スポンサーサイト


アイスクリーム

昨日のみなさんのコメントで気を良くした私は
アイスクリームの作り方をアップしてたいと思いま~す
単純でしょ?(⌒▽⌒)アハハ!
では材料です

牛乳・・・・・・・400ml
グラニュー糖・・・100g
卵黄・・・・・・・・4個
生クリーム・・・・・200ml
バニラビーンズ・・・・・1さや
(無い時はバニラエッセンス)

バニラを覗いた材料を混ぜて(詳しい混ぜ方を知りたい方はメールください(≧m≦)ぷっ!)
それを冷凍庫で凍らせて、私はハートの型で凍らせましたが
がぁ~~と混ぜるので( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪



2.jpg


1.jpg

今回は苺のプリザーブを入れてストロベリーアイスの出来上がり!
4.jpg

Comment

NO SUBJECT

これからいいですね・・美味しそう

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

凍らせてから作るんだ~!
フルーツシャーベットと似てるね~。
(フルーツにお砂糖かけて凍らせたのガーってやる)
途中混ぜたりしなくて良いし、手軽で良いね~♪

そいえば…はるゆたかの色ね(ここに書くか(* ̄m ̄)プッ)
カメリアがとっても白い粉だからそう見えるのかも。
これから暑くなると粉の保存悩むよね^_^;

ハートだぁ~

めっちゃ かわいいや~んっ!
このハートのままでもいいよ~。
ちょーだーいっ!!って.....

はっ!!もしやっ!!

まりりん..ひろりがまりりんに作らないから
自分で作ったの??Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

これは 急いでまりりんに作らなくちゃ!!(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

しろきちさ~ん!寒い部屋で食べるのも良いですよ

φ(.. ) メモメモ

シャーベット!!それいいね!
今度はそれにする!
思いも付かなかった!情報サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

へっ?やっぱり、はるゆたかに色がつくっていうか
カメリアが白いのか・・・
なるほど!!色が付いた時、あれ?失敗?って
思ったけど違うのねC=(^◇^ ; ホッ!

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ひろりんが作ってくれないから、自分で作ったぁ~
良い子でしょ?(='m')くすくすっ♪

ハートの型可愛いでしょ?
この氷の型は100均で~す!
今日ね、出かけた時、いいもん見つけたんだぁ~
いる?(≧m≦)ぷっ!

ん??

なになに??いるいる!!(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

少々お待ちくだされ~~~

アイスクリームだぁ(≧ω≦)

maoの大好きなアイスクリームだぁ!!!
ごちそうさまでした♪
はっ!
「いただきますく」を言うの忘れました(゜∇゜lll)

詳しい混ぜ方・・・気になりマスク・・・
でも、聞かない!!
だって、きっと・・・きっと・・・
作ってもらう方がおいしいに決まってるのだ!(笑)

お花見のお誘い、ウップしてるので~
遊びに来てくださ~い♪(*'ω'*)

NO SUBJECT

アイス~♪
凍らせてから、混ぜ混ぜ!?
ふむ@
イチゴ・ピンク可愛い~♪♪
ふと、このピックを紅晃司(笑)でって
思ったけど・・・麹アイスって・・かわいくないね~アハハ

昔、果物の缶詰がいっぱいあって、ミキサーにかけて
凍らせて、職場に持っていったら・・白い目で見られた(笑)
うん、砂糖も、練乳も何も入れずに、缶詰だけの
シャーベット(笑)
私的には美味しかったんだけど!?はて!?(笑)

イチゴアイスぅ~!!

ねぇマリちゃま?毎日美味しいものウップしてると・・・。
お家おしかけるよ?(笑)
今の時間お腹絶頂に空いてるから余計に・・・。
なんでこんなに美味しそうなの??
お願いイチゴアイス取っておいて!!
あぁ~この順番だとありつけないかしら・・・。(泣)

幸せものは誰じゃ?

マリエルちゃま、こんばんは(*゚ー゚*)デス。
なんと!なんと!ダッツラーゆい、まつぁおのアイスは、誰の口に入るのじゃ?
いやいやきっと今頃、マリエルちゃまが
桜前線逆行して走っているに違いない(⌒ー⌒)
お皿とスプーン持って待ってるよ~♪

関係ないけど…いつの間にかスプーンが減ってる…
って私だけじゃないよねぇ~(?0?)

う~んと、バニラビーンズ以外をがぁ~ってするのね?
でバニラはいつ入れたら委員会ジャナクテ、いいんかい?
作るぞぉ!(。^。)シマッタ!冷凍庫片づけからやらないと…v-12

NO SUBJECT

おひさしぶりですv-221
う・・・うまそう。アイスはしばらく心の友でした。
(まぁ、もともと好きなんですけど)
食欲復活しつつあるべあーたはそろそろ何でも
いけるようになりました。
マリエルさん、パンの方もいろいろ作ってみえますよねぇ。
ふふふふ・・・胃袋あけてまってます。

遅くなりましたぁぁ

maoちゃん
(⌒^⌒)b うん人から作ってもらうのって
美味しいよね~
でもチャレンジしたくなったら言ってね
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)特別に教えちゃうから♪

お花見ね!('◇')ゞ了解♪

がじちゃま
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆紅晃司?
晃司っておぬし!やるなっ!!

おっ!缶詰かっ!!それもいいんじゃない?
駄目だったの?想像するに美味しいと思うけどなぁ
今度、やってみる!夏にはあっさりシャーベットがいいよね~~

ryoちゃん
来て~来て~あっ!来る時はmaoちゃんを忘れずにね!
(* ̄m ̄)プッ仕事中に見てるでしょ?
お腹空いている時に見ると、なんでも美味しそうに見えるのよ
まぁ、確かに私の作るのは美味しいけどね
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ゆいちゃま~
桜前線この寒さで停滞しています
なに?逆行して来いとな?(>Д<)ゝ”イエッサ!!
ゆいちゃまのためなら、寒さを吹き飛ばし
走るよ~v-30

バニラはグルグル混ぜるとき入れてねん
答えはこれで委員会(ノ∀`) ンププ

べあーたさん
(*'▽'*)わぁ♪お久し振り!!順調?
そうそう、私も少しは成長したでしょ?
べあーたさんに食べたもらった時は、へたっぴーだったのに
無謀にもべあーたさんに送って(/ω\)ハズカシーィ
でもまだまだ、べあーたさんのように作れない
もっと頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

がじこさんの言ってる缶詰のシャーベット
私好きだよ~♪
甘すぎないし、暑い日にピッタリ。
甘味が足りない時はシロップ足すけど
我が家はガクちゃんも食べてるよ~。
何で駄目なのじゃ(?_?)

ひろりん!アイス私にも~!って…ここで言うなって(* ̄m ̄)プッ

わはりん

(*゜ー゜)vオハヨ♪
そうだよね。がじちゃまのシャーベット、イケると思うよ
(○'ω'○)ん?ガクちゃんも食べてる?
じゃ~~OKじゃん(ノ∀`) ンププ
缶詰もいろんな果実が出ているから
これから作るのが楽しみだぁ~~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆こんな所で注文してるよ
1個300万円ですぅ~~~
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
