、新潟は大荒れで
急に寒くなって、半袖では∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものだ(*・ω・)(*-ω-) んだんだ

バイトも道を少し覚えて、まぁまぁ頑張ってます

さてさて、そんな頑張ってるσ( ̄。 ̄) オイラに
すろみみちゃんからの新米がキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!
丹精こめて作ったお米
ありがたく頂きます!!
新米も美味しいけど、
すろみみちゃんの手作りのお菓子がこりゃまたd(。ゝω・ )グッ!



はちみつケーキ
ビスのせラスク
抹茶きなこ
ナッツが入ったコロコロしたクッキー
(これだけ名前のシールがついてなかったので勝手に書いた(@゜m゜@)プッ)
お米の下に敷いたハンカチも入ってたカワエェ(*´ω`*)ポッ

毎年、σ( ̄。 ̄) オイラの事忘れずに送ってくれる
。゚(゚っω-`)。゚+。゚感謝シテルヨォ゚+。゚。ありがとう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9月13日

最初に

ユイちゃん!お誕生日
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

いつまでも素敵なユイちゃんでいてね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

さてさて、ひろりん、ゆいちゃまとオソロ~・・・ヾ(*・Д・)人(*・Д・)ノ

と言いたかったけど・・・
マフィンの型が無かったのでセルクルで焼いたら
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
イングリッシュマフィンとは程遠い物になってまった

n+005_convert_20080913091651.jpg

天板も持ち上げる力持ちの生地さん、
下の方からはみ出しておりました
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

リベンジに燃えています
炎炎炎炎炎Σ°\ノ"うぉ~~!ガンバルジョー

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

食欲の秋

昨日休みだった8%・・・来週は釣りに行けないので丸1日釣りに出かけて
アオリイカを釣ってきました
小さいけど40杯・・・半分は友達に・・・友達は2,3杯しか釣れなかったそうな

c 002
まだまだ、小さくて可愛いサイズですが
刺身にしたり。。。天婦羅にしたり。。。ラジバンダリ

アオリイカの時期になったけど、中々行けないので
大事に食べましたウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

で、私はと言うと・・・こんなものを作ってましたよぉ

c 004

栗の渋川煮

朝晩涼しくなってきたから、食欲が出てきて困っちゃう



暑くても食欲は落ちなかったけどね(*`д´*)!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

元気です

私も元気
酵母も元気
でも更新が止まってしまった・・・反省

来週から臨時のバイトに出るのことになった
ある人が足を痛めて1ヶ月休むので、その代わりにσ( ̄。 ̄) が行くことに
全然行ったことがない町に行くので、すんげ不安なんだけど
迷子にならないかしらf(´-`;)
まぁ繁忙期のような事はないといっていたので
承諾しました。

それまで頑張ってアップします。。。タブン

で、今日はピザを焼きましたよぉ~
ヨーグルト酵母ですよぉ~
b 010

トマトソースはパスタの時、多めに作って置いたもの
ピザの生地も4枚作れるので冷凍して置きました

あと、4時半に起きてお弁当も作っているという事も
お知らせしつつ(笑)

obe_convert_20080910145451.jpg

来週から8%は東京に出張です     ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!ベントウツクラナクテイイド

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

木曜日

スーパーで「いちじく」を見つけて、つい買ってしまった

今まで「いちじく」は買うものじゃないと思ってたから
昔はざくろの木、イチジクの木はどこにでもあって
子供のおやつだった

でも今は、整地され住宅街ばかり

こんな昔はよかった。。。なんて言うようになったかσ(  ̄ω ̄ )

で、ちょっとおされに「イチジク」のコンフィチュールを作って


赤ワインとシナモンを入れて大人の味・・・(¬w¬*)ウププ

ヨーグルト酵母でミニバケットを焼き


ちょっと気取って食べてみました




似合わねぇぇぇぇぇ!!ヾ(*`ω´*)ノ

でも美味しかった☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!



テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

ヨーグルト酵母

火曜日・・・新潟はめっちゃ暑いです
\_ヘヘ(・ω・*)カタカタしてても汗がじんわり・・・エアコンつけてません

朝の5時に仕込んで、昼前に焼けると言う速さです(o・。・o)
発酵している間にカスタードクリームを作り
あんこは既製品f(´-`;)

で、焼きあがったのはこちら


焼きたての香がぁぁぁ(^00^)いい匂いぃぃ~~
久々に焼き立てのパンを食べモグφ(*)^n^**)ψモグ
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

それから、旦那が釣ってきたカマスと小鯛を開いて
みりん干しに・・・只今、カゴの中で乾燥中

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

9月!

今、家の前では下水道工事が始まっていて
朝から夕方まで、ダンプがいったり来たり
シャベルカーでガガガガガガガッッッと掘ったり。。。。ラジバンダリン

すんげ、うるさくてお昼寝が出来ないヾ(-ω-;)オイオイ
日曜日はお休みなのでゆっくり寝れると思ってたら
旦那が釣りに行くつうことで早起き・・・
昼寝をしようと思ったら・・・宅配のお兄さんに起こされヘ(-′д`-)ゝやれやれ..

仕方が無い・・・何か作るべぇ

新瀉の赤飯と言うと(言わないかも知れないが)
醤油赤飯です
母が生きていた頃は親戚が集まったり
何か祝い事の時には、必ず餅屋さんに頼んで1升とか2升炊いて貰ってました
懐かしい・・・

ヽ(・ω・*)ノ あ!! もち米があった

で、作ったのがこれ

炊飯器で初めて作ったにしては、上出来!(自画自賛(¬w¬*)ウププ)

9月1日つうことで  おめでとう!(笑)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
