スポンサーサイト


クリームチーズマフィン(ヨーグルト酵母)

和葉ちゃんに食べて貰いたくて焼いたマフィン
酵母で作るとしっとりして美味しいのです
後はイチジクケーキ、これは以前ひろりんに送って
美味しいと言われたので、作りました
画像は撮り忘れた(6 ̄  ̄)ポリポリ




あっ今日から5月
(ノ´▽`)ノ 「5月おめでとう!!」

で昨日のつづき・・・
別にたいした事ではないのです、引っ張る為に書いてみました

和葉ちゃんとケーキの話しになって
リンゴはやっぱり紅玉を使わないと味がぼやけるよねって私が言ったら

和葉ちゃん「Σ(¬_¬;)紅玉じゃないよ」

私「アッ( *゚д゚)、でも・・・」

和葉ちゃん「∑(‘0‘@)ハッ!それにレシピにレモン汁って書いて
あったのに、入れ忘れちゃった!!」

ガクちゃん「(;一一) おまえなぁ~」

私「(;・∀・)ダダイジョウブ・・・きっと美味しいよ」

和葉ちゃん「それに今は紅玉手に入らないし」

私「ごもっとも!」

そんなこんなの楽しい?会話で弾んだプチオフ会であった

ここだけの話し( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
やっぱりレモン汁は入れましょう!
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノギャハハ!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!

Comment

マリエルさん、おはようございます。
うわ~っ、マリエルさんも自家製酵母のマフィン作ってる~いいな。
私も、ひろりさんにいただいて食べたけど。
凄く美味しいですね。
しっとりしてるしあっさりだし~かなり美味しいです。

マリエルさんは、クリームチーズ入り~たまりませんね~美味しそう!

昨日の、かぼちゃあんのメロンパン、食べてみたいな~♪

あれ!?
おめでとう・・((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪だね~(大笑)
   ねね・・私達も密かに洗脳されているのでは!?・・美人のまりちゃま(笑)♪

かぼちゃ餡ってとっても気になるぅ~
これから時期だし、作ってみようかな~@
マフィンはひろりんが送ってくれるのでいいもんね~(意味不明・笑)

プププ・・私たまに・・塩入れ忘れてパン焼くことがあるよ・・不味い(笑)

おぉ~!ここでも?
5月おめでと~(〃^-^)/★*☆オメデトー♪

いや~マフィン、どこで見てもおいしそう・・・
これは、自分で作るしかないな・・・
p( `o´ )qヨシッ! 頑張って作るぞ!

リンゴのケーキ、そういうことだったのかー(笑)
リンゴのケーキを作るときは、紅玉がいいんだねφ(・ェ・o)~メモメモ
maoはいつもアップルパイ作るとき、
長野から送られてくるふじで作ってたの。
今度は、紅玉でやってみよう!
それと、レモン汁は必要なのね?これも、ちゃんとφ(・ェ・o)~メモしておこう♪(笑)

クリームチーズマフィンね簡単なのに美味しいの!!
酵母もやっと失敗無く作れるようになったから
今度はワッフル焼きたい!!

=^-^=うふっ♪かぼちゃって女のい人好きよね
さつま芋も好きだし、栗もね(ё。-)・・☆うふ
このメロンパンも完食しましたぁ~

まりりん!今度は俺達も呼んでおくれよ!
行かれへんけど・・・・(笑)

ツーショット写真ありがとう。
いろんなところに送っちゃったよ(笑)
今度は素顔でマスク写真とってよ。
めっちゃ可愛いやん(ほんと)

おめでとう!ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
これって洗脳されてるの?
知らなかったぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

(⌒^⌒)b うんひろりんのとこで見た!
また美味しい物が届くね!
かぼちゃ餡も是非作って~
そして送ってくださいますく?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

そうそうパンに塩を入れ忘れると
不味いらしいね
あのちょっとの塩が大事なんだね
私の知ってるパン作りの名人も同じ事してたよ(⌒▽⌒)アハハ!

胸の谷間に挟んじゃったよ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

なに?いろんな所に送った?
(≧▽≦;)アチャー
美人だって知れ渡ったじゃん
(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

今度はそっちに行くよ
ε=ε=ε=( ^o^)/ 覚悟ぉ~!!

会長にここでも飛ばされたね
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

マフィンは簡単で美味しいから是非作ってみてね

リンゴケーキね、美味しいのよ
しかしネタに使わせて頂きました
でもほんと、お菓子には紅玉の方が良いみたいよ
で、普通のりんご使う時はレモンを入れると味が引き締まるの
と偉そうに言ったけど本からの受け売り( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


5月おめでとう!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

さすがマリちゃま!おめでとうの心継承ね?
来月も宜しくお願いしますく♪(笑)

わはりんでもやっちまうのね?(爆)
でも東京に失敗引取り業者がいるらしいよ?
今度そこに送ってみたら?(笑)
あっ!マリちゃまもどうぞ!!胸の谷間と共に!(笑)

女将です(* ̄m ̄)プッ

クリームチーズマフィン美味しかったよ~♪
イチジクのケーキも~♪
スリムパウンドって、ほんとに細いんでびっくり~!
でもまたオサレですわほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

かぼちゃも栗も芋も好き~♪
さつまいも餡入りも出来るよ~。
あ…クリームも入れなきゃね(*^m^*) ムフッ

今度から何か忘れたら↑に送れば良いの?(* ̄m ̄)プッ
あ…でも渡してから気付くんじゃ無理だヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ

5月おめでとう!(* ̄m ̄)プッ
がじちゃまに言わせると洗脳されてるらしいよ

和葉ちゃんね、ああ見えても
垂れ流しなの( ̄∀ ̄*)イヒッ
可愛いでしょ?
ラブラブ度も東京支部には負けて無かったよ
失敗引取り業者が東京にいるのね
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
φ(.. )メモシテオコウ

色を変えてきやがったな
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

スリムパウンドも籐野さんの
スリムはまた(・∀・)カコイイ!!のよ
それが欲しかったけどお高くて
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
これは名古屋に行ったときキクヤで購入しますたぁ~

そうそう、「失敗」って書いて送ると
いいらしいよ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

私も昨日ね自家製酵母の。。
マフィン作って食べたのよ・・しっとりして本当。。おいしかったわ

w(゜o゜)w オオー!しろきちさんも
酵母でマフィン焼いたの?
そりゃ~拝見しなきゃ!

まりりんもマフィン焼いたの??
美味しそう!!
ひろり 自分で焼いたお菓子は
あんまり食べてない事に気がついたよ(笑)クリームチーズマフィンも
確か半分?後はよしりんが全部
食べたな~(゚∇゚ ;)エッ!?

まりりん...今度はこっちに遊びに
くるの??じゃあ~一緒に公園
いくか!(笑)

マリエルちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。
おっと、ここも出遅れ(汗っ)
5月、おめでとう!(≧∇≦)/ ハハハ
クリームチーズにチーズ、牛さんがいっぱいじゃぁ~ありませんかぁ^^

写真、ウチに来てないよ~(笑)

このマフィン美味しいよね
(゜ロ゜;)エェッ!?自分で作って食べてないのかぁ
そうだよね、口が多い、ひろりんの口に入るのが少なくなるね
おにぎりも14個握るんだもん
大変だぁ~

よ~し!公園行く時はおにぎり握るの手伝うよ!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ5月おめでとう!

牛、馬勝った旨かったよ~
チーズ好きなのよん

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?写真?なんのことぉ~~~~
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
