スポンサーサイト


水羊羹

暑いですねぇ
今日は旦那のリクエストで「水羊羹」を作りましたよ




ん~センスが無いなぁ~
素敵な写真が撮りたいと思う今日この頃

20060628224909.jpg



で。おまけ
外が気になって、頭に編みぐるみを乗せても身動きしない「ちょび」
この編みっ子・・・ぞうさんを編んでいる内に、ちょびに取られ
いつの間にかおもちゃになって、ボロボロ(ノ_-;)ハア…
20060628225911.jpg

Comment

ばんわ!

羊羹大好きなものの一つ~。
いいねぇ~おいしそう!
涼しい感じでGOODだね!
ちょっと笹を飾るといい感じに撮影できるんでない?(^▽^)
光とかもあるもんね~写真は難しいよ!

ニャンコもかわいいし~。黒猫大好き!
ニャンコにハグハグしたい中毒がでてる(笑)ハグハグすると呼吸困難になるんだけどね~。いつもニャンコにハグハグするときは命がけだよ(´▽`*)アハハ

順調です!

コンバンワ♪
錯乱坊の酵母 順調だよ~!!
もう、すでにプクプクしてるの。
あともう一息って感じ~(@^▽^@)

水羊羹見ると 夏だな~って思っちゃう。
maoね、アンコ系苦手だから自分じゃ食べないけど・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
涼しげでいいよね~♪(^-^*)

ちょびちゃん かわいいね!
何にそんなに見とれてるの?
素敵な白猫さんとかがいたのかしら?(笑)
増産の編みぐるみもすごくカワイイよー♪(´・ω・`)

水羊羹か~。涼し気でこの時期いいおやつね!和菓子もいいね!
お互い車の修理代にはまいりましたね・・・(涙)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

水羊羹ガクちゃん好きなんだよね~。
今の時期、和菓子って涼やかなのが
あって良いよね~(*^m^*) ムフッ

チョビちゃんお外に夢中なんだね~。
猫って外見てるよね
実家の猫もいつも窓から外見てたもん
やっぱクロネコだったの(*^m^*) ムフッ

まるおちゃん

おはよう!!
そっかぁ~小物を使うと、少しは画像も華やかになるね!
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

そうそうアレルギーだったね
好きなのに可哀想!
思いっきりスリスリ、はぐはぐしたいでしょ?
命がけって、あ~た、命かけないでね(;_q))クスン
宇宙服みたいな物を着て、抱っこしてね
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

maoちゃん

砂糖西来の錯乱棒で作った攻防って
贅沢だね、でも楽しみだわ

あっ、maoちゃんアンコが駄目なのよね
赤福は中のお餅だけ食べるんだったけ?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

猫って何もないのに、ジーっと見てるよ
可愛いけど、時々部屋の隅をジーっと見てるときは
(; ̄ー ̄)...ン?何が見えるの?お母さんには見えませんよ~(/´△`\)ヤメテー!!

asakoさん

夏はやっぱり水羊羹ですよ
美味しい水羊羹屋さん(本当は甘納豆屋さん)が高齢でお店を閉めた時はガッカリだったけど
こうやって自分で作れるようになったから
夏の楽しみも復活しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

asakoさん、頑張って稼ごうね( *´艸`)∴ブ・・・

わはりん

ガクチャンも水羊羹好き?
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
旦那は晩酌はしないけど、お酒も飲むし
甘いのも好きなのよ
テレビで見るとすぐ食べたくなる子供のようです
水羊羹もTVのCMを見て、作ってくれ~って
↑の事情で去年は食べなかったからね
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

実家のネコちゃんはクロネコなんだね
で、名前は「ヤマト」?( *´艸`)∴ブ・・・
ちょびは綺麗な真っ黒じゃないから
なんか汚いよね~アハハ…(ФДФ;)ゞ

見ず洋館

簿毛帽子(ボケ防止・笑)の為の当て字、なんか
かえってボケた人に見えてないかい?(笑)

Ms.酔燗は大好き!子供の頃近所の団子屋で
100円握り締めて、団子3本か水羊羹1つか
よく悩んだなぁー((-ω-。)(。-ω-))ウーン

昔お中元でよくあった、丸い缶詰羊羹も
素朴な味・・つーか、懐かしい味で好き!

ニャンも遠くジーット見るんだぁ・・
魔犬もなにもないとこ見つめてるよー。
C= C= \(;・_・)/ギャーッ!(笑)

おおぉっ!!

まりりん めちゃめちゃ おいしそうやんかぁ~♪つるつるるんっといきたいねぇ!
水羊羹ひろりずっと苦手だったけど
大人になった時急に食べられるように
なったの。その時...大人になったなぁ..
(○ ̄ ~  ̄○)ウーン・・・としみじみ思ったよ~つめたーく冷やして食べたいねぇ♪

今年は作ってみようかな?



こんちは(*゚ー゚*)デス。

マリエルちゃま、水羊羹!いいっすねぇ~^^
↑でryoさんが言っていた丸缶水羊羹、冷蔵庫に入ってま~す。(昔のものじゃないよ)
我が家はこしあんのモノからなくなります。

竹に入った水羊羹もいいっすね~!

ちょびかわいい@
増産も、もこもこモヘアで可愛い~♪
猫って・・・・かわいいよね~
モチロン、犬もかわいいけどね@

さっき、冷たく冷やして食べる・せんざい食べた!!
明日は、水羊羹
買ってくる!!うん!!

ryoちゃん

携帯から、どうも蟻我糖!!

水羊羹もお団子も好き?
お団子屋さんが近くにあると
良いよね~
ぁぁぁ~バイトが無かったら
水羊羹作って送るのに~
maoちゃんは絶対に作らないでしょ?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

おっ!魔犬も何も無い所、見つめるの?
|Д゚`)))))ガクガクガクチャン、アシタ、シケン、ガムバッテネ

ひろりん

Σ('◇'*)エェッ!?子供の頃、水羊羹苦手だったの?
そっかぁ=大人の味なのかなぁ~
つうことは、maoちゃんは、まだお子ちゃま?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

あっ、maoちゃんがここを読みませんように( *´艸`)∴ブ・・・

ゆいちゃま

関東地区はもうお中元が始まってるでしょ?
これから、どんどん冷蔵庫が満タンになるね
消費のお手伝いが必要な時は
いつでも声掛けてねv-29

竹の中に入ったものって
食べた事無いよ~くれ~~

がじちゃま

増産・・・ちょびがじゃれて、もこもこになったの
編んだときは普通に編み目になってたのに
モヘアみたいになったね
これはこれで、可愛いか(⌒▽⌒)アハハ!
私はどちらかと言うと猫が好き!
犬も飼ってるけどね

なに~~~ぜんざい食べた?
σ(o^_^o)こしあんより粒あんがすき
だからお汁粉よりぜんざい!!
小豆煮て、砂糖ちびっとにして
鍋ごと食べたい!
明日、ぜんざい
買ってくる!うん!(= ̄∇ ̄=) ニィ

つやつやしてて美味しそう。
羊羹のしたのお皿も涼しげで素敵!
私も今和菓子スイート作成中。近日UPしますね~。

きたこさん

(*'▽'*)わぁ♪きたこさんも
和菓子を製作中?
どんなものかなぁ?楽しみだぁ~
きたこさんが作るスイーツ、おしゃれなんだもん!!
1回食べてみたわぁぁぁぁぁぁ!!

このお皿、姪の結婚式の引き出物
こんな時にしか使わないよアハハ…(ФДФ;)ゞ
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
