スポンサーサイト


黒糖ブレッド(梅酵母)

梅酵母もこれで終わり
粉は今回はスーパーキングを使いました
梅酵母で捏ねると生地がやわやわのベタベタになるので
食パンにするには、ちょっと心配だったので
最強力粉のチカラを借りて、焼き上げてみました


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・
いいでねぇの?
ちょっと優しく扱いすぎたか、気泡が大きいけど
まぁ~よいよい
20060627231137.jpg


黒糖のほのかな甘さと、酵母の香りがして
なんとも言えません
明日の朝は、そのままとトーストしてと2枚食べますよ~~~

で、こんなものも焼いて見ました!
メリークリスマス!(@'ω'@)ん?
41.jpg

42.jpg


去年も、その前も、焼こうと思っていた型・・・雪だるま
12月になると忙しくて使っていませんでした
使って見たくて、焼いたよ(*′艸`*)ムププ

Comment

梅酵母はべたべたして扱いが大変そうですね~^^;大変そうだったので、我が家の梅は梅酢とエキス行きになりました^^;
そうそう!車の修理代12万だったよ~(涙)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

黒糖パン好きなり~(*^m^*) ムフッ
最強力粉だとひきが強い感じになる?
家もスーパーキングが沢山あって
減らないから、ヨーグルト酵母で
食パン作ろうかと思ってるの~。

で…この季節に雪だるま(* ̄m ̄)プッ
私も毎年雪だるまとかサンタの型気になってるけど
季節限定ものって出番限られちゃうもんね。
でもそこがいいところなんだけどね(*^m^*) ムフッ

asakoさん

そうなの、梅酵母は来年はしないと思う(笑)
でも何とか粉のチカラで食パンが焼けたからヨシとするよ
Σ(゚д゚) エッ!? 修理代12万!それは痛い
私も7万5千円・・・痛かったよ
カード払いにしたから、これからだけど
ボーナスが無い我が家は、ほんとキツイわ

和葉ちゃん

久々に黒糖焼いたよ
本当はくるみも入れたかったけど
釣りにサンドにして持って行くって言うから
入れなかったの
旦那はレーズンは良いけど、クルミが駄目なの

スーパーキングだと安定して発酵して
生地もしっかりして、食パンには良いよ

ツリーの型もあるよ(*′艸`*)ムププ
期間限定のものって、つい欲しくなるのよね
で。使わないで飾ってあるのがあるよ
わはりんもワッフルメーカー飾ってないで
使いなさい![壁]・m・) プププ

☆期間限定☆

私も期間限定品に弱いです~(*ノノ)キャ
コンビニとかで、「○季限定」とかって見たら、
普段は飲食しないものでも手が出ちゃいます~(゚ー゚;Aアセアセ

雪だるまちゃん可愛い(*´∇`*)
その赤色とかってどうやって色をつけてるんですか~?
某東京と福岡で流行していた「チョコペン」……とか(゜_。)?

こんにちわん∪・ω・∪

うぉ~!おいしそう~!!
maoの酵母、なんとなく元気がなさそうな感じなの・・・
だから、食パン焼くの怖くて・・・(笑)
また、オウムパンみたいの作っちゃいそうでさー(ー)

雪ダルマきゃわいいー!!(@^▽^@)
この型で焼いたパンも可愛いけど、
この型をツリーとかに直接ぶら下げてもかわいいかも~!!
って書いたけど・・・どのくらいの大きさかな?
巨大な感じ?!(笑)

おは・・そよう

黒糖パンっていったら、給食思い出した~
大好きだ~~!!
綺麗な食パンだね~・・ギブミーパン@
お腹すいたよ~
   &
メリークリスマス♪(笑)
雪だるまかわいいね~♪
この季節限定!!??(=^m^)クスクス
ゼリーとかでも涼しげでかわいいかも(笑)

夏にサンタ。。いいかも。。季節限定

サンタ!

いいかも~(笑)気持ちだけでも涼しく^^
綺麗に形が出来るんだね~
ひろりもずっと使ってみたい型が
あるんだぁ。。

こんど やってみよーっと♪

梅酵母扱いにくいの?そうか~メモメモ...。
でも 黒糖パン美味しそうだよ~
ひろりも2枚たべたい!
そのままとトーストして(笑)




おいしそうだね~。黒糖パン大好物の一つ(^^)
サンドイッチか・・・・中にチーズとハムでサンドしたいな・・・。

期間限定ものはすごくいいよね~。
雪だるまかわいい~。楽しい気分になっちゃうね!

ハルカちゃん

そうそう、限定品には弱いのよ~
あと、今、これを買うとこれが付いてくる!
なんて見たら買う!アハハ…(ФДФ;)ゞ

あっ、雪だるまの目は画像に書いた物なの
目がないと、何がなんだか分からないかなぁって思って
ゴメンネ~チョコペンじゃ~ござんせん

maoちゃん

錯乱坊の酵母は順調?うふふっ(*゜v゜*)
梅酵母もなんか、デロ~~~としてて
不安だったけど最強力粉を使ったら
なんとか食パンになったよ
国内産だと、失敗したかも

雪だるまの大きさは、こぶしよりちょっと大きめ
飾るには大きいかな、枝がビロ~ンって下に下がるかも
クリスマスになったら、飾り用のパン焼きたいな~

がじちゃま

給食と言えば、揚げパンも好き=
この黒糖パンを揚げればよかった!
残念!砂糖まぶして、食いてぇ~

オオーw(*゜o゜*)wそのアイデア
頂きますく!!
ゼリー作ると可愛いかも!!

しろきちさん

そうそう!ハワイのサンタはいつも夏だよね
それにサーフィンに乗ってやってくるんだよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ひろりん

そうなんだよ、まだ使ってない型が
後3,4個あるアハハ…(ФДФ;)ゞ
ひろりんもあるんだね
買っただけで満足してしまって
それじゃ~駄目よねヾ(_ _。)ハンセイ…

(ё_ё)キャハひろりんも2枚食べる?
私は3枚食べた!( *´艸`)∴ブ・・・

まるおちゃん

今日は焼きサンドにしてみたよ
ハムとチーズ乗せてレタスとトマトで挟んだ
気が合うねナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
黒糖のふんわか甘さがまた、旨いのだぁぁ

雪だるまの裏は、凄いよ~
画像でも少し分かるかな?
プク~~~~って膨れてコロンコロンなの
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

こんばんは。

マリエルさん、こんばんは。
梅酵母の黒糖ブレッド、美味しそうですね。
黒糖がほのかな甘味かしら、すきすき~

お~っ、スノーマンの季節ですね~
ん?
まあいいか、かわいいもんね~キャハハッ!

マリークリスマス!(≧m≦)ぷっ!

マリちゃま雪ダルマかわいいじゃん!
この時期も南半球なら問題ナッシングよ!(笑)

酸ー派菌具で焼いた埋め攻防は成功!?
写真見る限りはうまそうじゃ~ん!
マリちゃま頭いいね~。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
やわい生地には西京力子ね!maoぷ~覚えた?(笑)

ハッチさん

こんばんわ
黒糖パンは優しい甘さですよね~
これは、サンドにしても邪魔にならない
甘さだから、大好きです
甘さたっぷりの蒸しケーキも好きです

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ可愛い?
あっ、私じゃないのか(*′艸`*)ムププ

ryoちゃん

(。-_-。 )ノハイマリー・クルシミマス!
南半球もいいけど、
沖縄行きたい!!来月行くんでしょ?|д゚)カンサツ
私にも、棒茄子を山分けして~~

ryoちゃん、呆け帽子のために
一緒件名、感じを買得してるよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
