

ご挨拶

明日からハードなバイトが始まります

来年までお休みします


その前に
re 003
酵母も使い切ました
デニッシュをいくつか焼きました
サクサクのうまうまでございます

では皆様、良いお年をお迎えください
まだ早いけどね
びゃははは (≧ω≦)b

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

オソロ~

コーヒー大好きなσ( ̄。 ̄)
ちなみに紅茶も好き

ゆいちゃまの所で見て一目ぼれ
昔ながらのガラス製を持ってたのに
赤くて可愛いから欲しくなった(*′艸`*)ムププ
早速スタバに買いに行ってきましたよ~
re 004
30日からバイトが始まるので
これで忙しい朝にコーヒーをさっと飲めるぞぉ~~~
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

コーヒータイムにはヨーグルト酵母で焼いた
レーズンちぎりパンなどいかがでしょう?
re 001
re 002

ちょっと早めのおやつです(¬w¬*)ウププ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

復活

モニターが突然真っ黒になりあせったぁ~
どんなことをしてもすぐパワーセーブしてしまう
で、ジナンプーのパソコンのモニターやら線やらを
とっかえひっかえ繫げてみあたら
どこが悪いか分からないけど、今までと違う場所に線を突っ込んだら
映った!!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
でも今までと画面がちょっと違うので、遣りにくい

しかしまぁ~バイトが始まる前に直ってよかった

で、今日のおやつはチーズ蒸しパン
bu 009
最近蒸すのにはまっています
ふわふわでウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

ちょっとチーズが少なめだったのかカスタード蒸しパンっていう感じであります
(o・。・o)あっ!中にカスタードクリーム入れてもd(。ゝω・ )グッ!

そんでチョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇) 美容室に行って
マシンガントーク!!
話に夢中になって、気づくと
Σ(・ω・ノ)ノ!赤くなりすぎてない?
bu 010

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

金曜日

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃプラスチックのゴミを出す日です

今日はびっくりしたことをφ(`д´)カキカキ
近所のコンビニでチーズケーキとティラミスを買ったと思いねぇ(時代劇か?)
それをレジに持っていくとお姉さん(無理してお姉さん)が
ガバッと裏返しΣ('◇'*)エェッ!?
バーコードを探してカウンターの上にひっくり返した!!(゜Д゜) ハア??
チーズケーキにはラズベリーのシロップと生クリームの飾りがっ!!
案の定クリームはぺっちゃんこに
それでも平気で、次はティラミスをひっくり返した

(━_━)ゝウームケーキの裏にバーコードがあるのが悪いのか
それともババァ(心の叫び)が( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なのか
それとも気にしすぎ?σ(=^‥^=) ミィ?

もう~びっくりついでに中華まんを作った!
さぁびっくりしてください
不恰好な肉まんが出来ましたよ~~~
page.jpg
熱々を食べたら
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ふわふわワッフル

今日は木曜日・・・奥さん!燃えるゴミの日ですよぉ~
ゴミの分別をしてエコにって分かるんですがぁ~
燃えるゴミの中に靴やらプラスチック製品も入るのが気に入らないのです
燃やす時大丈夫なの?

気に入らないと言えば、住宅地と言っても田舎
朝起きると・・・いや真夜中から
焦げ臭い・・・どこかの農家が刈り取った稲を燃やしてるヽ( `皿´ )ノ!!
1日中燃やされると洗濯物が外に干せません
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
洗濯物がスモークされてます_| ̄|○ガックシ・・
禁止なのだからΣ(´□`;) ヤメテー!!

さて、愚痴もφ(`д´)カキカキしたのでおやつの時間

今日はふわふわのワッフルにコーヒークリームを挟みました
coffee 001
どら焼きじゃ~ねぇ~!!

(T▽T)アハハ!諸事情により見た目どらやき風になっておりますが
味はワッフル風?・・・・・まぁいいや(● ̄  ̄●)


それからバイトの時に使いたくてタンブラーを買ってきましたぁ
デザインが変えられるようになっています
一応ステンレスで保温が効くと書いてあったけど
1時間で熱々が飲み頃に(ノ_-;)ハア…
タンブラーってそんなもの?
長時間を期待しちゃだめなのねぇ~
coffee 002

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

火曜日は燃えるゴミの日

全国的に雨ですね
一段と寒くなりました

で、忘れてたけど
シュトーレンの断面を・・・もうこれしかない
カナシィ・・・(*p_q*)シクシク

1117 003
レシピの量だと3つ出来ます
土曜日に友達におすそ分けしたので、自分用が少なかった_| ̄|○ガックシ・・

はたして、バイト前にもう1回作ることが出来るか?
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪σ( ̄。 ̄) オイラ

では、今日も某さっこちん風におまけ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
1117 001
                               お尻に鼻先が

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

あんぱん

8%が昨日から休みなので身動きが出来ず
ちょっと前に焼いていてうp出来なかったものを(¬w¬*)ウププ

ヨーグルト酵母は癖もなく、失敗しないので
σ( ̄。 ̄) オイラ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきです
あんぱん
今回は簡単に市販の餡子です
自分用だから成形はいい加減だけど、あつあつのパンを食べるのは
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
わはりんがお出掛けなのでわはりん風に

某さっこちん風にオマケ!

y 018

久々にブーのドアップです
14歳になりました!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

ランチ

毎年友達と旅行に行っているのだが
今年は色々と忙しくて行けなかったので
来年の計画を立てようと
...(((((ノ*~∇~)人(*~∇~*)人(~∇~*ヘ)))))...シュウゴウナノラ♪

で、話の前に映画を見ました(*′艸`*)ムププ

σ( ̄。 ̄) オイラ何十年かぶりの映画館
昔は1箇所で1映画?だったので窓口で
「大人1枚」って言えばよかったけど
今はカウンターに何人も受付出来るし
時間、題名を言わないといけないし('A`)マンドクセ

観たのは「クリスマスキャロル」3Dだった
3Dと言えばメガネ
io 002
(  ・ _ ・  )ジー
昔はセロファンで赤と青のメガネだったよ
これで立体に見えるのか??(¬、¬) アヤシイ

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!すんげぇ~~~
雪が降ってるのよ!!目の前に!
綺麗だったぁ(*´ο`*)=3 はふぅん
世の中進化してるね==

映画館はやっぱいいねぇ~

で映画館の後はランチ~~~!!!
某さっこちんのようなおされなランチじゃないけど
io 001
バイキングじゃ~~さぁ~食うぞぉ~~~

もうお腹いっぱい食べた
夕飯いらないよね~ってぐらい
でも友達が夕飯いらないって考えられないって(゜Д゜) ハア??
さすが!σ( ̄。 ̄) オイラの友達素晴らしい一言をおっしゃった!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
細いのに食べるし早いし元気もりもりの人です

そんなこんなで帰宅の時間に
( ̄0 ̄;アッ来年どこ行くか決まってないぞ~~
じゃまた集まりますか?ってことで解散!
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

久々のお出掛けでしたが疲れてません(-_-;)ホントカ・・・オイ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シュトーレン

段々寒くなってきましたねぇ~

なぜかバイトが始まりそうになるとあれもこれもやりたくて
ジタバタしています
普段はぼぉぉ~ぉ・・・・・(*ΘェΘ)としてるくせに

わはりんから頂いたシュトーレンを思う存分食べたくて
ひろりんちも遠いし、これは自分で焼かねば!と
重いケツ腰をあげて焼きました

クリスマスには忙しくて焼けないし
ヨーグルト酵母で焼いたシュトーレンです
なんだか一気に雪景色みたいなぁ~
xma 001
xma 002
粉糖降りすぎ?∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

ドイツのお菓子らしいけど・・・ちゃんと出来たかなぁ
ちょっと切るまでドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

アップルクランブル

今日は朝から雨です
雨の日はなんだか体も動きません
猫も全員部屋の中で寝ています
天気が良いとふらふらと散歩に行くのにね(@゜m゜@)プッ


xms 006


で、おやつの時間に間に合うように焼いてみました
アップルクランブル fumiさんがこの前植木屋さんに出してたおやつです
ap 001
|д゚)カンサツ

なんでこんなに別物になるんだろう
あっ!ブラウンシュガーを使うレシピだった!
普通の砂糖使っちゃったよ~。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
それだけの問題じゃないと思うけど・・・

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コーヒーブレッド

食パン祭りが続いております・・・(でもこれで終わり・・・短っ!)
わはりんのを見て、ガッツリ食べてみたいと焼いてみました
ちょっとコーヒーを多目にして予定では某パン屋のWソフトのように・・・
(*;∇;)アハハハハハ【大爆笑】
全然違う
aki 005
aki 006
間延びしたちぎりパンじゃん!!

あっ!手でちぎらないでナイフで切ってみればいいのか?


ナイフで切ったら・・・Wソフトのような形になりましたヘ(-′д`-)ゝやれやれ..

blogram投票ボタン

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

秋の味覚

近くの市場で渋柿が売っていた
干し柿用に枝が付いています。

若い頃は干し柿なんか食べなかったのに
今は好きです(〃ω〃)

で、渋柿むいちゃいました!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ甘栗むいちゃいましたみたいな
aki 001

いやぁ~1度に沢山剥くのは辛いねぇ~指に力が入って痛い
でも、この柿色を見るとなんか・・・いいね里の秋つう感じ?
美味しい干し柿が出来ますように!!

もう1つの味覚は食パン祭り!!(内輪で(¬w¬*)ウププ)
バタートップです!トップは気にするな!もうちょっとパックリすると思ったのに
aki 004
これでBLTを作ると旨っ!!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

スイートポテトタルト

大手百貨店が来年の6月で閉鎖するとニュースでやってました。
σ( ̄。 ̄) のバイトに非常に関係してます
来月のバイトはまだ行けますが、来年の夏はヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
小銭が稼げない_| ̄|○ガックシ・・

まぁ来年の夏になったら考えるか・・・能天気なσ(o´з`o)ぁたし

で、神奈川の叔母からさつまいもがどっさり送られてきたので
おやつを作りましたよん
pote 001
ンー・・・(。-`ω´-)ノ【イヶテネェーシ!!】
丸金口で絞り出すって難しい
予定では可愛く丸く・・・タルト生地ももっと薄く伸ばす・・・はずだった

でも美味しいからいいのだ!!
最近こんなんばっか(;-ω-) =3 ハァ~

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

カオリさん

カオリさん!♪遅くなぁってごめんね~♪
穴は~♪あなはぁ~ふさがあったぁ~

方やジャニーズ,σ( ̄。 ̄) オイラ懐メロ
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

わはりんから頂いた岩見沢のカオリさんでベーグルを焼きました
生地をこねている時から、なんかいい香り
好きです!この粉

でも・・・腕が無いためこんな形に
be- 002
ベーグルが重なっているところは
パカッ~~~~と開いてます
なんつうかぁ~三日月形∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
(ノへ ̄、)ぐやじい…だからタワーは出来ません

生地にはクランベリーを入れ、クリームチーズを挟んで
モグφ(*)^n^**)ψモグ
be- 004
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

もう1回分、残っているので頑張ります!
タワーを作るぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
