

レアチーズケーキ

早いもので明日から7月・・・・
しばらくお休みします

その前に今日作ったおやつは

t 002

ちょっとピンボケだけどf(´-`;)ポリポリ

ti.jpg

少し気温も下がったので美味しく頂きました
昨日まで30度こえてたからぐったり・・・

明日からバイトです
(。-ω-)ノsee you again…

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

しっとり

バイト前に髪の毛をカットしたくて
昨日美容院に予約の電話をしたら、明日にしてって
なんでかと言うとσ( ̄。 ̄) オイラの作ったお菓子が好評で
また作って欲しいとかで、予約を1日遅らされたヘ(-′д`-)ゝやれやれ..

以前、Gパンを頂いたので、そのお礼にパンとかクッキーを焼いていったの
パンを焼くのは無理だけど、クッキーのレシピは教えてとか
リクエストされるのは嬉しいねぇ

で、頑張って作ってみよう(頑張るほどでもない簡単なものだけど)
バターをクリーム状にしますよ
w 001
白っぽくなるまでd(-ω・。)ネッ☆
w 002
卵をいれて混ぜ混ぜ~
粉類を入れてさっくり混ぜて~
w 005
手作りの金柑の砂糖漬けを入れて
w 006
型に入れたらオーブンで焼きましょう!
焼きあがったら荒熱を取って出来上がり
w 008

1日経った方がしっとりします

さて、美容院へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

祝ツーリング

日曜日は朝からどしゃ降りで・・・
またまたツーリングが中止かと諦めていたところ
8時を過ぎたあたりから、小雨になり
仲間から
行き先を変更して出発することにしたと連絡をもらい
8%はウキウキと出掛けました

その後はもう雨が降ったなんて嘘のよう
暑い暑い暑い

時間が無いということで柏崎方面に行ったらしく
魚が安いと
買いたいけどバイクじゃ買っていかれないしって残念がってた(@゜m゜@)プッ

そんで買って来たのがこれ
w 009
バイクの中に入る小さい物が、生キャラメルだったらしい
花畑牧場のは有名だけど、これはどうなの?(笑)

生キャラメル

やわらか~~~いあま~~~い




で・・・珍しくお土産なんぞ買ってくるから・・・
今日は雨です
みなさんご迷惑をお掛けします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちくちくその2

友達から、頼まれた物を作っていましたよ


m+003-tile_convert_20090617085943.jpg

カードを入れる所とかファスナーの付け方など
凄く「楽しかった

でも途中ミシンが、ご機嫌斜めになったときはあせったぁアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

それでもなんとか出来上がってε-(*´ω`*) ホッ 

ほっとした所で、おやつタイム!
叔母から沢山さつまいもを送ってもらったので
大学イモを作ってみましたぁ
m 001
黒ゴマが無かったので、白ゴマです
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ちくちく

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
パンも焼かず、買ってくる今日この頃

来月からバイトが始まるので
今のうちにやりたいことをやってました
r 001
練習練習

おむつポーチ
子供用バック
コロンポーチ

パターンはここからお借りしました

なかなか可愛く出来た(自画自賛)
でも、やっぱミシンが古くて・・・生地が重なってくると縫えないし
薄すぎても縫えない。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

r 002

まだまだ作ってみたい
では、引きこもります( ̄m ̄* )ムフッ♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フリョウノウミン

t 001
子供の頃は嫌いだったトマト
いつ頃からか食べられるようになり
今では大好き!!

それも近くの農家で売っているトマトがめっちゃウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
前から食べていたけど、最近になって凄い評判になってます
なぜならそこの息子さんがブログ(フリョウノウミンを始めて
それが出版社の目にとまり、本を出され
あれよあれよと言う間に、TVでも紹介され
なんか嬉しいような、寂しいような複雑な気持ち
美味しい物は独り占めしたいような、
沢山の人に知ってもらいたいような・・・

だってね、最近品薄で買えない時があるんだもん

昨日買いに行ったら、そこのお母さんが
「これからトマトも沢山実るので、売り切れもないよ~
子供に食べさすとさ、くせになるから、あんた一人で食べな」って
笑顔でフルーツトマトをおまけしてくれた

おまけのフルーツトマトは
ご指示どおりσ( ̄。 ̄) オイラ一人で食べました(笑)
これがまた、はんぱっねぇ

繋がらない

20090602105505
20090602105502
昨夜からパソコンがネットに繋がらない(涙)
NTTに電話して、只今修理中
原因がわからず…

大袈裟な工事になっております(ノ_<。)
(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
