スポンサーサイト


クリームチーズマフィン

ヨーグルト酵母で焼きました
いつものfumiさんのレシピです
やっと失敗無く美味しく焼けるようになりました


今回は、お友達にお届けです
それと一緒に「ピーナッツのプラリーヌ」
でん六豆とも言う(*′艸`*)ムププ
これ大好き!で、自分用にも作りました
20060618211920.jpg


Comment

なんか・・凄く美味しそうじゃない
1個頂きますね

マリエルさ~ん、お久しぶりです( *・ω・)ノヤァ
毎日のようにブログ徘徊してたんですが……コメント残せなくてゴメンなさい<(_ _)>

ここのスキンが変わったときに、
「La Dolce Vita」から「甘い生活」にブログ名が変わっちゃったのかと思って、
一人ドキドキしてました^^;

でも、マリエルさんのパンは見ているだけでも
フワフワで甘々~って感じがするので、
「甘い生活」でも良いかも♪
って一人納得させていたら、右端にちゃんとブログ名が……orz

てなコトをして毎日(!?)楽しんでました^^;

それにしても、マフィン良い色です!
車3時間ほど飛ばして、今から伺っても良いですか!?
…って、本当に出来そうな距離だから、
恐いです。
いつか、やってしまうんではないかと……。

マリエルさん、おはよ♪
fumiさんのマフィン、すごく美味しいよね~!!
maoも早く作りたいんだけど・・・
酵母がブクブクしないのー。・゚・(ノε`)・゚・。

この画像、お店屋さんに並んでる写真みたいに美しいね~(=´∇`=)
「4つ下さい」って言っちゃいそう~
ryoちゃんとmao2個づつ食べるの(笑)

プラリ犬もおいしそ~!!
自分用に作っちゃうのわかるなー(笑)
mao用は???(大笑)

よしあき用は?(笑)

プラリ犬、おいしいもんね。
マリリンの作ったのは特においしいもん。
で、よしあき用は?(笑)

マフィンもすげえうまそう!
またウンコおくるからさぁ、交換してよぉ(笑)

がじこ用は!?(笑)

ひろりの酵母マフィンめちゃ美味しかった~
もう、これもとっても美味しそう!!

プラリ犬って・・放浪好きの犬・みたいだね(笑)
冷蔵・犬・猫・ってもの怖いけど(笑)

うんこって言えば・・・
うん○パンって感染しないのかな!?(大笑)

じゃ..ひろり用は!?(笑)

マフィン美味しいよね~結構簡単で
ふっくらふわふわだし美味しいし
さすがfumiさんレシピ♪
プラリーヌもめちゃうま!
止まらないのよね~!!!

さっこちんとお茶してきたぞー!
楽しかったな~♪

じゃ…わはりん用は!?(笑)
あとだれ?ryoちゃん?(* ̄m ̄)プッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
マフィン美味しいよね~♪
デンロク豆?(* ̄m ̄)プッも
おいしそー・・・(^¬^)

ひろりん良いな~♪

しろきちさん
美味しそう?サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
レシピがいいから、これほんと
美味しいよ!!

ハルカちゃん!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いいのよ~コメントなんか気にしないで
私もチラッROM(( ̄_|ジーッ|ってこと
よくあるよ!

「La Dolce Vita」は日本語で甘い生活と言うらしいのよ
英語σ( ̄。 ̄) オイラ分からないから
辞書で引きましたアハハ…(ФДФ;)ゞ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
高速飛ばして“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
3時間ならドライブに丁度いいでしょ?
その時は失敗しないように
パンや、お菓子沢山焼くよ( '∇^*)^☆うふっ♪

じゃあ・・・まるお用は?
壁│・m・) プププ

↑合言葉かと思って(笑)
和葉ちゃん、予言はずしてゴメン(笑)

マフィンフワフワで美味しそう~。
私も雷鳥で飛んで行くかな?突撃~~~。
ε=ε= (ノ゜ω゜)ノ □

maoちゃん!こんにちわ~

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
fumiさんのレシピ、美味しいよね
それにひろりんからの型もあるから
マフィン焼いたよ
美味しそうに見える?サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
酵母、まだブクブクしてないの
匂いは?クンクン( ̄∞ ̄)
早く育つといいね

今度はプラリ犬も失敗なく出来て・・・
実はmaoちゃんの時は失敗したの
アハハ…(ФДФ;)ゞ

よしあき!こんにちわ~

いや~お世辞でも゜+.(o′∀`o)゜+.゜ウレシイィ♪
これからの季節、プラリ犬を作る時
暑いぞ~~お鍋から目が離せないのだよ
あっ少しは汗が出て痩せるかしら?

(⌒^⌒)b うん!うんこはいらないか
らね
また血便だったら入院せなあかんやんか!

まるおちゃん、挟んじゃったよ~

今日はメンバーが勢ぞろいだね

雷鳥で来る?高速バスだと安いよ
新潟から乗って朝7時には大阪駅に着くよ
あっ、私が反対に襲撃しようかしら?
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

がじちゃま
放浪犬!!
(*′▽`)o_彡★ ハハハッ!超ウケル!!!!
これだと美味しそうな名前じゃないよね

うん○パンは一時私が感染したよ
がじちゃま、今はとってもおしゃれな
海老パン焼いてるもの~
原点に戻ろう!(*′艸`*)ムププ

ひろりん!
ブログ見た!
お茶して買い物して、おしゃべりして
イイナ♪((′σε`*Ξ *′σз`))イイナ♪
私も参加したかったよ!!
メールしとうかと思ったけど
DVD見てて忘れてたアハハ…(ФДФ;)ゞ

これからもさっこちんを(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

わはりん!
σ( ̄。 ̄) オイラ用のカンパーニュは?

このピーナッツね
和葉ちゃんからのお土産がとっても
美味しくて、同じような物が
作れないかなぁって思って
前、ひろりんにアーモンドの貰ったとき
確か、プラリ犬と・・・でレシピ探したのだ

マリエルさん、こんにちは。
酵母のマフィン、ひろりさんに頂いて、凄く美味しかったので、私も何度か作って見ました。

カップに入れてから、初めはしっかり発酵させたんだけど、パサパサ~(笑)
発酵は2時間くらいでも、じゅうぶん膨れてくれますね。
ひび割れしてくると、ワクワクするほど嬉しいよね~

美味しそうなマフィンは、誰のもとに~?

ハッチさん
ほうほう~しっかり発酵させると
パサパサになるのですか?
私はレシピ通りにしか出来ないから
書いてある時間で焼きました

以前は書いてあるとおりにしても
ヒビが入らないで、カチカチのマフィンでしたよアハハ…(ФДФ;)ゞ
今は見て、触って焼いてます
ちょっとは成長したかしら?

りょう用は??
しかも「成功したぷらり犬」希望!(笑)

ってあれ失敗なの?めっさ美味かったよ?
ってことは成功したらどうなるの?
キリンのように首長くして待ってるから
早く送って!(ほんと)

あっ!それよりもウチから送るのか?(笑)
もう樹脂粘土で何作ろうか?と、どのストラップ
送ろうかで真剣に悩んでるよ!(大笑)

りょうちゃんお疲れ~
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
言葉が足りなかったね
σ( ̄。 ̄) オイラの脳みそも足りない

失敗したのは送ってないよ
ryoちゃんちに送る分を作った時
1回目失敗( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
で2回目は慎重に・・・まぁまぁの出来だったのよん
今回は捨てる事も無く、1回目で成功ちゅう意味じゃよ

(@'ω'@)ん?ストラップはモゲテナイノ頂戴ね
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
