スポンサーサイト


チョコレートケーキ

昨日は久々ににチョコケーキを焼きました
これは粉を使わないスポンジで作り
チョコクリームはバタークリーム
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
カロリーたっぷりです
でも思ったより軽いクリームになりました

濃いめのコーヒーと一緒に食べるとバッチグー



31.jpg


綺麗にデコレーションするのが、これからの課題です(ノ_-;)ハア…

Comment

w( ▼o▼ )w オオォォ!!粉を使わない
スポンジなんてあるんだね~!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
美味しい物は、カロリー高いんだよね~。
わかっちゃいるけど止められない!あそれ~♪
みたいなヾ(>▽<)oきゃはははっ!

デコレーション…|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン
(出来ないσ( ̄∇ ̄;)わて?)

まりりん お久しぶり!
朝はメールアリガトね~♪これからは
ほどほどに眠るようにしてみます(笑)

デコレーション ひろりも苦手。
本とか見てこれ!って思っても中々
そのとおりにはならんよね~。
難しい!!!

チョコケーキ めっちゃ 美味しそう!
よしりんさん喜びそうやん!!(笑)

めちゃめちゃ美味しそう~~☆
最近暑いし、さっぱりデザート食べること多かったんだけど、
このチョコケーキみて、どっしりケーキが食べたくなっちゃった。
デコとかナッペって夏になるとクリームだらだらになってしまい更に苦手分野になるかも。

おお~
まさに今食べたいおやつ~!!
でも・・・とってもデンジャーなおやつだわね・・
チョコにバタークリーム・・夢のコラボ!?でも・・食べたい!!

今、クッキー適当に作って、食べてるんだけど・・
歯が折れそう(笑)
なんでこんなに硬いものが?

粉をつかわなくてもケーキってできるんだねぇ^^
しかもおいしそぉお♪
濃いめの珈琲でかぁ・・ますますいいなぁぁ( ̄¬ ̄)ジュル..♪
熱い珈琲でも冷たいのでもいくらでもたべれちゃいそうでいいなぁ♪
カロリー高め・・はネックだけど、いつも作ったり食べてるときに思うのは「カロリーのことは明日考えよう」作戦(笑)
はふっ。食べたいです(*^¬^*)♪

和葉ちゃん、
冷やして食べたら、ケーキと言うより
しっかりしたチョコムースみたいだよ
さすがの私もパクパク食べるような
軽さじゃないよ(⌒▽⌒)アハハ!
胃の弱い和葉ちゃんなら3cm角以上食ったら(≧◇≦)乂ダメダメッ!

ひろりん!オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪
今週もちゃんと寝るんだよ
もちろん会社でも( *´艸`)∴ブ・・・

デコさぁ~絶対にσ( ̄。 ̄) オイラ無理
大雑把な性格だし
気が短いし
足は太いしって関係ないか(⌒▽⌒)アハハ!

よし!今度はクールでチョコ沢山送る
入れ忘れないようにする
今度っていつだ?( *´艸`)∴ブ・・・

きたこさん
チョコってやっぱり冬のお菓子よ
今の時期作った私がバカでした(⌒▽⌒)アハハ!
それもバタークリームってありえねぇ~~~

今度はプルルン系のおやつにします

がじちゃま~
クッキーヽ(´ー` )ノオクレヨン
固くても口の中で湿らせてから、かじるからさ~
74歳の生活の知恵です( *´艸`)∴ブ・・・

このケーキとってもヘビー(´Д`) =3 ハゥー
アメリカのお菓子かなぁ
レシピ確認してこよ~っと

ゆずぽん
このチョコケーキ、3cm角で
もうお口が拒否します
1口目は美味しいけど・・・
ブラックのコーヒーが無ければ
食べれません

これって罰ゲームつうくらいのツワモノです
(6 ̄  ̄)ポリポリ

粉をつかわない?
何をつかってるの?簡単?(^▽^)♪
チョコ大好き!!作ってみたいな~。
でも、難しそうかも・・・。(-;)
ホットケーキ一つ満足に作れないまるおには、まだまだハードルが高いな~。
デコレーションは得意なんだよ!(昔の話だけど)レストランでデコレーション担当だったの!(^▽^)でも、10代のころのことだから・・今やるとどうなるだろうね~。(笑)

まるおちゃん!今日はお出掛けだね
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)

これはね、卵とチョコレートだけで
生地を作って焼いたの
私も初めてだったけど
やっぱり粉で作った方が美味しいよ
ホットケーキにチョコを融かして
焼いて、クリーム挟んでも美味しいよ
ホットケーキの粉で色々出来るとおもうから、試してみて

おっ!!デコレーションの担当?
すごい!すこい!
10代の頃やってれば、体で覚えてるはずだよ~~
今度デコレーションの手ほどき
お願いしますく♪

マリエルさん、こんばんは。
粉無しのチョコケーキ、それははじめて。
濃厚なのかしら?気になります。

チョコ味のバタークリームは、美味しそうですね。
濃い目のコーヒで頂きたいですね。
そして叫びたい、バッチグ~~!!

ハッチさんコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
今日は頑張ってサッカー見てました
負けちゃったけど*o_ _)oバタッ

卵を別立てして、それを焼くだけなんです
美味しい事は美味しいけど
やっぱり、粉のスポンジの方が好きかな
クリームが濃厚すぎて、クリームをそのまま食べている感覚です(6 ̄  ̄)ポリポリ

少ししか食べれないのが難点です

マリエルさん ただいま♪
コソコソ読んでは、逃げ・・・読んでは、逃げ・・・ってしてましたゴメンチャイ(*・人・*)

もうね、禁断症状出まくりで・・・
早速こねて、酵母の飼育も始めました(笑)

チョコレートケーキ、おいしそう~♪
コーヒーと一緒にいただきますく~(*^o^*)

maoちゃん!おかえり!
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
寂しかったよ~~~

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
白い粉の禁断症状はヤバイでしょ?
早速こねたのね=^-^=うふっ♪
私もやっと酵母でパンを焼いたよ
maoちゃんの酵母も早く育つといいね
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
