スポンサーサイト


黒米ブレッド



今日は久々に黒米ブレッドを焼きました
冷蔵庫の中を整理してたら、黒米が出てきたので
∑(=゚ω゚=;)早く使わないと、ってもう賞味期限が切れているでしょうか
でも自家用だから、いいかと突き進みました。

久々に食べたら、やっぱり香ばしくって美味しい!!
外のパリパリ感と中のもっちり感がなんとも言えないのです
まるちゃんのレシピです

Comment

NO SUBJECT

黒米ブレッドおいしいよね~。
モチモチでしょ。
賞味期限切れてても私のお腹は大丈夫よ。
v(≧∀≦)vあはっ♪
まるちゃんのレシピおいしいよね。

(・・?) エッ

お米に賞味期限あるの?
一応食べ物だからあるのか…
知らなかった^_^;

賞期限って言えば、ソースって賞味期限切れがちじゃない?
友達が結婚した時に、1人暮らし同士でお互いに持って来た
ソースが「両方とも賞味期限切れだったんだよね~。」って
言われて見たら、家のソースも思いっきり賞味期限切れてたの
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

例のものの画像は…( ̄o ̄;)ボソッ

ヽ(゚ロ゚;)えっ!?

お米の賞味期限!?ってそこに食いつくと
マリちゃま泣いちゃう?(笑)
うんうん。パンおいしそうだよ!でもね・・・。
食べた事無いから全然味が伝わりません。
どうしたら良いんでしょうか?
そうだ!(≧∀≦)ノ食べさせてぇ~(笑)

で、お米の賞味期限てどのくらい??
えっ?自分で調べろ?ウッ( ´;ω;`)ワカッタヨー(笑)

NO SUBJECT

clotho何でもオススメブログ☆
cobwebの名のとおり・神経に引っかかったものをどん②UPしてぃきますwwぉ菓子・カフェ・CD・・新しいものを発見したい方・ゼヒ遊びに来てくださぃv

http://clotho.blog56.fc2.com/

( ゚▽゚)/こんばんわ

なつmama~
そうそう、これ美味しいよね
久々に焼いたよ、米を炊くのが一手間だけど
手間かけただけあってバッチグーv-218


わはりん
賞味期限ってなかったっけ?
私も良く見てないんだけどさポリポリ f  ̄. ̄*)
でも白米は精米してから時間がたつとまずくなるよ

ソースは家は買い置きしてるよ
旦那が天麩羅でもカレーでもソース
それにお好み焼きもよくするから、すぐ無くなるのよん
(○'ω'○)ん?( ´ロ`)なにか?画像?
/(x_x)\ キコエナイキコエナイ

ryoちゃん
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
今日は真面目に仕事してきた?
( ・ω・)モニュ?賞味期限切れてても自家用だから
いいも~~~~ん
それとも送ろうか?(* ̄m ̄)プッ
お米も賞味期限あると思うんだけどなぁ~
ないのかなぁ(⌒^⌒)b うんryoちゃん調べてね

clotho様

初めまして、不器用なもんで新しい物に神経が
引っかからないのですごめんちゃいm( __ __ )m
他で宣伝してくださいませ~

賞味期限?

お米に賞味期限あるの???
知らなかった~φ(・ェ・o)~メモメモ
ウチは結構、長いこと米びつに居座ってます(笑)

ryoちゃん、お米の賞味期限調べて、
今、教えてくれた~!
設備がちゃんとしてれば(農協とか米農家とか温度管理ができるところ)、数年持つみたい。
普通は一年くらいって言われてるけど、
お米屋さんとかは、夏は1ヶ月、冬は2ヶ月をめどに食べきってくださいって言うらしいよ・・・
意外と短いね~\(◎o◎)/

(*゜ー゜)vオハヨ♪

って何時にφ(・ω・ )かきかき?
眠くない?その時間にはもう夢の中~~~
(⌒▽⌒)アハハ!

おっ!ryoちゃん調べてくれたんだね
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
そうそう夏はお米も冷蔵庫に入れると長持ちするって
言われたよ、米も酸化してまずくなるんだって
お米の消費よりパンが多い?(ノ∀`) ンププ

NO SUBJECT

賞味期限・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
怖い言葉だあああああ(笑)

最近・確認する癖がついた・がじこ・です。(笑)
黒米ブレッドって、体に良さそうだし
美味しそう~♪
パンに米を入れるんだね~!?
ふむふむ・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

がじちゃま~もう時効だよ~~
(|| ゚Д゚)トラウマーになってる?
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

そうなの!黒米をレンジで炊いて
生地にいれて焼くのよ
焼けた表面は香ばしくって
中はもちもち~~♪美味しいよ~~
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
