スポンサーサイト


紅茶のショートブレッド

「たかこさんの12ヶ月のかんたん焼き菓子」の本を買っちゃいました
たかこさんの本は好きです、
私でも作れる工程で、身近にある材料で作れること
それに、美味しい!!




お菓子に関係ないですが、旦那が桜鱒を釣ってきました
58cm、旦那は60cmを越したいと頑張ってます(* ̄m ̄)プッ
とっても脂が乗って美味しい!!
塩焼きで食べましたぁ~
20060406133841.jpg

Comment

ます?

マリエルさん、こんにちは。
紅茶のショートブレッド、美味しそうですね~
香りも良さそうだし。
たかこさんのレシピ本、私は一冊だけなのでもう一冊欲しい所です。
簡単な工程で、美味しいレシピが嬉しいですよね。

ご主人様が釣って来たって、スゴ~ぃ!
こんな大きなお魚がつれるの?
桜鱒って食べた事も見たことも無いかも~
中は赤いのかな?新鮮だと塩焼きは最高ですね。

ご主人様、かわいい~
鯖読むならもっと大きくホラ吹けばいいのに~
あっ、鯖じゃないか~鱒だね。(笑)

たかこさんね~

こないだmaoちんからもらった苺のケーキは
たかこさんレシピだそう^^とっても美味しいから
ぜひ作ってみてね~♪

魚すごいね!ってか美味しそう~!!
いいなぁ~きっと新鮮だから甘くて美味しい
んだよね~♪

ハッチさん

たかこさんの本は私もこれで2冊目
みかさんの本も欲しいと思いつつ、今に至るです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちょっと味見したけど紅茶の香りがして
美味しかったですよん
我が家のねずみは無反応です^^;

桜鱒は、幻とも言われ
市場にはでないと思います
出ても高級魚なので手がでません
それが釣れたので旦那は有頂天です(ノ∀`) ンププ
切ると桜色なんですよ
獲れる時期も桜の季節なので、桜鱒
さば~さば~(* ̄m ̄)プッ
ハッチさんに( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

ひろりん

よっぽど、挟まれるのが好きらしいね
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

そうなの、苺のケーキ載ってたよ
チョコのパイも載ってるのだぁ~
クランブルを乗せたケーキもあったから
今度作ってみるのだぁ
ひろりんのリンゴのケーキ見て、どんなんかなぁって
気になってたからさ~

この本、見てるだけで楽しいよね♪

紅茶のショートブレッド、maoも作ろうと思ってたの~♪
ぜ~んぶおいしそうで、ぜ~んぶ作りたくなっちゃうよね!
レモンのバターケーキもおいしかったよ(●^o^●)

お魚・・・すごいっ!!
魔犬のマフより大きいよ!!!(ほんと)

で、ドコで待ち合わせするぅ~?(笑)

maoちゃん

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
レシピ見てるだけで楽しい~~~
あれもこれも作ってみたい!
おっ!レモンのバターケーキも作ったの?
よ~し、全部作るぞホントカナー?(¬з¬)

お菓子のブログにちょっと生臭い魚で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
魔魚つうことで(=´ ェ `=)ノ ヨロシク

待ち合わせは、
σ(゜・゜*)ンート・・・巣鴨で(ノ∀`) ンププ

めっちゃお久です

マリエルさん、こんばんわ。

googleでヨーグルト酵母で検索してたらマリエルさんとこにヒットしましたよ。

今、りんご酵母とヨーグルト酵母に挑戦中で、
ヨーグルト酵母は、どうも発酵の見極めがよくわかんないやと思ってgoogleで検索してたら
「んっ!?マリエルさんだ」
と思って、ふと見ると桜鱒!!

いやー、すごいですね。
一瞬桜鯛!?と読み違えたんですけど
鱒なんですね、
食べたことないけど高級魚って聞くだけで、
おいしそ~"( ̄¬ ̄*)
うちの旦那釣りはしないから、とってもうらやまし~わ~。

ところで、(記事に関係なくてごめんなさいm(__)m)
ヨーグルト酵母はいつが液種完成に目安なんでしょう?
&これは濾す方がいいのか、乳清をそのまま液種にするのか謎なんです ><;

♪さかな・さかな・肴~?(笑)

>゜))))彡 Σ(・ω・ノ)ノ ギョッ!!(魚ッ)・・・(゜∇゜lll) サーッ
ゲ、ラ、ゲ・・ラ・・・ウッ・・・ (( T∀T ))ノ彡☆パス・・パス・・
なんとも申し訳ございませんでした・・・(笑)
乾いた笑いを振りまいたところで!キャッ((▽\*)イヤン

で?やっぱりこの魚は酒の肴でよろしくて?(笑)
ryoは魚大好きなんですよ~!!
いいなぁ~( ̄~ ̄ )モグモグしたい!是非したい!
えっ!!土日に産地直送!?(*´σー`)悪いなぁ~
違うか?!ゲラゲラ (( ´∀` ))ノ彡☆バンバン!

巣鴨に行ったら必ず耳掻き買ってね?最高らしいよ!(ほんと)

魚・魚・スゴイ!

初めまして。。といってもなつmamaさんのトコでよくお見かけします。魚スゴイですね。私の父は魚釣りが趣味でした。私が20才の時になくなりましたが、意識もうろうとしているのに手元を見るとなんか釣りの仕掛けを作っているんです。本当に好きだったのでしょうね。なんか思い出しました。
この本買いたいな~~~と思っています。昨日臨時収入があったのでかおっかな☆★。

(*゜ー゜)vオハヨ♪

ググッたら私の所にヒットしましたか?(/ω\)ハズカシーィ
リンゴとヨーグルト酵母を育てているのね
そう、りんごはプクプクと気泡が出てくるから分かるよね
ヨーグルトは少しだけど気泡も出てきて
いい香りがするの、ん~どういっていいかなぁ~
私はレーズン酵母も作って、クイックヨーグルト酵母に
しています
私は漉さないで使ってるよ

fumiさんのサイトに詳しくでているので参考にしてね
http://www.geocities.jp/fumi_homes/
今はBBSをお休みしているけど、再開したら質問にも
親切に答えてくれるんだけどなぁ~
でもmoomooさんなら、読んだだけで習得すると
思うわ!!頑張って育ててね
またわからない事があったら、遠慮なく言ってね
一緒に勉強しましょう(^_-)---☆
fumiさんのレシピのパンは美味しいよ~

(*゜ο゜)ゞ おっす!

) ´ー`)お魚喰え>゜)))彡アタマガヨクナル♪
お魚大好きなのねんφ(.. ) メモメモ
でも切り身にしないとmaoちゃんお魚をおろせないでしょ?
丸ごと焼く?(* ̄m ̄)プッ

本当は襲撃して会いたかったけど
一人で行くわけじゃないから、(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

巣鴨の耳掻きねφ(.. )メモシテオコウ

はじめまして~

私もなつmamaの所で
いつも美味しそうなスィーツを拝見してました
これを機会によろしくね~

お父様も釣りが好きだったのね
仕掛けや竿。リールの話になると止まらなかった?
我が家の旦那はバカつくほど釣りキチです
また釣れたらアップしますね(´∀`*)ウフフ

おっ!臨時収入ですか!!いいなぁ~
たからときらりさんのように近くにクオカの様な所がない
新潟ではレシピ本が頼りなの(/_<) ナケルネェ

たかこさん~♪

この本良いよね~♪
カントリーマームっぽいクッキー
この間作った(画像消しちゃってない^_^;)けど
美味しかったし、ゴマサブレもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

↓のひろりんのはチョコチーズだよね~。
チョコだけより食べやすく仕上がる感じで美味しかったよ~♪
濃厚チョコも好きだけどね(*^m^*) ムフッ

NO SUBJECT

美味しそうなブログに来てしまいました。
ブログジャンキーでお邪魔です(笑)

魚でかいですねー。
昔釣りやってましたけど、小魚でもすごい力で引っ張られるんですよね。
すごい。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

この本みて、わはりんが焼いたゴマサブレを発見!
クッキーもビスケットも作ってみたい!!
そうそう、ひろりんのはチョコチーズ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
勘違いしてたのだぁぁぁ
たか子さんのはチョコだけ~~
チョコチーズは食べた事ないけど
旨かったのか?いいなぁ...( = =) トオイメ

初めまして~

コメントを頂いて嬉しいです!!

釣りは旦那の趣味ですが
私も付き合ってしますが、あのググッっと手にくる
感触はなんとも興奮します
豆鯵でも引きが強いですよね(^ー^* )フフ♪

また遊びに来て下さいね~

ブログサーフィン中に
サクラマス発見!!!
記事に関係なくてすみません
旦那さんは釣りブログやってないんでしょうか?憧れの桜鱒です!

はじめまして~
立ち寄って頂いてありがとうございます
旦那はメールも面倒だと言う人なのでブログは無いです^^;
その代り、釣れたらまたアップしますので見てやってくださいませm(__)m
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
