

パン!パン!パン!

近頃、手紙とか書いてる時、頭の中で言葉を言ってしまって
書く時に、その次の言葉を書いてハッ!(`ロ´;)となる時が多くなってきた

例えば、頭の中で「あり」手紙には「がとう」((φ(・ω・)
ΣΣヤベ・・・ヘ(ili´Д`)・・・・求む妖怪護士!

さぁさぁ奥さん、リハビリしましょうね

まずは・・・ちぎりパン
a 008
それに塗る・・・キウイと林檎のコンフィチュール
a 006

まだまだリハビリが続きます
l 004
サンド用に角食を・・・(¬`ω┃壁┃・・じぃぃ角がない
まぁ人間も角が取れて当たりが柔かい方が良いと、どこかのマダムがおっしゃってたし
パンも角が無い方が柔かい・・・違うかっ!?(@゜m゜@)プッ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

ベーグル

つい\_ρ(ω≦*)ポッチトナ♪

買ってしまったヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

で焼いてみましたよ
l 003
久々のベーグルです

粉は「はるゆたか」もっちりタイプです

8%が釣りに行くと言うので野菜とハムを挟んで持っていった
で、帰ってきてからの感想
美味しいかったけどアゴが疲れたぁって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ずっしりして、腹持ちはよかったけどって

そんな8%は明日から粟島に島流し出張です
今夜は豪雨で、外は雷もなってるけど
明日は果たして粟島に行けるのでしょうか?
どうか、粟島汽船が欠航になりませんように(オネガヒ)Oo(*-_-人)

亭主元気で留守が良い☆━ィェィv(。・ω・。)vィェィ━!!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

イタリア~ン

昨日から雨でございます

今まで暖かかったので庭のバジルも元気です
でも毛虫にちょっと食べられてしまいましたカナシィ・・・(*p_q*)シクシク

a 010
良い若葉・・・ワハカリンデハアリマセン∵ゞ(≧ε≦o)ぶっを積んで

500g100円で売ってたミニトマト・・・安っ!
a 009

ニンニクとオリーブオイルで
バジルとトマトのサラダを作りやしたブイ V(=^‥^=)v ブイ

チーズと一緒に食卓に出したところ
次男は美味しいと言ってくれたけど
8%はチーズが嫌いなのでトマトだけ食べてた

まぁご飯のおかずにはならないけどさ( ̄‥ ̄)=3 フン

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

バイト終了

臨時のバイトが終わりました

ハードなバイトの時期と違って
道さえ覚えればわりと楽なバイトだった
ただ、通勤時の車の渋滞はストレスが溜まるわぁ
普通なら15~20分で着くところ
30~40分かかる(;-ω-) =3 ハァ~
繁忙期の時は、早朝に出ていたので、こんなに渋滞するとは思わなかった

でもそのストレスも朝のティータイムの時のおしゃべりで発散(@゜m゜@)プッ
毎朝、休憩室で持ち寄ったお菓子や果物など大盛り上がり

私も時々手作りのお菓子を持っていく
これはさつまいものマドレーヌ
a 002

ミニの紙コップで焼いた
以前まるちゃんが焼いていたので、いつか真似てみたかったのだ
小さくて可愛いし・・・紙コップだと差し入れに便利d(。ゝω・ )グッ!

レシピはなつmama
芋の裏ごしが面倒だけど美味しかったぁ~
大好評でバイトが終わってもお菓子だけ持ってきてとリクエストを貰いました
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

初挑戦

バイトも10日ぐらいで終わるのかと思っていたら
20日過ぎまでお願いされました(;-ω-) =3 ハァ~

この連休もバイトです
まぁ連休と言ってもどこにも出かける予定がないから、いいけど

で、お彼岸の時休みだったので
以前から手作りしたかった「おはぎ」を作ってみました
売っているのって、ちと甘いし、胸焼けするので
沢山食べれないし・・・沢山食べるものじゃない?(@゜m゜@)プッ

ゆっくり時間をかけて小豆を煮て、あんこを作り
我ながら上出来です
m 004

それからバイト先に差し入れのマフィン
チョコチップと栗の渋川煮をトッピング~

m 001
1度にこんなに焼いたの初めてじゃ
m 002

さてさて、今日もバイト頑張ってきま~すヾ(。・ω・。)ノ

時間がなく、みなさまのところは|д゚)カンサツだけで、許してね

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

10月ですねぇ

今日は昼から出勤です(;-ω-) =3 ハァ~
日曜日も休みなし・・・まぁ臨時だから、稼ぐ時に稼ぐか

で、道も分かるようになり
今まで知らなかったお店などを発見!
県内では有名らしいがσ( ̄。 ̄) オイラ知らなかった

「ゆべし」のお店
これがまた、昔にタイムスリップしたようなお店
081004_1126~01
よ~~く注意して通らないと見過ごしてしまうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

で、中に入ったら
081004_1122~01
(´・ω・)ン?普通の玄関!!
辛うじて、お菓子の看板?ナンツウダ?ツイタテ?を発見ε-(*´ω`*) ホッ

「こんにちわ~」
呼べど叫べど誰も出てこないぞぉ~
「ごめんくださ~~い!!」
新潟の挨拶です(〃ω〃) ポッ

やっと奥から声がして、お婆さんが出てきてくれました
「ゆべし」専門店(笑)ですから「ゆべし」しか売ってません
で、よく見ると横に小さいショーケースがあって
個数と値段が書いてありました
ほんで、16個入りの物を頼むと
お婆さんは奥に入って・・・中々出てきません(@゜m゜@)プッ

待ってる時間にパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) 中と外を撮って
バイト中なので携帯でね
バイト中なにやってんだ!と怒らないでね会社にはd(-`ε´-;) シィー...

今度はどこに探検に行こうかなぁヾ(-ω-;)オイオイ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
