スポンサーサイト


練乳ミルクパン



1回目は発酵オーバーながら美味しく食べて
2回目は友達にプレゼントして
まともに食べた事がなかったので、今回しっかり自家用に
焼きました
私も中々上達したなぁと思う一品です
スライスした時にきめの細かい良い断面です
自己満足なので突っ込まないでくださいませm(__)m

気を良くした私は、苺のプリザーブも作って
今朝トーストして食べました
旦那も旨いと言って2枚食べて朝から苦しいと言いながら
仕事に出かけました(ノ∀`) ンププ
苺ジャムより好きかも~甘さ控えめでお菓子にも使えそうです
sweet.jpg

Comment

NO SUBJECT

いいな。。だんなさん・・朝パン食べてくれて
家は・・旦那は ご飯なのよ 失礼だしょ

やっぱり上手!

まりりん 大きいぱん 上手だよ。。
ひろりはいまだに何だか...??(笑)
そうそう ひろりも一度練乳食パン
作ったけど イーストが古くてダメだったのよ~。

練乳もあるし。。今日 作ってみようかな~。。

作りたいのが山ほどあるよ~(笑)

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

旦那さん、前はパンはおやつ(釣りの時以外)
だったんじゃなかったっけ?
マリリンの上達で美味しいのが食べれるからかな(*^m^*) ムフッ
そのうち粉について語り出したりして(* ̄m ̄)プッ

きめの細かいパンだと劣化も遅くて良いよね~♪
もうほんとに今年のまりりんは凄い~!

イチゴのプレザーブくでぇ~!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

きめ細やか!

もうこれってば・・・お店パンじゃないですか!
いや・・・売ってるのよりも断然うまそ!!
しかもいちごまで・・・いいなぁ~。

うちのイチゴは・・・お酒の匂いがしてます。(笑)
白いキモイいちごを見ちゃって、もうイチゴ食べれない!
って思ってたけど・・・これみてイチゴ好き復活!!
マリちゃまありがとね~ヽ(^o^)

いちごきれいな色だね~

大きなパン、美しく焼けてるぅ!!
いちごも、とっても綺麗な色でおいしそう~(≧ω≦)

ウチのいちごって、いちご酵母のことね。
白くふやけて怖かったよ(ほんと)
大きな鼻みたいになって、ほんとキモかった(大笑)
でも、もう、濾したから怖くないよ( ´艸`)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

しろきちさん
我が家も基本的にはご飯なんです
でも、たま~~~~に食べさせます
強制的に(* ̄m ̄)プッ

ひろりん
大きいパン、上手になった?(*ノノ)キャ
ひろりんに言われると嬉しいわん
でもこの練乳パンはほんとに美味しいよ
是非、作ってみて~~
我が家は1斤用だから、あっと言う間になくなっちゃう

わはりん
朝ね私が先にパンを食べていると
美味しそうに見えるらしい(* ̄m ̄)プッ
人の物が食べたくなるのだ、子供みたいでしょ?
きめが細かいと劣化も遅くなるの?
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
そんなことも(´ー`)チラネー素人じゃ~~~

ryoちゃん
もう、そんなに褒めて~~~
木に登って降りて来ないよ~~
(゜∇゜ ;)エッ!?降りてこなくていい?

(○'ω'○)ん?お酒の香り?それはそれで旨いぞ~~

maoちゃん
maoちゃんの説明で分かりました
白い苺ってなんだろって、誰かの嫌がらせの
誰かが送ってくれたのかと思った(⌒▽⌒)アハハ!
酵母ね、そうそうふやけた白い苺ね
どんなんかちょっとかじってみたのよ
そしたら、あ~たマズ!( ゚д゚)、ペッ
当たり前か(6 ̄  ̄)ポリポリ

NO SUBJECT

ここにも来たよ。

まりりんとこにも例のステッカー・・・・・送ろうか?(笑)
あんなの車に貼れません!(笑)

ではパンの話。
練乳食パンって、やっぱり甘いんよね?
ひろりが作ってくれません。

いや・・・・俺、食べたかなぁ?
う~ん・・・記憶が・・・(笑)
まりりん、ちょっと食べさせてよ(笑)

よしりん

(*゜ー゜)vオハヨ♪昨日はお疲れ様~~
ステッカー・・・・キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ

これはふんわり、甘みがあるかなぁ?って感じよ
だからサンドでもいいし甘いジャムでも合うのよん
作ってもらえ~~~作ろうかなぁって言ってたよ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
