スポンサーサイト


ミニ食パン(ヨーグルト酵母)



ミニ食パンの型を思っていないので
パウンド型とミニパウンド型で焼きました
可愛い山が出来て満足!満足!
2つ山の方にはオレンジピールを巻き込んでみました
プレゼント用なので切り口が確認できなくて不安だけど
まぁいっか!

20060619225421.jpg

この小さいパンは実は、裏返すと分かるけど骨の形
20060619225441.jpg

クッキー用に買ったのですが、中々出番が無くて
今回は、パンでちょっと遊んで見ました

この型でクッキー焼きたいなぁ~

Comment

ほっほ~(〃 ̄ー ̄〃)
骨のやつおもしろいね!

ひっくり返したらびっくり!
クッキー用でもこんな風に代用できるなんてすごい!
マリちゃんかしこいっ!
アイデアだよね~。
パンもおいしそ~。

クッキー焼いたらきっとかわいいだろうね~。

まるおちゃん、(*゜ー゜)vオハヨ♪
ね?面白いでしょ?
今度クッキー焼いてみるね
小さい骨と2個買ったのに
型を買っただけで、満足する時もあるのよねアハハ…(ФДФ;)ゞ


わぁ~!

コメントのお返事あるかな~?なんて見に来たら驚いたよ!

TOPかわったね!
カッパさんかわいい!!!ヾ(@^▽^@)ノ
全体的にカッパテイストなのね(笑)
でも、新緑って感じでさわやかだよ~♪

カッパ凄すぎ~!!!

もう噴出しちゃったもんヾ(>▽<)oきゃはははっ!
絵が書けるって良いね~。
楽しそう(*^m^*) ムフッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
買って満足ってあるよね~。
使うまでにすご~く時間のかかるものとか
あるもんヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ

小さいのも可愛く焼けてるね~d(゚-^*) ナイス♪
骨型のクッキー、結構大きそうだよね?

あ…あのお土産のナッツみたいなの
気に入ってくれて嬉しい(*^m^*) ムフッ

テンプレが違うので 他の人のところに着たかと思いましたよ

まるおちゃん

へたっぴーな絵で笑ってちょ!

かっぱね、そう言えば亡くなった母が集めてたのを思い出して
なんか運命みたな(大袈裟(*′艸`*)ムププ)
maoちゃんはみつばち
ひろりんはクローバー
じゃ~私はかっぱで行こうかなって
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

わはりん

わはりんは何にする?(*′艸`*)ムププ
最強力粉のキャラでも考えるか?
あっ!わはりんはメロンパンナちゃん?

さっきね、酵母の本を□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
注文しちゃった!!
だって~maoちゃんやひろりんも持ってるって
σ( ̄。 ̄) オイラだけ仲間外れ嫌じゃ~~
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あのナッツ美味しかったの!!
それにガラスのボールも重宝してます!

しろきちさん

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘテンプレート変えるの
趣味です
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ハイハイ、食べます~!

マリエルさん、こんにちは。
ホネさんがかわいい~
これってクッキーの抜き型?ってことは小さい。
型も使いようですね、面白い。

ミニ食パンも、ふわふわで美味しそうですね。
カットしなくても、心配ないですよ~良い出来です。
羨ましいな~

酵母の本、ゲット~それは楽しみですね。

食べる~!!

手作り最高!食べる?
食べる~!!(笑)ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
まりりん ほんと絵上手よね~。
ひろりはね すっごく浦山氏!(笑)

酵母の本 ゲットしたの?
あの本はいいよ~見やすいし素敵な
ぱんが沢山載ってるもん。
写真集みたいな感じなのよん。

食パン美味しそうに焼けてるね!

maoも食べる~!!

手作り最高~!!
maoも食べマースク♪
o(=^○^=)o アーン♪

オレンジピールが入ってるパン、
いいな~♪おいしそう~!!
骨の型で焼いたパンもかわいいね~(≧ω≦)

いいなぁ~ヨーグルト酵母・・・
mao、変化ないの。
臭くないから、そのままだけど・・・
ダメポ・・・( p_q)エ-ン

ハッチさん

実は石けんの本も□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
(*ノノ)キャきっと見るだけだと思うけど
買ったちゃった!!
ハッチさんの石けん素敵なんですもの~~

あっ以前ハッチさん骨の型でクッキー焼いてましたよね?
その時から、骨の型、欲しかったの~
なんでも人のが欲しくなる悪い癖ですアハハ…(ФДФ;)ゞ

ひろり~ん

いやいや、ひろりんの絵も
ヽ(ω`*ヽ)トッ!! (ノ*′ω`)ノテモ!! ヾ(*′ω`*)ノ イイ
私、好きだよ~(・・。)ん?なにげに告白?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

本当は中身を見て買いたい
性格なんだけど、近くに大きな本屋さんが無いから、ひろりんやmaoちゃんやわはりんが持ってるって言うから
買った!!(*′艸`*)ムププ

(⌒^⌒)b うん酵母の食パンも
上手になった?サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

maoちゃん

あら?ヨーグルト酵母、反応なし?
(/・_・\)アチャ-・・
仕込んでから、1週間ぐらい立つよね?
ウ・・ ウン(・_・;)駄目かも~
いや、臭くないなら・・・・
(*'へ'*) ンー気泡が小さくてもフルーティな香りがすれば・・・
近くだったらなぁ~酵母液を少し混ぜると
元気に発酵してくれるのにね

ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

まりりんもあの本買ったんだね~。
ちょっと元種の作り方が違うんだけど
ハード系バッチリできてめっちゃお勧めだよ~(*^m^*) ムフッ

ガラスのボウルも使ってもらえてて幸せですぅ~(*^.^*)エヘッ

maoちゃんよりかなり遅く作った酵母なのに
もう出来たσ( ̄∇ ̄;)わて?

がじこも食べる~

って、maoちゃんの真似してみたけど・・
ダメポ!?(笑)

あはは、うんうん!もうすっかり・・
マリちゃま=カッパだよね(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
ソシテまた・・このグリーンのテンプレ・・キュウリを演出!?(笑)
カッパ可愛いね~@

私のトマト酵母・撃沈Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

そして・・骨パン可愛い~!!
あれで、魔犬を手なずけるの!!??

骨型のパンかっわいい~!!これでクッキーいいですね~!ぜひ作ってみてください。

骨だ!がぅ▽・w・▽

マリエルちゃま、こんばんは(*゚ー゚*)デス。
ご心配ありがと(*゚ー゚*)でした。

ぽちぽち生活戻してまた、お手抜き主婦しますので、お相手してくださいね^^
テンプレ最高っすv-415
ぜひご本人と確認の手続きを…(笑)

下にメルアドカギコメしておきます。
愛の告白はいつでもOKですからv-346

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

和葉ちゃん

(⌒^⌒)b うん買った!
届くのは今週末かな
早く来ないかなぁ~
(・・。)ん?元種の作り方が違うの?
へぇ~~色々作り方があるんだ
楽しみだぁ~ハードゲイチャウ((-.- 三 -.-))チャウ
ハード系がばっちりね(≧∇≦)b OK

がじちゃま

( ̄-  ̄ ) ンー可愛いよ・・・タブンryoチャンハイチコロダトオモウ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
がじちゃまは虎でしょ?
違ったっけ?(*′艸`*)ムププ

( ̄д ̄) エートマト酵母が撃沈?
楽しみにしてたのに~
トマトって難しいのかなぁ?
次はどんなパン焼くのかな楽しみにしてるよん

骨で魔犬を手なずけられるかしら?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

asakoさん

ね!ね?可愛いよね
この型見たとき、絶対に欲しいと思ったの
で、大、小と2つ買って来たのよ~
合羽橋で(*′艸`*)ムププ

(o゜◇゜)ノあぃ頑張ってクッキー焼いてみます

ゆいちゃま

メアドサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
愛の告白したよv-238
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ゆいちゃま、手抜き!大賛成!
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
ご指南のほど、よろしく~

テンプレおもわずワロタよ~。でも可愛いすぎる。
まだまだカッパシリーズ続けてね!
犬パンといい、カッパ画といいマリエルさん
発想王&芸術的才能お持ちだね。

新カッパブログ!

カッパの手作り?
水かきが良い感じにコネコネできそう!(笑)

ほ~んと、このカッパの絵かわいいね~。
でも、キュウリカラーは俺も思った!
がじちゃまと同じかぁ・・・(´・ω・`)ショボーン(笑)
うそうそ!あっ!んじゃ・・・
「りょうもたべるぅ~♥」
ギャハハ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

骨パンいいねぇ~!
魔犬様手なずけるの?
(σ_σ)/ ~ε==3ポイ U・x・U ワンワン

きたこさん

かっぱシリーズでこうなったら、行くか?
後には戻れないよね?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

発明王?(*′艸`*)ムププ
そんな名前のお店ってなかった?
昔ローサと三越の通り道でアイデア商品を売ってるお店の名前じゃなかったけ?

りょうちゃん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ちゃんと仕事はしているのね
ナクナヨ (o・_・)ノ"(ノ_<。)

かき氷って?って思ったけど
水かきって書いたのね
アハハ…(ФДФ;)ゞ
そんな、言葉っていろいろあるよね
見てつい(・・。)ん?っって思う言葉
「おこと教室」=「おとこ教室」
「おこめ」=「おめ○」
なんてねぇ~
(・・。)ん?たしか4年前のワールドカップの時もそんな話題が出ていたなぁ~
あっ、今度はちゃんと読みます!
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
