スポンサーサイト


サンドウィッチ(ヨーグルト酵母)

サッカー負けちゃいましたね(ノω・、) ウゥ・・・
野球も最後の最後まで分からなかったから
まだ、少しの望みを思って観戦したいと思います

サッカーボールと言うわけじゃないけど
ヨーグルト酵母でこんなパンを焼きました




で今日は、こんな贅沢なサンドを作ってみました
中を食べたら、外側はどうしよう?
少しはブーにおすそ分けして
残りは、甘いジャムでも塗って食べようかなぁ~
1個で2度美味しい?( *´艸`)∴ブ・・・

20060613094324.jpg


中は、ツナ、野菜、ポテトサラダ、です

Comment

良く分かったね。。1番乗りコメント
ありがとう・・また来るね

マリエルさん、こんにちは。
今日も暑くて死にそうな私、ただ今帰りました。
うわっ、しろきちさん、またまた一番あらしか~(笑)

ヨーグルト酵母のパン、おもしろ~ぃ!
私も今、捏ねてきたけど、このパンが焼きたくなったわ~
サンド食べたい。
これって、ケーキ型に入れて焼いたのかな?
何センチの型で、粉何グラムだった?
今日捏ねた生地では、足りないかな~
やだやだ、作りたいよ~(泣)

ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪
↑ハッチさんのコメント、良い!(笑)

まりりん、(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
周りも香ばしくて美味しいよね~♪

野菜サンドが食べたいな~♪
よの字…絶対食べ無そう(* ̄m ̄)プッ

はい。よしりんさんはおそらく
食べないでしょう(笑)

でも その分ひろりがいただきまぁ~す!!!こんなサンドイッチ楽しいね♪

ひろりも本で見かけていつかはと
思うんだけど..まりりん まめだわ(笑)ひろりはむしゃむしゃちぎって食べそうだもん(笑)

しろきちさん
復活おめでとう!!
また美味しい物や楽しい物見せてね~

お互い1番だったね( *´艸`)∴ブ・・・

ハッチさん
新潟も暑くなってきたよ~
でもまだ死にそうじゃないけど( *´艸`)∴ブ・・・

そうそう、これね
ケーキの18cmの型です
粉は300gで焼きました
間に合うかしら?
レスが遅くなってごめんちゃいm( __ __ )m

(o゜◇゜)ノあぃサンドは美味しかったよ
今の季節、発酵がスムーズに行くから
パンの出来も良いみたい
ふわふわして美味しかった
蓋?の部分は噛み締めると、これがまた( ゚Д゚)ウマー

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
野菜嫌いだもんね、レタスもきゅうりも食べないのかなぁ
( θ_Jθ)コマッタモンダ

ひろりん、これローカルTVで
お父さんが作るパンって番組で
粉を1キロ使って作ってたの
1キロは無理だから、fumiさんの食パンのレシピで焼いたものだよ

酵母ちゃんがとってもいい子で
もう、ふわふわで旨かった
それに比べると、ひろりんのところに送ったのは、失敗したパンだったね
(/ω\)ハズカシーィ
いつかリベンジさせてね(^人^)オ・ネ・ガ・イ

すご~~~~~~いい!
ちょっと感動してしまいました。
食べ終わったらボールに入れて中にはスープを入れて。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ。

何々?これ何?
えっ!筒の中にサンドイッチ??

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

すごい~。こうやってくりぬいたの?
くりぬかないの?なんでだ~!!!

とっても不思議だよ~。帽子がついているのがいいね!
デコレーション・・・教えれるほど技ないよ(笑)チョコレートパフェが作れます~くらい(笑)

マリちゃまって素敵人だよね~。
俺こういうの作る人って好き!
ほんのり告白?柱| ̄m ̄) ウププッ

でもまじ酢薔薇氏!!
やっぱり食って芸術だよね~。
この一手間が心を暖かくしてくれるよ!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン良いものを
見せてもらった!(ノ゜⊿゜)ノすげー

す・・すごぉぉい^^
すてきすぎるぅぅぅぅ(>_<) そしておいしそぉぉ(*^¬^*)じるじる♪
サンドイッチを食べた後は中になにかいれて食べてくのもいいですねぇ♪
パン・・いいなぁ・・
わたしパン、焼きたいんですけどねぇ。
何だろ。
ちっともうまく焼けないどころか、発酵具合に不安が。
ってたんにこね不足なだけのような気してるんですけどね。
そんなにおいしそぉにできたらもう毎日でも焼きたいですよぉぉ(〃▽〃)じるじる♪

ぷちさん
あれ~感動までしてくれたの?
(*'▽'*)わぁ♪感激だわ
そうそう、野菜たっぷりなスープがいいかもね
そのアイデア(._.)φ イタダキ!!

まるおちゃん
これくり抜いて、切り抜いたパンで
サンドにして、また元に戻したの
底を切るのにテクニックがいるよ
ちょっと大袈裟?( *´艸`)∴ブ・・・
実は簡単なの

あっ、話は全然違うけど
チョコパフェの中にコーンフレークが
入っているのが許せない!
ぜ~~んぶアイスにして欲しいわぁ~~

ryoちゃん
イヤン(*ノ∇)ゝ告白?
それも、ほんのり?
また~正直に言ったんさい
どーんと受け止めるから(゜m゜*)プッ

食いしん坊な私なので、作るのはおっくじゃないよ
でも、お片づけは苦手(6 ̄  ̄)ポリポリ
パンを作る時、台所は大変な事になる

ゆずぽん
酵母パンにはいい季節になってきたからね
発酵もいい感じに膨れるのよ
きっと、ゆずぽんも発酵がうまく行くはずだよ
私は手捏ねの時は、膨らむ事は
膨らんだけど、硬いパンしか焼けなかった
だから手捏ねでパンを焼く人を尊敬するよん

うわ~すごい。
なんだかすぐに外のパン食べてしまうのが勿体無いみたいだね。
スープもいいけどグラタン入れても
美味しそうだね。
これ持ってピクニックに行きたいわ☆

おいしそう~!わたしも教室でこんなパンを焼いたことがあるけど、そこの部分も外側から切ったから器にはなりませんでした^^;マリエルさんはどうやって底をはずしてますか?うちわになったら2度活用できそうなんだけどな~って思って^^;

きたこさん
w(゜o゜)w オオー!いい考えでね
グラタンかぁ~
これは直径が18cmもあるからなぁ
今度は1人前用に小さく作って、挑戦してみる!
カレーを詰めてチーズ乗せて焼いてもいいね

asakoさん
ほうほう、教室で作った事があるのね
これね、NSTの番組でやってたの
えぷろんのひろこ先生が出てた(⌒▽⌒)アハハ!

下の方の横から、長いナイフを刺して
扇型に切りながら、ふちに沿って切るの
文字にするとわかりずらいよね?
だから完全な器にはならないよ
横にナイフを入れた穴が出来るから
水分の多いものは、だめかも

マリエルさん、コンチャ!
mao 昨日、このパンをryoちゃんに自慢(?)したくせに、
自分でコメント書くの忘れてた!!
多分、興奮しすぎたんだと思う(笑)

中も外も食べられるなんて、
素敵~(*'ω'*)
とっても贅沢な感じがするね♪

このお弁当もってみんなでピクニックしたいね(○゚ε^○)
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
