

今日は嬉しい

3月の料理教室に当選して、今日は

春らしいメニューです
o 008-tile

たけのこご飯
春野菜の炊き合わせ
春野菜のジャンボかきあげ
はまぐりのうしお汁

まだ新潟は生のたけのこが無いので
水煮ですが、それでも美味しかったです

で、今日のお土産はキッ○ーマン
o 013
メニューの調味料が入っているので助かります


そして帰宅したら、ポストの中に
o 012
何かのアンケートで当選したらしい図書カード
応募したのも忘れてたσ( ̄。 ̄)

WBCも見れなかったけど勝ってた

今日は良い日でし

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(ノへ ̄、)ぐやじい…

黄砂で汚れたσ( ̄。 ̄) のスーパーカーを水洗いしてたら

助手席のドアに傷がっ!!マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili

きっと買い物に行った時、隣の車がドアを開ける時にぶつけたんだ
白い塗料が付いていた_| ̄|○ガックシ・・凹んでいるし

ドアを開ける時注意しろよっ!!
いや!ぶつけたら逃げるなっ!!ヽ(`Д´#)ノ(`Д´) ムキー!

これで、今日WBCで日本が韓国に負けたら最悪だぁ~
日頃、野球には興味がありませんが、なぜかしらWBCは燃えます(笑)

さて、じーっ (。・.・)┣[TV]┫ を見ながら食べるおやつは

レーズンバターサンド♪


k 002

これめっちゃ!好き!

11時50分からプレイボール!!
テレビの前から離れられません∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

へっ!

アドレス帳の追加をしようと\_ヘヘ(・ω・*)カタカタ
なにをどうしたのかアドレス帳が真っ白に
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

8%の仕事関係やσ( ̄。 ̄) オイラの友達の分も
また1から打ち込み・・・疲れたぁぁぁぁぁ~~
記入漏れは無いとい思うけど・・・まぁいっか?(笑)

予定が大いに狂ったけど
おやつは焼きましたよ
l 005

フラップジャック
イギリスの伝統的なおやつの定番だそうです

香ばしくて、ついつい手が出てしまいます

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

サプライズ!

色々な事情や政治を抜きにいて
昨日は、TVを見て涙を流してしまった

年を取ると、親を思う心、子を思う心が胸にジーンと来てしまう


そして、友の心遣いにも。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

なおっちからこんな素敵な物がぁぁぁ~お掃除グッズです
k 003
他人とは思えない貯金箱∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
k 004
さっそくモニターをフキフキ♪
u 001
これもピンクの豚さんだぁ

なおっち!可愛い物をありがとう!!
一生懸命掃除しま~すブイ V(=^‥^=)v ブイ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3月10日

オニオンチーズブレッド
l 001

あるパン屋さんで食べたオニオンチーズパン
すんげ美味しかった
今では作る人が変わったのか、味が変わってしまったカナシィ・・・(*p_q*)

で、自分で作ることにしましたよ
たっぷりのチーズ、オニオン、ベーコン
マヨネーズもd(-ω・。)ネッ☆

モグφ(*)^n^**)ψモグ うふふ♪
思ってた以上の出来上がりで満足!満足!

調子に乗ったσ( ̄。 ̄) オイラ
ポテトバジルパンなんつういい加減な物も焼いた
l 002

これはこれで旨かった
今度はチーズかバターでも上に乗せようかなぁ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

3月9日

今日は
気持ち良く大物の洗濯をしましたよ
毛布に、カーテン、ブーの敷物

そして年1回の大仕事・・・確定申告も無事記入して
投函してきました。
しかし、まぁ税金の無駄使いだけはやめて欲しいねぇ

そう言う私は、粉の無駄使い?

堂島ロールならぬ・・・「どうじて?ロール」を作ってしまった

私の中ではちゃんと○になるはずがΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン !ツブレテル!!
g 011
真ん中にカスタードそれを包むかのように生クリーム
そして、ふわふわの生地
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ味は良いので、また頑張ります

ちなみに今回の生地は米粉を使いました


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

3月5日

久々に晴天
洗濯物を外で干せるぞぉ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
外で干すと、取り込むとき太陽の匂いがして好き!!
柔軟剤でも良い香りの物があるけど
やっぱ太陽には負けるねぇ~
晴れてるだけで、ウキウキ”o(〃・ω・〃)o"ワクワク

さぁさぁ

今回のおやつは「マカロン」
g 006
コロンとして1口で食べれるように、角がカワエェ(*´ω`*)ポッ
ピンクのも焼こうっと

で焼いたら・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
g 005
角がないマカロンになった
コロンとしたものを想像したのにヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

この形だとクリームなどを挟むのよね?
全然用意してなかった

紅白のコロンとしたものをイメージしてたにのさぁ

でも以前、σ( ̄。 ̄) オイラが焼いたマカロンはすんげ甘くて
もう焼かなくてもいいや・・・と思ってたけど
このマカロンウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
よく焼いたため、カリカリとして、手を出したら止まりません

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

3月4日

騙されたぁ~~~~_| ̄|○ガックシ・・

何に騙されたかと申しますと、通販です
洗剤革○を近くのドラックストアーで見つけて買ったのだ

前からTVですんげなんでも綺麗になるつう画面をみせられ
使ってみたいなぁと思いつつ、1キロで約7000円って・・・
ちょっと高いなぁ~そこに送料でしょ?

と思っていたところ、おためしサイズがあったので買ってしまった
よく考えれば、300gで1980円もどうかと思うけど(笑)

でも綺麗になればと
8%の作業服・・・説明書どうりぬるま湯でつけ置き・・・×汚れは落ちません
キッチンの換気扇、コンロ・・・・そりゃ~熱湯につけ置きすればそこそこの油汚れはおちます
説明書を読むと、研磨剤が入ってないので市販のものと一緒に使うといいと
はぁ?そんなことTVで言ってなかったじゃん
こびり付いたコンロの汚れが落ちると思ったのに_| ̄|○ガックシ・・

ペットの消臭・・・説明書より濃い目に作って・・・まぁこれは使えるかな

そんなことを思いつつ焼きました
バターを使わずオリーブオイルなのでヘルシー
y 030

抹茶じゃないよ・・・さて何でしょう?(¬w¬*)ウププ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

みみのひ

今日は雛祭りだというのに、寒い!!
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…

3月になって重いケツ腰をあげて
なにやら焼こうと思ったとたん、寒さがぁぁぁぁぁ~~~

で、徘徊してたらゆいちゃまが伊勢に行ったとかで
伊勢うどんを召し上がってた
ォ━━(#゚Д゚#)━━!! 我が家にも冷凍した伊勢うどんがあるのだ
早速スペシャルバージョンをば
y 005
(;´д`)あぁぁあ・・・黄身が割れたぁぁぁぁぁ~~
y 007
タレ?汁?をかけて鰹節も投下(@゜m゜@)プッ

美味しいけど・・・年に2~3回で満足ですσ( ̄。 ̄)

さて、2月に焼いたパンを・・・今頃かいっ!

y 002
ブリオッシュに生クリームを
y 004

高カロリーを食べつつ冬眠してた2月
ΣΣヤベ・・・ヘ(ili´Д`)┌┛___♀体重計

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

3月2日

久々の更新ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2月は何やってたんだ!?

いろいろ思う事があって・・・うそ
毎日ぼぉぉ~ぉ・・・・・としておりました

でも一応生チョコなんぞ作ってたり
これで完成じゃありませんよ、角をつぶしてココアをまぶして完成なんだけど
完成品をパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) とするのを忘れた・・・・
q 001
↓これはラムレーズンがタップリ入っております
y 003
チョコは私の口には入らなかったけど

夏みかんを食べた
y 001
この夏みかんはsatoちゃんが送ってくれました
q 002
お正月に会ったときに、庭に夏みかんが沢山できると聞き
物欲しいそうにしてたら、(@゜m゜@)プッ送ってくれると言うじゃ~あ~りませんか
その約束を忘れずに・・・バレンタインのチョコやら雛あられまで入ってました
アリガタイ・・・(*p_q*)


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
