スポンサーサイト


リュステック(梅酵母)

「自家製酵母」のパン教室の本が届いたので
とっておきの酵母(梅酵母)と国産小麦粉(はるゆたか)で
焼き上げました




でも、水分が多かったのが、梅酵母のくせなのか
生地がやわらかくて成形が上手く行きません
ベーコンピエを作った時も生地がやわらかくて苦労した

本には、続けて何度でも作ってみてくださいと書いてあったので
懲りずに、作ってみます

とってもシンプルなパンですが、とっても美味しかった
早く、次に進める様に゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!

Comment

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
何度も挑戦だ~!、( ̄▽ ̄)V いえーい!

私のとこにも書いたけど、レーズン酵母の方が
元種が硬めで扱いやすいと思うの
今ヨーグルト作ってるけど、ちょっと柔らかいもん
でもいろんなので味試せると楽しいよねv-398
あの本で作ったパンウップしたとき
ハード系のパン好きって人が
思いのほか多くて反応にびっくりしたよσ( ̄∇ ̄;)わて?

ベイシアって東京にもあるんだね
凄い!

再チャレンジ期待してます

和葉ちゃん

今日もベイシアでお買い物してきました!
スイカはこっちでも明日の朝市で780円ってのを見つけた!
10時半までの勝負です(⌒▽⌒)アハハ!

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
レーズン酵母の方が硬めなんだね
レーズン酵母も起してみようかな
スイカは酵母になるかしら?(*′艸`*)ムププ

しろきちさん

(o゜◇゜)ノあぃ頑張ります!!
でも、今日はパン、コネコネはお休み~
だって、ネムィ…(σω-)。о゜ゴシゴシ

(゜~゜)ふぅぅぅん

やっぱやわらかいと成形大変なんだぁ~。
まおぷー様もそんな事言ってたなぁ~。
けど切り込み綺麗に入って上手だよ~!

梅酵母かぁ~・・・ウチの庭の梅もゴロゴロ
落っこってきたけどそれでも作れるかな?
あっ!梅干はさすがにムリポ?(笑)

スイカ780円も魅力的だねぇ~。
はぁ~あま~~~いスイカくいてぇ~!!

ryoちゃん

おはよう!
なに?梅の実が!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
酵母作れるよ、熟した物の方が早く
ブクブクしてくるしね
梅酒は簡単だから作る?
焼酎の代わりに安いウイスキーかブランディで
作るとd(。ゝω・ )グッ!

maoちゃんも成形が大変って言ってた?
そうなのよん
今回は、その上ベタベタして大変だったの

さて、今日は何を作ろうかなぁ~
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
