スポンサーサイト


チョコチップパン(苺酵母)

「自家製酵母でパンを焼く」の配合で焼いてみました
レシピではリンゴチップを入れるパンですが
りんごはこの次にして、今回はチョコチップをいれました
苺酵母でチョコって変かなと思ったけど
いやいや、ストロベリーチョコがあるんだから(≧m≦)ぷっ!
美味しかったよん



で、これは変か?同じ生地で半分はウインナーロール
22.jpg


これもこれで旨かった!
次男曰く、ちょっと硬いと・・・
奴はイースト派だ((( ̄へ ̄井) フンッ

Comment

まりりん おはよう!

昨日は電話楽しかったね。
プレゼントありがとう。
オッパイまだ食べてないよ。
ひろリンが まだダメって(笑)

弟子の作品 送るからね。
待っててね。

(@T-T@)・・・マリエルさん・・・
(@T-T@)・・・ぅぅぅぅ

おいしそすぎな画像ですよぉぉ。
おなかすきすきにはたまらないでありますです。
チョコチップパン・・・頬張りたい( ̄¬ ̄)ジュル..
って口にした瞬間おなかがなったゆずでした(〃▽〃)

おはようございマスク♪
チョコチップパン、おいしそう~(≧ω≦)
ウインナーロールもぉ~(^ー^* )
このパン、絶対ryoちゃん食べに来るよー!!ε=(ノ゚▽゚)ノ

マリエルさんのパンやお菓子食べて、
maoもっと頑張らなくちゃって思ったの!
これからも、いろいろオシエテクダサイマスク?(*'ω'*)

ε=(ノ゚▽゚)ノ
(-_-;)うん?maoちゃんに読まれてる?
それともマリちゃまのおびき寄せ作戦?(笑)

ブログがダークサイドに落ちたから文句言いに
わざわざ来たのに・・・ウインナーパンで
勘弁してやる!!(笑)

あぁ~っ!これ食べたい!!
マリちゃまの家に行かないと無理?
maoちゃんつくって!!(笑)

そうだ!saeちゃんがレーズンパンおねだりしてたよ!
ryoのブログで!(笑)

↑マッパの人がなんか言ってるし(* ̄m ̄)プッ
あ…もしかしてはいてるのか?プププッ (*^m^)o==3

酵母でいろいろ作ってて凄いな~♪
胃が復帰したら、また酵母作ってみるね。
まだ先だ…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

(=^ー゜)ノ ヤァ よしりん!
ローマ字しか読めないの?
ちゃんと手紙に「いりません」って書いたよね?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ここのブログまでエロエロにしないでね
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒロリン

ゆずぽん!お昼前に見たのね
そりゃ~どんなの見ても美味しそうに見えるよ(⌒▽⌒)アハハ!
この配合だと冷めると固くなって
次男には不評だったの
研究の余地ありってことで
★1つです

maoちゃん!
たまたま、成功した物が行ったのよ
maoちゃんの方がランクは上だと思うよ~
でも私の知ってる事は、教えるね
昨日もひろりんと話してて
なるほど~ってひろりんが行ったから
倍生きてるからねって言ったら
納得してた
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

まりりん おっす!
倍生きてたら色んな事しってるね!(笑)←どう?これryoちんみたいに
憎たらしいやろ?(笑)

チョコチップぱんもウインナーロールも
美味しそうー!
ひろりも食べたい!
酵母ぱん チンして食べたら
もちもちで美味しいのにね!
でも イーストのぱんもふわふわで
おいしいぞー!

あのね さっきピーナツのプラリーヌ
食べたらめっちゃ美味しくって食べすぎて...おなかイタイかも(笑)

[岩蔭|]_・)ソォーッ
白白マンだ!

ダークサイト?なんのこと?
満員御礼だったじゃん
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

これからの季節ウインナーパンは
送るとヤバいよね
ゲリピーになると営業停止だよ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
maoちゃんに作ってもらいなさい!

( ̄◇ ̄;)エッパンの達人seaちゃんが?
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

なにか、挟んだみたいだけど
無視して(笑)ryoちゃん風
憎たらしい?

わはりん、酵母ね今、宇和ゴールドもいい感じで育ってるの~
早く良くなって、育てて頂戴な!!
待ってるよ~~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ挟んだ人、こんにちわ!

こうやってみると、ryoちゃん=憎たらしい奴ってこと?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
異議なし!!

そう酵母、噛み締めると美味しいのにね
今の若いもんは、ちょっと硬いと文句言いやがります!

ああ!!豆!食べすぎるとまたお腹痛くなるよ~
あのピーナッツ 旨いだろ?
私も好き~~で私の分も作ってあるの=^-^=うふっ♪
でも私の場合、痛くなるのは歯・・
年取ると歯が弱って・・・

悪口聞こえたから来てみたら!
そうでもなかったから許してやる!(笑)
↑本物のryoちんはとっても憎たらしいやろ(笑)

ぷらり犬のピーナッツうまかった!
ゴロゴロでかくってピーナッツ自体うまい!
って連呼してたのに書くの忘れちゃった!(笑)

マリちゃまもやっぱり歳には勝てないね・・・
歯よりもおぼつかない指を気をつけてね!
saeちゃん皆に間違えられて・・・
おいしいやん!!
。・゜・(ノ∀`)σ・゜・。ヒーッヒッヒッヒッヒロリン!
↑ありがたく頂きました( - 人 - )合掌
メールありがとね!maoちゃんまだ読んでないと思うけど(笑)

チョコチップおいしそう!!
なんか・・・みんなのコメントが・・・。
どうしたの?探りあい?(^▽^;)

マリちゃんもパン作るの上手だからうらやましいよ~。
ところで・・・前から聞くに聞けなくて・・・・。
ほんとに・・・70うん才なの∑( ̄□ ̄;)ホントニ?

ryoちゃん
ひろりんと私のカキコなんて
ryoちゃんに比べれば可愛いもんでしょ?

ああ~歯も駄目だと思ったら
目(ゝ_ξ) ゴシゴシもかぁ~
指と脳が繫がってないようよσ( ̄。 ̄) オイラ
仕方ないよ~来年は75だ

まうおちゃん!!
555にカキコしてるよ!!
狙った?
ってゆうか早く寝なさい

まるちゃんもチョコチップ好き?
いつかまるちゃんにも食べてもらいたいなぁ~

(*'ω'*)......ん?はい74です
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ん~~真面目なまるちゃんを騙すのもなんだしなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも1番年上なのは事実だよ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
