スポンサーサイト


10月!v( ̄ー ̄)v

2日だけど・・・
10月おめでとう!

昨日は晴れて暑いぐらいだったのに
今日は朝から雨です。
少し肌寒いぐらいなので、ブー(犬)もちょび(猫)
引っ付いて寝ています・・・いつもは、ブーは迷惑そうだけど
20061002095501.jpg


今日は熟睡してしてるから、引っ付いてるのも分からない(*′艸`*)ムププ

14.jpg


そんな姿に癒されながら、渋皮煮を作りました
手間が掛かるけど、美味しい!!大好き!!
20061002100052.jpg


去年は初めてだったので、1回目は渋くて、どうしようかと
思ったけど、まるちゃんからアドバイスを貰って
捨てずにすんだアハハ…(ФДФ;)ゞ

今回はちゃんと、面倒くさがらず下処理をしたので
美味しく完成!!
20061002100235.jpg


お菓子を作る前に、全部食べてしまいそうポリポリ f  ̄. ̄*)

Comment

ムズムズ…。

ワンちゃんのお鼻ヒクヒクしちゃいたい…
衝動にかられているよ。
10月おめでとう!
うちのブログで言い忘れたからここで、(笑)
こっちは曇り!これから晴れるって天気予報はいってたよ~。
ワンちゃんとニャンちゃん仲がいいんだね~。
一緒に飼うの夢なんだけどな~。
今の子たちじゃ、ダメそう…。

渋皮煮?皮ごとゆでるの?
はじめてみたよ!
最後の写真いちじくかと思った(^▽^)♪

まるおちゃん

10月おめでとう!
家の子可愛いでしょ?(親ばか)
ちょびはブーを親だと思ってるみたいだよ
(⌒▽⌒)アハハ!

この栗ね、硬い皮は取って
薄皮はつけたまま煮るの
その薄皮が渋いの、
私もお菓子を作るようになって知ったアハハ…(ФДФ;)ゞ

NO SUBJECT

すんげ!!
マリちゃま、手作りエンジン全開!?
ほおおおお
ソノやる気をください!!
イマ~ワタシノ~♪

ちょびとぶーかわいいね~
前実家で飼ってた。太郎(猫)と次郎(犬)
は、次郎が太郎を親だと思って・・
大きくなってもじゃれまくって、ふ=!!
って追っ払われてた(笑)
思い出しちゃった@カワイイ♪

10月おめっと!

ブーちょび暖かそうだね~。
面積的には・・・ちょびだけど・・・
ブーもカイロ貼ってる感じなんじゃない?(笑)

渋皮煮うまいよねぇ~
ウチはmaoプーのお母さんが毎年瓶詰めにして
送ってくれます!テラウマス!!!
ウチもこのままドンドン食べちゃうんだよ!
・・・maoプーがっ!(ほんと・笑)

おぉぉぉー!!!

ブーちゃんとちょびちゃん、かわいいね~♪
すんげ仲良しなんだね。
うちの魔犬さまとお姉ちゃんとこのジャムちゃんも
このくらい仲が良いと良いのに・・・

渋皮煮 おいしいよね~!!!
でも、作るの大変だよね・・・

この間長野に行ったとき、
母親が小布施でクリを大量に買ってたから、
今年もきっと瓶詰めが届くはず・・・(^¬^)ジュル~
maoは作らず、出来上がったものが届くのを待つことにしますく!!(笑)

NO SUBJECT

こんにちは~♪
ブーちゃんちょびちゃんカワイイですね~(^^)
くっついて寝てる~i-196

私も、昨日渋皮煮作ったの~
皮むいたり手間がかかって大変だけど
美味しいから頑張っちゃうe-287
ついついつまんで少なくなりますよね~(*^-^*)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

栗大好きでありマスク! ̄∀ ̄*)イヒッ
私も前に渋皮煮作ったけど、むくの上手く行かなくて
ハゲハゲの渋皮煮になったよ(* ̄m ̄)プッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まんま食べてもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィもんね~。
栗最近は、面倒臭くて、料理に使っちゃう。
栗ご飯とか、栗入りの煮物とか(* ̄m ̄)プッ

ブーちゃんもチョビちゃんもくっついてたら暖かくて良いだろうな~♪
抱っこして寝たい(*^m^*) ムフッ

10月おめでと(*゚ー゚*)デス。

ちょびちゃんもプーちゃんもかわいいね~。
食べちゃいたいくらい(=^m^)

くりくり、くだされ~
東京駅で買った例のものと交換?
(≧∇≦)/ ハハハ

このテキストも可愛いよね。
私も気に入って今月取り入れようと思ったの…
でも、腕が無かった…σ(^◇^;)。。。

10月おめでとぉ~♪

渋皮煮 すっごく 綺麗にできてるぅー!!
ひろり 渋皮煮はまだ作ったことないわ~
ちょっと 上級者向きって感じがしてて
いまいち手がだせないのよ~(笑)

でも モンブランとか栗のパウンドとか...
使い道が色々あっていいよね^^
ひろりも 栗買って来ようかしら!!

ぶー&ちょびちゃん 仲良しだね♪
生で見てみたいものだ!!

来た!

ちょっと忙しくしてた(笑)
チョビブ、めっちゃ可愛いわぁ・・・・・もうたまらん(笑)
仲良しっていいなぁ。
うちはカメとザリガニと金魚とハムスター。
仲良しじゃないもん(笑)
食うか食われるか(笑)
あっ!栗忘れてた(笑)めっちゃうまそうやんか。
くれ~、マリリン(笑)

がじちゃま

うん!(^^)今日はなんだか、やる気満々!で
台所も片付けた!!
だから雨も降ったアハハ…(ФДФ;)ゞ
台風が来ないだけましか?(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

がじちゃまの太郎と次郎つう名前も
面白いなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
動物って喧嘩してても、癒されるよね

ryoちゃん

σ( ̄。 ̄) の夫婦のようでしょ?
面積からしたら反対だけど(ノω`*)んふふ♪

( ̄◇ ̄)エッ毎年送られてくるの?
浦山氏!!渋皮煮をケーキに入れたり
パンに入れたりすると美味しいよ~
今度作ってもらってぇ~

maoちゃん

大の仲良しって事もないよ、喧嘩はしないけど
寒くなったら、ちょびが寄ってくの(⌒▽⌒)アハハ!

才才-!!w(゜o゜*)w小布施の栗って有名だよね~
栗きんとんもおこわも好きでSAに止まると買う
生の栗を売ってる時期に行った事ないからなぁ~
浦山氏!!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
お母さんに甘えなさい!そして貰いなさい
( ̄人 ̄)合掌

ちーぼーさん

そうなの、寒くなると、引っ付いて寝るの(笑)

おっ!ちーぼーさんも渋皮煮作ったのね
今が時期だものね
時間が掛かっても、美味しいしね
私も、また良い栗を見つけたら作って冷凍しておこうっと

わはりん

( ̄b ̄) シーーッ!!ハゲハゲって大きい声で言っちゃだめ~
どこかで会長が・・・・(;.;:゜Ж゜;:)ブッ
お母さんって言った仕返し!
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

栗見ると、ついつい渋皮煮を作ってしまう
去年は、何回作ったかなぁ~
それも、一人で食べたようなアハハ…(ФДФ;)ゞ

(・・。)ん?だっこしたい?でもブー臭いよ
年取ってきたら口臭が臭いのだ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あっ、それからやつに見つかる前に削除してくれて
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

ゆいちゃま

可愛い?(σ′д`*)ぁたち食べてもいいよ~~
( ̄ェ ̄;) エッ?違う?
こりゃまったぁ~失礼しましたぁ~(部活)

おっ!東京で例のものゲッツ?
すばらしい~~e-460
栗と交換する?後20粒ぐらいしかないけど(笑)

一応ハロウィンだしね、この人が書くイラストが好きなのよん♪
ゆいちゃまもく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ひろりん

そうそう、私も去年までは手が出なかった
難しそうなのと、なんかヽ('A`)ノェェェ マンドクセって
でもみんなが、美味しい、美味しいって
言うからさぁ~食べたくなっただよ~
去年は一回目は失敗したけどねアハハ…(ФДФ;)ゞ

四つ葉ちゃん達がもう少し大きくなったら
一緒に皮剥いてもらって楽出きるのにね
あっ、よしりんに皮剥いてもらう?(*′艸`*)ムププ

(゜ー゜)(。_。)ウンウン、我が家に生ブーと生ちょびを
見に来てぇぇぇ~~

ヨシアッキー

お仕事お疲れさま~~
(・・。)ん?仕事で忙しいのか?
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルンうっぷで忙しい?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

よしりんの作った粘土みたいに、ピタッ~と
引っ付いて仲良し、こよしでしょ?
食うか食われるかも、自然の摂理、大切な事よ

(@'ω'@)ん?良い事言った?(大笑)



非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
