スポンサーサイト


れんこん♪




今夜のおかずが出来ましたぁ~
まるおちゃんから頂いたレンコンでまずは
筑前煮♪
いつものガリガリしたレンコンじゃなくて
ホクホク~♪(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

42.jpg


レンコンの照り焼きハンバーグv(*'-^*)bぶいっ♪

レンコンをすって鶏挽き肉で和風に作ってみた
これも、ふわふわでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

レンコンの料理のレパートリーが少ない(σ′д`*)ぁたち
また美味しい食べ方があったら教えてくださいませ~
りっぱなレンコンが1本残っていますざます♪

Comment

うおぉぉ

さすが!主婦!
キレイにできてる~。
彩り豊かだわ~。(^▽^)
ハンバーグもまるおみたいに焦げてない!
いいないいな!

実はあのハンバーグはよく見るとこげているのさ(笑)
私もレパートリー少ないから、もっといろいろ覚えたいな~。

レンコン大好き~(*^m^*) ムフッ

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
このレンコン食感が全然違うよね~。
すりおろしても水っぽくなくて、味が濃くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
和風ハンバーグもおいしそー・・・(^¬^)
家もまだあるのだ(*^m^*) ムフッ
レンコン餅(エビ餡かける和風のお椀料理みたいなののレシピも見つけて、
それもしてみようかと思ってるσ( ̄∇ ̄;)わて?

まるおちゃん

(o゜◇゜)ノあぃ今日は力を入れて作ってみました
普通は、もっと大雑把だよ(⌒▽⌒)アハハ!

肉だけと違って弱火で焼いてみたの
いつもだとσ( ̄。 ̄) も焦げるよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

れんこんのレシピで検索すると
色々出てきて、勉強になった
美味しいレンコンをありがとう!
また職権乱用してね(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

プッスマ、見てる?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

レンコンすった時、あれ?水分が出ないと思った
だから、ハンバーグにする時も楽だったね
(⌒^⌒)b うん普通のレンコンと違うね

あっ!レンコン饅頭とかいって
アンみたいなものが掛かったヤツでしょ?
見た!見た!(*゜・゜)ンッ?違うレシピかしら?
まぁ~ヨイヨイ
また作ったらアップしてね~

ウチも今日はレンコン尽くしだったよ~!
でさぁ~・・・これホクホクだったよねぇ~。
すんげウマいレンコンでビックリした!

で、この画像もすげぇ~なぁ~。
マリちゃまの筑前煮くいてぇ~!!
そしてそのバーグ・・・食わせろぉ~!!

ジダンに冥途プリンとトレード希望!って伝えて!(笑)
もしくは・・・プリンターと交換ってどう!?
もち我が家のカスレプリンターだけど・・(大笑)

う・・・・うまそう?(笑)

うわ!すんげうまそう・・・・なんやろ?(笑)

お店の料理みたいね。
俺は注文しないけど(笑)

まりりん料理上手やなぁ。
さすが年季のはいった主婦やね(笑)

うちはまだ洗いが終わったところよ。
どんな料理になるかは、ひろちゃんしだい(笑)

ryoちゃん

レンコン尽くしだった?
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
美味しかったでしょ
筑前煮さ、今日の方が味がしみて
益々美味しくなったよ
もう無いけど(⌒▽⌒)アハハ!
お昼に食べちゃったぁ~

バーグはパンに挟んでも美味しいよねって
ジダンが言ってた
たまに、良い事言うヤツです
プーだけど・・……(-。-) ボソッ

(o・。・o)あっ!かすれたプリンター我が家にもあるよ
すんげプレミアがつく?
なかなか、味のあるかすれ具合なの
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

よしりん

注文してっ!(笑)

レンコンって喉にもいいんだよ
ビタミンも入ってるし
繊維質も、それにこの幻のレンコンは
鉄分が多いらしいし
野菜、食べなさい!
好き嫌い多いと生まれてくるよし太郎に
示しがつかないよ~
(*゜・゜)ンッ?男と決めてるσ( ̄。 ̄) 私?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

年季は念気の間違いでしょ?
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪
何事も、念ずれば、通ず!
~~(m´□`)/゜・:*†┏┛念┗┓†*:・゜\(´□`m)~~
非公開コメント

(=´∇`=)つぶやき
湧き水にはまっています
カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
プロフィール

マリエル

  • Author:マリエル
  • 新潟県在住
    手作り大好き!!
    HNの由来、マリのLサイズ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
PopアップサムネイルLinks
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アルバム

肉球
フリーエリア
