

シャルロット・マンゴー

(;´д`)ゞ アチィー!!
梅雨が明けたらいきなり夏日!
30度を越す毎日

でも食欲は落ちないσ( ̄。 ̄) オイラ

なにげにおやつも作り

シャルロット

初挑戦のビスキュイもまぁまぁ成功し
マンゴーのババロアも美味しかった

暑い日でもおやつは必要です!!v(。-_-。)vブイッ♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

7月21日

( ̄ω ̄;)エートォ...サボリ癖のついた今日この頃ですが
一部のマニアの方に申し訳ないので時々更新します∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

さて、久々に地元スーパーの料理教室に当選しました

今回はトマトづくし
小さい時はトマトが苦手でしたが年を取った今
食べれるように・・・いやむしろ大好きに(⌒~⌒)ニンマリ

uoroku.jpg

トマトライス
これはちょっと・・・わざわざトマトで炊かなくてもって感じ

夏野菜たっぷりヘルシースープ
これはさっぱりしてて沢山野菜が食べれるのでd(。ゝω・ )グッ!

トマトのデザート
プチトマトでよく作るが大きいなトマトでも美味しかった
シロップが美味しくて飲み干そうと思ったら
σ(-_-)ワタシ一人飲み干す勢いだったので・・・辞めた
カロリーも高そうだったし・・・でも飲み干せばよかったなぁヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

煮込みハンバーグ
トマトのソースでさっぱりと食べられた

煮込む料理が多かったので煮込んでいる間にパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
火力が強いので火加減が難しいよ~~
uoroku2.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

7月1日

今年の半分が終わりましたね
7月1日・・・オメデトウ

蒸し暑い日が続いていますが・・・

もうねはっきり言えば、何をするにもダラダラ
ブログも('A`)マンドクセ
病気だけじゃないと思う
とうとうデパートも完全に閉店して気が抜けたと言うか・・・

そんなことではダメだ!!
σ( ̄。 ̄) オイラガンバル
(・・。)ん?うつか?
まぁ~そんなことは\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ


新潟の美味しい物を紹介します

須坂屋の「へきそば」です
l+003_convert_20100701170543.jpg

簡単に言えば「ざるそば」なのですが「ざる」の変わりに「へぎ」の上に冷たいそばが並んでいます
冬でも冷たいそばしかありません
新潟でここのそばが1番美味しいと私は思います

ただ悲しいかな高速に乗って1時間余りかかるので
頻繁には行かれません
山菜の季節には山へ行くたびに食べに行くので
春の季節は2度美味しいv(*'-^*)bぶいっ♪

だからこの画像も春でした・・・あぁ~思い出すとまた食べたくなるぅ~~

ちなみにそばの向こうで天婦羅を取り合っているのは
8%と長男です(@゜m゜@)プッ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
