スポンサーサイト


ラスク

今朝の朝食は
ラスク
コーヒー
ヨーグルト




misoさんのラスクをみて無性に食べたくなって
冷凍庫にストックしていたパンで作って見ました
冷凍庫にあったのは「くるみぱん」「ピンクペッパーのバケット」
「コーンパン」
3種類作ってみて、
くるみはすご~~~く美味しい
バケットは私の作り方が悪かったみたいで凄く固い
歯の丈夫な人にお薦め( ̄w ̄) ぷっ
コーンは、コーンのところが水分があるため
サクサク感はなく、周りはサクサクなんだけど、( ̄-  ̄ ) ンー
ラスクを作るパンもなんでもいいってわけじゃないのね

また一つ勉強になりました。

Comment

さっそくラスク作られたんですね♪
おしゃれな朝食ですね~^^
なるほど~、ラスク用のパンは向き不向きがあるんですね~。クラムふんわりパンの方がさくさくっと軽い食感になるのかもしれませんね^^
私もいろいろ試してみようっと!

(*゜ー゜)vオハヨ♪
さっそく冷凍庫のストックパンで焼いてみました
少し冷凍庫が片付いたみたいで
でも、またいっぱいになっちゃうけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
サクサクして、自分で作ったのは美味しいです

今度は私もラスク用にフランスパンを
焼いてみたいと思います
っていうか、本格的なフランスパンをまだ焼いたことがないの^^;

なんだか、
皆さん・お洒落な朝を送ってるのね~!?
ドユコト!?(笑)
こんな朝食食べたいぞ~!!
三種類のラスクってまたゴージャス♪

んで、薔薇のケーキはやっぱり
可愛いね~@

お昼までもった?(* ̄m ̄)プッ
ベーグルの本にもラスク出てたよ~。
また違った風に食べられて良いね~♪

ヨーグルト5杯おかわり下さい
(*^m^*) ムフッ

まりり~ん 全然関係ないけど
ひろり今豆食べすぎておなかイタイの..(笑)

でも...ラスクは別腹じゃ~。
くれ~一切れくれ~(まりりん風)
まりりんの朝はお洒落だね~。
実は....マダムだったりして(笑)

画像ではおしゃれに見えるけど
周りをみたらビックリよ
犬はいるわ、ねこは走ってるわ
洗濯物はぶらさがってるわで
(⌒▽⌒)アハハ!

さっき雑貨屋さんで薔薇の焼き菓子みたら
小さいのに250円もしてたのにはびっくりよ
あっ雑貨屋さんでもお茶やクッキー売ってるのよ

お昼まで我慢できなかったよ
早めのお昼にして、それもご飯をたらふく食べた
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ヨーグルトに苺のソースがお気に入りなのよん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
笑い事じゃないけど豆の食べすぎ?
子供かっ!!腹いっぱい食ってどうすんじゃ~~
豆は腹の中で膨らむんだぞ~~~

(⌒^⌒)b うんマダムならぬ
オデブです!

トップの画像、変わってるやん!

ぶーさんになってるけど・・・・
マスクは?(笑)

なんだか、お初にお目にかかりますっ!
って感じですが(笑)
前に雪の中のお散歩してるの見たけど
やっぱり何か違和感があるね。
マスクがないから(笑)

ところで、ラスクっておいしそうね。
カリカリカリって感じがもうたまらんです。

マスク?だって~ほら~
私ってマダムでしょ?
( ̄◇ ̄;)エッ違う?やっぱり?

マスク被らせると哀愁漂うでしょ?
たまには可愛い画像も乗せないと
すねるからさぁ~

ラスク美味しいよね
カリカリ、サクサクって
近かったら持っていくのになぁ~

ほんと~♪
おしゃれな朝食だね~(*^o^*)
浦山氏!!!

ラスクって高校生の時、
購買部で売ってて毎日食べた記憶があるけど・・・
マリエルさんの作るラスクみたいにおしゃれじゃなかったー
だから、全部食べちゃいラスク?
あ、まちがい!
食べちゃいますく♪うふっ♪

何このおしゃれな朝飯!(←あえて・笑)
マリプリ?(マリエルプリンスホテル・・・プッ!!)

すっかりホテルづいてないかい?
また風邪引いちゃうから早くいつもの暮らしに
戻って戻って!!(笑)

えっ?これ勿体無い???
大丈夫!ryoが残さず・・・(⌒¬⌒*)うまい!(笑)

( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
たべちゃいラスク?

きゃはっ!!購買部にラスクが売ってたの?
すげぇ~~世代が違うわ
私の時は購買部といったら
消しゴムに赤鉛筆、赤白帽、名札・・・

ryoちゃんも普通の生活にもどった?
忙しそうだからさぁ~
コメント控えてたよ
本当は怖くて書けなかった

おしゃれな朝飯でしょ?
でもすぐ、腹減るのだ!
やっぱ、朝飯は白いおまんまに納豆だな
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
