スポンサーサイト


マドレーヌ



初めて、発酵バターを使ってマドレーヌを焼きました
お菓子作りを始めるまで、
発酵バターがあるのも知らなかった(6 ̄  ̄)ポリポリ
いや、いろんな物が始めて聞くものばかりで新鮮です

まだ、お菓子作りのほんの入り口にいる私ですが
家庭でケーキが焼けるのは嬉しい!!

Comment

おっ~っ!!

マドレーヌすごく綺麗~♪

これ..シリコン型じゃないよね??
すごいなぁ~。

まりりん...今度はデコレーションケーキ
に挑戦してみる??
きっとすごいのが出来るよ~♪

ほんとだ~♪

とっても綺麗に焼けてるね♪
おいしそう~(●^o^●)

発酵バター、よく文字では見かけるけど、
本体はまだ見たことないの。
使ってみたいなー(=´∇`=)

買ったのねん(*^m^*) ムフッ

香りもだけど、口に残る味が好き~♪
いつもクオカさんレシピなのアタシσ(゜-^*)
まりりんは何処のレシピかな~?

バタートップにも欲張っていっぱい乗せてる(* ̄m ̄)プッ
めっちゃ好きなの~(*^m^*) ムフッ

( ̄O ̄;アッ!パンもしかしてバタートップ?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

DVDを3枚、いっきに見てました(⌒▽⌒)アハハ!


ひろりん
そう、シェル型はシリコンじゃないよ
一生懸命バターを塗って焼いたよ
シリコンは焼き色が付かないから
ヨーグルトケーキなど色が付かないほうがいいのか
チョコとか抹茶みたいに色が濃いのを焼くのがおすすめ~~
デコレーションね酷いよ~
全然出来ません!きっぱり!!(⌒▽⌒)アハハ!

maoちゃん
そう、私も初めて知って美味しいって
わはりんが言うからさ
注文してみたの!
そしたら、なんか高級なマドレーヌって感じうふっ♪
maoちゃんも一回使ってみ~~

わはりん
(⌒^⌒)b うん買ってみたよ~
クンクン( ̄∞ ̄)カルピスみたいなヨーグルトみたいな
なんか腐っているようなッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
でもケーキに混ぜて焼くといい香り
私のレシピはなつmamaのマドレーヌだよ

パンね・・・・・メロンパンの挑戦したら焼き色が・・・
見る?(/ω\)ハズカシーィ

NO SUBJECT

良い感じにマド焼けてますね・・しっとりして
いいですよ。。1個くだサい

こちらでしょうか?

。。。。.... (;TωT)トボトボ |体育館|д▼メ)オソイ!
誠に申し訳ございませんでした!m(*T▽T*)m

お詫びにマドレーヌ全部たべますく!
うひょぉ~Oヾ(○´ε`○)ノOうますぎぃ~
あまりの美味しさに反省忘れた!(*´σー`)テヘヘ

NO SUBJECT

わあ~♪マドレーヌ美味しそう!!
よーく見たら3種類の型が使ってあるんだね~。

↓黒米ブレッドも作ったんだね。
レシピいつも使ってくれてありがと~~!
黒米は炊いておいて冷凍しておけば作る時
ラクだね~。
私も期限見ておかなくっちゃ。。。(汗)

ryoちゃん

反省してないじゃん(▼w▼) ぷっ

でもねイメージどおりですから
仕方ないね(⌒▽⌒)アハハ!

まるちゃん!

(o・。・o)あっ!そっか。冷凍しておけばいいんだね
そうすれば、使いたいときすぐ使えるしね
あったま~いい~~って私が悪すぎるのか
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

まるちゃんのレシピは美味しいよ~
ふわふわで好き~~~
また使わせてね
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
