スポンサーサイト


ミニ食パン

昨日は寒くて、夕飯に「おでん」を作ったら
関東地方は27度と聞いて、びっくり!!
日本って広いなぁ~

(@'ω'@)ん?ちょびも寒いの?
ブーは深い眠りに入ってるけど
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
20061013083032.jpg


で、念願のミニ食パン型が届いたので、
早速バタートップを焼きましたぁ~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
クープを躊躇したら、パックリ度が足りなかった
でも、満足!満足!
20061013082433.jpg

バタートップ(レーズン酵母)
粉のryo量を適当に仕込んでしまったので
60gぐらいあまったので
1個あんぱんを作ってみた、以前よりあんこたっぷりで
焼いたら、みごとにパンクして、
下からアンコがダァーと流れだしてた
でも、食べたけどね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

Comment

今日は涼しいよ

マリエルちゃま、おはよ(*゚ー゚*)デス。昨日は夏日で、半袖だったゆいです。
ぷーちゃんもちょびちゃんも、気持ち良さげに寝てるね~
すこやかさんだわんv-286

え?りょうクンを仕込んじゃったの(;゚⊿゚)ノ?
そりゃ、エグイ!ジャナクテエライ!(≧∇≦)/ ハハハ

乱れた(笑)パンのつまみ食い、これぞ、手作りの醍醐味よん。

おはよ!

今日も暑いよ~。クーラーガンガン入ってるし(笑)
でも、さすがに夜は少し冷え込むようになったね~。
ほんと仲いいなぁ~♪ヾ(@^▽^@)ノ
ミニ食の型?とうとうマリちゃまもGET!?
また、作る楽しみが増えたね~。
アンコ爆発?!(″ロ゛)キャァ~。
オーブンの中想像するだけで、恐ろしい・・・。
でも、アンコの少しこげたのとかって大好き!
豆嫌いだけど、豆の形をしてないものは大丈夫みたい(笑)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

昨日は暑かったよ~!
おでんにびっくりしたもんσ( ̄∇ ̄;)わて?

ミニ食型、高さがあるからパウンドで焼くのと違うよね
やっぱこれは買いだよね(*^m^*) ムフッ
もうママパンのも届いてるかな~?
どんな風に焼けるのか楽しみだねウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

餡子、爆発しちゃった?(* ̄m ̄)プッ
生地を真ん中厚く、端は薄めに伸ばして、
生地に餡がつかないようにして閉じるといいよ~。
餡がついちゃうと、(≧▽≦;)アチャーってなるよね~。
よくやるのσ( ̄∇ ̄;)わて?

ゆいちゃま

こんちゃぁ━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!
今日は良い天気だから
お布団干してま~す!
昨日とえらい違いじゃ~
おでんなんか食いたくねぇだぁ~~

ryoクンタベタラ オナカコワスヨ

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

まるおちゃん

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
クーラー?ガンガン?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
外に出ると暖かいけど、部屋の中は涼しいよ

うん!(^^)ミニ食パン可愛いよ~
前、ステーキハウス(チェーン店だけど)で
パンを頼むとミニ食パンだったのよ
それ以来、絶対に欲しいと思ってたのよん
まるおちゃんにも送るね
(@'ω'@)ん?豆でアレルギーが出るわけじゃないの?
嫌いなだけ?(;¬_¬)

わはりん

そうそう、暑かったんだってね~
もう聞いた時はびっくりよ
そんなに気温の差があるのかぁって
このパンも発酵するのに時間が掛かったよ
(/_<) ナケルネェ
これからは腹で温めなきゃ~( *´艸`)∴ブ・・・

型も届いたけど、パンが余り気味なので
今日は焼くの休んだアハハ…(ФДФ;)ゞ

φ(◎。◎‐)フムフムフム
生地に餡がつかないようにして閉じる
生地を真ん中厚く、端は薄めに伸ばすっと
パチッ☆-(^ー'*)bナルホドさんきゅ~~
また挑戦してみるよ~~

┌|゜ο゜|┘ヨッ!

俺の粉で作ったの?(笑)
いやぁ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~・・・
(ノω・、) ウゥ・・・ キチャナソウ(笑)

って!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 汚いってどういうことじゃい!
(・-・)・・・ん?口には出してない?
そうかそうかぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

って!心で思ってるんかい!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァー!!

あっ・・・PC直ったのがうれしくって、ついつい一人漫才・・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ゆるしてチョーヨンピル!(笑)

p.s.
ミニショクガタデビュー オメットサン! コメットサン!(ブカチュ)

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ryoちゃん!!PC直った?
それにしても壊れるの早くない?
使いすぎに注意しませう!(笑)

一人漫才って・・・
( お母さん、あなたの行く末が心配です )Oo.(*´Д`*)

でも心で思ってた事、どうしてわかった?(津川雅彦風で)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
