スポンサーサイト


ラスク

昨日はブー(犬)ちょび(ねこ)のフィラリアの検査で
朝から出掛けるのでパンも作れず、(獣医さんの所まで遠いの)
でもひろりんmaoちゃんがラスクを作っていたので
私も食べたーい!!
と言う事で、フランスパンを買って来ました(6 ̄  ̄)ポリポリ




半分は甘いバター半分をガーリックバター
ひろりんが2本も焼いて多かったかなって書いてあったので
1本だけ焼いたけど、一人で1本食べてしまいそう

Comment

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ラスク作ったんだね~♪
ガーリックバター、そそる~!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

誰かが作ってるとブーム来るよね~。
今はラスクブームかな?(*^m^*) ムフッ

海猿良かったよ~♪
主題歌だけで (TmT)ウゥ゛ゥ゛ゥ゛
になれそうな私が居ますヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ

おはよう!

ラスクの時代が来た?
次はわはりんが作るんかぁ(笑)

ほんとおいしいよね。
あのカリカリで甘いのがたまりません!
で、マリリンは一人で一本食べちゃうの?(笑)
うちは、六人で二本やで?(笑)

ラスクだぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

お揃い!!嬉しいなぁ~。

家のラスク昨日で完売!
なんだかんだ言いながら2本分
作っても 結構なくなりました。

誰かがぱくぱく食べている....。

そう。よしりんさん(笑)

マリエルさん、おはようございます。
ラスク、ひろりさんから伝染したのね~美味しそう。

今日は誰に伝染してるかな?
うふふっ、ガーリックバター、それ美味しそう。
作るときは、ついつい食べるので、2本でもOK!ですね、メモメモ~(笑)

なになに~
お菓子作りって伝染するの~!?
んで、マリちゃま・感染しちゃったのね~
ぴろり・・コホン・・ひろり菌!?

あっ!!
そういえば、この前、ひさびさにイーストでベーグル作って失敗したのが、残ってる・・・
は!?これ感染!?

(^_-)

わぁ~ラスクだぁ\(^o^)/
おいしそぅ☆ミ
ラスクって食べ始めると止まらなくなっちゃう(=^w^=)
久しぶりにラスク食べたくなってきたぁ~(^o^)

あぁ~!!
またもや、ラスク発見!!
ラスク、おいしいよね~(≧ω≦)
いただきらすく~♪

ガーリックバター、おいしそう~よだれジュルリー
次は、絶対、ガーリックバターで作るんだー!!p( `o´ )q
たまねぎは、すり下ろして混ぜればOK?
マリエルさ~ん!
おしえてくださ~い!!お願いしますく♪

お菓子作りって伝染するぅ~
誰かが作ってると、真似して作りたくなっちゃう~(*'ω'*)

わはりん!今日は「アピタ」のバーゲン行ってきたぁ~
すごい人で疲れたぁ~~~
( ̄0 ̄;アッラスクに関係なかったね(⌒▽⌒)アハハ!

そう人が作っているものを見ると
作りたくなるの
明日は、絶対に黒糖パン焼くぞ!
誰かが作りたくなるように頑張りますく!!

よしりん、2本じゃ~足りなかったでしょ?
一人半本は食べるとして、3本は焼かなきゃ~

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
甘くて美味しいよね~
リニュして疲れた時は、甘いものが特に欲しいでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひろりん!そうでしょ?
2本じゃ足りないよ~パクパク食べる人↑がいるもんね
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
昨日は1本100円で買って来たけど
今度はフランスパンも自分で焼いてみたいなぁ~と思ってるけど
蒸気焼き?がどうするのかわからん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ハッチさん、そうなの~
伝染しちゃった(⌒▽⌒)アハハ!
難しそうな物は、なぜだか伝染しないけど(* ̄m ̄)プッ

多目に作って、湿気ないように
取って置けば、ちょっとつまむのに
バッチグーです!(久々に使ったぁ~ゆいちゃま元気かなぁ

がじちゃま
(○'ω'○)ん?ピロリ菌?
あっ!ひろり菌ね

(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン
感染するよ~免疫ないしσ( ̄。 ̄) オイラ

がじちゃまも感染する?
もうしてるかなぁ~後で見てこようと

smileさん、ラスクが食べたくなった?
そんな言葉が1番嬉しいわぁ

止まらなくなるの、分かる分かる
気をつけて食べてね=^-^=うふっ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
maoちゃんのラスク見て食べたくなって
ひろりんも作っていたから
どうしても食べたくなったの
いただきらすく!( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

そうそう人が作っていると作ってみたくなるの~
\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪

玉ねぎはみじん切りでOKよ
少しだけいれるの
すりおろすと水分が出て駄目だと思う
無くてもOKだよ

maoちゃんへ
今回は、玉ねぎは入れてません
面倒だったの(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

まりえるちゃま
初めてお邪魔しまぁす。
がじこちゃまの一周年を記念して遊びにやってまいりました。(謎)
これからも('-'*)ヨロシク♪♪
家の娘(あくまでもむすめ)がお菓子作り好きなものでたまぁに作ったものを載せてます。
でも皆さんみたいに素晴らしい物ではないですけどね。
ではまた嫌だといっても押しかけてきます。
あら?私とサーバー№同じだわ。
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ぷちちゃま
いらっしゃい!!
1周年記念で遊びに来てくれたの?
あぁ~がじちゃまに感謝しなきゃね

私も去年から始めたばかりで
失敗続きなの(/_<) ナケルネェ
お菓子作りは失敗しても楽しいから続いてるのよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんな私ですが、これからも
(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)
がじちゃまの所でウケたので(* ̄m ̄)プッ使って見ました
夜露死苦音!←初めて使ったわ(*ノノ)キャh

こんちわ。。ハッチさんの石鹸凄かったでしょう。。私も先週届いたんですよ。。勿体無くって使えません

マリちゃまもラスク?おいしいよね~!
この前maoちゃん作ったときに調子こいて
パクパク食べてたら・・・「それ小さいけど
パンだからね?」って怖い一言が!(笑)
カロリーすごい?( p_q)エ-ン、デブルゥ(笑)

あっ!うちの魔犬様もフィラリアコノ前やった!
狂犬はアレルギー出るから免除だった!

そうそう、マリちゃまお祝いとありがたいお言葉を
どうもありがとうございました!!
これからも、よろしくお願いいたします!
謙虚でキモイ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)

しろきちさん、こんばんわ~
まぁ!しろきちさんも頂いたの?
浦山氏!!

ryoちゃん、そうなのよね
ラスクって小さいけど、しっかりとパンなのよ
美味しいと、ついつまむよね?
カロリー高いと思う
バターたっぷしやもん!!

「(≧ロ≦) アイヤーマフ様はアレルギー?
ブーは脳腫瘍で免除だよ
免除♪ナカマ♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ryoちゃん、恩返しできないって書いてあったけど
お母さんにとって、ryouちゃんがいつもニコニコとして幸せに暮しているのが
恩返しだと思うよ
いつまでもmaoちゃんと仲良くね!

( ̄ー ̄?).....??アレ??私もなんか
真面目?変?[壁]・m・) プププ

こんにちは~。わたし仕事でよくラスクつくってるんですよ~。次回の新潟情報誌「キャレル」にお店が掲載される予定。そこでラスク作ってる姿が載ってるらしいv-410よかったらみてくださ~いv-354

asakoさん!おはよう
(*'▽'*)わぁ♪「キャレル」に載るの?
次回ね、楽しみだわ~絶対にみるよ!!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
