スポンサーサイト


ミルク食パン(ヨーグルト酵母)



注文していた「はるゆたか」が届いたので
早速fumiさんのレシピでミルク食パンを焼きました
ヨーグルト酵母なのか、「はるゆたか」だからか
焼き上がりがしっとりして、粉っぽくもなく
酵母なのに重くなく、おい~~し~~~これっ!!
苺とりんごのプリザーブも添えて
2枚、ペロリと平らげました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Comment

NO SUBJECT

いや・・材料より。。腕がいいのでは・・・v-91

気になるぅ!

最近、ものすごく気になるなー「はるゆたか君」(笑)
おいしそうだなぁー、ミルク食パン!!
とりあえず、食べちゃえ!!(^O^)パクッ!

いちご酵母が元気なので、
ひろちゃんから「食パン焼いてみたらいいよ~」って言われて、
ちょっとその気になってるmaoです(*'ω'*)
でも、レシピいろいろあって迷っちゃう(=´∇`=)

(*ノノ)キャ

しろきちさん、そんなことございませんことよ~
粉と酵母のお陰ですo(*^▽^*)o~♪あはっ
でも嬉しいわ~ありがとう!

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

maoちゃんの苺酵母が元気がいいから
食パンにバッチグーだと思うよ!!
酵母のレシピは↑にもリンクしてあるけど
fumiさんのレシピは美味しいよ
細かい事が書いてないけど、maoちゃんなら
大丈夫!私でも作れるもん(⌒▽⌒)アハハ!
でもわからない事があったら、σ( ̄。 ̄) オイラか
ひろりんに聞いてちょ~~~

そうそう!

fumiさんのレシピはどちらでも好評だよね。
maoちん ぜひ試してみて♪

ほんで まりりん!
食パンに限らず...酵母はまりりんの方が
上手!ひろりこんなに上手に出来ないもん!!!

いや~すごいよ~まりりん!
ひろりはまりりんに分からない事きくぞー(笑)

NO SUBJECT

うお!!
高級粉に自家製酵母
すごい@
名古屋のまりりんさんのパンも
自家製酵母なのにハードなのに重くなくて美味しかったの~
そんな感じのパン!?

う~む・・とりあえず・・
また酵母が失敗しそうだから、そこからやり直しだわ~!!
酵母失敗するの私だけだよね~ナゼ!??(爆)

(*゜ο゜)ゞ おっす!

ひろりん!褒めて~もっと褒めてぇ~
アハァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ
∑(=゚ω゚=;)陽気のせいで壊れています

そんなことないよ~ってお決まりのこと書いて(* ̄m ̄)プッ
色々試した結果、ヨーグルト酵母が相性がいいみたい
ヨーグルト酵母だと失敗も少なく
初心者向けとのことなので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それに夜、捏ねて寝ている間に発酵するから
時間的に楽なのよね~

(゜ー゜)(。_。)ウンウンなんでも聞いてくれ(爆)
( ̄0 ̄;アッ体重は聞かないでね

またもやお邪魔しますく

fumiさんのレシピ、参考にさせていただこうかな~(*^o^*)

はっ!
ryoちゃんとmaoもリンクにあるぅ\(◎o◎)/
ryoちゃんに急いで知らせなきゃー♪
maoもマリエルさんのページ、リンクさせてくださ~い!!おねがいしますくぅ!(〃∇〃)

あ、でも、maoにできるかな?

がじちゃま~

名古屋のまりりんさんのパンとはほど遠いです
あたしゃ~パン捏ねて1年のチョ~~~ド素人
酵母や酵母で作ったパンをどんだけ捨てたか(〃´o`)=3 フゥ
それに比べれば、がじちゃま、大丈夫!
ひろリン送ったパンは大成功じゃん
それにパンの師匠が2人もそばにいるんだし
浦山氏!!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

maoちゃん、挟んじゃった!!
潰れた?(≧m≦)ぷっ!

(o・。・o)あっ!ごめん、勝手にリンクしちゃったわ
遊びに行く時、リンクしてあると便利なのポリポリ f  ̄. ̄*)
(〃ω〃) キャァ♪リンクしてくれるの?
平均年齢あがっちゃうよ?(ノ∀`) ンププ

ryoちゃんが嫌だって言ったら言ってね
押し掛けるからヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

完了!!

マリちゃま!「イヤダ!」ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
これで押し掛けてくる?!やったぁ~!!(笑)

今、maoちゃんからメールが来て、仕事中なのに
頑張ってサボってリンク完了!(早っ)
パン作り、maoちゃんたらものすごく興味があるみたいです。
でも、難しいのも良く理解してますので、どうかマリちゃま
ご指導お願いしますね!さぁ、あとは・・・ひろりちゃまにも
お願いしに行かなくちゃ!!
えっ?がじちゃま?そうね・・・。「魔~ブル食パン」を
作る事があったら・・・(* ̄m ̄)プッ
マリちゃま!「魔~ブル」最高です!!(笑)
そりゃハルちゃんも使うってばよ!(爆)

ああ~!!

やった~♪
がじこもリンクしてある^^♪
ありがとう( 。-_-。)ε・ ) チュッ
えっ!?ちゅーいらん!?  ショボン

私・・平均年齢上げるの得意です!!( ノД`)シクシク…

がじこもリンクさせていただきマスク♪

ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

ryoちゃん、イヤダって言ったね、嫌だって
(  ・ _ ・  )ジー後ろ見てご覧!
ほらっ!私がいる!!
|||-_||| 貞子 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

maoちゃん、わざわざメールしたの?(*ё_ё*)きゅん・・
ryoちゃんもお仕事中、ありがとう!
あらノ(´д`*) 夜の指導なんて、駄目よ~
( ̄◇ ̄;)エッ、パンの指導ですか?( ̄s ̄; チェッ
あっ!引くな~~戻って来~~~い!!

(ё。-)・・☆うふ

がじちゃま~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
リンクしてくれるのん?うれしいわん

平均年齢なんて!ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::○┏┛焼却炉┗┓

リンク、ありがとうございマスク!!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
