スポンサーサイト


モッフル

20061026093456.jpg


ワッフルメーカーを買ったら、焼いてみたかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
そう、モッフル!!餅~~~~
硬い四角い餅を挟んで、ムギュ~~~~~~!!!
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

私の心配をよそにちゃんとワッフルの形になった(笑)

食べた感触は、あたたかいお煎餅みたい
外はパリパリ、中がもっちり、おもち~・・・アタリマエダケド
美味しいよ~これ私は小豆を乗せて食べたよ
バターでもクリームでもいいかも
もちろん海苔にお醤油でもo(*^▽^*)oあはっ♪

お正月はモッフル入りお雑煮にしようかなぁ~(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

Comment

おはよ~。

モッフルすごい~真っ白!(あたり前)

お餅もムギュウゥゥゥってできるんだね。
すご~い。
お餅にジャムつけても美味しいよ!
時々イチゴジャムつけたりして食べてる~。(^▽^)
お餅~たべたくなってきた!
でも、ついつい調子にのって何個も食べちゃうからキケン!
二つの餅の間にノリをはさんでムギュウゥとかもできるのかな?ノリサンド(^▽^)わっ!おいしそ!

いただきっ!

マリエルちゃま、こんちは(*゚ー゚*)デス。

モッフル、まさに…もち肌 (≧∇≦)/ ハハハ

そうか、私はよくフライパンで焼いて、フライ返しで上から押さえてピザ風~
なんて焼いてたけど、これ!いただきマウスv-287
それにしても、お餅もびっくっりしたなモー(ブカチュ)だっただろうね(≧∇≦)/ ハハハ

きれい~

私も、いただきマウス
うぎゃ~マウスがおら~ん、よそから連れ込んだな~(笑)
モッフル、雪の結晶みたいで綺麗ね。
あのかた~いお餅が、こんなペッタンコになるのも不思議。
お正月のお雑煮、いいですね~

すげぇ~・・・

じゃなくて、すんげ!!だった(笑)
あまりにも驚いて標準語になっちゃったよ!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

もちも焼けますって取り説に書いてあるの?(笑)
なんかそんな発想まったくなかったよ~。
さすが年の功マリちゃま!!(笑)

どうか喉に詰まらせませんように・・・
真似しそうな19女の皆様もご注意を・・・
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

まるおちゃん

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
餅にジャム?
一瞬、引いてしまったけど、あんこだって甘いしね
ジャムもいいかもね

2つの餅は挟めないよ・・・多分
ホットサンドの板?に替えたら出来るかなぁ?
今度挑戦してみるよ!
女は度胸!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ゆいちゃま

びっくり!くりくりくりっくり?(関西特定ブカチュ)

フライパンでピザ風に?
才才-!!w(゜o゜*)wすばらしいアイデア!
やっぱ、焼きサンド風にして、中にピザソースって
どうよ?
焼きおにぎりの型はどうしよう?
アイデア募集!(≧ω≦。)プププ

ハッチさん

ロマンチストね~
雪の結晶なんて思いもつかなかったわ

食感がとってもお気に入りなの~
でも温かい内に食べないとすぐに固くなるのが
難点です

(*゜・゜)ンッ?お雑煮にいいですか?
すぐその気になるσ( ̄。 ̄)

ryoちゃん

花も恥らう1919女に向かって
喉に詰まられるなと?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
さすが介護人、よくそこまで気がついた!

褒めて使わす!ちこ~よれ!
ブチュ~~~(ノ ̄〓)o< ) ス、スイコマレルー!!

今度何、挟んで焼こうかなぁ~
イカ?(;.;:゜Ж゜;:)ブッ

あのね

1919女ってジュクジュク(熟熟おんな)らしいね?
俺さぁ声に出して読んだんよね。
イクイク女って・・・・・
そしたらひろちゃんの野郎にめっちゃ笑われた(笑)
すごく悔しい!(笑)

モッフルうまそうやなぁ。
他はなんかなぁい?
あっ!お好み焼きとかできるんちゃう?
お好みッフルってどう?(笑)

モッフル喉に詰まらせないようにね(八日囲碁)

はじめまして

お越しいただき、ありがとうございます。
読み逃げしたのがバレバレe-452でしたが、
これからどうぞよろしくお願いしますe-420
美味しそうなパンいっぱいで、感動です。
まだ全部見切っていませんが、勉強させてくださいね!
カンパーニュの傾きが可愛いです~~~e-266
近いうちカンパーニュ作ってみたいです

NO SUBJECT

モッフル。。う~ん、ネーミングも素敵よ。
一瞬見たときは、お子様せんべいかと思った。
すんごーく気になるわ、モッフルの食感。
硬くなっても、またトースターでチンすれば
軟らかくなるのかなぁ。
想像は膨らむばかり。

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

友達の旦那さん(「もっちゃん」って言うの)思い出した(* ̄m ̄)プッ
お餅もこんな風になるんだね~。
家は、おこげみたいにあんかけにして食べたりもするよ~。
味の強い物じゃないからいろいろな食べ方が出来るんだね
ジャムは、はじめて聞いたけどね(笑)
( ̄O ̄;アッ!そ言えば、餅入りパンっていうのもあったよね(* ̄m ̄)プッ

しろーい!!

マリエルさん、こんにちわ♪
すごーい!!
白いワッフル~♪って思っちゃった(●^o^●)

おもちを焼くなんて、グッドアイディアだね!d(>_・ )
maoもおもちが手に入ったら(笑)
やってみる!
で、おもちはどのくらいの大きさをはさめばいいかな?
教えてくださいますく?(笑)
ほら、1つまるまるやったら横からはみ出て大変なことになりそうだから、
最初に聞いておきマスク(大笑)

よしりん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
イクイクおんなってヾ(・ε・。)ォィォィ
そりゃ~ひろりんに笑われるわっ!!
それに声出して読むなっ!
(/・ω・\) ハズカシイ♪
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

お好みワッフル?
その次はたこ焼きワッフルで行くか?
だんだん、おしゃれな物から遠ざかったって
行く気がするのはσ( ̄。 ̄) オイラだけ?

スィートジュリエットさん

ヽ(^o^)丿イラッシャイ
私も読み逃げしようと思ったけど
パンがあまりに美味しそうに焼けてたので
ついコメントしてしましたぁ~

独学で、みんなに助けられながら
パンやお菓子作りを楽しんでいます!
一緒に楽しみましょうね~♪
カンパーニュも初めて焼いたの" "(/*^^*)/ハズカシ

きたこさん

o(*^▽^*)oあはっ♪お子様せんべいみたい?
私あれ好き!!しゅわぁ~って口の中でとけて
ちょっと甘しょっぱい味が好き~(笑)

チンしてもいいかなぁ?
どうだろう?
全部食べてしまったからアハハ…(ФДФ;)ゞ
今度実験してみます
(*゜・゜)ンッ?実験?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

わはりん

σ( ̄。 ̄) バイト先の
おじいさんが「もっちゃん」って言うのを思い出した
本名は知らない
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

あんかけ?それも美味しそう!!
ご飯の代わりになるから、なんでもいいかもね~
なんか、小腹が空いて来たなあ~(笑)

maoちゃん

レスが遅くなってごめんね~
お餅は、1個づつパックになってる物が売ってるよね?
あの大きさでOKよん
最初は蓋?が出来ないから
手でむぎゅ~~~って押さえるの(笑)
中々、食感が斬新で美味しかったよ~

白いワッフルも可愛いでしょ?うふふっ(*゜v゜*)
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
