

お知らせ

恒例のバイトが始まりました


また来年までお休みしますので|・ω・o)ゞヨロチクネ♪

休んでいると不愉快な書き込みが多くなるので
コメントの欄を外しますのでご了承ください

では、皆様良いお年をお迎え下さいませ

(。-ω-)ノsee you again…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

11月20日

∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
今日は昨日からの雪もとけず、長靴を履いてブーの散歩に行ったσ(o´з`o)ぁたし

美容院の予約をしていたので雪道を心配しましたが、出るころには
大きな道路は雪もなく、普通に走れたのでε-(*´ω`*) ホッ
でも、いつも予約をしても混んでいて待たされるのに
今日はガラガラ、私の顔をみるなり「○○さ~ん待ってたよ~」って∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
雪でキャンセルもあったとか、お店の人曰く「うちのお客様、遠くから(田舎)来る人が多いから」って
(o・。・o)あっ!そういえば私もそうだヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハハ←田舎者

そんな田舎者が送る今日のおやつ!
ダブルチョコロール(勝手に命名)
普通のロールケーキのレシピにチョコとココアを加えますたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~


rol.jpg

そして、この寒い日にミルクプリン(¬w¬*)ウププ
p 006
2層になっております
p 007
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

これじゃ~バナナであろうが、なんであろうが
痩せるわけがないコノッ!!ヾ(*`ω´*)ノ『チビ・デブ・ハゲ』

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

初雪

急に寒くなって、朝はミゾレからあられ
雨になったかと思うと、夜になったら雪です
隣の駐車場は真っ白で、今見たら5~10cm位積もってる

まだスノータイヤに換えてないのに
明日は美容室に予約してあるが行けるかなぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そんな寒い雪国に、心があたたまるプレゼントがキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

p 011

すだちのマーマレードなんか珍しいよねぇ食べるのが楽しみ!
もみじおろし、ごま入りのゆずぽん酢・・・ピリ辛なんだって( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ゆずは何にしようかなぁ~

そして手作りのパイ
p 012

お礼のをした時に、温めて食べると美味しいよって言われて
(o・。・o)あっ!そのまま食べたよ、美味しかったって言ったら
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! もう食べたの?
そんな会話をして2人で爆笑・・・
私は小包が届いた時、開けてすぐ食べたのだ(*′艸`*)ムププ


食いしん坊の私に美味しい物をありがとう

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハッ!(`ロ´;)

ぼぉぉ~ぉ・・・・・(*´з`*)としている間に1週間のご無沙汰でした

旦那が出張じゃないからさぁ
お弁当作って、朝食作って、パタパタ ノノ)\”c(・ω・`*)ぉ掃除♪
(*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪
買い物・・・あっと言う間に夕飯の支度
朝早いから、夜は眠い(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

と言い訳を((φ(・ω・)/ …カイテオリマス

でね奥さん、私もパンを焼いて見ましたよ
チーズたっぷしのパンだ!
s 003
ミニ食パンの型だよ
※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※ねぇ~
s 004

中にもチーズを巻き巻きしてあるのよん
でもね、綺麗にチーズがバラバラにならず、なんにも無い所と
チーズが大入り満員つうところがあるのはd(-`ε´-;) シィー...

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

さつまいも

神奈川の叔母から、叔父が趣味で作っている畑で出来たさつまいもを
ど~~んっ!!と送ってくれた
s 001
その他に味付けのり、飴、お菓子、お茶、など等
母が亡くなってから、母親代わりに何かと気にかけてくれる
私も、もういい年なのについ甘えて・・・
年に関係なく、いくつになっても嬉しいものです

で、サツマイモのきんつばを作ってみました
a 001
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ不細工なきんつばになってしまった

でも、美味しかったぁ~スイートポテトもいいけど
和風もたまにはいいね~

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

今日のお菓子

ベーグルの本を買うときに、この本も一緒に買ってしまったf(´-`;)ポリポリ


で、オーツビスケットを焼いてみました
s 005

この中にスパイスがこれでもかっ!!つうくらい入ってます
スパイスを混ぜ合わせている時、大丈夫なのか?この匂い?
お世辞にもいい香とは言えません
でも焼きあがってみると、なんとも言えない良い匂い(^00^)クンクン
食べてみるとウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
癖になる味です♪

ほんで、ひろりんが焼いていたイチジクのタルトが食べたくて
見よう見まねで焼いてみました
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 思ったようにならなかった
s 006
画像をクリックしても大きくなりません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


そりゃそうだ!ひろりんのように焼けるわけが無い
レシピも聞かずに、イチジクは生?なんてスットンキョな質問しただけで
レシピを聞いてもσ( ̄。 ̄) オイラには無理だけどね

でも味は美味しかったよ
また生のイチジクの季節になったら挑戦します!
今度は綺麗に焼けるといいなぁ~
炎炎炎炎炎Σ°\ノ"うぉ~~!ガンバルジョー

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

11月の料理

ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!またスーパーの企画に当選しましたぁ
どう言う訳かよく当たります(*′艸`*)ムププ



メニューは野菜をたっぷり使ってヘルシー
・さばのぱりぱりサラダ
・秋野菜の揚げ浸し
・人参と油揚げの炒め煮

協賛メーカーは○清・・・油のお土産付きですブイ V(=^‥^=)v ブイ

今回は、ちょっと嫌な気分で帰ってきました
4人のグループになるのですが
2人は友達同士、私と一人で参加されたもう一人の方のグループ
その友達同士の一人が、すんげ上から目線で物を言うのだ
一人で参加された方は少しおとなしい感じで、おっとりした人
料理を作る段階になって、あれこれ指図し始めて
まぁいいかと言いなりに野菜とか切って
次は何します?と聞いたら、その指図が
ちょっと勘違いして間違ってたので、やんわり・・・ちゃんとやんわりだよ(@゜m゜@)プッ
指摘したら、それからコロッと態度が変わって
私に色々聞いてくる・・・ヽ(`⌒´メ)ノウ・ザ・イ!

でだ、おとなしい人に洗い物ばかりさせているし
折角参加してるのに洗い物ばかりってヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
途中でσ( ̄。 ̄) オイラと代わって貰いました
話を聞くと参加は初めてだとか
料理ってまずは作ってみないとd(-ω・。)ネッ☆



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

11月ですね

早いもので11月も5日ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ
1年ってあっと言う間ですねぇ~

1日は、8%の仕事のお手伝い・・・
2日は釣りに付き合って・・・風が強くて釣りにくくボウズ(@゜m゜@)プッ
3日は近くの温泉街へ・・・温泉に入ったわけじゃないのよ

ここは源泉
c 016

源泉の所にある温度計がついてる箱があります
c 014
何をする箱かと言うと

c 015
温泉卵ブイ V(=^‥^=)v ブイ

足湯も3箇所あるけど、連休なのでどこも満員
ゆっくり入るには平日じゃないと駄目だねえ~つうことで足湯はあきらめて

「玉寿し」と言う店に...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
お寿司!お寿司!と喜んで8%について行くと
店の前にはラーメンの看板が
(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!! (`・ω´・ ;) ラーメン!!??

いやここは田舎だ、寿司もあればラーメンも出すのか・・・
店内に入ると、寿司を食べている人がいない
メニューを見ると寿司がない!
工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!ラーメンだけじゃん
なぜに店名が「玉寿し」!!??

あまりにびっくりして画像なし!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
