スポンサーサイト


しょうゆ団子



梅雨なのに、新潟は晴天です
西の方が今雨なのかな?
全国的に晴れていても新潟が雨ということがよくあります
こんなに良い天気は珍しいです

良い天気でもどこへも遊びに行かなくて
家にいますアハハ…(ФДФ;)ゞ

暑い中何を思ったのか、急に食べたくなったので
作ってみました!

焦げ目が食欲をそそるでしょ?うふふっ(*゜v゜*)

20060625132453.jpg


みたらし団子とは新潟では言いません
「しょうゆ団子」です

Comment

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

こっちはしょうゆ団子は、おしょうゆ塗った奴で
みたらしがたれの奴だよ~。
お団子大好き(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
3本食べたらご飯になるよ(*^m^*) ムフッ
おいしそー・・・(^¬^)

すいか買ってきたよ~!
冷蔵庫で冷やし中(*^m^*) ムフッ
家はスイカ丸ごと入れるために
中が外れてスペースの出来る冷蔵庫
買ったんだもん(*^m^*) ムフッ
こっちは曇り~。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

お団子♪お団子♪ヽ(=´▽`=)ノ
こっちの醤油団子はほんとしょっぱいヤツだよ!
これはみたらし団子って言ってるヤツだね~。
ところ変れば名前も変る・・・へぇ~(。・_・)ノ☆Ω

それにしても良い天気だね~。
ひつじ雲が綺麗だぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪
俺、雲大好きだよ!!たまにはこうやって
空の写真載せてね~o(≧∇≦o)
つぅーか、マジ良い写真だね~(o^∇^o)ノ

あっ!わはるん!(笑)
スイカ買ったの!?コレで2人・・・maoプーの
感染はもう少しか!?(笑)

たまには。。お団子も食べたくなるのですよ
何の団子が好き?私は・・餡子とみたらしがいい

和葉ちゃん

おしょうゆ塗っただけのお団子もあるの?
タレをみたらしかぁ
伊勢ではみたらし団子と言ったら
黒蜜だよ、みつ団子とも言うよ
(@'ω'@)ん?団子はご飯にならないよ
別腹だよ(*′艸`*)ムププ

スイカ冷やし中?
壁|m`)ムフッ襲撃しようかしら

(=゚ω゚)ノぃょぅりょぅ!

お団子好き?ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
そっか~いろいろ呼び名が違うんだね
新潟はタレだよ、

(⌒^⌒)b うん新潟は晴天だったよ
見上げたらとっても綺麗な雲だったから
思わずカメラ持って撮ってた
私も雲好き!時々空を撮ってる
良い写真?(*゜ー゜*)ありがとう

わはりんの冷蔵庫に丸ごと1個入ってるらしいよ
我が家はまだ冷えてません

しろきちさん

そうなの、お団子好きで時々食べたくなるの
1番はこのお団子、
すんだ(枝豆)団子も好きだよ
胡麻もいいよね?
お団子はなんでも好き~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

美味しそう~。
こんなに綺麗な焦げ目どうやってつけたの?
梅雨だというのに雨降らないね。
713水害の時のようにまとめて降られるのが一番怖いわ。。(被害者です)

─●●●-オダンゴ。

お団子好き~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
富山も和葉さんと同じで、
醤油のサラサラのヤツが「醤油団子」で、
タレのぺたぺたで甘じょっぱいのが「みたらし団子」だよ。

お天気はコッチも良いお天気でしたv-278
なので、昨日はドライブに行ってきたよ。
朝日町まで行ってきたから、もう少し頑張ってマリエルさんトコまで走らせれば良かった~(TロT)

きたこさん

そうそう、集中豪雨は勘弁して欲しいよね
去年は、水害、地震、停電・・・
今年は災害がないことを願うよ

団子の焦げ目は最初フライパンでつけて
後は直火アハハ…(ФДФ;)ゞ
レシピではトースターかほっとプレートって
書いてあったけどね

ハルカちゃん

ほうほう、みたらし団子はタレか
新潟はサラサラのお団子って無いよ
あっ私が知ってる限りではね
ハルカちゃんも団子好き?
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
朝日まで来たの?
あともう少しじゃん!!
お団子があったのに~~(*′艸`*)ムププ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
