

金沢グルメ編

金沢に着いての初めての食事は
和菓子のお店で聞いた、近くのお食事どころ「最中」と言う店のランチ
kanazawa+010_convert_20100618164320.jpg
和風ランチを頂きました

夕飯は土鍋でご飯を炊くのが売りの 東山みずほ
食前酒に梅酒のゼリーコラーゲン入りを飲んで
mizoho.jpg
色々とおかずを食べ、最後に土鍋で炊いたご飯でおなかいっぱい!!
残ったご飯は、お願いした訳じゃないのにおにぎりにして下さいました

金沢の人は本当に親切です
バス停でも3人のおしゃべりを聞いて、そばにいたご婦人がそこに行くのは○番線のバスに乗って
○○で降りた方がいいですよとか
駐車場のおじさんも休憩所のおじさんも親しく話しかけてくれます
お土産屋さんでも冷やかしでも気持ちの良い対応をしてくれます

2日目はホテルの朝食をぺろりと平らげ
お昼は近江市場で ひら井で海鮮丼を食べました
kanazawa+030_convert_20100618171054.jpg
金箔が乗ってます

そして観光物産館で和菓子作りに挑戦してきました
見本を見て、職人さんから説明を聞き
30分位で3個作りました。
waga.jpg
左下の水羊羹は職人さん作
楽しかったで~す

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

熟女3人金沢の旅

今年は金沢に行ってきました

まず最初に行ったのは
金沢21世紀美術館
丸い建物でガラスの窓が印象的でした

レアンドロ・エルリッヒの作品で『スイミング・プール』
一見普通のプールなのですが、プールの下に入り込むことが出来るのです
kanazawa+007_convert_20100616204257.jpg
下から撮った画像です
ジェームズ・タレルの『ブルー・プラネット・スカイ』
部屋に入ると天井がなく空が見えます
よく分からなかったから(笑)画像ナシ

色々と面白い物があるので興味のある人は是非足を運んでみてはいかがでしょう

次に行ったのは長町武家屋敷跡
kanazawa+008_convert_20100616210051.jpg
薄茶色の土壁が続く町並みは、なんて素敵なんでしょう
それにちゃんと人が住んでいるのです
町並みのイメージを壊さないように住むのは大変なことだと思います

ホテルにチェックインしてから
今度はバスに乗ってひがし茶屋街へ
金沢はバスに乗ったほうが便利です

あるお店に入ったらトイレに入ってみてと
トイレに入ってびっくり!!
思わずパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

toi.jpg
キンピカでございますぅ~~~~
男性の方は銀ピカでございますぅ~~
ここは金箔のお店で、このような高価な屏風などもあり
目の保養になりました
ちなみに210万です
ki.jpg


見学だけなのにお茶もいただき、美術館より興奮しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

次は美味しいものをうpします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検査報告

悪い腫瘍ではなかったので、一安心です

しかし3ヵ月後にまた来てくださいと言われました

薬も貰いました

悪い方に考えると悪くなりそうなので
考えないようにしました!!


さて、明日は学生時代からの友達と旅行に言って来ます!

ストレス解消じゃv(=∩_∩=) ブイブイ!!

どこへ行くかは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

(*・・)σアナタの町に現れるかもしれません
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

釣れず


8%が休みのため、東港に釣りに来ています

が!釣れません
それに、以前から立ち入り禁止の堤防

またまた、釣り人が落ちて死亡すると言う悲劇がありました。

それでも釣り人は減りません

6月1日

なんとまぁ~
放置にもほどがある(ノ_-;)ハア…


伊勢から風邪をもらってきたようで、1ヶ月以上咳が止まらず
その間に家族にもうつし、いまだ家族は治らず
私はやっと咳きも止まりました。

しかし、その間に乳房にしこりが出来て、それが痛い
乳がんじゃないと思いつつ、祖母も母親も癌で亡くなっているので
そう言う私も、以前子宮癌が見つかっているので
乳腺外科に行ってきました。

マンモグラフィで検査するときの痛いの痛くないのってΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!痛い!!
それからエコーで検査して、画面を見ながら検査のために針を刺して
画面を見てるだけで痛さで気が遠くなりましたヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

先生が言うには、普通は授乳期の人がなる乳腺炎ではないかと
たまに授乳期が終わった人でもなりますから・・・と
オオーw(*゜o゜*)w癌じゃなければいいや

まぁ検査結果がでるまで心配ですが、抗生物質のお陰で痛みはなくなり
しこりも小さくなったみたい

検査結果は今週の土曜日です



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
