スポンサーサイト


チョコバナナパウンドケーキ

昨日は、旦那と釣りに行き、帰って来てから
何か作ろうとキッチンに(キッチンと言うより台所なんだけど、見栄を張って(* ̄m ̄)プッ)
なにを作ろうかと見渡すと、バナナが・・・(──__──) ジー!
もう、真っ黒に近いバナナン!バナナン!バ~ナ~ナ♪
これはバナナケーキしかないぞ!!
こうなったらチョコもいれちゃえ~~~ってことで
出来たのがこれ~



「(≧ロ≦) アイヤーブサイクに焼けたどぉ~
でもね、焼きたては、イマイチかしらと思ったけど
冷えたら、落ちついて、美味しいかったよ
ココアじゃなく、面倒でもチョコを入れたのが良かったみたい



バナナ嫌いなmaoちゃんごめんね、ryoちゃん誕生日記念つぅ事でm(__)m

Comment

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
家のバナナ好きガクちゃんが
「なに釣ったんだろ?釣れたかなぁ?」って
言ってたよ~(*^m^*) ムフッ

チョコとバナナって相性良いよね~。
チョコ好きの息子さん喜んだでしょう?(*^m^*) ムフッ

今日は私もキッチンで((* ̄m ̄)プッ)
そろそろ使わないと~!な白菜で
餃子作ったよ~。
朝からニンニク(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

うぉっ!!(゚口゚;)
ばばばばばななだー!!(笑)

ryoちゃんのお誕生日記念のケーキだったんだね(^ー^* )♪
マリエルさん、ありがと♪
やさしいぃ~(=´∇`=)

ココアじゃなくて、ちょこが入ってるなんて、贅沢だね~!!
バナナ好きには、たまらない一品なんだろうな~♪(´・ω・`)

ryoちゃん、食べに来るよ!!(笑)

わはりん
昨日は「ワラサ」が2本釣れたよ

わはりんは朝から餃子焼いたの?
餃子大好き!!
臭くてもOK!!

チョコバナナ美味しいよね
↑で泣いてる人が居るけど(* ̄m ̄)プッ

maoちゃん
ごめんね、見るのも嫌でしょ
でも、バナナの消費で作ったの
コメントありがとう
maoちゃんこそ、優しいU^ェ^U ワン!

ryoちゃん、食べに来るかなぁ?
o(@^◇^@)oワクワク

わはりんが来ました(* ̄m ̄)プッ

ツリ情報♪サンキュッ (v^-^v)♪
餃子はね、作って冷凍したの~。
白菜と残ってる餃子の皮が
ず~っと気になっててやっと作った(* ̄m ̄)プッ

わはりん その冷凍餃子
家に送っていいよ~(何故?笑)
聞いただけで うまそうだ~♪

まりりん チョコバナナとは!!
めちゃめちゃおいしそうやんっ!
ひろりも今度焼いてみよう♪

くるみ入れても良さそうだよね^^

バナナとチョコかぁ・・・。
もうきっと・・・
おいしいんだろうねぇぇ( ̄¬ ̄)ジュル..
あのこたち両思いコンビだと思うから。
バナナ好きなのでのめりこんじゃいました(〃▽〃)
わたしは明日にでも熟れだしたイチゴをつかってスイーツつくりたいなぁと企み中でありますが、ちょっと冒険モードにはいるので失敗確率高しです(〃▽〃)

釣りきちマリ平?

まりりんが釣ったん?
すごいやん!!

わらさ?
ぎゃるさーみたいやね(笑)

チョコバナナはねぇ・・・・
バナナ抜きならいいけど・・。
でもそしたらバナナ救済企画にならんのか(笑)

ぜひmaoちゃんに送ってあげて。
ほんとは大好きらしいから(ほんと?)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃわはりん!餃子は冷凍したのね
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
沢山作って冷凍しておいてね
いつかご馳走になりに行くよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ひろりん、餃子美味しそうだよね
そっか!冷凍を送ってもらったらいいのね!!

今回ね、バナナを大きめに潰した
で、それが大成功さっ
今日もしっとり美味しかった
あっなるほど、くるみもいいね
ヤワヤワの中でカリッとくるみ!
ああ~考えただけで、ヨダレがぁぁ

あ~オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー

ゆずぽん、あれぇ~両思いなの?
知らなんだあ~
どうりで美味しいと思った(* ̄m ̄)プッ
お祭りでチョコバナナ売ってるでしょ?
あれが食べたくて、食べたくて
今度作ってみようかなぁ

(*'ω'*)......ん?明日は苺で実験ですか?
ゆずぽんのは、全部美味しそうだから
楽しみ~~

よしりん、釣ったのは旦那だよ

ぎゃるさ~ってなにさ~?
わらさはブリの一歩手前の奴だよ
ブリは知ってるよね?
そっちでは、お正月には欠かせない
お魚でしょ?

よしりん(! ──__──) ジトーッ!
あたなもバナナ嫌いなの?
フルーツは全部駄目なの?
maoちゃんに、そんな事言っていいの?
仕返しされるよ?
ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )プチンップチンップチンッって

来た!ヽ(^o^)丿んだばさっそく!!
いただきまっす!(●^¬^●)ウマウマ!!

マリちゃまありがとね~!でもコレ・・・
ほんとに食べたいんですけど?
今現在、拷問ですがな!!(笑)

けど実は・・・今会社で口の中には
福岡土産?のチュッパチャップス
チョコバナナ味が!(ほんと・笑)

コレ食べ終わるまで帰れましぇーん!(笑)
あっ!帰ってる間になくなるか?んじゃ帰ろ!(笑)

ryoちゃん、お疲れ様~
福岡名物には負けるけど(* ̄m ̄)プッ
これも中々イケるよ
もう1切れしかないけどね

こじゃれた物は出来ないけど
頑張って練習して、来年はひろりんに負けない
残り物でケーキ焼くよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

わたしも一昨日残っているバナナを見てケーキをやきました。わたしは冷蔵庫に残っていたヨーグルトとレーズンを入れました。バナナケーキなのにレーズンケーキのようになちゃって^^;チョコもいいですね~♪

asakoさんもバナナケーキ焼いたの?
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
バナナって油断すると、すぐに真っ黒になるよね
黒い方が栄養があるって言うけど
子供は食べないのよね
ケーキにすると食べるから、よく作るよ

おお@
私もちょうど、チョコケーキ焼いたよ~
しまった!、バナナが無い分、私のが地味だな!?(笑)・・

@わらさ@
ぶりの一歩手前、私は「はまち」って言ってる~えっと、その前の名前は忘れた~
地域によって違うんだね~
面白い~

え~っと・・
私も冷凍餃子と、わらさ、食べる^^
ケーキはデザートで♪

「ぎゃるさー」っておっさんに人気!?
ウチの旦那もぎゃるさー面白いって言ってる・・若いおねえちゃん、てんこ盛りだからか!?(笑)

微妙に復活まるおです。(^^)

わぁ~おいしそ~。
バナナとチョコ。最強の組み合わせだよね。ううっ食べたい。

釣り長いことしてない~。
ブリの一歩手前がハマチだったんだ(笑)
ハマチの一歩手前がブリだと思ってたよ(笑)

がじちゃま~バナナケーキ焼いたの?
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪

わらさの前が、「はまち」その前が「いなだ」「しおのこ」と新潟では言うよ~
地方でイロイロ、呼び名が違うよね~
魚だけじゃないよね
放送禁止用語も地方で違うものね
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ぎゃるさ~ってやっと分かった
ドラマ見てても題名を覚えてないのだ(⌒▽⌒)アハハ!

まるおちゃん、大丈夫?
すげぇ~忙しそうだよね
あまり無理しないでね
関東は親心だけど
あたしゃ~婆心で心配じゃ~

まるおちゃんはバナナは大丈夫なのね
φ(.. )メモシテオコウ
(○'ω'○)ん?釣りもする?
たま~に仕事忘れて、海みて
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとするのもいいよ~

ををを!これはだいすきなぁ
おいしそうです。
(´-`) ンー食べたいぃ。
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
